--------


2011-07-01

でた~!!

毎日暑いですな・・・

今日は中途半端な雨に蒸し暑さも倍増。。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ま、そんなコトはどーでもいいけど・・・

出ましたな!!

待望の!!

そうそう!出れば奥様が喜ぶヤツ!!(ま、奥様はいね~けど!)

なかなか出るか!?と思いきやでないか!?

現物が・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

個室にこもって・・・・

お腹をさすって・・・

「の」の字を書いて・・・

出ればすっきり!!

そう!快○!!

う○こね!ヾ(- -;)

え、県職員の平均は74万6883だそうな。。


110701_193142_convert_20110701225151.jpg

ぐっさん亭では出たらささやかながら外食になります。。

久々に地元は「さんばん」さん。。

110701_200656.jpg

プチ贅沢をしてみました。。


さ、明日は純米狂@定例会♪

でも週明けには人間ドック。。(*ノェノ)キャーー


デザートガマンできるでしょか。。

困るぅ~!!

2011-07-03

第98回純米狂定例会

昨夜は第98回純米狂定例会。。

毎度のコトながら濃~い夜となり写メ満載となってしまい・・・

メンドイのでコメント少なめ、モザイク少なめ、酒の解説にいたっては一切なしで写メ満載でカキコいたしやす(;^_^A アセアセ・・・

110702_204345_convert_20110703140136.jpg

昨晩の開催場所は久々に昭和町は「多木」さん。。

呑んだお酒は・・・


【萩錦(はぎにしき) 大吟醸 責め取り 無濾過生原酒(30本限定)】 (萩錦酒造@静岡県静岡市)
【世界一統 澪標(みおつくし) 特別純米 無濾過生原酒】 (株式会社 世界一統@和歌山県和歌山市)
【ゆきの美人 純米酒】 (秋田醸造@秋田県秋田市)
【純米吟醸 九嶺(くれ) (20BY)】 (相原酒造@広島県呉市)
【鉄砲隊 番外編 山田錦一つ火(生貯蔵)原酒(18BY)】 (吉村秀雄商店@和歌山県岩出市)

詳細はtakezo氏の記事を!(笑)

110702_193605A_convert_20110703140338.jpg
110702_194906A_convert_20110703140355.jpg
110702_200235A_convert_20110703140412.jpg
110702_201910A_convert_20110703140501.jpg
110702_204133A_convert_20110703141645.jpg


このように目にも鮮やかな料理の数々。。

え”、後半話しに夢中になり料理写真撮り忘れましたわ(;^_^A アセアセ・・・

あとご飯モノとデザートがあったような・・・

110702_200533A_convert_20110703140430.jpg

今回はゲスト参加者3名を含め13名。。

(; ̄ー ̄)...ン?

どっかで見た顔が!?

知らぬ間に純米狂OBにされてしまったH井氏が久々に!(笑)

110702_201708A_convert_20110703140445.jpg

まだ育児真っ最中のお嬢は呑めません(ノ_・、)シクシク

110702_202516A_convert_20110703140521.jpg

前回初参加のK林さんも続けて参加♪

110702_202602_convert_20110703140540.jpg

今回は人数の関係で数名はカウンターで!!

お店貸切状態だね!!

110702_202611A_convert_20110703140556.jpg
110702_202921TA.jpg

久々参加のH井氏はなかなかコメントが書けないご様子(笑)

ダメですよ~紙パックばっか呑んでちゃ!

110702_203152TA.jpg
110702_203312T.jpg
110702_204530A_convert_20110703141704.jpg
110702_204620A_convert_20110703141718.jpg

あと2回で通算100回!!

酒縁はこうして深まっていくのです♪

110702_205857TA.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

ナゼにかハダカのtakezo氏

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

暑さにやられたか!?

110702_205923TA.jpg

2回目参加のK林さんがさっそく純米狂Tシャツを欲しいってんでサイズチェックね(笑)

110702_210227TA.jpg

純狂@山岳部長とマネージャーのS木ねぇさん(爆)

山岳部長のファッションが洗練されてきてる!!最近何かあったのか!(笑)

110702_210439TA.jpg

ピンクの純狂Tシャツがよく似合ううに蔵クン。。

少々体調不良とのコトだったが呑めば大丈夫だったろ?

チェックのパ○ツはご愛嬌(笑)

110702_212943A_convert_20110703142723.jpg
110702_213721TA.jpg

んで今回はtakezo氏からの連絡で残ったお酒は皆さんに少しずつ分配されるとのコトで瓶持参の指令が!!

