--------


2012-04-01

shibuサマと60円焼き鳥「陣屋」

先日にコト。。

呑みに行く予定はなかったのだけど・・・

なぜか先輩shibuサマと居酒屋街をさまよってまして(笑)

120327_185159_ed.jpg


平日だから軽~くって久々に「陣屋」さんへ。。

焼き鳥1本60円なのだ!!

120327_183904.jpg

何気に結構ヘルシーに(笑)

120327_184310.jpg


豆アジのフライや・・・・

120327_184641.jpg

当然焼き鳥ね♪

んで当然・・・・

120327_185130.jpg

日本酒へ。。

結局この日は真澄が一番旨かったような・・・

120327_190759.jpg

お次は日高見ね♪

かなり込んでる中、カウンタに瓶を運ばせる迷惑なよっぱらいオヤジ(汗)

120327_192414.jpg

飛露喜あたりには黙っても瓶持ってきてくれまして♪

120327_195129.jpg

平日だから軽くのはずが結構呑んでましたな。。

120327_194843.jpg


とりあえず1杯はこんな量っす!

120327_201912.jpg

浦霞でしめようと・・・・


120327_195912.jpg

ポテサラ喰って~

120327_202118_ed.jpg

ナゼか喉乾いたってshibuサマは生ビで締めてましたな(汗)

ちょい呑み過ぎでしたかね!

2012-04-03

新規店発掘~Hops&Herbs~

すごい荒天ですな!!

家がガタガタいってるんすけど・・・・(汗)

そんなトキは(どんなトキだっての)呑みネタを!(ほぼ毎度呑みネタですが)

先日新規店発掘ってコトで甲府に呑みに出たのだけど久々にまるはちさんにも行きたくって♪♪

120331_200348.jpg

いつ以来だろうか??

120331_184047.jpg

生ビで喉を潤しつつ定番の「ポテサラ」を喰らう!!

120331_184404.jpg

そして「焼き鳥」を!!

当然、親のタレね♪♪

久々に喰ったけどやっぱりまるはちが一番旨いなぁ~

120331_184631.jpg

ささみは塩で頂いちゃいました!

120331_184717.jpg

こちらも外せないつくねにレバーね!

シアワセなヒトトキ♪

120331_185550.jpg

んで吉乃川の生酒に流れる。。

120331_191440.jpg

オカワリの焼き鳥(笑)

茶色い画が多いが気にしない!!

120331_191733.jpg

野菜も喰ったほうがいいかな・・・と

エリンギとピーマンね!!

120331_192148.jpg

あったかいお酒へと移行し・・・何本呑んだっけか??

120331_192526.jpg

から揚げなんぞも喰ってみて~

120331_192544.jpg

珍しくししゃもで締め!!!

120331_200121.jpg


オヤジさんの後姿に酔いしれつつ1次会終~了!!

さて、新規店へ!!!!

120331_205822.jpg

道すがらこんなポスターもありましたが!!

120331_205601.jpg

先日オープンした「Hops&Herbs」さん。。

甲府の街中で地ビールを作ってるそうな!!

120331_205552.jpg
120331_205524.jpg
120331_182920.jpg

入ってみると結構女性客が多く何気に「アウェー感」が(汗)

120331_203741.jpg

こんなメニューですべて甲府で作ってるそうな!!

120331_201253.jpg

「パンイップ・オーストラリア」ってのを。。

120331_201312.jpg

コチラは「ザ・ダーク・サイド・インピリアル」っての。。

うーーーーん・・・ビール画像は代わり映えしね~な(汗)

120331_201743.jpg

フジザクラポークのソーセージ盛り合わせを!!

