--------


2011-06-06

第97回純米狂定例会

え、諸般の事情により家PCがネットに繋がらなくなっておりまして(;^_^A アセアセ・・・

1週間ぶりに更新してるぐっさんでつ。。

ま、繋がらなきゃ繋がらないで何気に快適に過ごしてましたがね(笑)

( ̄へ ̄|||) ウーム

カキコするのがめんどい・・・

とりあえず直近の定例会のモヨウをば。。

おとといの土曜日に開催の純米狂定例会♪

呑んだお酒はコチラ・・・

110604_203608_convert_20110606214435.jpg



して会場は初開催になる「鳥兆 重よし」さん。。


110604_184152T.jpg

あの「たつみ」さんを紹介してくれたayaさんの紹介で。。

110604_185355T.jpg

全て完全個室でこんなカンジ。。

旅館のような佇まい・・・

110604_185429_convert_20110606212919.jpg

庭もこんなカンジで。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こりゃ期待できそうですぞ!!

お料理はこんなカンジ♪

110604_193733_convert_20110606213048.jpg
110604_194247_convert_20110606213102.jpg
110604_200105_convert_20110606213116.jpg
110604_200440_convert_20110606213132.jpg

めんどいから解説ナシねヾ(- -;)

んで今回参加は14名。。

ゲスト参加で笹一酒造さんからN坂さんと女性ゲストでK林さんでした。。


110604_201037A_convert_20110606213421.jpg
110604_201050A_convert_20110606213435.jpg

110604_202802TA.jpg

今回ピーターは欠席でしたがケンドラは単独参加。。

なんでもお酒は日本酒が一番好きとのコト!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ スバラシイ!!

110604_202918TA.jpg

うに蔵は県内の某温泉に泊まってそこから参加と。。

もういっそのこと山梨に越してしまえばいいに!!

110604_203012A_convert_20110606213912.jpg

S枝さんは自分の勤める蔵「笹一酒造」さんのお酒を1番の高得点をつけ面目躍如(笑)

110604_203451_convert_20110606213926.jpg

んでお酒の銘柄がオープンになれば・・・

皆さん日本酒の画像を撮りに行くわけで。。

まずはソレママさんが「カシャ!!」

110604_203504A_convert_20110606214228.jpg

次いで山岳部長が撮影し・・・

110604_203520A_convert_20110606214240.jpg

ゲスト参加のK林さんも撮りまして・・・

110604_203550A_convert_20110606214423.jpg

ケンドラはフェイスブック用に(笑)

110604_203653TA.jpg

しんがりはtakezo氏でした。。

流石に5本ともなるときき酒はむずかしかった~

110604_204149A_convert_20110606214810.jpg
110604_204542A_convert_20110606214825.jpg

たっぷり日本酒談義でも盛り上がりまして。。

110604_211909_convert_20110606215007.jpg

締めのご飯がでてもお構いナシだったな。。

ってか料理写メなんか忘れてるような気が(;^_^A アセアセ・・・

110604_211654_convert_20110606214951.jpg


スイーツはさわちゃんの分も喰ったような気が・・・(;^_^A アセアセ・・・


110604_214736A_convert_20110606215639.jpg

スイーツ喰って締めた後も盛り上がってましたな~!!

110604_215126A_convert_20110606215656.jpg

お腹がはちきれんばかりの状態のゆうこりんは来月後半にも出産予定だとか!!

無事に純米狂後継者が誕生しますように(爆)

110604_223604A_convert_20110606215711.jpg

会計した後も立ち話で日本酒談義(笑)

110604_223614TA.jpg

若手??同士仲良く♪♪

110604_223635A_convert_20110606220126.jpg

大盛況のうちに定例会は終了!!

2011_06050102A_convert_20110606220114.jpg

最後は記念撮影で♪♪

オツカレサマでした!!

100回まであと3回だ!!

して、こっから純米狂裏ブログの本領発揮。。

今回、うに蔵は車両で参加!?

どんな車両といいますと・・・

110604_225856T.jpg

ヾ(- -;)

宿泊先のホテルのレンタサイクル(笑)

110604_225915A_convert_20110606220629.jpg

もちろん帰りは酔っ払い運転は危険なので引いて帰ったそうな。。

ってかチャリンコで代行呼んで欲しかったなぁ~!!

