--------


2012-02-01

気になるもつ煮屋さん~安藤屋~

先日のこと。。

川崎大師に行ってきまして。。

120122_132344.jpg

ちょうどアド街で放映してたからね!!

120122_134104.jpg
120122_134255.jpg
120122_134321.jpg
120122_134628.jpg

あまり天気がよくない日だったので思ったより混んではいなかったけどそれなりに人手はありましたな。。

ちなみにおみくじは「吉」。。待ち人は来るけど遅いって十分遅いんですけど(汗)

120122_141839.jpg
120122_141831.jpg

大正6年創業の老舗・住吉さんで久寿餅なんぞも堪能したり飴切り見たりと充実した休日を過ごしたのでした。。





ん?





ってかまっすぐ帰るハズもなく。。



ちょい前から気になっていたお店に♪



120122_163348.jpg

もつ煮の提灯がいいカンジの安藤屋さん。。

今年で10年になるお店で常連さんが集う店でしたね。。

120122_163843.jpg

お通しのぶり大根で既に合格!!!

120122_164916.jpg

串モノはレバーを。。

う、旨し!!

120122_165402.jpg

かしらも注文!!

え、ドリンクは生ビ→サワー→サワー→焼酎お湯割り→焼酎お湯割り。。ってなカンジで。。


120122_165515.jpg

ネギ間も頼んだところで・・・・

120122_165618.jpg

メインのもつ煮を!!

ピリ辛で旨し!!!

変り種メニューで・・・

120122_172240.jpg

スパムの串焼きを!!

これが絶品なのよ!!絶対今年BBQでやりたいね!!

120122_174838.jpg

シロコロホルモンってのも頼みまして。。

120122_182100.jpg

最後はお好み焼き串揚げってので締めました。。

流石に連チャンだったので1軒で終了でしたな(汗)

2012-02-02

たつみ亭で新年会♪

120128_173906_ed.jpg

先日のコト。。

純米狂@takezo氏の呼びかけでメンバー数名が集まりたつみの大将のご自宅に行きまして新年会を♪

参加メンバーはtakezo氏にS木ねぇさんにのりちゃん&ちおちゃんにうに蔵君。。

お料理は大将に任せまして~

各自1本づつ日本酒持参を!!ってな指令で!!!

120128_174924.jpg

おお!!!!

6人で11本って(汗)

120128_174855.jpg

皆さん写メたくさん撮ってましたな(笑)

120128_174032.jpg
120128_174104.jpg

大将の旨い料理の数々!!

やっぱ復活して欲しいもんです!!

120128_174051.jpg
120128_174119.jpg

あん肝も旨かったんだけどこのぶり照りが最高だったのよ!!

超米喰いたかったもん♪

120128_191142_ed.jpg

久々に大将とも談笑。。

この日のメインは・・・

120128_175011.jpg

鱈や牡蠣がたっぷり入った鍋!!

マジ旨い!!

120128_190301_ed.jpg

皆さん大満足!!

120128_181633.jpg

さっくさくの天ぷらもお酒を進めまして~♪

120128_190042.jpg

またキッチンでは大将が次の料理を!!

あのふわっふわの卵焼きだ!!

120128_190053.jpg
120128_190625.jpg

最高っす♪♪

お酒はホントに進みまして~

程なくしまして甘いものが欲しくなり・・・

120128_202224.jpg

うに蔵差し入れのケーキが!!

120128_202235_ed.jpg

うれしそうなねぇさん(笑)

120128_202845_ed.jpg


ドレを喰うか・・・

120128_202521_ed.jpg


のりちゃんも悩む。。

120128_202311_ed.jpg

得意顔のうに蔵であった。。

そこから再度呑みが始まりまして・・・

120128_202535_ed.jpg

酒の解説をなぜか立って熟読するちおちゃん。。

んで・・・

120128_214402_ed.jpg

撃沈したねぇさん(笑)

120128_203120.jpg

ま、締めうどんには復活しましたが。。

120128_224244.jpg

また来いよ!と再開を誓ううに蔵と大将でした!!

120128_221653_ed.jpg

満足感はこの表情で(笑)

満足満足。。

120128_232202_ed.jpg

大満足で酒袋持参のご一行は帰路に着いたのでした。。


珍しく1次会で撤収~!!!


ん?


120129_002617.jpg


帰るハズもなく(笑)

120129_002400_ed.jpg


地元○崎の「カルトセ」さんでジントニックを呑むtakezo氏が居たのでした!

オイラはティオペペってのを!穂積ぺぺではありません(爆)

古~い!!
2012-02-05

第104回純米狂定例会

昨日は純米狂定例会。。

開催場所は甲府南口はキッチン膳やさん。。

120204_204003.jpg

呑んだお酒は・・・

A. 【黒松仙醸 こんな夜に... 純米吟醸瓶火入れ 山椒魚(21BY)】 (株式会社 仙醸@長野県伊那市)
B. 【豊盃 辛口純米 辛味娘】 (三浦酒造@青森県弘前市)
C. 【鬼山間 本醸造無濾過原酒 直汲み】 (新潟第一酒造@新潟県上越市)
D. 【町田酒造 特別純米 無濾過生詰 五百万石55】 (町田酒造店@群馬県前橋市)
E. 【奥能登の白菊 純米原酒(20BY)】 (白藤酒造@石川県輪島市)