120331_201945.jpg

この山盛りポテトが何気に致命傷に・・・

120331_203507_ed.jpg

何気にまるはちさんでガッツリ喰ってしまい・・・ここでもソーセージの盛り合わせに・・・

しかもビールで腹が膨れ・・・

箸ならぬフォークが止まるtakezo氏(笑)

ここで撤収。。。

もう喰えない・・・でも呑める(ビール以外なら・・・)

ってコトで、、

120331_212914.jpg

バー・普門さん。。珍しく早い時間の出没(笑)

120331_212611.jpg

なぜかこういうスナックは食べれてしまう!

120331_212343.jpg

この日は寒かったので「あったかいのが呑みたい」ってなリクエストに・・・

ホットミルクにラムを入れたのを。。名前はないそうな(笑)

120331_212254.jpg

こちらもホットワインのオレンジジュース割りっての。。

120331_214024.jpg

お約束のミックスナッツで~

120331_215537.jpg

エミさん一押しの而今・五百万石を頂く!

何気に喰えるようになってきて・・・

120331_214338.jpg


揚げ物を頂いちゃう♪

120331_214640.jpg

チーズの盛り合わせも頂きまして~

120331_230542.jpg
120331_230714.jpg

お約束のウイスキーコークとジントニックで終電となりましたとさ!

満足満足。。

明日はきっと天気いいだろうなぁ~♪



2012-04-06

陣屋で満足

先日のコト。。

上司と呑みってんで陣屋さんへ。。








こんなラインナップで♪当然料理の写メなし(汗)

この後、同僚と共に焼酎ボトルとなりまして・・・・

呑んだ呑んだ!!


ってコトで。。


腹減って・・・










1ヶだけですから!!!


2012-04-08

やらかした・・・





え、ホントは昨夜の純米狂@定例会の模様をカキコする予定でしたが・・・

諸事情により精神的疲労が・・・・

なので後日に。。

久々にやらかしましたわ(汗)

数名の方ご心配おかけしましたm(_ _)m

2012-04-10

第106回純米狂定例会

え、土曜日は第106回純米狂定例会♪

とってもびっくりなサプライズがあったりその後オイラは大変なコトになったりと・・・(汗)

とりあえず会の模様を。。

開催場所は「ういち」さん。。

当日には甲府駅前は「信玄公祭り」があったのによく場所を提供していただきました!

120407_211520.jpg

呑んだお酒は・・・

【鬼山間(おにやんま) 青 無濾過生原酒 直汲み】 (新潟第一酒造@新潟県上越市) *武田杜氏様提供
A. 【笑亀(しょうき) 初しぼり 直汲み 無濾過原酒】 (笑亀酒造@長野県塩尻市)
B. 【一白水成(いっぱくすいせい) 純米吟醸 袋吊り 無濾過生原酒】 (福禄寿酒造@秋田県五城目町)
C. 【山崎醸(やまざきかもし) 純米吟醸生原酒 春の蔵出し】 (山崎合資会社@愛知県西尾市)
D. 【大那(だいな) 特別純米 自社田美山錦 生もと造り 無濾過瓶火入れ(21BY)】 (菊の里酒造@栃木県大田原市)
E. 【自然酒 生もと 五人娘(ごにんむすめ) 純米】 (寺田本家@千葉県神埼町)

【越の白鳥(こしのはくちょう) 純米吟醸 限定☆生原酒 9号】 *武田杜氏様提供
【越の白鳥 特別純米 限定☆生原酒 7号】 *武田杜氏様提供
【越の白鳥 純米大吟醸 袋採り生原酒 13号】 (新潟第一酒造@新潟県上越市) *武田杜氏様提供


こんなラインナップ♪


え、イロイロとメンドイので料理の写メはtakezo氏のをどうぞ(笑)

酔い酔いのメンバーの写真をどうぞ!ってかオイラが一番酔ってたな!!

120407_203216_ed.jpg
120407_201423_ed.jpg
120407_204255_ed.jpg120407_204419.jpg
120407_203913.jpg

この日、信玄公祭りを見に来てゲスト参加を申し込まれたこのお方・・・・

一通りお酒の解説をtakezo氏が終えると・・・・

120407_210215.jpg
120407_210229.jpg
120407_211046.jpg

コチラのお酒を取り出し・・・・

なんと超人気酒で入手困難な「山間」「越の白鳥」を醸す新潟第一酒造さんの武田杜氏さんでした!!