んで酔いどれ野朗共が向かったのは(女子メンバーは全員帰ってしまったのね)・・・

響きが丘の「青春ヤキトリフィーバー」さん

110604_230106_convert_20110606220836.jpg

こんな看板が目印。。

110604_232050_convert_20110606220850.jpg

1000円で焼鳥や串揚げが食べ放題。。

んで冬場はおでんも食べ放題とか!

けどいま冬場か??おでんも出てきたけど(;^_^A アセアセ・・・

生ビからやり直しまして。。

110605_002242T.jpg

290円でデラックスな夜を(爆)

110604_232638A_convert_20110606221309.jpg

そうこうしているうちにジャンジャン串揚げが運ばれてきまして。。

だまってればどんどん出してくれる!!

110604_232723_convert_20110606221322.jpg

焼き鳥も!!

「食べ放題」なんてステキなコトバ~♪

110604_235013T.jpg

燗酒も堪能するさわちゃん。。

110605_000255A_convert_20110606221711.jpg

ご機嫌な野朗共は・・・

110605_001620A_convert_20110606221726.jpg

とっても喉が渇いたので・・・

めずらしくハイボールなんぞを。。

110605_003929A_convert_20110606221738.jpg

さわちゃんは「桃コラーゲンハイボール」takezo氏は「ハイビスカスコラーゲンハイボール」なんぞを(笑)

オイラっすか??

「カムカムコラーゲンハイボール」ってのと「バナナコラーゲンハイボール」ってのを呑んでみましたよ(爆)


結果。。


いい感じに喉が潤ったので・・・

110605_004323_convert_20110606221752.jpg


かなり喰ったなε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

2011-06-09

小淵沢遠征!「庫楽」「松葉」

( ̄へ ̄|||) ウーム ちまたではAKB48の総選挙だとかで・・・

オイラようわからない(^▽^;)

会社の某先輩も「さしこ」がどうだとか・・・「神セブン」がどうだとか・・・「松井」がどうだとか・・・暗号のようだ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

松井ったらば「秀樹」じゃね~の??と思うぐっさんでつ。。


|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

じゃJMK48の総選挙やるか!?

JUN-MAI-KYOでJMK48ね!!

だれが次期会長か!?次期狂祖か!?1位は最後の写真でセンターに立てるってのはどう??

ってかメンバー48人も居ね~し(爆)

ま、そんなコトはど~でもいいけど。。

先日のお話を。。

久々にオイラの行きつけの駅!小淵沢駅近辺に呑みに行ってきました。。

行きつけの理由はコチラね→  乗り過ごし1   寝過ごし2

まだ若かったなぁ・・・この後、長坂や新府も行き着け候補で下車したなぁ・・・

そんなコトもどーでもいいので。。呑みネタを。。

3年前に出没した庫楽さんに純狂@S木ねぇさんが行ってみたいってんでtakezo氏と共に遠征へ!!

庫楽←以前の記事ね♪


110528_182126.jpg

まだ明るいうちに呑めるシアワセ!!ま、6時ですが(笑)

110528_182211_convert_20110609202438.jpg


この日も予約でいっぱいでしたな。。

3年ぶりの出没にお約束で「はじめまして~」の入店も女将さんはしっかり覚えていてくれまして。。

ま、インパクトのある野朗共ですから(^▽^;)

今回は諸般の事情により1次会画像はtakezo氏撮影のものになりやす(笑)

2011_05280021A_convert_20110609203405.jpg

 ↑
このアップはオイラじゃ撮れないねぇ~♪

春キャベツの葛寄せ桜えび美味だしってのを。。


2011_05280031A_convert_20110609203823.jpg

1杯目はコチラね!「不動」を。。ちがうバージョンのは以前買って呑みましたな。。

2011_05280036A_convert_20110609204105.jpg

ばってん茄子と魚貝のタルタル生姜醤油ソースってのを。。

2011_05280040A_convert_20110609204135.jpg

2杯目は風が吹くを。。これも違うバージョンを以前に花見でのみましたな♪

2011_05280043A_convert_20110609204541.jpg

何だっけか??(;^_^A アセアセ・・・

覚えてるワケがない。。

2011_05280052A_convert_20110609204611.jpg

復興を祈って3杯目は一ノ蔵ね♪

2合づつ頼んでも即なくなってしまう(;^_^A アセアセ・・・


2011_05280048A_convert_20110609204556.jpg

しかし相変わらずお料理は鮮やかだし旨いし!!近くにあったらばなぁ・・・

2011_05280056A_convert_20110609204626.jpg

締めのお酒はコチラ「至」ってお酒を。。

当然、米の締めもね!!

