--------


2011-08-07

第99回純米狂定例会

夏の甲子園始まりましたな~!!熱~い熱戦が繰り広げられ。。

球児達の爽やかな全力プレイを見るととっても清々しい気持ちになる今日この頃。。

飲兵衛達も熱~い居酒屋と言う甲子園での全力プレイが繰り広げられてます!!

そんな昨夜の熱戦のモヨウをばヾ(- -;)

いよいよ純米狂も99回目を迎えまして♪

次回は大台の100回!!その次は10周年!!

よく続いたもんだ。。

んで昨夜の開催場所は「順徳」さん。。中華と日本酒のコラボね♪

ちと少な目の7名開催ですが円卓はこのくらいの人数のほうが共通の話題で盛り上がれる!!


昨夜呑んだお酒は・・・


110806_204353_convert_20110807175925.jpg

コチラの品々。。

んで旨い料理はコースで名前は覚えとらん(;^_^A アセアセ・・・

110806_194245_convert_20110807174655.jpg
110806_194652_convert_20110807174716.jpg
110806_195223_convert_20110807174731.jpg
110806_202020_convert_20110807174812.jpg

メンバー達はピータン好きが多数居るってコトが発覚しまして(笑)

そ言えば狂祖は以前喰いすぎて舌から出血したんだよね(爆)

110806_200407A_convert_20110807174759.jpg

んでこの日3回目の参加でめでたく?!正式メンバー入りとなりましたK林さんとN坂さん。。

今後ともヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

110806_202038A_convert_20110807174825.jpg

ブロガーの二人は当然写真を。。

撮り終えるまで食べれない(笑)

110806_204221A_convert_20110807175839.jpg
110806_204257A_convert_20110807175853.jpg

正式メンバー入りし純狂Tシャツを発注するK林さん。。

何色をオーダーしたんでしょーか??

110806_204305A_convert_20110807175911.jpg


110806_203906TA.jpg


お酒がオープンになればフリードリンク。。

昨夜は7人で一升瓶4本。。たっぷり呑めます♪

110806_205708A_convert_20110807180511.jpg
110806_205717A_convert_20110807180524.jpg
110806_205809A_convert_20110807180537.jpg
110806_205819TA.jpg

ねぇさん相変わらず元気ですなぁ~(笑)

せば、後半の料理を。。

110806_202532_convert_20110807180844.jpg
110806_210243_convert_20110807180858.jpg
110806_210649A_convert_20110807180911.jpg
110806_210736_convert_20110807180924.jpg
110806_210808TA.jpg

この辺りではお酒を燗にして頂きまして♪

皆さんゴキゲンでしたな~!!

110806_210828A_convert_20110807181424.jpg
110806_211635A_convert_20110807181440.jpg

110806_213138_convert_20110807181454.jpg

takezo氏おススメの揚げパンも追加オーダーしつつ・・・

110806_215441_convert_20110807181512.jpg

デザートは杏仁豆腐でゴチソウサマ。。

満足満足。。

110806_221412T.jpg

K林さんの財布が出たところで終~了(笑)


2011_08070094A_convert_20110807181729.jpg

皆さんオツカレサマー!!

次回は100回!!よろしくです。。


中華って結構お腹たまるよね~

って言いつつ。。



110807_004339_convert_20110807182028.jpg

向いにありますスパニッシュ イタリアン イリス・ビジョルタさんへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

中華の後はイタリアンヾ(- -;)

110806_231658_convert_20110807182241.jpg
110806_230653T.jpg

ま、呑んだのは日本酒ですがね(笑)

んで軽~く肴を。。

デザート的なものを・・・

110806_231528A_convert_20110807182158.jpg
110806_231537_convert_20110807182213.jpg
110806_231551_convert_20110807182227.jpg
110806_234124_convert_20110807182254.jpg
110806_235652_convert_20110807182312.jpg
110807_000745_convert_20110807182325.jpg

パスタとかピザとか。。

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン 確かにデザート。。

またまたビバ・炭水化物!!

さ、後一週間働けば夏休み♪呑む予定しか入ってないんすけど(;^_^A アセアセ・・・

どっかの某狂祖は昨日から12連休とな!!

”(*>ω<)o"クーーッ

明日は久々銀座出張~♪乗り越さないようにせねば!!


2011-08-09

乗り越しなう!