会が始まる前にtakezo氏がメアドが同姓同名だけど本人じゃないよな~なんて言ってましたが!!



120407_210320_ed.jpg



さっそく手酌なゼブ様(笑)

120407_210246.jpg


マジっすか!!うちらの会に杜氏さんがサプライズ参加とは!!

120407_204603.jpg

え、もうメンバーの写メなんか撮ってる場合じゃない(笑)

120407_224649_ed.jpg


ゴキゲンなtakezo氏

2012_04080108.jpg


もちろんオイラも(笑)

2012_04080142.jpg


興奮してTシャツプレゼント~♪

120407_221944.jpg


takezo氏からは特製バッチを♪

120407_210639_ed.jpg
120407_211654_ed.jpg
120407_224028_ed.jpg
120407_224226_ed.jpg

ゴキゲンなメンバーと大盛り上がりのうちに会は終了。。

ってか・・・

2012_04080188.jpg

この集合写真撮ったの記憶ないんすけど・・・(汗)


んでこの後2次会に太助に行ったんだけど・・・それは少々覚えてるんすけど・・・


このオイラが写メ1枚も撮ってない!!!


さ、ここからオイラの長い長いドキュメントが。。


太助で爆睡しちゃったオイラ。。




午前2:00 起こされてタクシーにtakezo氏と共に乗り込み・・・

午前2:30 地元着。。支払いしようとしたらなんと財布がない!!!

takezo氏が太助に電話「なんか太助で君もう財布がないって言ってたと女将が言ってるぜ!」

んじゃ「ういち」さんか??

午前3:00 もう目が覚めちゃってるオイラ。。ういちさんに電話しても当然でない。。マスターの携帯は知らない・・・

午前7:00 後輩で確かういちの雨宮君と知り合いだったのを思い出し電話・・・でない・・・

午前7:30 純米狂@会長から雨宮君の携帯NO入手!!かけても電源はいってない・・・

午前8:00 まったく昨夜のコトが思い出せず・・・ういち~太助~タクシーの間でなくした??超不安になりカード停止手続き→警察に紛失届け

午前8:30 オイラの2次会の様子を再度確認する為にtakezo氏に電話。。記憶があまりないとのコト。。しのぶさんに電話で様子を聞くとオイラ爆酔してたけど途中でしのぶさんは帰ったから最後はわからない

午前10:40takezo氏がH井さんに聞いたら太助でオイラの財布から割り勘分払ってジャンパーのポケットに財布しまったとのとの情報が!!!

マジ!?太助では財布があったのか?太助の女将の情報と違うぞ!

じゃ太助からタクシーの間でなくしたのか?

その後・・・・太助の女将の携帯もういちの雨宮君の携帯も全然つながらず・・・


え、何回携帯かけたでしょうか。。


結局午後4時。。

お店まで行き太助&ういち関係者が来るまで待って・・・・

ういち従業員が来たので事情を話し店内へ。。(ちなみに雨宮君はケータイ壊れて番号変わってたそうな)


当然昨夜のうちに掃除してるから綺麗な座敷には何もなく・・・

それでも座布団1枚1枚見てくれる従業員のお方

オイラは「トイレみていいっすか?」でトイレ見てもなく・・・


従業員は「ないですね~もう一回私が見ます」ってトイレへ・・






「あった~!!!!押し戸だから中まで入って見たら戸のふちに落ちてました!!」




え、サプライズ定例会の後はこんなカンジで悶々と1日過ごしていたぐっさんでした。。

ってか酔ってる情報はあてにならんすね!


う”・・・・カード全部止めちゃったから全部再発行じゃんか(涙)
        

ま、見つかったからよかったけど。。

皆さんも程ほどに呑みませう!!


      
 






オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

