--------


2015-02-09

田町@駒八

150127_192331.jpg

先月のネタを。。

この日は久々に会う元上司や先輩達と田町で呑み。。

元上司がオイラが日本酒好きなのを知っててそれなりに充実してる場所を。。

駒八・本店さんを予約しておいてくれました。。

話に夢中で料理写真なし!!

150127_195151.jpg
150127_203421.jpg

オイラしか日本酒呑まなくって割り勘だったので得したか(笑)

あざーっす。。
2015-02-10

再訪!蕎麦たか

150128_182708.jpg

先月のネタをまたまた。。

前記事の翌日のコト。。連日の呑みですが(笑)

再訪の「手打ち蕎麦たか」さん。。

前日の呑みも何のその!生ビと刺し盛り3点盛りを頼んで・・・

150128_183107.jpg

速攻の日本酒へ。。

久々の奈良萬。。旨い!!

150128_184258.jpg

肉厚の下仁田ネギ♪

150128_185218.jpg

オカワリの日本酒はコチラ。。

150128_185415.jpg

肴も追加。。酒が進むものばかり(笑)

150128_192856.jpg

ここから燗に移行。。

150128_193035.jpg

クリームチーズが絶品で燗酒に合う合う。。

150128_194441.jpg

花陽浴を冷酒と燗で飲み比べなんぞも。。

150128_194717.jpg

出し巻き玉子で終盤をむかえ・・・

150128_202654.jpg

これまた久々の正雪を燗でいき・・・

150128_203109.jpg

蕎麦屋なので当然の締め。。

平日なので21時前には終~了!!

ってかコレだけ呑めば充分か(汗)
2015-02-17

花見♪

数年ぶりに石和で桃の花見を。。

いちおう日本で一番早いお花見ってコトらしい。。

150215_112916.jpg
150215_124600_ed.jpg
150215_143348.jpg150215_143359.jpg

とりあえず4合程呑みました。。

入場料500円で後は持ち込み自由。。

昼酒は効きます!!!!

2015-02-19

旨し白子天~手打ち蕎麦たか~

150218_181226.jpg

久々にタイムリーなネタを。。

昨夜のコト。。半日会議で疲れたオイラは先輩shibuサマと・・・・

最近お気に入りの「手打ち蕎麦たか」さん。。

生ビが旨い旨い。。

んで肴1点目は・・・・

150218_182445.jpg

白子天!!

んでコレがサクサクで・・・中がトロットロで絶品。。

人間ダメになりそうな旨さだった♪

150218_182935.jpg

早速日本酒へ♪♪

射美は定例会以来??風の森もだいぶ久しぶりでしたね。。

150218_183003.jpg

海老天なんぞも。。野菜天もね!!

150218_185024.jpg

これまた久々の作に裏篠峯も。。

150218_190851.jpg

ふきのとう田楽風ってのを。。

この苦味が酒を進める♪大人になってよかった!

ってかますますダメ人間になっていく・・・

150218_191408.jpg

平日からいいのだろうか・・・と思いつつオカワリ。。

150218_191608.jpg

煮込みを追加オーダーし最後のお酒を。。

150218_195458.jpg

やっぱり新政はクオリティ高し!!

150218_202059.jpg

締めはやっぱり蕎麦屋なので二色盛り♪

21時前にゴキゲンになって終~了。。

ゴチソウサマでした!
2015-02-24

3年ぶりに再訪~串居酒屋むら松~


150211_132743.jpg

いきなり締めの画像ではありません。。

先日のコト。。朝ランして昼飯はどうしようか・・・なんて思い某ラーメン屋で久々の昼のみなんぞをした日のネタを。。

ま、1杯で昼呑みは済ませ本番は夜に(笑)

150211_181940.jpg

当然夜も生ビからはじめたのは3年ぶりの出没になる串居酒屋むら松さん。。

150211_182049.jpg

揚げ銀杏なんぞを頼んで呑んだのは・・・

150211_183021.jpg

久々の黒龍ね。。

150211_183116.jpg

寒かったこの日は湯豆腐なんぞも♪

150211_183303.jpg
150211_183843.jpg
150211_184103.jpg

オマカセで串モノを数本貰い・・・

150211_185906.jpg

天狗舞なんぞも久々に呑み・・・

150211_190951.jpg

山芋磯辺揚げなんぞでお腹を満たし・・・

150211_191240.jpg

あったかいお酒を数本(笑)

150211_193501.jpg

おしんこで締めましたとさ♪
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