マジすか!
記録更新!ってかどうするのよ(-_-;)
2011-08-10

銀座出張は長野経由で帰るのだ

所要があって本日お休みしたぐっさんでつ。。

あと数日で夏休み突入の今週月曜は何ヶ月かぶりの出張でした。。

銀座で13:30開始の会議。。

当然、いつもの勤務場所に行ってからじゃ間に合わない。。

当然直行なのだが時間は少しだけ余る。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・・

某S田組長は高校野球見てゆっくり来た様な(笑)

そんなオイラは・・・・

早い電車に乗りまして。。

銀座のはずですが降りた駅は青山一丁目。。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

110808_111152_convert_20110810204930.jpg

DIAMOND MOONへ。。

vUo・ェ・oU ィェーィ♪永ちゃんの公認ショップへ!!

こういうトキでもなきゃ東京来ないからね!!

110808_111240_convert_20110810204946.jpg
110808_113638T.jpg
110808_113649T.jpg
110808_113921_convert_20110810205242.jpg
110808_113941_convert_20110810205321.jpg

滞在時間30分ちょいですが。。

昼飯の時間を考えれば仕方ない。。

グッズを購入しいざ銀座へ。。

同じ仲間と合流しメシ喰って会議へ。。

半日しっかり会議に参加しまして←ここ重要ね!!!超重要!!!

定刻20分前くらいに会議終~了!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいねぇ~!!短時間で中身のある会議!!

月曜だしまっすぐ・・・・




帰らない。。


いつもの東京駅は「ひとつと家」さん。。


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


なじみの高橋店長は定年で引退してしまったらしいですが・・・(ノ_・、)シクシク

後任のカワイイ店長さんに高橋さんのお話しまして・・・

110808_174203T.jpg

こんな貴重なお酒をいただいちゃいました!!

あざーっす!!

110808_174211T.jpg

贅沢ですな。。

ちなみにヨコゼキさんからの仕入れです。。

110808_181609A_convert_20110810210857.jpg

こちらのお店料理も旨いんすがこの面々ではいろんなハナシで盛り上がりますので料理写メは一切なし。。

久しぶりの純米ブラザーズ長男こと宇都宮のU氏。。

最近は某グループがオキニだとか。。推しメンはマツイカズヨ(爆)

110808_181929T.jpg
110808_181941T.jpg

日本酒充実してるお店はホント東京は多いですな。。

110808_190334T.jpg
110808_190352T.jpg

翌日に呑みの予定があってもトマラナイ・・・・

110808_190830A_convert_20110810211435.jpg

若頭のS入クンがいないのが寂しい。。

110808_195448T.jpg

組長!こんなアップで載せていいっすか(爆)

110808_195402T.jpg
110808_195524T.jpg

こちらのお酒達で締めね!!

ちなみに日本酒はオイラとU氏しか呑んでなかった。。呑み過ぎたね(;^_^A アセアセ・・・

んで呑み出しが早かったから20時過ぎにはいい感じとなりまして。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いつもの最終でなく新宿21時が間に合うじゃ~ん!!

翌日仕事だし丁度よかった!!

ウキウキで3人と別れ快速で新宿に向かったオイラは駅到着で指定を取り・・・お家のお土産でコージーコーナーでシュークリームを購入しあずさへ。。

家に21時に乗ったよ~とメールし指定席へ・・・

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

(-_ゞゴシゴシ

(-.ゞ ネムネム・・・

え、キオクなし。。


(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!

なにやら車内清掃してるおっちゃん達が・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

ドコよ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

どうやら甲府駅下車で鈍行に乗り換えるはずが・・・・

1時間以上多く乗ったようだねヾ(- -;)

110808_235825_convert_20110810213629.jpg

マジ!!

松本ってヾ(- -;)

え、後になって冷静に考えたらオイラの下車駅から特急で1時間10分。。鈍行で1時間50分のトコなのね。。

110809_004330_convert_20110810213658.jpg

井上真央の笑顔もむなしく感じる・・・

とりあえず可哀想に思われたのか乗り越し料金は取られませんでしたが。。

出張カバンと永ちゃんショップのバックとコージーコーナーの袋をもったリーマンは深夜の松本の街を散策し・・・


110809_005343T.jpg

当然、前回ツアー時に楽しかった思い出の「風林火山」も閉店しており・・・

途方に暮れたのでした。。

え、ちゃんと翌日には仕事行きましたのであしからず。。

新府、長坂、小淵沢・・・・んで県超えで松本。。記録更新ちう(爆)

2011-08-13

レバカツリベンジ~雨三屋~

(o ̄ー ̄o) ムフフ

いよいよ夏休みなのだ。。たっぷり呑んで喰って!!