2011_05280060A_convert_20110609204643.jpg

雑炊ね♪

大満足のうちに終了となりました!!

いいね~!!終電でなく明るいうちに来る小淵沢はヨイ!!

ってコトでまた小淵沢駅へタクシーで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかし・・・・

いい時間の電車がない!!!ムダに待って移動するより小淵沢で2軒目か!?

タクシーの運ちゃんおススメ店へ!!

110528_211829_convert_20110609205653.jpg

駅前にある「松葉」さん。。

110528_221244_convert_20110609205803.jpg

この外観がそそられる!!あぶない文字も見えますがヾ(- -;)

110528_212224_convert_20110609205928.jpg

さっぱりとした山芋のお通しなんぞで・・・

110528_212126TA.jpg

燗酒を呑む!!!銘柄はワカリマセンがいい温度っす(笑)

んで・・・

110528_213116.jpg

ガッツリ喰いたくなりステーキなんぞを。。

マジ旨でしたが何か?

110528_214019_convert_20110609210259.jpg

何炒めだったっけか??

ま、ハイカロリーなのはまちがいないヾ(- -;)

110528_214255.jpg

焼鳥も当然のように堪能しお銚子オカワリもらいつつ・・・

110528_220056A_convert_20110609210611.jpg

その撮影しているものは!!!


110528_220039_convert_20110609210756.jpg

ええ、デザート各自で堪能しましたが何か?

こまるぅ~!!

2011-06-12

カレーな夜?「うけもち」

先日のコト。。

オイラの弟からメールがきまして。。

「会社でたまにつかうんだけど旨い焼鳥屋さんがあるから行ってみては?」と!!

そういう情報には即食いつくσ( ̄。 ̄) オイラ

電車&バスを駆使して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

110611_175850_convert_20110612171827.jpg
110611_180020_convert_20110612171938.jpg

甲府市徳行の「炭火焼鳥うけもち」さん。。

開店して1年らしいっす♪

んでこのお店焼鳥だけかと思いきや・・・

ある意味いいカンジで期待を裏切ってくれました♪

焼鳥以外のメニューも充実してるしなによりご主人が日本酒好き!!

旨い日本酒で旨い焼鳥を!!ってのがコンセプトっぽいのね~

110611_180911_convert_20110612172400.jpg

いい感じのお通しに生ビは一気になくなりまして。。


110611_182408T.jpg

1杯目はコチラ。。

先日のしぞ~かツアーを思い出しつつ~♪♪


110611_181219_convert_20110612172819.jpg

ポテサラにソースがかかってるのってナゼにか懐かしいカンジでウレシイ。。

110611_181851A_convert_20110612172836.jpg

プチトマトプチモッツァレラ串なるものを。。

チーズ星人にはたまらない1品。。

110611_182156A_convert_20110612173213.jpg

ネギ間&ひなを。。

塩・タレ両方あるようですがおススメを!って頼んだら塩がきましたな。。

110611_182452A_convert_20110612173227.jpg

ずばり「チーズ」!!

変わったメニューですな(笑)

これまたチーズ星人大満足!!

110611_182726A_convert_20110612173450.jpg

レバーにせせり?だったけか(;^_^A アセアセ・・・


110611_181206_convert_20110612172414.jpg

こちらみそ漬けチーズは燗酒に合わせてみたら最高でしたな♪

ってかチーズ率高し(笑)

110611_184124A_convert_20110612173503.jpg

つくねも旨かったねぇ~!!

110611_185320T.jpg

お次の日本酒はメニューに載ってなかった「車坂」を。。

冷蔵庫に入ってたのをtakezo氏がチェックしてたのでヾ(- -;)

しばし日本酒&焼鳥を堪能してますとご主人が・・・

「1周年できき酒セットってのをお出ししてるんですがいかがでしょうか?」と。。

断る理由も無く♪

110611_193001_convert_20110612173900.jpg

奥播磨の3種類を飲み比べ♪

110611_193333_convert_20110612173917.jpg

へしこ等々の珍味と一緒に出してくれまして。。

シアワセ~!!

