--------


2012-05-06

純米狂@BBQ2012~さわちゃん亭~

GWも終っていきますな・・・・

(ノ_・、)シクシク。。

楽しい時間はあっと言う間に終るもので。。

そんな楽しかったイベント模様をば。。

3日にBBQを純米狂にて実施。。

前日の天気予報では降水確率90%|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

しかし企画者のtakezo氏は皆さんとの連絡で・・・・


「開催」!!!


純米狂@さわちゃん亭で場所を提供してくれる!!しかもテント3つも手配して!!!

さわちゃんアリガトウ!!!!

いつもの信玄堤じゃなくなって来れなくなったメンバーもいましたが総勢11名の参加で~♪

何気に写真多いのでコメント少なめで(^▽^;)

RIMG2943_convert_20120504175400.jpg

takezo氏からの指令「各自、お酒か食べ物持参して!」のメールに・・・

一升瓶7本(遅れてきたメンバーの酒写真撮ってないや・・・)

RIMG2944_convert_20120504175439.jpg

4合瓶6本に900が1本と300が1本!!

計15本のお酒達(笑)

これにビールやサワーやら・・・・

流石のん兵衛軍団!!

RIMG2945_convert_20120504175500.jpg

軽くビールで喉を潤し・・・

日本酒を呑もうと部屋へ行ったtakezo氏が秋鹿の発泡日本酒に手をかけたその時・・・

プシュ!!

ポン!!!

ドバドバドバ~!!!

(*ノェノ)キャー

120503_100417A.jpg


事件は部屋で起きた。。

部屋中日本酒だらけ。。

takezo氏はパンツまでぐっしょり。。

120503_100425.jpg

え、半分消えました(爆)

120503_100743.jpg

冷静に見れば「開栓注意」ってあるね(;^_^A アセアセ・・・

日本酒の香水つけたtakezo氏でした(笑)

120503_100818A.jpg

肉が焼けるまでいぶりがっこを喰いつつ・・・

RIMG2946_convert_20120504175517.jpg

イスを用意しても皆さん立って喰って呑んでだね!!

120503_101836A.jpg

速攻次の日本酒へ!!

ってか10数本あればどんどん呑まなきゃ!!!

120503_101912A.jpg
120503_105659A.jpg

大活躍のさわちゃん。。

さざえの殻で日本酒を!!

120503_105707A.jpg
120503_105819A.jpg

さざえ酒は回し飲みで(笑)

120503_112430A.jpg
120503_114028.jpg
120503_115349.jpg
120503_124318A.jpg

BBQ初参加のミスチル君ことK田さん。。

楽しんで頂けたでしょうかね!!

RIMG2948_convert_20120505131838.jpg
RIMG2949_convert_20120505131859.jpg
120503_124407A.jpg
120503_124415A.jpg
120503_125417A.jpg
120503_131255.jpg

気が付けばテーブル下には空の瓶達が・・・

まだまだ時間はある!!

10時前からご機嫌で呑んでる面々。。

120503_131414A.jpg

マイちろりの登場!!!


RIMG2950_convert_20120505131915.jpg

RIMG2952_convert_20120505131947.jpg
RIMG2951_convert_20120505131932.jpg
RIMG2953_convert_20120505132356.jpg

場所提供ありがとう!さわちゃん&しのぶさん!!!

RIMG2954_convert_20120505132412.jpg

愛犬「レオ君」♪

RIMG2955_convert_20120505132426.jpg

やっぱり会長は「ビール派」(爆)

RIMG2956_convert_20120505132440.jpg
120503_132723A.jpg

肉の似合う男である(笑)

RIMG2957_convert_20120505132949.jpg
RIMG2958_convert_20120505133005.jpg
RIMG2959_convert_20120505133024.jpg
RIMG2960_convert_20120505133039.jpg
RIMG2961_convert_20120505133256.jpg
RIMG2962_convert_20120505133310.jpg

途中さわちゃんの仕事関係の某氏も来まして(笑)

RIMG2963_convert_20120505133325.jpg
RIMG2965_convert_20120505133339.jpg

何の密談だ(笑)

RIMG2967_convert_20120505133708.jpg
RIMG2969_convert_20120505133723.jpg
RIMG2970_convert_20120505133740.jpg
RIMG2971_convert_20120505133754.jpg
120503_134309A.jpg

しのぶさん特製豚汁なんぞを頂き・・・

120503_135116A.jpg

キムチトッピングで呑んでれば・・・


コメも喰いたくなり・・・

120503_135241A.jpg

焼きおにぎりを!!