110702_214056A_convert_20110703142745.jpg
110702_214311A_convert_20110703142801.jpg

皆さん嬉しそうですなぁ~

今晩あたり呑んでるでしょか??

2011_07020075A_convert_20110703143147.jpg

こんなカンジで酔い酔いのうちに終~了!!

オツカレサマでした!!また次回99回目に!!

さ、ここから純米狂裏ブログの本領発揮ヾ(- -;)

2次会はいずこへ??

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

110702_225739_convert_20110703142817.jpg

歩いて向かったのが久々の「順徳」さん。。

いつの定例会で使っただろか??

8名ほどで伺いまして生ビからやりなおし(笑)

110702_230014TA.jpg

紹興酒なんぞも数本空いてましたな(^▽^;)

110702_230026A_convert_20110703143843.jpg

うに蔵君は完全に体調不良から復活してますな!!

110702_231054_convert_20110703143905.jpg
110702_231227_convert_20110703143922.jpg
110702_231518_convert_20110703143936.jpg
110702_233303_convert_20110703143951.jpg
110702_233733_convert_20110703144018.jpg

とにかくよく喰った!!

まだ撮り逃した餃子等数品あったような。。

110702_233914_convert_20110703144040.jpg
110702_233926TA.jpg
110702_233937TA.jpg

とにかくゴキゲンなうに蔵。。

本家・海○蔵も復活したことだし!よかったよかった!もう灰皿で酒呑むなよ(爆)

110702_234115A_convert_20110703144645.jpg

今回も印伝の財布芸をしてるK林さん。。キオクは残ってるでしょかね??

110702_235437TA.jpg

生ビの後は紹興酒→青島ビールなんぞも堪能し・・・

ドラゴンサワーとか言うのも呑んだよな??

110702_235913A_convert_20110703144934.jpg
110703_000005_convert_20110703144950.jpg
110703_000735_convert_20110703145229.jpg
110703_000022TA.jpg

酔った面々はオーダーを繰り返し・・・

常にテーブルには料理が。。

全部平らげましたがね!

110703_000037TA.jpg
110703_000755A_convert_20110703145245.jpg
110703_000814TA.jpg


しかし純米狂メンバーはよく呑みよく喰う!!

オイラも来週の人間ドックのコトはすっかり忘れ・・・



110703_001255_convert_20110703145303.jpg

五目炒飯♪

ビバ!炭水化物!!

米だけでなく麺も行っちゃうか!?

110703_002008_convert_20110703145318.jpg

五目かた焼きソバ!!これまたビバ☆炭水化物♪

シアワセ~♪

110703_004213TA.jpg

満腹満腹!!

110703_004221TA.jpg

ゴチソウサマでした。。

さ、来週のドックの結果やいかに!?

(/(エ)\)キャー
2011-07-05

「ONLY ONE ~touch up~」

いや~!!飲んだ飲んだ!!



午前中からガッツリ飲んじまったぜ!!




しかも鼻から!!




ヽ(~~~ )ノ ハテ?


え、本日はオイラ人間ドックでして。。

1年ぶりの胃カメラ(鼻からのやつね)を飲んだわけでヾ(- -;)


しかも不惑を迎えたぐっさんは今年人間ドックデビューでしていままでのミニドックではない検査項目も。。

肺活量に甲状腺のエコーやらなんやらと。。

ま、普通の検査はよかったのですが・・・・

診察前にボーーーーーっと待合で待ってたらば診察室に迎えるおねーちゃん(看護婦さんね)の声が甲府・北口のくしっちゃの「なぎさ嬢」にそっくりな声で。。

また容姿もカワイイのさ。。

「ぐっさんどうぞ~」と呼ばれ診察室に・・・

オヤジなセンセに一通り問診を終え・・・診察台に寝かされたと思ったら・・・

はい。横向いて寝て!ひざを抱えてください!!

(; ̄ー ̄)...ン? 何??

おねーちゃんがオイラのパンツを半分ずらしたと思ったらば・・・

オヤジなセンセが手袋をし・・・オイラの菊の御門に・・・

ブスっ!!グリグリ・・・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


え、そんな項目もあったのね。。ココロが折れましたわ。。

キタナイはなしでスマヌ。。ってかこんなこと書く事か!?え、アウトローで赤裸々なブログっすから。。


で、肝心なタイトルのハナシ!!

110705_122025.jpg

明日は矢沢さんの新しいアルバムの発売日!!

