--------

スポンサーサイト

2008-05-29

よいと

yoito.jpg


先日、友人からお土産にこんなお酒を頂きました。。

山形の「出羽桜」ですが成城石井オリジナル限定出荷酒「特別純米 よいと」ってお酒。。

成城石井

「よいと」とは神輿を担ぐ時のかけ声。「そいや、そいや」などが、神輿を担ぐ”動”のかけ声とすれば、「よいと、よいと」は、”動”から”静”へと鎮める際のかけ声であり、そこから、穏やかで落ちついた味わいを表現するために命名されたそうです。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

「限定」に弱いσ( ̄。 ̄) オイラ

以前もこの友人からお酒を頂きましたが酒好きってコトでこんな土産はうれしいですな(笑)

アリガト~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホロホロさん☆

まだ呑んでないのよ。。
呑んだら感想レポするね♪

それで飲んだんですか?どうでしたか?気になります。
肴はなんだったんでしょう~?v-229

g-san1101さん☆

売り手と造り手が協力するってスバラシイですね。。
「成城石井」オイラの近くにはないんだなぁ(ノ_・、)シクシク

成城石井は

限定の日本酒をいくつか出していますね。
たしか宗玄もあったと思うのですが、うちの近くの成城石井はお酒を売っていないので、出羽桜ともどもみることがありません。

純米狂@takezo氏☆

なかなかよさ気だろ。。
出羽桜もやるね~

で、下の気になる??じゃそのままにしとく(笑)

まき子さん☆

何気にいい名前の酒ですよね♪
呑むのが楽しみです~
酒好きアピールしといてよかった土産っす♪

土産物の変なお酒は困るが
このお酒は素晴らしいなぁ~!!
ネーミングもまたヨイ♪
にしても下のコメントが気になる今日この頃である!!(笑)

広末涼子 離婚の真相と過.激.濡.れ.場シ-ン

「ヌ-ド解禁」の噂が取り立たされている広末涼子だが、9月公開予定の最新映画「おくりびと」での過激濡れ場シ-ンが話題になっている。

離婚を期に大人の女優への脱皮を決意した。

日本ならではのネーミング

日本人というか日本文化ならではの銘柄の名前、いいですね~。
こういう「動」から「静」へ・・って感覚がスグ分かるのって
日本人ならではだと思います♪
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

