--------


2012-11-11

新規店3連発!

久しぶりにタイムリーに記事カキコ(笑)

昨夜は相棒takezo氏と共に新規店発掘に。。


121110_181502.jpg


甲府で以前店の前まで行ったけど何気に中の様子がわからずに入らなかった「陣屋」さん。。

△崎ではない(笑)

121110_183405.jpg

何気に日本酒は「秀鳳」なんぞがあったりして!!

121110_183414.jpg

「夜明け前 にごり」なんぞも。。

え、料理写真は一切撮ってません(笑)

takezo氏の記事をお楽しみに♪

121110_185618.jpg

店主からサービスでこちらのお酒も頂きまして~

121110_190932.jpg
121110_190951.jpg

春鶯囀・純米生酒を堪能しつつ・・・

121110_200310.jpg

春鶯囀の燗酒で締めを。。

え、刺し盛りやら焼き鳥やら揚げ物に炒め物モロモロ頼んで二人で8000円でおつりが♪

何気にポストたつみになりそうな予感。。

繰り返しますがtakezo氏の記事をお楽しみに(笑)

んで2次会。。

121110_210023.jpg

甲府の中心に・・・・

「味魁」さんってトコ。。こちらも初出没。。

カウンタのみの小さなお店で。。

121110_210822.jpg

餃子や牛すじなんぞを春鶯囀の燗酒を堪能したのでした。。


んで3次会♪

121110_214806.jpg

NOAHってバーへ!これまた新規発掘店。。

121110_215322.jpg

ウイスキーコークがなかったのでジンフィズを。。

マイク真木風のマスターがかっちょいいお店でした。。

121110_222325.jpg

締めはハーパーのソーダ割り。。

満足満足。。

2012-11-18

ほがらかのちてんてこまい

昨夜のコト。。

またまた「アタリ」なお店を発見。。

純米狂@さわちゃんの紹介だったのだけど・・・

雨の中タクシー使って迷いつつ行ったのは竜王にある「ほがらか」さん。。

121117_181735.jpg

なんでも北海道出身のご主人が出すお料理が絶品ってコトで。。

最初に「お肉系ですか?お魚系ですか?」と聞かれ・・・

とりあえずお魚系をオマカセで。。

ま、日本酒は期待してなかったけどね(汗)

ん?でも日本酒そんなにないってコトは撮るものがない。。

121117_182732.jpg

久々に料理写メを。。

モンゴウイカのゲソを。。

う、旨いぞ。。

121117_182926.jpg

マグロもこのぶ厚さ。。

121117_183659.jpg

生ビの後は唯一あった日本酒(純米酒)を瓶ごとオーダー

121117_184033.jpg

シマエビの唐揚げ。。

これも絶品!!

121117_185118.jpg

んでぶ厚い卵焼き。。たつみさんを思い出すな・・・・

121117_185140.jpg

この肝焼きがまた酒を進める!!

121117_191243.jpg

んでタコのスライスが出てきまして・・・

121117_191820.jpg

コンロであぶる「焼きしゃぶ」なるものを。。

121117_191253_ed.jpg

取材熱心なtakezo氏(笑)記事はいつアップされるのか。。

ちなみにこのお店はジンギスカンもあり外でBBQチックにできるのだ。。

間違いなく定例会をやるコトになるでしょう。。

満足満足。。

んで2次会。。

121117_202128.jpg

徒歩数分の「てんてこまい」さん。。

外観が気になったので入店。。

121117_202539.jpg

あったかいお酒と・・・・

121117_203858.jpg
121117_204139.jpg
121117_204149.jpg

こんな肴で。。

え、多くは語りません。。


んでタクシー飛ばして甲府駅方面へ・・・

3次会。。

121117_215728_ed.jpg

喉が渇いたのでライチハイなんぞを。。by太助さん(笑)

121117_222253.jpg

頼んだことが無いものを・・・・ってコトでコンビーフピカタなるものを。。

121117_222656.jpg

最後はホッピーで・・・・

長いものを喰いたくなり。。

121117_224146.jpg

ほうとうを。。家でなく外でほうとう喰うなんて久々だな~

121117_230601_ed.jpg

満足満足。。

ここにきて陣屋さんやらほがらかさんとアタリなお店発見で充実してますな!
2012-11-21

日本酒充実の立ち呑み屋「フルミチ」

先日のコト・・・

先輩と気になっていた立ち呑みやさんへ。。

いろんなブログで「日本酒充実」とあったので・・・

121107_175139.jpg


京急川崎駅近くにあります「立ち呑み酒場フルミチ」さん。。

121107_181449.jpg
121107_181840.jpg

こんな肴類が1皿300円近辺で食べれます。。

121107_182701.jpg

なんと立ち呑み屋さんで十四代が!!

121107_182753_ed.jpg
121107_185031.jpg
121107_192455.jpg
121107_192533.jpg

いろんなお酒があってうれしくなってしまう♪

121107_194625.jpg

お約束のポテサラなんぞも(笑)

121107_195827.jpg
121107_195849.jpg

締めの日本酒を頼みつつ・・・

121107_200243.jpg

納豆揚げを頼んでゴチソウサマ。。

121107_204304.jpg

3時間程堪能し二人で4870円也♪

満足満足。。
2012-11-27

久々の〆張&景虎

ちょい前のコト。。

甲府は「えびす」さんへ。。

いつ以来だろう・・・・

121020_182849.jpg

んでこれまたいつ以来の〆張??確かに居酒屋で飲んだ記憶は遠い昔のような・・・

121020_191513.jpg

景虎も久々だったなぁ・・・

んで料理写メは一切撮ってないので(汗)

2次会を。。

「食楽人」へ。。

121020_203553.jpg
121020_211836.jpg
121020_213439.jpg
121024_202429.jpg

お酒画像を一気に(笑)

綺麗形なお酒を堪能したのでした。。



2012-11-29

あ”・・・

何気にブルー。。

愚痴りたくないが・・・

どうも会社ってのは何を考えてるんだか。。

来月からどうなるんでしょか・・・

あと1日で休みだ~ってトコに。。超ムカついてやす(怒)

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