んで徐々に壊れ始める面々。。

RIMG2972_convert_20120505134023.jpg

空き瓶が増えていく・・・

RIMG2973_convert_20120505134039.jpg
RIMG2974_convert_20120505134053.jpg
RIMG2975_convert_20120505134107.jpg

何やってんだかヾ(- -;)

RIMG2976_convert_20120505134605.jpg
RIMG2978_convert_20120505134621.jpg
RIMG2979_convert_20120505134637A.jpg
RIMG2980_convert_20120505134652.jpg
RIMG2981_convert_20120505135029.jpg

その後酔い酔いの面々は・・・


さわちゃんが準備してくれた流しそうめんを♪

え、何気にブレブレですが(;^_^A アセアセ・・・

当然オイラも酔ってますので。。

RIMG2982_convert_20120505135043.jpg
RIMG2983_convert_20120505135113.jpg
RIMG2984_convert_20120505135128.jpg
RIMG2986_convert_20120505135434.jpg
RIMG2987_convert_20120505135448.jpg
RIMG2988_convert_20120505135502.jpg


小腹も満たして満足満足。。


さ、まだ呑み続ける・・・


RIMG2989_convert_20120505135516.jpg

RIMG2990_convert_20120505135742.jpg
RIMG2991_convert_20120505135755.jpg
RIMG2992_convert_20120505135810.jpg

酔い酔いですな(笑)

んで誰が撮ったのか・・・

RIMG2998_convert_20120505135822.jpg

takezo氏のアップが(^▽^;)

これ以外にもオイラの撮ったキオクのない写真が満載で(;^_^A アセアセ・・・

んでも相当なブレブレ具合なので使えませんわ(ノ_・、)シクシク

RIMG3000_convert_20120505140229.jpg

んで若干1名小学生並みにズボンを汚してたのはご愛嬌(笑)

120503_160152A.jpg


120503_161259A.jpg

会長持参のデザートを喰って終盤へ~



RIMG3002_convert_20120505140247.jpg

長時間のBBQは夕刻まで続き・・・

RIMG3003_convert_20120505140301.jpg

会長転倒~!!

RIMG3004_convert_20120505140314.jpg

気が付けば18時!!

永遠8時間越えのBBQは持参の日本酒達はほぼ完飲となりまして解散と♪

濃ゆ~い1日を過ごしたのでした!

買出しのtakezo氏&会長!準備のさわちゃん&しのぶさんありがとー
2012-05-08

酒縁!!酒呑童子

うーーーーーん

まだ火曜日。。

どうにもモチベーションがあがらねぇ・・・

とりあえず呑みネタを(笑)

先日のコト。。

相棒takezo氏と共に電車&バスを駆使して向かったのは・・・

久々の「酒呑童子」さん♪


120505_183147.jpg


何気に暖簾が新しくなってる(笑)

120505_184905.jpg

珍しく「豆腐サラダ」。。

野菜も喰わなきゃね♪

んで生ビを一気に飲み・・・

日本酒を何にしようか悩んでたらば・・・

お隣のご夫婦が・・・・「お任せで日本酒!!」ってな具合だったので!!!


120505_185217.jpg

オイラ達も同じのを!!ってな具合で頼みましたらば・・・

どうもご主人のほうはここの昔からのご常連サンだったらしく。。

何気に話に入ってくる(笑)

ま、日本酒好きに悪い人いないから!!

120505_185411.jpg

焼き明太を頂き・・・


120505_185917.jpg

羽がパリッパリの野菜餃子なんぞや・・・

120505_190549.jpg

小籠包などなど中華的肴を頼み・・・・

120505_191305.jpg

次の日本酒を。。

頼めば「それはどんなお酒だい??」ってな具合で隣のご主人(笑)

120505_191557.jpg

お任せ刺し盛を頼んだので旨い日本酒をガンガン!!

120505_193003.jpg

久々に南部美人呑みましたわ!!

120505_193515.jpg

焼き鳥もね!!

んで隣のご主人が「私は昔から福島のお酒が苦手でねぇ~」ってコトで。。

むふふ・・・

120505_195252.jpg

「ちょっとコレ一口呑んでみませんか??」ってな具合に(笑)

もちろん・・・


「おお!旨いね!ドコの酒だい??」ってなモンで♪

酒のお礼に山芋磯辺揚げやら天ぷらやら・・・

肴もらっちゃった♪

せば、コチラは!?

120505_202234.jpg

むふふ・・・

2012_05050083_convert_20120507215319.jpg

大満足でしたよ!!

120505_205607.jpg

ここから燗酒に移りまして。。

ご主人にも少々(笑)

120505_211258.jpg

ご主人からまたまた漬物を頂き・・・・

120505_214925.jpg

ついでにコチラのお酒達をおごって貰っちゃいました♪

120505_211736.jpg

大満足で締めの焼き蕎麦を~♪

酒縁ですなぁ~

このご主人は今は東京暮らしで山梨に来るときは昔を思い出しこの酒呑童子さんに来るそうな!!

お名前聞かなかったけどまた会えたら!!

ってなコトでおいら達は甲府駅方面へ!!

2次会は・・・・


120505_223421.jpg

普門さんが休みだったので・・・

南口の気になっていたバーへ!!

