--------

スポンサーサイト

2008-07-20

12時間呑み

あ”つい・・・・・

やっぱ梅雨明けたね!!

先日から休日にはアロハ&雪駄のチンピラ仕様で活動してるぐっさんです。。ちなみに安いですが今シーズン2枚またアロハ購入しました。。(物欲のないオイラが服買うのは貴重なのね。。)

そんな昨日&本日は一部の純狂メンバーと恒例のキャンプへ。。

yama0719.jpg


場所は長野は「蔦の木」の道の駅近くの河原へ。。

ここはキャンプ場ではありやせんが道の駅近くでトイレもあれば温泉も夜22時まで入れるって事でキャンプ好きには有名らしいっす。。

もうオイラ達もココでキャンプは3回目。。

連休中だからって純狂@H井氏は8時から場所とりを。。

アリガトでっす!!

んでオイラとtakezo氏は食材買って11時に現地入り。。H井氏!!3時間も1人で寂しかったっすか???

wancup0719.jpg

集合と同時にビールで乾杯すると・・・・

昼だから少しだけ呑みましょうってワンカップでエンジンかけるのね。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ナゼにワンカップ??

これを今後の各自のグラスにするのね!!

takezo氏は当然「竹の露」。。

kanpai0719.jpg


麦藁帽子似合ってるかい??とりあえず座って呑まないかい??

kaityou0719.jpg

ダンディのサングラスはオーストラリアで購入した一品とか。。

カッチョいい~!!!!!!!!!!

hamasansangurasu0719_convert_20080721125046.jpg

H井氏も。。う~ん微妙σ(^_^;)アセアセ...


soumen0719.jpg


昼は軽めにしようってコトで「そうめん」をゆでるtakezo氏。。

彼は基本料理はカップラーメンしかしません。。。

貴重なフォトです(笑)

soumenkurau0719_convert_20080721125307.jpg

ナカナカの出来でした(笑)

maruto0719.jpg


ここらあたりで「昼だからちょっと」って言ってたはずですが。。

純狂メンバーには「昼だから」とか「軽く」とか「ちょっと」は無いです。。

houtyouhamasan0719.jpg


凄腕料理人H井氏が包丁持てばね!!

ryourihamasan0719.jpg


そろそろ「ちょい呑み○まちゃん」オープンか?(笑)

梅雨明けの暑さもあったからかメンバーのピッチは上がりまして。。

kurasake0719.jpg

「もう1本空けちゃおう!!」

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

今日は帰らなくていいんだ。。。

nerudandy0719.jpg


小休止をはさみつつ・・・

呑む(/◎\)ゴクゴクッ・・・

呑む( ´~)◇y ゴクゴク

呑む(・□ゞグビグビ…

幸せだねぇ。。

kaityoudandy0719.jpg


こんなカンジでちょいっと童心に帰ったりして・・・

keshiki0719.jpg


酔っているのに「明るい~!!!!!幸せだぁ~」


keshikifutari0719.jpg

まったく休む間もなく呑んでたな。。

tento0719.jpg


そうそう。。

いつもオイラとtakezo氏はキャンプのたびに純狂@ゴルゴにテントを借りていましたがこのたび二人用のニューテントを購入したのだ<(`^´)>エッヘン

しか~し・・・

妙に小さいのね

( ̄ー ̄?).....??アレ??

二人用ってかどうも見ても1.5人用ってカンジ??メタボなオイラじゃダメじゃん。。

え、コレは女子と二人なら大歓迎ですが野郎二人はキビシイっすσ(^_^;)アセアセ...

ちなみにtakezo氏と二人で使用しましたが怪しい関係でもなければ事件も起こりませんでしたのでご安心を。

yonin0719.jpg

んで帰らなくていいってコトだもんガッツり呑みは進みまして。。

densyu0719.jpg


ダンディは「田酒」を持参でぇ(*^-゚)vィェィ♪

H井氏も「このメンバーでキャンプすると普通じゃない酒いっぱいでるよね~」と。。

zousuihamasan0719.jpg

肉やらソーセージやらをタップリ喰い、燗酒を堪能する頃にはどっぷりと日も暮れて・・・

オイラのケータイでは写メも辛くなり・・・

H井氏は手羽でダシをたっぷり取った雑炊を。。

(o^-^o) ウフッ

zousui0719.jpg


マジ旨でしたな。。

tamanegi0719.jpg

玉葱を丸ごとホイルでつつんで炭焼きし・・・甘い~

この後「丸鶏」もホイルで包み焼き。。ちなみに焼きすぎて楽しみにしてた「パリパリ鶏皮」は発がん性物質に変わってたなσ(^_^;)アセアセ...ま、肉は旨かったから次回に再チャレンジってコトで!!