病院の帰りにツタヤに寄って♪♪


110705_122331.jpg

ま、当然のように前日には店頭に並ぶわけで。。

8/17発売のDMライブの画像も流れててしばらく見入っちゃいましたな♪

いまさらなぜONLY ONE なんだ!?ってハナシもありますが!!

ま、いまの声・アレンジで聞ければいいじゃん♪

ちなみに「居場所」が一番好きでつ。。

110705_204420_convert_20110705213307.jpg


付けないだろけどツタヤ限定ストラップも買っちゃった♪♪




2011-07-07

しぞ~かからの贈り物♪

久々の雨模様。。

湿気が多くってじとっとしてますが。。

不快指数高いっすな。。

低調気味のジャイアンツの試合もあまり見る気になりやせん。。

たつみのおか~ちゃんもイライラしてるでしょね!

そんな先日・・・・

ブログ友の静岡在住hirorinさんから~♪

110701_215155.jpg

魚河岸シャツなるものを頂いちゃいました!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ~

110706_190142_convert_20110707195034A.jpg

夏はここ数年アロハばっか着てましたが~

何気にこのシャツは肌触りもいいカンジでして。。

コレ着て中央卸売市場でも出没するか!(爆)

hirorinありがとー!!

お礼は何にしよう♪ただ今思案ちう。。

あと今週も1日♪ガンバロウ♪

2011-07-10

地元で新規店発掘「番屋」「14(カトルセ)」

連日の呑み過ぎである。。

土日の日課である早朝ウォーキングができんかった・・・

2日酔いから覚めた頃には猛暑で・・・”(*>ω<)o"クーーッ

そんな金曜のモヨウを。。

110708_183837_convert_20110710130110.jpg

残業無く速攻帰ったオイラは歩いて「番屋・はなれ」さんへ。。

昭和にある「番屋」は行ったコトあったんだけどコチラは初出没!!

暑かったこの日!生ビが旨い旨い♪

110708_184831_convert_20110710130131.jpg

刺し盛もこんなカンジでなかなかいいネタを使ってるご様子。。

超喉渇いてたから白ワインハイボールなんぞも珍しく呑みまして(笑)

110708_185753A_convert_20110710130146.jpg

ホルモンなんぞを喰う頃には日本酒が呑みたくなりまして♪

110708_200610T.jpg

昭和には何気に日本酒あったはずでしたが・・・

残念ながらコチラは久保田しかなく・・・(ノ_・、)シクシク

あとは「日本酒」ってヒトくくりの表記。。

110708_190224A_convert_20110710130202.jpg
110708_190509A_convert_20110710130219.jpg

ま、喰い物が旨かったからよしとしましょう。。

これ以外に珍しくサラダなんぞも喰ってコチラはゴチソウサマ。。

日本酒呑みてぇ~!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

110708_203004T.jpg

∬´ー`∬ウフ♪

2次会は「かまど」さん♪

2回目の出没。。女将さんは覚えていてくれました。。

コチラは日本酒は瓶売りですので今回はコチラのお酒をチョイス!!

110708_203600A_convert_20110710131220.jpg
110708_204505A_convert_20110710131236.jpg

こちらのお店は「ザ・おふくろの味」ってカンジで。。

カウンタが空いてるだけで他はいっぱいでしたな。。

110708_205943A_convert_20110710131251.jpg

オニオンオムレツなんぞを頂きまして~♪

110708_211019A_convert_20110710131306.jpg

女将さんの手作り餃子。。

これがホントに旨いのよ!

110708_220107A_convert_20110710131320.jpg

ビバ!炭水化物!!ヾ(- -;)

うなぎ炒飯を!!

お腹もイイカンジに満たされて4合瓶も空になったのでゴチソウサマ!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ちょい前に開店した気になるお店に!!

110607_210156.jpg
110607_210206.jpg

オープン前に山日にも載ってたしオイラはお~くぼ食堂さんのブログで開店したってのを知った「14(カトルセ)」さんへ!!

110708_223842_convert_20110710131337.jpg
110708_224517_convert_20110710133156.jpg

こんなカンジでこ洒落た店内は○崎とは思えないカンジでして(笑)

110708_225254_convert_20110710133214.jpg
110708_230140_convert_20110710133228.jpg
110708_231320T.jpg

え、何気にかなり呑んでいたオイラは正直キオクが残ってません。。

ウイスキーコークを頼んだけどコーラがなくってラムを呑んだとのコトでしたが。。

(;^_^A アセアセ・・・

困ったモンですな。。




オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

