--------

スポンサーサイト

2008-05-11

元祖どてやき

ナゼに土日こんなに天気が悪いの。。(ノ_・、)シクシク

たまったカロリー消費のウォーキングができね~ジャンよヾ(- -;)

ま、それほどカロリー摂らなきゃいいんでしょうがね(;^_^A アセアセ・・・

そんな昨夜、雨のなか呑みウォーキングを♪

gansodoteyaki0510.jpg


先月の信玄公祭りのときに街頭で配ってた山梨グルメマップなるものの中で「創業71年、伝統・・・」なんて書いてあり妙~に気になりまして。。

doteyaki05105.jpg


なんでも営業時間は15:00~19:30と!!

beer0510.jpg


生ビ頼むとお通しのキューリと速攻「どてやき」登場。。

とってもやわらかくてイイカンジの味噌味がなんともいえず♪

これで240円!!  1本60円だよ!!

okawari0510.jpg


ま、とうぜんおかわりするワケで。。

tamago0510.jpg


んで、たまごも味がしみててたまらない”(*>ω<)o"クーーッ

カロリーって何~!!!!

sake0510.jpg


ビールを一気に空けていざお酒へ。。

メニューには1級酒・2級酒とな。。

「じゃとりあえず1級酒を!!」

英勲でした。。

kyabetuitame0510.jpg


キャベツ炒めなんてメニューもありまして。。

ほんとキャベツのみ。。でもコショウがイイカンジで利いてましてソースとマッチ!!

このキャベツの旨さも感動モノで。。ソースにキャベツ??む!焼きソバあるじゃん♪

yakisoba0510.jpg


とうぜん頼むのねヾ(- -;)

で、次は2級酒。。

udezumou0510.jpg


御坂町の腕相撲さんでした。。コレ何気に旨かった!!

次回はこれオンリーでいいな!!

takezo0510.jpg


こんなカンジで宴はどてやきのおかわりをして20時には閉店。。

コレで帰れば体にもサイフにも優しいね。。次回は会長&ダンディを連れて行きましょう!もちろん15時集合で(笑)

ってかマジで2人とも腹いっぱいになりまして

おい!ドコ行くよ??もう食えれんぜ~

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

fumon0510.jpg


20時台の普門なんて記憶ないね!!??

それほど腹いっぱいだったのね(;^_^A アセアセ・・・

「今日は早めの電車で帰るか~」

「久々に早い時間で撤収だな~」

ウイスキーコークを呑みつつ久ぶりに語った野郎二人は・・・・

saisyuu0510.jpg


結局最終ジャンよヾ(- -;)

                     
                          
                              
そうそう。。

ゴールデンウィークに浅草・上野観光に行っていたtakezo氏からお土産にTシャツをもらいました。。

sukebe0510.jpg



( ̄Д ̄;;

コレ来てる37歳ってイカガなもんよ。。

来週純狂に着てこっかな(;-o-)σォィォィ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まき子さん☆

味もさることながら店内もイイカンジでした♪
詳細はtakezo氏がUPするでしょう。。
で、この安さ!!!うれしい限りでっす!!(*^-゚)vィェィ♪

ぺこちゃん^^ さん☆

旨かったですよ~ホント口に入れるととろけるようなやわらかさで♪
東京にもあるんじゃないですかね??
この店は甲府の中心街です。。

純米狂@takezo氏☆

先日はオツカレ~!!
ホントいい店発見だな♪
次回は早い時間からもっとガッツリ呑もうぜぃ(笑)

ホロホロさん☆

えっ(;^_^A アセアセ・・・
そんな期待されるとなぁ。。
純狂Tシャツ着ないとさ~狂祖に注意されるじゃん(笑)

うわー、このどてやきは旨そうですっっ!
しかも、安っ!!
71年間というのもすごいですよ~。
値上げもなるべく抑えて頑張ってきたんでしょうかね。。。
20時閉店ってところに、老舗っぽさを感じます。

またまた、美味しそう!
どて焼きってお好み焼きかと思ってました^^;
勉強になりましたm(__)m
美味しそう!食べてみたい~~(#^.^#)
東京辺りにあるのかしら?

さっそくupしたな~!!
昨日はお疲れー☆彡
閉まる時間が早いのが難点だが
でも当りなお店だったなぁ~!!
今度は早めに出没しようぜ!!

絶対に着てくださいね(^^♪)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

