--------

スポンサーサイト

2008-06-22

お~くぼ食堂的★キャンドルナイト

梅雨入り真っ只中。。ずーっと雨ばっかでウォーキングできません(ノ_・、)シクシク

そんな昨日は夏至。。

最近はずいぶん日が長くなったと思ってたら今日からはだんだん短くなるのね。。

そうさもう今年も半分過ぎようかと(゚ー゚;Aアセアセ オイラ何やってるんでしょうかね。。

で、昨夜は・・・・・

夏至の夜に地球温暖化防止の一環で「でんきを消してスローな夜を、1000000人のキャンドルナイト」ってのがあるらしく、先日Mixiのコミュで見かけましていつも呑みとは違うのもいいかな?と思いまして。。

100万人のキャンドルナイト

先日もお伺いしました「お~くぼ食堂」さんにて賛同イベントがあったモンで出没を。。

お~くぼ食堂

o-kuboDSCF1414_convert_20080622144453.jpg


今年でもう既に6回目だそうでお客さんは常連サンで一杯でした。。

beer0621.jpg


19時から軽~く「プレミアムモルツ」で喉を潤して・・・

saiyo0621.jpg


こんなカンジでワンプレートにいろんな料理が。。
ここの料理はいっつもいろんな趣向を凝らしていて旨いの。。

で、昨夜のメニューはコチラ。。

menu10621.jpg
menu20621.jpg


んで20時には全ての明かりを消してキャンドルのみに。。

kyandru0621.jpg


テーマは「みみをすまして。」

雨音の響く中、「いとう あゆみ」さんって方の歌を聴きつつ・・・肉団子の歌ってのが昨夜から耳について離れません(笑)

普段呑まない「泡盛」やら自家製の「プラム酒」、「梅酒」を堪能したのでした。。

kissyu0621.jpg
chikin0621.jpg
karai0621.jpg


しかしゆっくりと歌聴いたり話ながらだと速攻満腹になり・・・

オイラが料理残しちゃったもん。。ゴメンナサイ<(_ _)>

スローフードってのも体にはいいんでしょうな!

いっつもアクセク時間に追われてるような毎日を思うと体にも環境にも地球にも優しいこういう時間って大切だと思ったヒトトキでした。。

saigo0621.jpg


そうそう、デザート&コーヒーは別腹ですからちゃんと食べましたから(笑)
このブルーベリーが絶品でした。。

まだ本日もこのイベントをやってます。お~くぼ食堂さん頑張って下さい!!

昨日でまだ3回目の出没でしたがまた行きたいお店です。。常連サンもあったかいカンジの方ばっかで。。お店の雰囲気から伝わります。。

ちなみに昨夜は満腹でこの一軒でおしまい。。めずらしいね!

でも布団に入っていろんなコト考えてたら・・・気付いたら朝だった(-。-;)オイラが寝れないなんて。。

ってコトでもう眠いから今日は寝るのだ。。

オヤシュ   

ヾ(- -;)かをりんパクってるじゃん(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~くぼ食堂さん☆

先日はステキな時間&食事をアリガトウございましたv-290
スローな時間がとっても心地よかったです。。
またお邪魔したいとおもいますので宜しくお願いします!!

キャンナイ2008★

先日はキャンナイイベントに参加してくれて
ありがとうございました(^-^)/
しかもこんなにまとめてくれてありがとう
またお越しくださ~い♪
ちなみに、あの日のお客様は
最近お~くぼ食堂を気に入ってくれている人たちです
なが~いお付き合いが出来ればいいなぁと思っています

純米狂@takezo氏☆

地球温暖化防止イベントだよ。。
地元にこんないいお店があったんだよね!!

また出没したのかっ!!
なるほど そんなイベントがあったのだな!!
・・・にしtめお相変わらず洒落た料理だなぁ!!

ちょい不良じいさん氏☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お久しぶりでっす!!
先ほどそちらもお邪魔しましたよ~
井筒屋はどうでした??
オイラも相変わらず喰って呑んでしてますよ~(笑)

う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/

暫らくぅぅ

ぐっさん♪
すっかりご無沙汰しちまって・・(@_@)
相変わらず、おっしゃれにヤッてますね(@^^)/~~~
先週お近くまで行って着ましたよぉ\(^o^)/

井筒屋の「う」堪能してきやした(^^♪
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

