--------


2011-04-01

オイラにできるコト

いよいよ4月。。新年度が始まりましたな!

ま、まだ昨年度の仕事いっぱい残ってますがね(^▽^;)

明日は定例会♪純狂メンバーの中にも本日から社会人になったり新しい職場に異動になったりと。。

新たなスタート月ですな。。

そんな中でまだ先月の大震災で苦しんでいる方が沢山(ノ_・、)シクシク

たくさんの支援の輪が広がっていますね。。

皆さん自分のできるコトを少しづつしていきましょう♪

一過性でなく継続して行く事が大事ですね!


オイラの大好きな永ちゃんは・・・

今月ライブDVD発売するんだけどその売上金を義援金にするそうです!

YAZAWA'S DOOR

当然オイラ買いますが沢山売れて多くの義援金になってくれれば。。


んで微力なオイラのできるコト。。

先日家呑み用のお酒を買いに出たのだけど・・・

110327_165432_convert_20110401224508.jpg

ちょいっと目に止まったお酒を2本買いました!

「特別純米 酔仙」。。

なぜならば・・・・

110327_165533.jpg

かなり被害の大きかった岩手は陸前高田市の酒造だったので。。

蔵のHPを見ましたら・・・・「酔仙酒造」

3/14の更新でしばらくお休みって記載されてましたが大丈夫でしょうか。。

東北の蔵でかなり被害を受けた酒造もあると思います。。一昨日の読売新聞にも某蔵の記事が書いてありましたな・・・

自粛ムードが漂う今日この頃。。派手に電気をガンガンつかってイロイロするのはイカガなものかと思いますが・・・

ある程度普通の生活をしてお金を使い経済をまわす事もしないと復興の道のりは遠くなると思うのですが・・・

ってコトでオイラのできるコト。。

美味しくお酒を呑みます!んで東北地方のお酒をちょっと意識して選んでみようかと!!

ガンバレ!東北の酒蔵!!



2011-04-03

第96回純米狂定例会

ヤバし・・・・

定例会翌日の今日。。また酔ってまつ・・・なぜなら連日の外呑みしたからヾ(- -;)

記事書けるアタマが働かない(^▽^;)

とりあえず・・・



昨夜の定例会は7名とちとすくないが沢庵さんでの開催でして。。


110402_205844A_convert_20110403211317.jpg

呑んだお酒はこちら。。


【山間(やんま) T-4 亀口直詰め生酒 (21BY)】 (新潟第一酒造@新潟県喜多方市)
【東鶴(あずまづる) 荒走り おりがらみ 特別純米生原酒 山田錦60】 (東鶴酒造@佐賀県小多久市)
【開春(かいしゅん) 西田 生もと仕込み 無濾過生原酒(20BY)】 (若林酒造@島根県大田市)
【白岳仙(はくがくせん) 純米吟醸 備前雄町(20BY)】 (安本酒造@福井県福井市)
【写楽(しゃらく) 純愛仕込み 純米酒 瓶火瓶貯蔵】 (宮泉酒造@福島県会津若松市)
【笹の誉(ささのほまれ) 蔵詰原酒 本醸造】 (笹井酒造@長野県松本市)

  ↑↑
takezo氏のブログからパクリヾ(- -;)

して、会の様子をオイラお得意の(手抜きか!?)一気に!!

110402_193912_convert_20110403211620.jpg
110402_193928_convert_20110403211637.jpg
110402_195641A+_convert_20110403211652.jpg
110402_201403A_convert_20110403211708.jpg
110402_201449A_convert_20110403211725.jpg
110402_202632A_convert_20110403211739.jpg
110402_204427A.jpg
110402_204850A.jpg
110402_204946A.jpg
110402_205052A_convert_20110403212314.jpg
110402_205136A_convert_20110403212328.jpg
110402_210620A.jpg
110402_210825.jpg
110402_212220A_convert_20110403212601.jpg
110402_214917_convert_20110403212624.jpg
110402_223044A_convert_20110403212644.jpg
110402_223056a_convert_20110403212703.jpg
110402_223123A.jpg
2011_04030077A_convert_20110403213306.jpg

え、楽しんでいただけたでしょーか(^▽^;)

かなり料理写メ撮り忘れてたな・・・

盛り上がりすぎて1次会で0時ちょい前までいたよーな!!

終電逃して翌日仕事なのに「もうい~や!!」って純狂@ゆきちゃん言ってたな。。

本日の紙芝居読む仕事大丈夫だったんでしょーか(笑)

ちなみに某ローカルTVのニュースに本日ばっちり映ってましたな(爆)

ってコトで盛り上がった2次会の様子も一気に。。

110403_012142_convert_20110403213923.jpg

響きが丘ちゃんぷる~さん。。

110402_235734_convert_20110403214404.jpg
110402_235508A_convert_20110403214330.jpg
110403_000756A_convert_20110403214419.jpg
110402_235523A_convert_20110403214348.jpg
110403_003455_convert_20110403214449.jpg
110403_003615_convert_20110403214506.jpg
110403_003928_convert_20110403214521.jpg
110403_001638A_convert_20110403214434.jpg

こんなカンジで泡盛サワー2杯程呑みまして午前2時手前頃おひらきになったのでした。。

しかし呑んだなぁ・・・

本日午後まで人間の機能失ってましたわヾ(- -;)

記事書くアタマがホントに機能してないんでこれでオシマイ!