店内が暗かったもんで写メのほとんどがこんな画像(汗)

120204_193940.jpg
120204_194147.jpg
120204_195432.jpg
120204_195905.jpg
120204_211422.jpg


うーん・・・

料理は明るく撮れてるんだがなぁ~

とりあえず暗くても酔い酔いのメンバーの画像を数枚アップ。。

120204_200926_ed.jpg
120204_201815_ed.jpg
120204_213621_ed.jpg
120204_202304_ed.jpg
120204_203545_ed.jpg
120204_213426.jpg

え、残念ながらこれ以外は暗すぎたりブレブレで全然使えません(涙)

ま、盛り上がったし3人も正規メンバー増えたし♪

リーチの方も居たし♪

毎日毎日、晩酌は純米酒ってなゲストも来たし♪

充実した定例会でしたわ!!

2012_02040105_convert_20120205210055.jpg

お疲れ様でした~!!!

と、あっさり定例会の模様をカキコして(笑)

純狂@裏ブログの本領発揮!!

120204_232051.jpg

2次会は近くの太助さん。。

この日は立春!暦の上では春。。

春鶯囀さんの立春搾りを頂きました。。

この日搾ったばかりのお酒!!

120204_232638.jpg
120204_233246.jpg
120204_234058.jpg
120204_235641.jpg

1次会ですき焼きや締めでケーキまで食ったのに・・・

120204_235928_ed.jpg

この日、正規メンバー入りした「ミスチルくん」ことK田さんも2次会参加。。

ん??も一人の正規メンバー入りしたS口さん撃沈してね??

120204_235909_ed.jpg

撃沈ですな(汗)


ん・・・・?


120204_232515_ed.jpg

「部長」ことN坂さんもやばくね?

120205_002729_ed.jpg

オヤスミナサイ。。


んでも元気なヤツらは・・・

120204_230431_ed.jpg

さわちゃん&しのぶさんは元気でガンガン呑んでましたな。。

え、しのぶさんにお手製の牡蠣のオリーブオイル漬け頂いちゃいました♪

今日喰ったけど旨かったっす!ありがとー!!

深夜2時の帰宅で無事帰還と相成りましたとさ♪



続きを読む

2012-02-07

刺身が最高~和み酒房げん~

先日のコト。。

S先輩から誘われまして。。



120130_180504.jpg

行ったお店は「和み酒房げん」さん。。

入り口には酒瓶が!!

生ビで喉を潤して・・・

120130_181327.jpg

お通しを一口喰ったらば・・・


おおぉぉ~!!

う、旨い!旨すぎ!!軽くしめた鯖に酢味噌がとっても合っていて!!

こりゃ速攻日本酒!!

120130_182915.jpg

品揃えも沢山あってウレシイ限り!!

120130_182726.jpg

こりゃ期待できるってんで早速お刺身も♪

寒鰤とカンパチのお造りを!!

かなりレベル高し。。

120130_183438.jpg

ワカサギフライもいいカンジにサックサクで♪

120130_184359.jpg

季節の炊き合わせってのをオーダー♪

120130_184517.jpg

いわい鳥の岩塩焼きってのも頼みまして。。

120130_190629.jpg

当然お酒もオカワリね!!

120130_195539.jpg

ヤマイモ素揚げってのを頼んで締めのお酒を!!

ってか最後の刈穂写真撮ってなーーーーーい!!


120130_195719.jpg

ってかトイレでこんな写真撮ってたから(汗)

笹一さんの面白ラベル酒の数々だ!!

またこの店は出没せねば!!


ゴチソウ様でした!!平日だから軽めに♪

120130_204351_ed.jpg

あれ?

ラーメン北斗さん(汗)

120130_204918.jpg
120130_205751.jpg

こういう肴系をいったとなれば・・・

120130_212941.jpg

やっぱりデザート喰ってた・・・・


自己嫌悪。。



120130_223709.jpg

ってかその後のデザートも喰ってたわ(汗)

2012-02-09

和み酒房げん再び

先日行った「なごみ酒房げん」さんの内容をU先輩に話したらば・・・・

ど~しても行きたい!!ってんで再度出没(笑)

120201_180643.jpg

この日のお通しはえびと何とかのしんじょでした。。

え、キホン料理名は忘れちゃいますから(汗)

120201_181551.jpg

この日はお造りお任せで~♪

速攻日本酒へ。。

120201_182506.jpg

純米大吟を2種類♪♪

120201_182746.jpg

前回喰って旨かったワカサギから揚げを!!

マジ旨!!

120201_183359.jpg

珍しく野菜を。。

七種野菜のタジン鍋蒸しバーニャカウダってやつをオーダー。。

120201_190028.jpg

お酒をオカワリね♪

120201_191126.jpg

お造りも鰤をオカワリ(笑)

120201_194603.jpg
120201_200415.jpg
120201_195147.jpg

え、メンドイから写メ撮ってない肴も多々ありまして。。


120201_194855.jpg

前回撮影できなかった刈穂を燗で頂きまして。。


120201_200459.jpg

酒盗チーズなんぞを頼めばまた日本酒がいっそう進みまして~

120201_201523.jpg

これまた燗で黒龍を~

120201_204514.jpg

締めはいづみ橋を燗で終わったのでした。。

満足満足♪

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

