--------


2012-01-02

謹賀新年

明けましておめでとうござい枡。。

本年もたくさんの美味しいお店・楽しい仲間・楽しいヒトトキにたくさん出会えますように!!

ヨイ情報がありましたら雄町しており枡。。

ってなワケで昨年とまったく同じ文書でブログ書き始め(笑)

年末はBS-TBSの吉田類・年またぎ酒場放浪記でカウントダウンを楽しんだぐっさんでつ(爆)




ってかこの画像撮影してるオイラって・・・ヾ(- -;)



120101_140441.jpg

今年の呑み始めはこちらのお酒を。。

年初だから画像少なめで(笑)

え、年末年始休暇に入り休肝日のない状態でゴザイマス(;^_^A アセアセ・・・

ってなコトで昨年同様に前年の呑み模様をちょい分析。。



昨年の記事

んで2011年の様子はと言いますと・・・・


呑んだ日・・・168日。。休肝日・・・197日。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 前年より休肝日が増えてる!!(笑)

んで168日のうち外呑みは・・・94日!!(外呑み率5割6分)イチローどころかドカベンより高打率♪

んで訪れたお店は・・・延べ軒数197軒(133店舗)ってか前年の94店舗から激増だな!!

たつみさんなき後はいろんなお店行ったなぁ~

ちなみに・・・・

訪れたお店の上位は・・・

1位は「蕎麦きり」さんで13回出没(笑)

2位は「たつみ」さんと「祭」さん「太助」さんで5回。。ま、たつみさんは自宅も入れれば8回になるけどね(笑)

3位は「普門」さんで4回でした。。

さぁ、2012年はどんな新しいお店に出会えるでしょうか~♪

オイラ達は気に入ったらガンガン同じ店行っちゃうしね(笑)

takezo氏の純米狂公式HP&ブログと違い純狂裏ブログとして今年もゆる~くカキコしていくのだ!!



2012-01-04

きき酒セットで大満足「曜」・二次会にはもったいない「頂香」

え、何気にまだ12月のネタが残っておりやす(;^_^A アセアセ・・・

23日のコト。。

残すところ数日となった2011年。。

旨い日本酒を呑んで締めに向いたい・・・・

出没したのは品揃えバツグンな「曜」さん。。

111223_185232.jpg

旨い刺身も喰いたかったし♪♪

カウンタに陣取りビールを呑みつつ今晩のラインナップを考える!!

111223_185428.jpg

この日はとっても寒かったので「おでん」が染みるぅ~

111223_185442.jpg

相変わらず「ポテ丸チーズ」がエ○イ感じで(笑)

111223_185614.jpg

なんて名前だったっけか??

ネギの代わりの揚げた餅がなかなかいいのよ!!

111223_185721.jpg

こちらのネギ間は串からばらして出てくるのだ。。

この辺りで日本酒に行きたくなりまして・・・

((o(> <)o))うずうずっ

takezo氏はカウンタ向こうへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

111223_190054T.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ

きき酒セット(3種と6種がある)なるものがメニューにありまして。。

日本酒は好きなものを冷蔵庫からチョイスできるとな!!

111223_190249.jpg

当然6種を選択!!

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

111223_190555AT.jpg

ついでに注いじゃうtakezo氏(笑)

自分のだけじゃダメだぞ!!!

111223_190543A.jpg

3人分18ヶのグラスは壮快だなぁ~!!!

111223_195315A.jpg

ご満悦の純狂@S木ねぇさんと定例会以外でも酒の感想をカキコしてるtakezo氏。。

111223_195000.jpg

豚モツ煮なんぞも頼んでみてじっくり味わう。。

111223_195535.jpg

肉じゃがもまた良し!!!

111223_195853.jpg

少々パンチのあるものが欲しくなり手羽揚げを。。

111223_203003.jpg

茶色いものばっかですがカキフライもね♪

111223_203919A.jpg

エンジンがかかってきて串モノを数種類|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

111223_204536.jpg

んでまたまた利き酒セットを~♪♪

どの酒呑んでもいいこの「きき酒セット」お得でつ。。

111223_210227A.jpg

ちなみにこの奥様はマスターの奥様じゃなかったらしい(;^_^A アセアセ・・・

パートさんですでに20年勤務だとか!!勝手に勘違いしてましたわ。。

この後は「刈穂」を燗で数本呑みましてゴチソウサマ!!