110611_200606_convert_20110612174255.jpg

砂肝のコンフィってのを。。

これも旨かったなぁ~!!

確実に当たりな店発見っす。。

110611_201330_convert_20110612174320.jpg

焼空豆を。。

野菜を喰わないとね~

110611_201555_convert_20110612174339.jpg

厚切りベーコン♪

どうしても茶色系が多くなってしまう(;^_^A アセアセ・・・

110611_202211T.jpg

透明なやつも(笑)

久々に王禄呑んだなぁ~

相変わらずしっかりとした味わいです。。

110611_202416A_convert_20110612174824.jpg

体調不良で定例会を欠席したS木ねぇさんも完全復活のご様子で。。

前回定例会初参加のK林さんとも意気投合。。

110611_203349TA.jpg

ねぇさんが笑顔であけているこの料理は・・・

110611_203318TA.jpg

新にんにくホイル焼き。。

精をつけてもらわねば!!アルコール消毒もね♪

110611_204052A_convert_20110612175227.jpg


またまた串モノを。。豚ハラミ。。

110611_204521T.jpg

ここから燗酒。。「澤屋まつもと」を。。

ってかこの前に奥播磨を燗でも頂いてましたな!!

110611_210036A_convert_20110612175552.jpg

焼き魚で「鯖」も堪能しまして。。

110611_212349A_convert_20110612175614.jpg
110611_212434A_convert_20110612175754.jpg

なぜか財布を見せ合う面々(笑)

皆さんたっぷり入っているんでしょうなぁ~

110611_212633T.jpg

こなき純米も燗で頂きまして♪

最後の締めのお酒は何かな・・・

110611_214011T.jpg

月替りで置いてある「風がふく」を頂き・・・

景虎を燗で呑んだ時に気づきましたが・・・

店の全種類の日本酒呑んでましたな(笑)

110611_212651A_convert_20110612180124.jpg

いい感じで壊れ始めた頃には少々小腹が・・・

110611_214618A_convert_20110612180317.jpg

メニューで気になっていた「カフェ風おつまみキーマカレー」なんぞを頼んでみて。。

110611_215049T.jpg

プリップリの焼きソーセージも喰いまして。。

エンジンがかかった面々は・・・

110611_215458A_convert_20110612180810.jpg

インド風カレーで締めました。。ビバ炭水化物!!

110611_220425TA.jpg

完全復活のねぇさんでした(爆)

して2次会。。

どこにしよう??1軒目で長居をしたので結構な時間・・・

110612_001051_convert_20110612181009.jpg

お約束で「蕎麦きり」さん。。

久々に鶏もつを。。

ビールからやりなおしましてヾ(- -;)

110612_003827_convert_20110612181031.jpg

まぐろカマなんぞも喰っていたようで。。

んでねぇさんの「揚げ物食べましょうよ~」の悪魔のササヤキに・・・

110612_004928_convert_20110612181311.jpg
110612_004938_convert_20110612181326.jpg

当然負けたオイラでしたヾ(- -;)

2種類ともなんだったか忘れた・・・

して「きり」さんと言えば・・・・

110612_013953_convert_20110612181341.jpg

カレー南蛮うどんを各自で喰い、華麗ではなくカレーな夜は午前3時の帰宅で終了と相成りましたヾ(- -;)

2011-06-14

家呑み酒

6月に入り若干家呑み率が高くなってるぐっさんでつ。。

処々の事情により結構周りの環境が変化しつつありますが・・・

いつまで平穏無事に家呑みしてられるでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・

アホな経営陣に振り回されるのはカンベンして欲しいもんです。。

ってコトで。。

110614_190132.jpg

狂祖takezo氏も先日のしぞ~かツアーのネタをカキコしだしたコトだし(笑)

そのツアーで購入したお酒を♪

「臥龍梅・純吟」っす。。相変わらずキレイなお酒。。

110614_190152.jpg

takezo風に裏ラベルも♪

ってか最近頂き物や買ったお酒でオイラの部屋のマイ冷蔵庫はパンク状態ヾ(- -;)

より一層家呑み進みそうだ!!(^▽^;)

2011-06-19

日本酒談義に花が咲く♪

また呑み過ぎちまった・・・

夕方まで人間の機能を失ってましたわ(^▽^;)

