--------

スポンサーサイト

2007-11-01

小豆洗い

ようやくオヤジも大部屋に移りまして。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一週間以上呑まないとフスフスするわけでヾ(- -;)
久々に家呑み。。

小豆洗い2


こんなお酒を買ってみました。。
山形県@杉勇蕨岡酒造場は「特別純米 小豆洗い」をば。。

ラベルにひかれて買いましたが結構クセがあって、オイラには少々キツイかなと。。

んで、購入時に・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

小豆洗い


同じラベルでカラーバージョン???

長野県@合資会社宮島酒店は「超辛口純米 小豆洗い」。。

これも買っちゃった!!
これはほのかな香りはケッコウ好みで開栓翌日にはまた落ち着いた味わいでね♪

解説


んで、笑えたのが両方とも裏ラベルには・・・

『小豆とごうか、うまい酒飲もうか』
川辺からこんな歌聞こえてきた。
それとともに、ショキ、ショキと小豆を洗う音も聞こえてきた。
面白がって近づくと必ず川に落ちる。
こんな日は、どこかで無性に酒が飲みたくなる。

と、まったく同じ文言が。。

妖怪シリーズ笑えますね。。

久々の酒は五臓六腑にしみこんだのぉ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホロホロさん☆

なかなかいいお酒ですよ!
長野のほうの小豆洗いの方がほのかに甘い香りがして呑み易いっす!山形はクセがありtakezoさん好みかも。。

まき子さん☆

ようやく呑む気になりまして・・・
久々なもんで2杯ホドで・・
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

ARDBEG!さん☆

一目見て購入決めちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
買った地元の酒屋さんはこういったシリーズ多く扱っており買うのが楽しいですよ~(笑)

やっと、安心して美味しいお酒がのめてよかったですね♪ それにしても「小豆洗い」って可愛いラベル♪
こんなの見たことないですよ(^0^)
辛口純米、どんな味でしたか? さっぱり?濃厚?香りが気になります!

よかったです

順調に回復してるみたいで、ほっとしますよね~。
安心してお酒が飲めるのはこれまた良いことです♪
でも1週間も・・すご~い。

ジャケ買いいいねっ!

ラベル見てて、妖怪大戦争の映画を思い出してしまった。たしか、小豆洗いの役はマラソンする芸人の人。

クセがある味は好みでつ。(笑)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