満足満足。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

徒歩数分。。

前回、曜さん来た時に気になっていたお店。。

111223_230520.jpg

「頂香」さん。。外観はラーメン屋さんだと思ってたらばナカナカのいい感じの中華屋さん。。

残念ながら日本酒は・・・・

燗酒何本呑んだっけか??

111223_214929.jpg

とりあえずピータンを。。

111223_215135.jpg

水餃子もオーダー♪

( ̄_J ̄)ん? 旨いぞココ!!レベル高くね??

111223_215600.jpg

シュウマイもいけます!!

111223_220112A.jpg

熱心に取材するtakezo氏!!

今日はココで締めでいいんじゃない??どんどん頼もう!!お銚子オカワリ~!!!

111223_220124.jpg

焼き餃子も旨いのよ!!超ジューシー!!!こりゃ昼間にも来たいね!!

o(´^`)o ウー

ここを締めにするならば・・・


お約束の炭水化物かぁ~

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

111223_223645.jpg

炒飯♪

111223_223745.jpg

この大盛り感が素敵!!

111223_224013.jpg

ちなみにtakezo氏は醤油ラーメン。。

111223_224136TA.jpg

当然取材ね♪

111223_224320.jpg

S木ねぇさんは野菜たっぷりのタンメンを~

111223_224412TA.jpg

相変わらず熱心に取材するのでした。。


こんなカンジで連休初日は終わり帰宅の途に着いたのだが・・・

S木ねぇさんは歩いて帰る途中に腹減って「きり」のカレー南蛮を喰いたかったようだヾ(- -;)

強引に家に送り届け帰ったから行ってないと思うが・・・凄すぎるわ(笑)



2012-01-08

第103回純米狂定例会

まだ昨年のネタが残っとりますが昨日開催された純米狂定例会の模様をば。。

相変わらず写メ満載なのでコメント少な目で(笑)

開催場所は久しぶりの「串揚げ 周山」さん。。

参加15名(ゲスト4名)で今回は定員オーバー!!なんと正規メンバー数名が出席できない状態でした(汗)

出欠連絡はお早めに~♪

呑んだお酒は・・・



120107_205146.jpg

A. 【新政 桃やまユ 純米吟醸 改良信交 火入れ】 (新政酒造@秋田県秋田市)
B. 【純米酒 ふくこまち しぼりたて 無濾過生原酒(限定)】 (秋田木村酒造@秋田県湯沢市)
C. 【兆久(ちょうきゅう) 純米吟醸 無濾過生原酒 (20BY)】 (中野BC株式会社@和歌山県海南市)
D. 【龍力 特別純米 ドラゴン赤ラベル (2012年龍年記念限定醸造)】 (本田商店@兵庫県姫路市)
E. 【竹雀 山廃純米生詰 ひやおろし すずめラベル】 (大塚酒造@岐阜県池田町)
F. 【白老 豊醸 純米吟醸 熟成酒 (21BY)】 (澤田酒造@愛知県常滑市)




んで美味しかった周山さんのお料理を一気に(笑)

120107_194604.jpg
120107_194641.jpg
120107_195322.jpg
120107_195745.jpg
120107_200900.jpg
120107_201551.jpg
120107_202910.jpg
120107_205240.jpg

茶色いのが多いのはいつもの事!ってか串揚げ屋さんですから!!

で、酔い酔いのメンバーの模様を一気に(笑)

120107_200915A.jpg
120107_200932A.jpg

初ゲスト参加のN沼さん。。顔出しOKってコトでしたので遠慮なく(笑)

珍しく参加のH井さんの隣でよかったのだろうか(爆)

120107_200954A.jpg
120107_201802A.jpg

前回ゲスト参加のS口さんとK川さんは2回目の参加で~

正規メンバー入りにリーチ♪

120107_202637A.jpg
120107_203128A.jpg

相変わらず仲のいいお嬢&しのぶさん。。

オイラ達とは10年程の付き合いになりますが変わらないなぁ~

120107_203156A.jpg
120107_203419A.jpg
120107_203548A.jpg

今回で2回目参加のK田さんは早くも2月の定例会参加を予約!!