そんな昨夜のモヨウをば。。

純米狂@ゆきちゃんよりtakezo氏に元同僚で日本酒関連の勉強したい!って人が居るから是非とも!!ってなオーダーがあったのでオイラも参戦で。。

110618_180853_convert_20110619182809.jpg

甲府駅南口は「くしっちゃ」さん。。

久しぶりの出没で♪

takezo氏&S木ねぇさんにゆきちゃんと元同僚のS水さんで明るいうちから勉強会♪

110618_182949T.jpg

ねぇさんは冷蔵庫チェック(笑)

看板娘・なぎさが「今日はどれから行きますか~?」とおススメを数本持って来る。。

110618_184118T.jpg
110618_184126T.jpg
110618_184142T.jpg
110618_184154T.jpg

どれにします?ではなく

どれから行きますか?

そう、結局おススメ酒は全部呑むコトをわかっているセリフね!

さすがなぎさ嬢(笑)

110618_184922A_convert_20110619183602.jpg
110618_185702A_convert_20110619183621.jpg

鶏ももたたきなんぞを喰いつつtakezo氏の日本酒講義は熱を帯び(笑)

110618_190431_convert_20110619183643.jpg
110618_190455_convert_20110619183700.jpg
110618_190824_convert_20110619183719.jpg

揚げ物盛り合わせやぼんじり、モチーズ明太オーブン焼き等々と喰い物もこってり系へ~♪

110618_194332A_convert_20110619184310.jpg

S水さんは日本酒の本持参で今回参加。。

かなり勉強されているようで山梨県の日本酒事情等熱~くtakezo氏に訴えてましたな(笑)

酒米がどうの酵母がどうの造りがどうのとこのテーブルのみマニアックな集団だったな

110618_195053_convert_20110619184329.jpg

久々のくしっちゃ特製つくね♪

110618_201406T.jpg

そうこうしているうちに4種類のお酒は全部呑みまして。。

デキャンタでなみなみ貰ったのにあっちゅう間になくなってたな(^▽^;)

で、燗酒はこんなカンジので出てきました。。

銘柄なんだったっけか??

110618_201813_convert_20110619184349.jpg

110618_201827_convert_20110619184408.jpg

揚げ餃子&ポテ丸チーズ♪

こうやって振り返るとほんとハイカロリーなもんばっかだな。。

110618_201835A_convert_20110619185131.jpg

S水さんは合間合間に本で日本酒関連の情報をチェック(笑)

定例会にも参加希望とのコトで。。

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

酒縁ですなぁ~!

110618_202214_convert_20110619185147.jpg
110618_204439_convert_20110619185326.jpg

せせり炙り炭火焼きと納豆チャーハンで締め・・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

110618_205631T.jpg

途中で米喰っても呑める飲兵衛集団(笑)

110618_210923A_convert_20110619185343.jpg
110618_211338A_convert_20110619185358.jpg

野菜も摂らなくては!レバニラ炒めにサービスで頂いた焼き空豆。。

110618_213249T.jpg

まだまだ日本酒研究は続く!!

110618_214210A_convert_20110619190017.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

コレなんだったっけか??

後、山芋肉巻きってのを喰ったんだけどブレブレすぎて(;^_^A アセアセ・・・

ま、こんなカンジで日本酒談義満載の熱~い呑みは終了しました。。

たっぷり日本酒を堪能したオイラ達は行かねばならない場所が!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ

110618_223258_convert_20110619190032.jpg

バー・普門さん♪

先日ようやくオープンしましたとエミさんから連絡あったんでね!!

110618_223745T.jpg

店内はこんなカンジで以前よりちょっと狭くなったかな?

仮店舗で数年やってたけどやっぱりカウンタで呑めるのはいいねぇ~

110618_224414TA.jpg

終電乗り過ごしたゆきちゃん(笑)雪国ってのを呑んでましたな。。

110618_224435T.jpg

お約束のウイスキーコークを♪

110618_224443T.jpg

ねぇさんは神風を。。

110618_225054TA.jpg

takezo氏は太田さんも大好きなジントニックを。。

取材熱心ですな。。

110618_230759T.jpg

我々がくればエミさんは日本酒も出してくれます♪♪


と、こんなカンジで日本酒事情を語り・・・バーを堪能し・・・

最後喉が渇いたので・・・

110618_232547T.jpg

プレミアムモルツで締めました。。

ってかこのあたりからキオクないわ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・弱くなったなぁ・・・

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