2011-04-06

空気読みましょう!

え、期末を終えましたが体制が変わりつつあるこの期初。。

モチベーションは上がらね~けど仕事量だけはたくさんあげてくれます。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ちょい愚痴ります。。ってかオイラのココロの叫び。。

先日のコト。。

新しい期になり支社の方針説明会が開催されまして。。

銀座からえらーぃお方。。関東○○本部長ってのが来たんだけど・・・


この経費削減が叫ばれる中。。

自分達で安ーぃ会場を借り・・・関係者で椅子を並べ・・・もちろん撤収もね!

そんな感じで行ったいた中・・・そのお方と来たら・・・

「オイオイ!何か黒塗りの車で着たぜ・・・」

「マジ!運転手つきじゃんかよ!!」

会場横付けで颯爽とヾ(- -;)

え、偉い方ってのは分りますが・・・

大層ご立派なコトを話していかれましたが・・・・

説得力ないねヾ(- -;)



運転手の人件費は??

ガソリン代は??

高速代は??


ココロの叫び。。

「出張扱いなんだから電車で来いよ!!」

「百歩譲って自分で運転して来いよ!」

「ってかその車なんなの!エコカーで来いよ!」


率先垂範。。教えてあげたいね。。


最近、軽に乗ってF1参戦してるくらいで仕事してる現場の仲間の意見を代弁してみましたわ。。


ま、イロイロ言っても仕方ない。。



そんないやーなキブンでも。。

110401_232244_convert_20110406204607.jpg

家に帰ってワンコの寝姿みれば・・・

110401_232300_convert_20110406204630.jpg

癒されるのぉ・・・

110401_233232_convert_20110406204647.jpg
110401_233253_convert_20110406204702.jpg
110401_233903_convert_20110406204716.jpg
110401_233935_convert_20110406204736.jpg


うし!明日もガンバッテみるかぁ。。

オイラにゃ頑張った後のご褒美が待ってるし♪

ちなみに・・・

先日の定例会翌日には・・・

110403_200740_convert_20110406204750.jpg


こんなご褒美を(笑)


休みまであと2日じゃ!!
2011-04-08

明日の為に


本日は会社の送別会で呑み!

でも明日はじーちゃんの法事だから早く帰るのだ!
ってそれだけなのかぁ~
甲府駅なう
2011-04-11

ナワテ通り松本地酒会2011春~がんばろう~に出没ス

( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日、一昨日とお出かけしたのだが・・・

楽しんでいるトキはいいのだが・・・デジカメ写真満載で・・・

詳細書くのがメンドイ。。

ってコトでいつものお得意のほぼ写真のみの記事で(笑)

ついにタイトルまで狂祖のパクッた(爆)

旅の詳細は狂祖の記事で~

行ったのはまたまた松本!!前回買って使わなかった回数券も使えたね♪

110409_131547A_convert_20110411210657.jpg

今回はtakezo氏とS木ねえさんの3人で。。

乗り換えの小淵沢までにビールでかんぷわーい♪

んで当然・・・

110409_135510_convert_20110411210722.jpg

乗り換え後のあずさでは日本酒ね!!

電車内にも当然きき猪口持参なのだ!!

到着後ホテルのチェックインし速攻でナワテ通りへ~!!

詳細はやっぱり狂組ブログを♪ 【「ナワテ通り松本地酒会 2011春 ~がんばろう~」 に出没!!】

立派な狂祖の取材活動の裏側を一気にどうぞ(笑)

RIMG1685_convert_20110411211355.jpg
RIMG1686_convert_20110411211415.jpg
RIMG1687_convert_20110411211437.jpg
RIMG1688_convert_20110411211504.jpg
RIMG1689_convert_20110411211524.jpg
RIMG1690_convert_20110411211809.jpg
RIMG1691_convert_20110411211827.jpg
RIMG1692_convert_20110411211840.jpg
RIMG1693_convert_20110411211902.jpg
RIMG1694_convert_20110411211925.jpg
RIMG1695_convert_20110411212158.jpg
RIMG1696_convert_20110411212212.jpg
RIMG1697_convert_20110411212225.jpg
RIMG1698_convert_20110411212244.jpg
RIMG1699_convert_20110411212259.jpg
RIMG1700_convert_20110411212901.jpg
RIMG1701_convert_20110411212915.jpg
RIMG1702_convert_20110411212928.jpg
RIMG1703_convert_20110411212944.jpg
RIMG1704_convert_20110411212959.jpg
RIMG1705_convert_20110411213252.jpg
RIMG1706_convert_20110411213309.jpg
RIMG1707_convert_20110411213322.jpg
RIMG1708_convert_20110411213337.jpg
RIMG1710_convert_20110411213351.jpg

こんなカンジで十分にお酒を堪能し・・・

しっかりTシャツにて「純米狂」の宣伝もし(笑)

いったんホテルへと引き上げたのでした♪

当然、夜出没する居酒屋を予約してね!!

すでにねぇさん「ギブ」って言ってましたがね(;^_^A アセアセ・・・

夜のモヨウはまた後日一気に写真だけアップするでしょう。。

詳しくは狂祖のブログをぉ~



オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