これで3回となり正規メンバー入り!!

間違いなくあだ名は「ミスチル君」か「桜井君」だな(爆)

120107_203745.jpg

N沼さんは会長と同い年らしく、これでオイラ達はまた人生のよき先輩に出会えたってコトですな~!!

120107_203949A.jpg
120107_204115A.jpg
120107_205054A.jpg

お酒がオープンされれば皆撮影に夢中になりまして。。

120107_205252A.jpg

撮るは撮るは(笑)

120107_205353A.jpg

順番待ち状態ヾ(- -;)

120107_205713A.jpg

K田さんは熱心にも裏ラベルまで!!

120107_205727A.jpg
120107_210257.jpg
120107_210316A.jpg
120107_212456A.jpg
120107_212510A.jpg
120107_212528A.jpg
120107_212658A.jpg
120107_212734A.jpg
120107_213017A.jpg

と、まぁこんなカンジで和気藹々と。。

今回も充実した定例会になりました。。

お約束の集合写真!!

2012_01070119A_convert_20120108221241.jpg






オツカレサマでした!!

んで、一部メンバーで2次会♪

120107_223843A.jpg

太助さんへ!!!

120107_230005.jpg

ビールサーバーを見事に操るH井氏!!

120107_230024A.jpg

早速ビール大好きな会長へ~♪

120107_230048.jpg
120107_230832.jpg
120107_231250.jpg
120107_232700.jpg
120107_235124.jpg

肴は押さえ気味に(笑)

え、熱燗何本呑んだでしょうかね??

2桁はいってましたね(^▽^;)

120107_233819.jpg

最後は「馬並みソーセージ」と馬並みでないH井氏の画像でオシマイヾ(- -;)

2012-01-12

クリスマスにはチキンを♪~うけもち~

またまた昨年のネタを。。

24日のコト。。

世間ではクリスマス・イブなんて騒いでますが純米狂メンバーにはチキンと言えば「篠山チキン」か「焼鳥」ってなコトで。。

純米狂メンバー数名で焼鳥・うけもちさんに出没。。

111224_181540.jpg

お約束のポテサラを。。

この日、夫婦で参加したS木ご夫妻でしたがご主人はポテサラ作りの名手(笑)

じっくり味わってましたな。。

生ビをゴクゴク呑みつつ・・・

111224_182032A.jpg

イブなだけにチキンを~

ネギ間・塩を。。

111224_182340A.jpg

せせり&ひなもオーダー♪♪

111224_182524.jpg

冬はやっぱり湯豆腐でしょ~

111224_183050.jpg

ってコトで日本酒を♪♪

111224_183235A.jpg

レバーも忘れずに!!

111224_183618A.jpg

牛すじ煮込みも頼んでみて~

速攻日本酒は無くなる。。

111224_184226A.jpg

ネギ間・タレもまた旨し!!

111224_184428.jpg

久々の王禄。。

6人じゃ4合づつ頼んでもあっという間になくなってしまう(^▽^;)

111224_184740A.jpg

このレバーパテが以外に日本酒に合うのよ!!

111224_185723A.jpg

プチトマトモッツラレラチーズ串。。

チーズ星人にはたまらない一品!!

111224_185910.jpg

お酒もオカワリね!!

111224_192734.jpg

赤身サーロインステーキ♪♪

茶色いもの旨いねぇ~

111224_193502.jpg

秋鹿は冷たいのと燗で。。

燗は数杯オカワリを~

111224_193746.jpg

ボリューミーなつくね串もオーダー

111224_194551.jpg

味噌漬けチーズが燗酒に合う合う!!

111224_194612.jpg

豚ハラミもオーダーしまして。。

この脂っこさがたまらない。。

111224_195523.jpg

豚カシラも頼んじゃいまして(^▽^;)

ビバ☆脂身!!

