--------


2012-07-01

せんべろのお店~もつ焼き煮込み 島田屋~

先日のコト・・・・

コメントくれる「酒呑親爺」さんの記事を読んでずーーーーーーっと行きたかったお店に出没!!

先輩shibuサマと♪

120627_185444.jpg

もつやき煮込み島田屋さん♪午後3時から営業してるディープなお店♪

千円でベロベロになれる親父の店だ(笑)

常連サンでいっぱいで一見さんにはハードルが高い様なお店らしいのだが・・・

いろんなブログで予習ばっちりなオイラ。。

ビールはだまってると「アサヒのドライ」が出てくる。。希望すれば「キリン」もあれば「生」もオーダー可

オイラ「おかーさん!!ビール!生ね!!」

120627_203306.jpg


串モノが1本60円!!!

生ビで喉を潤し・・・

120627_185654.jpg


煮込み150円!!!

120627_190017.jpg

くどいようだが1本60円♪

120627_185706.jpg

そしてメニューにないが7月から食べれなくなってしまう○○刺し。。

だまってれば「にんにく醤油」になるらしい。。

店員「にんにく醤油でいいね?」

オイラ「(明日も仕事だし・・・)いや!ごま油に塩で!!!」

120627_191212.jpg

順調にオーダーするオイラに隣の常連サンが「おにーさん見ないけど初めてじゃないよね??」

オイラ「いや~初めてなんすよ」と・・・

こっから常連サンと楽しくもメンドイ時間が(爆)

んで生ビの後は・・・

日本酒1杯250円也。。

銘柄なんかどうでもいいのだ(笑)

120627_191334.jpg

しかしこの七沢荘ってなんだろう・・・

120627_192246.jpg

この「みみ刺し」がコリッコリで旨し!!

120627_194237.jpg


くどいが60円(笑)

結局日本酒3杯づつで終了。。

隣の常連サンも店の人に「しつこいよ!」って怒られてましたな(笑)

2人で3880円也。。

満足満足。。

酒呑親爺さんの記事読んで来てよかったぁ~♪


んでこの店でて1分程のトコに・・・・


120627_203424.jpg

川崎信用金庫。。

120627_203503.jpg

そう!あのオ○ム最後の指名手配犯・高○容疑者がお金を引き出しに来て防犯カメラ画像がTVで何度もやってたトコね!!

( ̄へ ̄|||) ウーム ニアミスしてたか!?

ってなコトで何気にもう1軒行きたくなり・・・

適当に徘徊。。

120627_204719.jpg

またモツ焼きかいヾ(- -;)

120627_205610.jpg

いやいや。。さっぱりとね!!

レモンサワー数杯と・・・

120627_205741.jpg

餃子なんぞをつまんで・・・

120627_210350.jpg

ヘルシーに締めました!!

ま、何気に翌日頭痛でしたがね(;^_^A アセアセ・・・

ってか、また行きたいもつ系の店あるんすが~!!






2012-07-04

今日のわんこ

え、オイラ朝はフジテレビの目覚ましTVで「今日のわんこ」を見て出勤してます。。


120629_101520A.jpg
120629_101817.jpg
120629_101706.jpg
120629_101959.jpg



うちのわんこが一番カワイイって思ってますが。。




120628_072416A.jpg


親バカしてますが何か?
2012-07-05

新規店発掘!五色姉妹店~是色~

先日のコト。。

公務員のボーナス支給日のこの日・・・久々に平日甲府呑み♪

某店に電話してもいっぱいで・・・

よし!五色さんにしようか!!って電話してみてもいっぱいで・・・

「もしよかったら姉妹店ができたから行ってみてくれませんか??」と。。

聞いたら日本酒も5種類くらいあるとか・・・


ってコトで。。


120629_185125.jpg

五色さんから徒歩数分。。

「酒彩 是色」さん。。

なんでも五色の女将さんの息子さん夫婦で今年4月から営業開始したそうな!!

んで入店しメニューをみれば日本酒も10種類ほどあるじゃない♪

120629_192309.jpg

生ビを呑みつつお通しを見れば・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ポテサラね!!!

120629_194325.jpg

珍しく春雨サラダなんぞも。。

120629_195130.jpg

さっそく日本酒へ!!

何気に而今呑む機会最近多いな~(笑)

女将さんいわく「日本酒なかなか出ないんですよ~」と。。

こりゃ呑まねば!!

120629_195151.jpg

ちょいっとボケたが串カツね!!

料理も旨し!!当たりなお店見つけちゃった♪

120629_203034.jpg

お次はコレを!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ 満足満足。。

120629_203239.jpg

知床鶏の塩麹漬けから揚げ♪

これがまたジューシーで旨いのよ!!

120629_210417.jpg

磐城寿ね。。美人な女将さんがちょいっと写ってる(笑)ご主人もナカナカのイケメンだったね~

120629_211511.jpg

こちらのお店はワインも充実しているようでしてコチラの赤を。。


って呑んでたら他のお客さんのグループに敷島ワインの方がいらっしゃってまして・・・


120629_215056A.jpg

OK~!!

