--------


2008-05-20

蕎麦好き

腹減った。。
本日3回もあった打ち合わせにまったく定型業務ができず・・・・残業でメシ抜きです(ノ_・、)シクシク

そうそう。。

先日の出張時に純米ブラザーズ・長野のKクンに旨い蕎麦屋情報を~なんて言ってたらメールにて解説付きの案内が♪

いちお「ぐるま~」ブログですから情報共有しないっと!

地元の蕎麦好きのご推薦です。。

オイラも喰ってみたいっす!皆さんもよかったら♪

アリガト!!!以下はKクンのご紹介♪


 
たなぼた庵 
大盛はかなりのボリュームがありますが、麺はおいしく飽きません。
いつも混んでいます。30分以上は待つ覚悟が必要です。
私は麺が一番好きなそば屋です。
☆まめ知識・・・宝くじが当たって初めたそば屋の店主です。だから「たなぼた」
 
草笛
大盛は考えられないほどの量です。中盛がお勧めですが、
かき揚げと一緒に食べると、そばもさらにおいしくなります。

手打ち蕎麦処 横綱
川中島の古戦場跡地にあるそば屋ですので、観光客で混んでます。
一番無難な善光寺そばです。

小管亭
ここは善光寺の付近であり、お参りした後寄るといいと思います。
量は上記より少ないですし、値段も高めです。
私はつゆが一番好きなそば屋です。


どこも行ってみたいっす♪地元の人間ご推薦だもの。。

”(*>ω<)o"クーーッ

明日のランチは蕎麦だな。。



で、いちおオイラも蕎麦好きですから・・・・先々週の蕎麦ネタがあったので♪

山梨の蕎麦屋のご紹介。。


gen0510.jpg


南アルプス市の「蕎麦 玄」さん。。 玄

以前は農林高校近くでしたが移転してまして・・・・

towarisoba0510.jpg


喰ったのは限定十食の十割蕎麦。。

wasabi0510.jpg


生山葵をイイカンジで擦りまして~♪

soba0510.jpg


この艶がたまらない(ー) フフ

tenpura0510.jpg


山菜天ぷらのナカナカのものでした♪



あ”~マジ明日は蕎麦喰おう。。



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

さすがにそちらでこんだけ旨い蕎麦はないですよね(;^_^A アセアセ・・・
昼に酒呑みつつ蕎麦。。いいですな。。
帰国したら思う存分喰いましょう♪

昼蕎麦酒えぇ~~

休日の昼にお酒飲みながらつまみちょびちょび、
〆に蕎麦をやっていた生活が、
まるで異次元のような感覚です。。。
あああああああそばたべたいですーーーー
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