111224_195819.jpg

わさびチーズ串なるものも喰ってみまして。。

111224_200343.jpg

ぷりっぷりのソーセージで締めとなりました(笑)

甲府・南口へと移動しましたご一行は・・・

ちょい前から気になっていたお店へ。。


111224_171851.jpg

駅前酒蔵さんの跡地にできた「自慢や」さん。。

餃子が売りの店らしいっす。。

111224_211650.jpg

とりあえずピータンを。。

111224_211711.jpg

こちらがその餃子。。

111224_211726.jpg

お酒は老酒をこんな感じで。。

オイラは燗でいただきましたがメンバーは常温やロックなどと様々に(笑)

111224_213553A.jpg

こちらは海老餃子。。

ってか画像じゃ中身分らね~ってヾ(- -;)

111224_213837.jpg

シュウマイなんぞもつまんでみまして。。

111224_213848A.jpg

まったりとイブの夜の餃子を堪能ヾ(- -;)

111224_214415.jpg

最後はモヤシ炒めで締め。。ラーメンも有ったけどもう一軒行きたかったからガマンガマン。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

北口へ。。

111224_223849.jpg

3次会はお約束の「蕎麦きり」さん。。

〆鯖を。。

111224_224656.jpg

アン肝に白子を。。

生ビからやり直し~(笑)

111224_224723A.jpg

沢山ビールが呑めてご満悦の純狂@会長。。

111224_225406.jpg

最後は最近ハマってる揚げ焼きソバで締めましたとさ♪♪

え、あと昨年のネタは1コ残ってますから~♪

2012-01-16

2011年呑み納め~五色~

ようやく昨年のネタもこれで終わり。。

29日のコト。。

純狂首脳陣・takezo氏&会長と最後の外呑みを!!

伺ったのはお酒が充実してる「五色」さん。。

111229_181322.jpg

生ビと最初に頼んだのは湯豆腐。。

でも豆腐だけでなく野菜も沢山!!

オイラ達にしてはめずらしく野菜ものを(笑)

111229_181547.jpg

お約束のしめ鯖。。

111229_181633.jpg

モツ煮もオーダー♪

111229_182111.jpg

焼き餃子なんぞも頼んでみて・・・

111229_182258.jpg

何のカルパッチョだったっけ(^▽^;)

んで当然日本酒が欲しくなり・・・

きき酒セットを3つ注文!!

111229_182659.jpg
111229_182736.jpg
111229_182754.jpg

女将さんにチョイスして頂いたら3つともバラバラにしてくれまして(笑)

111229_182849.jpg

馬刺しも頼んでみましたがナカナカのもの!!

111229_183836.jpg

何だっけか??かなり歯ごたえあった親鳥のなんとか・・・(^▽^;)

111229_191719.jpg

111229_191747.jpg

その後のお酒は而今を。。

んでまだまだ数軒行きたかったからこれでゴチソウサマ。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

111229_200031.jpg

2次会は「いけ田」さん。。

お酒はひたすら真澄を燗で(笑)

111229_200609A.jpg

しかも純米狂@S木ねぇさんのご主人を呼び出しちゃいました(爆)

うけるぅ~!!

111229_202149.jpg

111229_202908.jpg

111229_201258.jpg
111229_203447.jpg
111229_205827.jpg

どうしても呑み納めは串モノを喰いたかったからね!!

特に焼鳥ね!!

え、オイラ達が行く数分前に純狂@H井氏が帰ったそうな!!

危なくニアミス(笑)

ってコトでお銚子数本でゴチソウサマ。。

111229_221100.jpg

んで3次会は「バー普門」さん。。

ウイスキーコークね♪

111229_221533A.jpg
111229_225151.jpg

この日は珍しくウイスキーコーク以外のカクテルも呑んでみましたが名前忘れましたヾ(- -;)

111229_225355.jpg

久々にエミさん特製のパスタを♪♪

111229_225515A.jpg

ご満悦の会長でした(笑)

こんなカンジで2011年の外呑み納めは終了したのでした♪♪

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