昼前から始まった宴は普段の呑みでは考えられない23時での終了となりました。。

オイラのケータイではたいした画像はなかったので詳細はtakezo氏ブログをば。。






araimono0719.jpg

翌朝。。前日の洗い物にいそしむH井氏。。

さすが料理人だね♪

dandyasa0719.jpg

「田酒」を前にぼーっとしてしまうダンディ&会長。。

asameshi0719.jpg

ちなみに朝飯はカリカリに焼いたフランスパンにチーズ&ハム。。&コーヒーね!!

yakisoba0719.jpg

ま、そんなコトもなく朝から肉タップリの焼きソバね。。あ、前夜残った雑炊も喰ったなヾ(- -;)

こんなカンジで12時間呑みキャンプも翌日にはしっかり喰うモン喰って終了となりやした。。

tsutanoyu0720.jpg

ちゃんと帰りには温泉もね。。

今回来れなかったメンバー!!また機会を作っていきましょう♪

そうそう、昨夜一番盛り上がったネタは「いままで野ぐ○」をしたコトがあるか?でした。。ヾ(- -;)

喰ってその後は大地に返すというとってもエコな話題だったな(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

実は玉葱のはまき子さんのブログみてやってみたんです(;^_^A アセアセ・・・
旨かったっす!!
泊まりで呑めるっていいですねぇ(笑)

これがホントのBBQだぁ!

玉葱丸焼きが、ほくほ~~くしてますね!!
やっぱ、これ、イイですよね♪
それに、日の暮れた後での風景もまたイイです♪
お泊りならでは。
本当に楽しそう~~!

福籠さん☆

ほんと腕のいい料理人がいると違います<(`^´)>エッヘン
アロハ&雪駄はこの時期かかせないアイテムになりつつあります。。

純狂@ソレママ☆

今回は残念でしたね!
テントも買ったし今年またやるかもよ!?
ソレイユ連れて参加して!!
アロハは楽でいいよ~(笑)
ティンカーベルのイベント時にもまた着て行くのだ。。

ホロホロさん☆

アレレレ!?(・_・;?
ホロホロさんはアウトドア苦手じゃなくて?
じゃ次回は強制参加決定~多摩支部長として断れないでしょう(笑)

hirorinさん☆

また開催すると思うので是非参加してください(笑)
野ぐ○ネタに貢献できるとはσ(^_^;)アセアセ...
ちなみに経験者はオイラとtakezo氏だけでした。。
どっちでもいいか(;^_^A アセアセ・・・

いいなぁ~

ぐるま~さん

しかし、何時もの事ながら凄い食欲と飲欲ですね~。
料理人さんが居る呑ん兵衛のアウトドアは最高だと思います。
何より飲み過ぎて調子悪くなっても、ゲ〇も野グ〇も川が洗い流してくれますから(笑)。
矢沢なチンピラ仕様もイケてました!

やっぱり楽しそうだな~、純米狂のキャンプは!
あれだけがっつり日本酒が揃って心おきなく飲めるってのが魅力ですね(笑)。
是非、来年は私&ソレイユも復活したいです。おニューのアロハも見たいものです。

はしゃぎまわる少年達が...目に見えます(^0^)
ストレス発散の何ものにも代えがたいキャンプでしょう♪ しかし、素晴らしいお酒揃えで!!!!!!!
ワープして参加したかったです。多摩支部では定例会でした~♪v-221

やっぱりtakezoさんとこ見て、こっちも見ると、ステレオ効果で面白いですね(笑)
普通のキャンプではなかなか飲めないお酒のラインナップ♪ステキです。こういうお酒があるなら、ぜひ参加したい~っ!!

>いままで野ぐ○をしたことがあるか
このネタ・・私もその場にいたら、かなり貢献できたのにと思うと惜しい。

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ~
まじ楽しかった♪
ホイル焼きよかたなぁ。。次回は丸鶏の皮を喰えるようにしようぜ!!

ぽちゃこんさん☆

そうなんです。。長野に居たんですよ~(笑)
しっかり長野の旨い空気すってリフレッシュしてきましたよ~(*^-゚)vィェィ♪

g-san1101さん☆

ま、泊まりの外呑みってヤツですかね。。
居酒屋純狂ってトコですか♪
マルトは燗にもしましたがナカナカよかったですよ~

ぺこちゃん^^さん☆

最高に楽しいヒトトキでしたな。。
やっぱ外呑みはいいねぇ~
ぺこちゃんも是非に♪
エコな話題はホント盛り上がりましたヾ(- -;)

キャンプお疲れー☆
やっぱりキャンプは楽しいなぁ~
ナンといっても昼からガンガンに呑めるってのが楽しい(笑)
じゃ~予告ということで次回は1品 俺が作ってしんぜよう!!(爆)

わぁ

今回の・・携帯から写真が見れないパソコンの前に行ったら見せてもらいます。
キャンプだったンだ

釣りに行ってるのかと思ったぁ

にもらった、川の中に入って気持ち良さそうでした

キャンプだけれど…

野外の飲み会ということになるのでしょうか。
キャンプらしいレクリエーションはあったのでしょうか?
まあ、そんなことはどうでもよくて、外で飲むとまたお酒がうまいということですね。
マルトが飲みたくなりました。

美味しい空気に爽やかな景色、清流で、お酒もおつまみも進んじゃいますね(#^.^#)
それに気の合う最高の仲間がいれば、じゃんじゃん(爆)


エコな話題も素晴らしい!(ホント?^^;)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

