--------


2008-08-03

プチ定例会

あ”つい。。

夏だね。。

休日は常にアロハで過ごすぐっさんです。。

しかし・・・アロハ&雪駄&扇子もって歩くとどうして「チンピラ」にしか見えないんでしょうか。。


そうそう。。先日買ったアロハを洗濯したらLサイズがどう見てもMサイズ以下になってしまいショックを受けてる今日この頃。。安ものはダメですな(-。-;)

そんな昨夜はホントは純狂定例会でしたが・・・・

皆さん来週のティンカーベルのイタリアンビアガーデンに照準を合わしているらしく・・・

参加人数が極少で残念ながら中止(ノ_・、)シクシク

しか~し。。こないメンツをうらやましがらそうとtakezo氏企画の「ダンディ亭でプチ定例会」。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

少人数で貴重な四合瓶の酒を呑もうって魂胆。。

sake0802.jpg

hayaseura0802.jpg



お酒はこんなカンジ。。

「磯自慢 愛山大吟醸50 グラッパボトル 17BY」 (磯自慢酒造@静岡) *H口提供
「田酒 純米大吟醸 百四拾 15BY」 (西田酒造@青森) *takezo提供
「出羽桜 特別純米酒 よいと」 (出羽桜酒造@山形) *H口提供
「萩乃露 特別純米 山廃仕込 芳弥(よしや) 無濾過原酒 2007 (800本限定)」 (福井弥平商店@滋賀) *takezo提供
「三重錦 夏の純米酒 涼純」 (中井酒造場@三重) *takezo提供
「早瀬浦 極辛純米酒」 (三宅彦右衛門酒造 @福井) *I原氏提供

お店でなく純狂@ダンディの家なもんで持ち込み料もないし♪

高価なお酒も混じえまして。。

ariake0802.jpg

肴は・・・・・

「ありあけ」さんの刺身お造り。。

3000円でこの内容にボリューム。。

新サンマ刺しが旨いのなんの。。自家製しめ鯖なんぞも肉厚で。。

yakitori0802.jpg


あと「まるはち」さんの焼き鳥をね♪

アレレレ!?(・_・;?

オイラのレバーは誰が??ダンディ~知らない??(笑)

konnyaku0802.jpg

定例会でお世話になりました「若駒」さんの刺身こんにゃくも♪

実は先日この「若駒」さんとはオイラは親戚関係と言うコトが発覚しまして。。

世間は狭いのぉ。。

densyudandy0802.jpg


そうそう。。来週の9日は純狂@ダンディの誕生日です。。

我々から田酒と酔鯨のプレゼントを。。

おめでとダンディ♪来週まで呑んじゃだめよ。。

yonin0802.jpg


しかし気の合う仲間とゆったり家呑みってたまにはいいね♪

takezo0802.jpg


でも酒談義は真剣に。。家呑みでもきき酒シートにチラシを用意したtakezo氏は真剣なのです(笑)

どう??これなかった純狂メンバー達。。定例会重要でしょ(笑)

udontakezo0802.jpg


そうそう。。家呑み後半にはダンディの奥様「ち~ちゃん」も帰宅しましてデザートの讃岐うどんを作ってくれまして。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ご馳走サマでした。。

ダンディ&奥様!!後かたずけ途中での退散スミマセン。。また宜しくです。。


aroha0802_convert_20080803203025.jpg


そうそう。。

来週はティンカーベルのイタリアンビアガーデンっす。。

ティンカーベル

相変わらずのチンピラ仕様で出没予定ですが何か??

また新しいの買おうかなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホロホロさん☆

ええ、6本とも全部呑んじゃいました。。
ダンディにあげた田酒と酔鯨空けなくてよかった
(;^_^A アセアセ・・・
で、女性だけのプチ会とな?!女装して出没せねば(笑)

お酒の数凄いですね~!全部空けたんですか???
それに肴達が素晴らしい~♪♪♪
多摩支部女性だけのプチで対抗しましょうか!(^^#)

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ!
ようやく念願の四合瓶大会できたな♪
次回は是非「鍋」やるか。。
セミプロのH井氏に作らせてあげようか(笑)

プチ定例会お疲れ様!!
たまにはこういった感じの開催もヨイものだ!!
また 機会があれば 是非 開催してみよう!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