っていつもですがね(;^_^A アセアセ・・・

そんな休み前のネタを。。

所要で翌日休みを取ったオイラは前日は呑めるじゃ~ん!!って。。

あの悪夢の松本の夜の翌日のコトね。。

仕事を終え、平日呑みに行ったのは・・・・

先日出没して気に入ってしまった「雨三屋」さん!!

110809_192500A_convert_20110813193820.jpg

んで前回品切れで食べれなかった「レバカツ」をいきなりリベンジ!!!

旨~い!!生ビと合う!!!

先に呑んでいたこの日も休みのtakezo氏にオーダー頼んでおいたもんね♪

110809_192752_convert_20110813193855.jpg

これまた前回なかった「ポテサラ」を!!

枝豆がアクセントになってまして♪

こりゃガンガン喰わねば!!

110809_192510A_convert_20110813193838.jpg
110809_192821_convert_20110813193912.jpg
110809_193656_convert_20110813193928.jpg

え、2串程撮り逃しました(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに部位の名前も覚えてませんヾ(- -;)

110809_194735T.jpg

ちなみにドリンクは前回と同じ日本酒を数杯ね♪

110809_203731_convert_20110813195016.jpg
110809_204115_convert_20110813195029.jpg

野菜やはんぺんなんぞを喰ってゴチソウサマ。。

早いとお思いでしょうが・・・

110809_201414A_convert_20110813194403.jpg
110809_201433A_convert_20110813194419.jpg


今回一緒に出没したtakezo氏や初出没となる会長&K林さんは1時間以上オイラより先に呑んでましたからね(笑)

ちなみに会長もK林さんも絶賛してましたね!!

お店を紹介してくれた純米狂@S木ねぇさんアリガトー!!!

んで、このモヨウを写メでねぇさんに送ったらさっそく翌日出没したそうな!流石!!

またご一緒しませう!!

ってコトで・・・・


2次会。。


893さんで閑散としている中心へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

110809_213436T.jpg

平日しか行けないし~!!

久々に「くさ笛」さん。。

110809_213449A_convert_20110813195722.jpg

コチラもK林さんは初出没。。

だいぶ気に入ってくれたようで。。

110809_214216_convert_20110813195833.jpg

おかーちゃn自慢のきのこ炒めなんぞを喰いつつ。。

110809_214756T.jpg

カウンタで語りつつ呑む。。

んで手作りコロッケをオーダー!!

110809_215814_convert_20110813200034.jpg

この巨大なコロッケが好き。。

110809_221138_convert_20110813200046.jpg

煮付けも旨し!!まさにお袋の味!!

110809_224224_convert_20110813200059.jpg

気づけば徳利が数本ならび(;^_^A アセアセ・・・

110809_224424_convert_20110813200113.jpg

さっぱりとしたもの喰ってゴチソウサマ!!

110809_225208T.jpg

おかーちゃんまた来るねぇ~!!!


と、丁度終電時間と相成りまして!!


無事帰れるか!!!


( ̄へ ̄|||) ウーム



…o(;-_-;)oドキドキ♪




(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク





110809_235124T.jpg


え、相棒takezo氏がいたから当然大丈夫!!

ってか最寄り駅まで夢中でデザート喰ってたからヾ(- -;)

さ、呑みの予定しか入ってない夏休み!!ガンバレオイラの肝臓クン!!

2011-08-16

登場!いぶし処参・四号機!純米狂キャンプ2011

毎日暑いですな・・・

そんな中、本日の早朝ウォーキング時に吹いていた風は若干秋風の様相で・・・

夏の終わりは早いですからね・・・

ってコトで!夏休みに突入!!

初日に買出しやら下準備やらをしまして~!!

日・月で2年ぶりに純米狂キャンプの開催!!!

もう何年もキャンプしてますが昨年は出来なかったんだよね~

RIMG2225_convert_20110816141557.jpg
RIMG2226_convert_20110816141619.jpg

場所は長野県の某所。。

キャンプ場ではないのですが知る人ぞ知る場所ね!

参加は純米狂@会長&takezo氏&H井氏に紅一点のK林さん♪

RIMG2197_convert_20110816141903.jpg

朝8時前より場所とりをしてくれたH井氏。。

ありがとです!!