120505_223548.jpg

コチラは立ち飲みのバーで・・・

120505_223750.jpg

素通しガラスの外から丸見えのお店っす。。

120505_223902.jpg

ま、頼むのは同じ(汗)

ウイスキーコークを2杯ほど。。

120505_224031.jpg

お約束のミックスナッツ♪

120505_230645.jpg

takezo氏はジントニックとなんだっけか??

120505_230929.jpg

なんかこじゃれたもん呑んでましたな(笑)

そんな感じで呑んでたら・・・・


ん???



あれ???


120505_225617_ed.jpg

純米狂@山岳部長!!

偶然ですな。。これも酒縁か!?

120505_231621.jpg

最後にチーズ的なものを頂いて・・・

120505_233708.jpg



流石に朝までってワケには行かないので終電で撤収!!!


初出没のバーを堪能し・・・

ゴキゲンな酔っ払いは・・・

ホームで・・・・

120505_235122_ed.jpg

120505_235130.jpg

感化されてるtakezo氏はコンポタをシェイクするのでした(爆)
2012-05-10

いっのがしっら~ごろ~♪

昨日は久々に同僚と呑み。。

ブログ内緒の方も居たので写メは無し!

ま、たまにはゆっくり呑めていいかも(笑)






先輩Shibuサマが「面白いから見てみな~」って以前教えてくれたテレ東「孤独のグルメ」。。

ちょうど第8話の時に教えてくれたのだけど何気にツボにはまりましたわ!!

松重豊氏がいい味だしてますな~(笑)

テレ東って深夜いいのやってるね~

残念ながらもう終わっちゃったんだけど・・・

ネットって素晴らしい♪

見逃したのも見れるもん。。

第一話から見ちゃうオイラでした(笑)



さ、あと1日ガンバロウ♪
2012-05-13

スカイツリースペシャルライブ

昨夜のNHKで放映した東京スカイツリー特番見ましたか??

永ちゃん出てましたね~♪

紅白以来のNHK生出演。。

また歌詞間違えちゃいましたね(笑)

しかし新曲も聴けたし♪

9/1がますます楽しみだ~





2012-05-16

ぶらり途中下車ができなかった~祭~

先日のコト。。

久々に甲府北口は「祭」さんに♪

いつ以来でしょうかね~!!

内装が若干変わってましたな。。

少々風があり肌寒いカンジのこの日でしたが生ビを一気に呑みまして~

120512_180456.jpg

焼きなすね♪♪

120512_180634.jpg

本日の煮物ってのを♪

んで日本酒はこの日3種類のみ(涙)

120512_180722.jpg

ま、全部呑むから順番決めるだけね(笑)

120512_181940.jpg

肴は揚げだし豆腐ね!!

徐々に茶色に・・・油系に行くのだ!!

120512_184904.jpg

チキン南蛮450円也!!

ここ「祭」さんはほぼ300円台のメニューばっか!!このチキン南蛮が一番高いのか??

120512_183839.jpg

串揚げはどれも1本100円!!

んでこのボリューム♪

120512_193011.jpg

気づけば沢山の2合徳利が・・・ん?1合のもあったよな??

一ノ蔵はなくなりましたね(汗)

120512_193111.jpg
120512_193123.jpg

当然たこ焼きで締め!!

満足満足。。かなり酔い酔いでも3000円でおつりがくる♪


2次会。。


そのまま武田通りへ・・・・

120512_204029.jpg


何年ぶりでしょうか!?

「なっちゃん家」

120512_204810.jpg
120512_210440.jpg


相変わらずボリューミーにオムレツ系を。。

え、カキフライも頼んだけど品切れだった(涙)

120512_212031.jpg

女将さんが以前オイラ出没したのを覚えてくれてまして。。

サービスでお漬物頂いちゃいました♪

120512_212115.jpg

最後は「黒龍」で締め。。

何気に酔ってたかもね。。

ここで連れ1名脱落(涙)ダメじゃ~ん!!


3次会。。


120512_221715.jpg
120512_222646.jpg

バー普門さん。。

ここでも日本酒♪

「而今」の封切りをエミさんがなみなみと注いでくれまして~

120512_222053.jpg
120512_223540.jpg
120512_230047.jpg

とにかく呑みましたわ~


120512_225949.jpg


ピザも喰ってたようですな(汗)

さ、終電前だからコレで撤~収!!!



ん?



乗ったとたんに記憶なし。。






え、ご想像の通り・・・・



「お客さん!終点ですよ!!起きてください!!」



またまた小淵沢。。



寒い中・・・・


ホームの待合で一晩。。


120513_043249.jpg

明け方4時半の待合室。。


超寒かった!!


え、5時になったらエアコン入りましたわ(汗)



120513_053842.jpg

5時半過ぎの始発までが長かった~!!!

またまた終電~始発と思う存分電車を堪能したぐっさんでした。。

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