ペ○ペ○~とローラの真似するS木ねぇさんのマネする純狂@のりちゃん(笑)

敷島ワインのお方に白ワイン貰っちゃいました。。

10月のワイン祭りに出没決定。。

ってなカンジで1次会終~了。。



ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



え、財布紛失事件以来のあのお店へ。。




120629_225020A.jpg

そう。。太助さん。。

ってか相変わらず仲の良い純狂@のりちゃん&ちおちゃん

120629_225027A.jpg

生ビからやりなおし・・・

120629_231202A.jpg

三世代揚げなんぞを堪能し・・・

120629_233512.jpg

地元の酒で締めたのでした(笑)

地元にも良い店はあるのだ!!!!

2012-07-08

またまた今日のわんこ

昨夜は第108回純米狂定例会だったのですが・・・

何気に帰宅3時で・・・疲れたので昨夜の模様は明日以降に。。

んでぼーーーーーっとしてわんこの散歩をしてた午前6時半。。

いつものコースを歩いていると・・・・

つながれていない柴犬が。。。。

シーズーの「あみ」チャンめがけて襲ってきまして・・・


120706_235057.jpg

  ↑
このわんこね♪

トイプードルの「しゅん」クンは果敢にもあみちゃんを守るべく反撃!!

しかし大きさに負けてる小型犬達。。

何気にオイラも相手の犬を少々蹴り上げて撃退。。

ちなみにこの柴犬の飼い主を見つけ出しクレームつけたのは言うまでもないが・・・

がんばったしゅん君ですが・・・・


120708_123400.jpg
120708_123433.jpg

前足の爪が1こ取れてしまい肉球に傷が付きダラダラと出血。。。

名誉の負傷で動物病院行きになっちまいました(涙)

元気に走り回ってますが包帯が痛々しい。。

ちなみに睡眠時間3時間で若干二日酔いのオイラも蹴り上げた時に足がもつれ・・・

すっころんで手と足を擦りむいて出血したんすが(汗)

情けない・・・・



2012-07-09

第108回純米狂定例会

土曜日は純米狂定例会。。

何気に盛り上がり帰宅は3時だったんすけど。。

その模様をば。。

七夕のこの日・・・・織姫と彦星が出会えたかどうかどっちでもよく。。

我々は旨い日本酒に出会えるべく行ったのは甲府南口は「膳や」さん。。

呑んだお酒は・・・・

120707_203555.jpg

A. 【鍋島(なべしま) 吟醸 Summer Moon(サマームーン)】 (富久千代酒造@佐賀県鹿島市)
B. 【さ々一(ささいち) 純米大吟醸 無濾過 袋つるし 生酒 おりがらみ】 (笹一酒造@山梨県大月市)
C. 【長珍 しんぶんし50 純米吟醸 無濾過生詰 釜湯瓶燗急冷(18BY)】 (長珍酒造@愛知県津島市)
D. 【NEW謙信 直汲み 純米吟醸 無濾過生原酒 中取り 五百万石50】 (池田屋酒造@新潟県糸魚川市)

え、店内の照明が薄暗くオイラのケータイ君ではかなり写りが悪いですが(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず沢山写メあってメンドイので料理も共に一気に!!コメント少な目で。。

120707_191807.jpg
120707_192035.jpg
120707_193557.jpg


120707_194141.jpg
120707_201540A.jpg
120707_201549A.jpg
120707_202626A.jpg
120707_203152A.jpg
120707_203233A.jpg
120707_203245A.jpg
120707_203252.jpg
120707_203908A.jpg


しのぶさんの手酌姿が決まってますな(笑)


120707_204017A.jpg
120707_211540A.jpg

この日のいじられキャラ「N坂部長!」お肌がツルツルらしい(笑)

120707_214557A.jpg

純米狂の「せくすぃ~部長」に任命(爆)

120707_214620A.jpg

今後が楽しみだ!!

120707_213136.jpg


とまぁこんなカンジで1次会も大盛況のうちに終~了!!!

2012_07070002.jpg



1週間ぶりの出没の2次会は「太助」さん。。


120707_230519.jpg


燗酒をじゃんじゃんと(笑)


120707_230529A.jpg


120707_232317.jpg
120707_233049A.jpg
120707_233107A.jpg

何をそんなに真剣に語っていたのか・・・

120707_233121A.jpg

めずらしくお嬢も2次会参加!!

120707_233249.jpg

チーズ星人にはたまらない一品。。

120707_235126.jpg

久々の馬刺し。。

120708_000230A.jpg

珍しく2次会でもちゃんと人間として機能してた「ゼブ様」。。

120708_002731.jpg

馬並みソーセージね♪

120708_003536.jpg

そして甲州名物の「おざら」。。

120708_003615A.jpg
120708_003622A.jpg
120708_003632A.jpg
120708_003719A.jpg
120708_003748A.jpg

皆でシェアするのだ!!!

120708_004216.jpg

んで太助にきてようやく食べれたラーメン♪♪


しかし・・・・


120708_004609A.jpg
120708_004621A.jpg
120708_004645A.jpg

この写メ撮ったのキオクないんすけど(;^_^A アセアセ・・・

当然増量してましたわ(*ノェノ)キャーー
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