RIMG2198_convert_20110816141918.jpg

愛機・デジイチ持参のtakezo氏は写真を撮りまくる!!3桁はいってただろうな(笑)

RIMG2199_convert_20110816141942.jpg

このキャンプはH井氏大活躍でして!!決してタープとテントの為に呼んだのではゴザイマセン(爆)

RIMG2200_convert_20110816141955.jpg

焼鳥を手に元料理人の血が騒ぐ!!

RIMG2201_convert_20110816142608.jpg

手羽も焼いちゃうよ~

は○ちゃんの手羽先!!(笑)

RIMG2202_convert_20110816142757.jpg

旨そうでしょ!!早く店やればいいのに・・・

RIMG2203_convert_20110816142823.jpg

手羽はどんなでしょうかねぇ~♪

RIMG2204_convert_20110816142839.jpg

オイラん家の自家製キュウリを浅漬けにもしてくれまして!!

RIMG2205_convert_20110816142859.jpg

今回持っていったお酒達。。

撮影しなかったビールも数本に・・・takezo氏がブレンドした日本酒はペットボトルに詰められていたので撮影なしね。。

都合何合分あったのか??

RIMG2206_convert_20110816142916.jpg

takezo氏のブログは前編後編になるらしいっす。。

RIMG2207_convert_20110816143522.jpg

秋刀魚なんぞも焼いてみまして。。

日本酒に合う合う!!

ってか午前のうちから飛ばしすぎじゃねーのか!?

んで泊まりのキャンプではどうしてもやりたいのが燻製ね!!

RIMG2209_convert_20110816143554.jpg

ジャーン!!「純米狂いぶし処参号機」!!!

(; ̄ー ̄)...ン? ナゼに参号機だと思われるでしょーが。。


いぶし処一号機 ←1号機登場!!

燻製を初めて実施したのは2008年ね。。

ホームセンターで購入し初トライ。。

うまくいったのですが・・・・

キャンプ終って物置にしまっておいたら・・・

オヤジにゴミと勘違いされ処分!!

構造は簡単!!ダンボールで作れるじゃん♪と思い・・・


翌2009年には・・・「いぶし処弐号機」登場!!

性能が何気にアップされたようで!!

しかし・・・・

まさか一号機と同じ運命をたどるとは(ノ_・、)シクシク

今回準備中に探しても・・・ない!!

ってコトでまたまたダンボールで作成の「参号機」!!

RIMG2208_convert_20110816143541.jpg

中身はこんなカンジね!!ゆで卵にチーズを!!

RIMG2210_convert_20110816143611.jpg

後は放置しっぱなしで焼き物やったり・・・

RIMG2211_convert_20110816143631.jpg

H氏がどーしても集合写真撮りたいってんで撮ったり、呑んだり・・・

思い思いの時間を過ごし談笑してますと・・

H井氏の背中からいぶった煙以外になにやら炎が・・・


∑(='□'=)ウッソー!?


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



RIMG2212_convert_20110816145200.jpg

いぶし処が燃えてる!!!!!!!!!!!!!!

消火だ!!!水を!!!!

どうやら空気の入りがよさ過ぎたモヨウで(ノ_・、)シクシク

しかし途中までやった食材も若干、水びたしですが諦めきれない・・・

時間はある!!

RIMG2213_convert_20110816145217.jpg

ジャーン!!

速攻で作成した「いぶし処四号機」!!

ちゃんと「火元注意」もね(笑)

RIMG2214_convert_20110816145236.jpg

参号機の残骸の横に。。

RIMG2215_convert_20110816145250.jpg

ちなみに今回もオイラのダッチオーブンが登場!!

いままでピザや丸鶏系の料理しかしてなかったし・・・

ダッチオーブンデビュー」←デビュー記事。。

違う料理をチャレンジしてみたくって♪

「ラタトゥィユ」ってのにチャレンジしてみました。。

トマトの水煮缶を使った野菜の煮込みね。。

RIMG2216_convert_20110816145304.jpg

ダッチや燻製待つ間はいつものソーセージを。。

エ○ス満載のH井氏は何をやっているのかヾ(- -;)

RIMG2217_convert_20110816150634.jpg
RIMG2218_convert_20110816150647.jpg

takezo氏は「俺のは上品なブログだから載せない」って言ってたけどオイラのはありのままにお送り致します(爆)

RIMG2219_convert_20110816150702.jpg

黙々とナベの様子をチェックの会長。。

RIMG2221_convert_20110816150741.jpg

いぶし処四号機もイイカンジになりまして。。

RIMG2220_convert_20110816150720.jpg

燻玉完成!!!

ありがとう四号機。。(ちなみに四号機は翌朝の着荷剤として参号機と共に短い天寿を全うしました)

RIMG2222_convert_20110816151310.jpg

ナベも完成!!

RIMG2223_convert_20110816151324.jpg


H井氏撮影(笑)

RIMG2224_convert_20110816151338.jpg

超旨そ~う!!

RIMG2227_convert_20110816151353.jpg

まったりと近況なんぞを話してまして。。

仕事だったので遅れてK林さん登場!!

RIMG2228_convert_20110816151406.jpg

手作りこんにゃく持参で刺身こんにゃくを♪

RIMG2229_convert_20110816151817.jpg

さっぱりして旨し!!

RIMG2230_convert_20110816151829.jpg

スペアリブやマルシンハンバーグなんぞも焼きまして。。

RIMG2231_convert_20110816151850.jpg
RIMG2232_convert_20110816151909.jpg

かなり煮込んだラタトゥィユはホント野菜のいい味だしてましたわ!!!

RIMG2233_convert_20110816151930.jpg
RIMG2234_convert_20110816152321.jpg
RIMG2235_convert_20110816152336.jpg
RIMG2236_convert_20110816152351.jpg

そういえば夕方になってようやく野菜焼いたような(;^_^A アセアセ・・・

どうしても茶色い系のものが多くなっちゃいますな。。

RIMG2238_convert_20110816152406.jpg

ランタンの灯がヨイですなぁ~

RIMG2240_convert_20110816152420.jpg
RIMG2241_convert_20110816152754.jpg
RIMG2242_convert_20110816152811.jpg
RIMG2243_convert_20110816152829.jpg

夜中のステーキ(笑)

RIMG2244_convert_20110816152847.jpg

takezo氏のマイチロリで燗酒を。。

炭火の燗はやわらかいカンジでよいですなぁ~

会長持参の酒燗計が大活躍!!

RIMG2246_convert_20110816152901.jpg
んで、K林さん主催の野外ヨガ教室。。

さ、会長やりますよ~!!

RIMG2247_convert_20110816153225.jpg

体の固い会長を指導するK林さん

RIMG2248_convert_20110816153239.jpg

タオルを活用したりしてレクチャー

この時に日付変更線超え!!

夢中な酔っ払い達(笑)

RIMG2249_convert_20110816153250.jpg

柔らけ~!!

RIMG2250_convert_20110816153304.jpg

H井氏固い!!ある部分は柔らかく垂れ流し気味ですが(爆)

RIMG2251_convert_20110816153817.jpg

一方、腹の減ったオイラとtakezo氏は手羽先を焼く!!

これぞ「元祖・takeちゃんの手羽先」(笑)

タレが旨いんだよ~!!ジャンだしね♪

RIMG2252_convert_20110816153840.jpg

この後、パンも焼いて喰い午前1時過ぎの就寝となりました。。


翌朝。。

RIMG2253_convert_20110816153853.jpg

この爽やかな顔(笑)

RIMG2254_convert_20110816153911.jpg

朝食はハンバーガーを。。

マルシンにチーズたっぷり。。

RIMG2255_convert_20110816153926.jpg

遅れて起きた会長はいつもどおり起き抜けのビールヾ(- -;)

いつもは呑み過ぎて温和な会長からは想像つなかい程むくれた顔で起きてきて「阿修羅の顔」と言われてますが今回はナゼニかすっきり顔。。

会長イワク「阿修羅なんかなりませんよ~!なっても不動明王!」って

え年々、位が高くなっていくのか?(笑)

RIMG2256_convert_20110816155214.jpg

ハンバーガーの次!!朝食第2弾はリゾットを♪

RIMG2257_convert_20110816155247.jpg

おかずに焼き野菜にまたまたステーキ肉ヾ(- -;)

RIMG2258_convert_20110816155307.jpg

たっぷり食べまして大満足のうちにキャンプ終了!!

荷物を片付けて・・・

RIMG2259_convert_20110816155320.jpg

温泉の時間までゆっくりと。。

RIMG2260_convert_20110816155336.jpg

大活躍のH井氏をねぎらうのでした(笑)

RIMG2261_convert_20110816155351.jpg

しかし、今回話題に上がったH井氏の足!!すね毛がいっさいなく超キレイ!!

本人テントの中でも「キレイ過ぎるんだよ~」と会長に力説してたとか(笑)

あ、そのキレイ過ぎるのは別の話題か(爆)←参加したメンバーのみ大爆笑してください。。

終ったばっかだがまたキャンプしたいなぁ~
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

