--------


2011-03-03

大丈夫か魚○!

ε-(;ーωーA フゥ…

今週もあと1日・・・

先週からやるコト多くって。。

クレームの嵐だし。。想うようにならんなぁ~

そんな本日は会社で強制的にやらされた試験を仕事中にWEBで受けました。。

30分50問を3教科。。。

このクソ忙しいのに1時間半も時間を取られて。。

ま、テキスト見つつヾ(- -;)

ってか今日初めてテキスト触ったし♪

( ̄へ ̄|||) ウーム 全然出来んかった。。

yahooの知恵袋に答えを求めようと思ったけどケータイそんなに早く打てないし(爆)


ってのはどうでもよく。。

つい先日のコト。。

オイラの家近くにチェーン店の「魚○」ができまして

オヤジが「話のタネに1回行って見たい!!」ってんで

110220_192203.jpg

唯一撮った写メはコチラ。。

菊正宗はいーんだけど。。

注文して出てくるのが遅い!!

ピンポン連打したσ( ̄。 ̄) オイラ

刺身頼んでも「釣りに行ってるのか!?」ってなモヨウで。。

ま、オープンしたばっかってのもあるんですが。。

んでも田舎でもの珍しいからお客は満載なワケで、、

ただいま予約しないと入れません|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんでも入って1時間半でラストオーダーで客が居るうちは2時間までらしい!?

んで週末は朝5時まで営業と!!

この田舎で朝5時!? え、農作業のオヤジしか5時なんて時間にはいね~だろ(笑)

ちなみに夏はオイラ5時にはウォーキングしてるけどね♪

潰れないコトを祈ってまつ。。


さ、後1日で定例会だ~♪
2011-03-06

第95回純米狂定例会

昨夜は第95回純米狂定例会。。

場所は甲府北口は「まどか」さん。。

相変わらずレベルの高い旨い肴!!

大満足のうちに終了しました♪

いつも通り写メ満載になってしまった(^▽^;)

呑んだお酒はコチラ・・・


110305_205900_convert_20110306143248.jpg

今回参加者が多くってお酒は5本!!!

しかしオイラ花粉症がひどくってまったく鼻が機能してなかった・・・
(;^_^A アセアセ・・・

とりあえずまどかさんの旨い料理の数々をどうそ。。

110305_193409_convert_20110306143538.jpg
110305_194102_convert_20110306143558.jpg
110305_194813_convert_20110306143618.jpg
110305_195431_convert_20110306143706.jpg

特に牡蠣が旨かったなぁ~♪

110305_195825A_convert_20110306145646.jpg
110305_195855A.jpg

今回はお嬢は愛娘を連れての参加。。

もちろん呑まなかったけどメンバーの誘惑は凄かった(笑)

呑んじゃえ~♪

110305_200202A_convert_20110306145719.jpg

今年初参加のI原氏。。

残念ながら応援してたヴァンフォーレは開幕戦負けちゃったけどね(^▽^;)

110305_200209A_convert_20110306150111.jpg

ヒゲをそったピーターは若返ったようですな♪

110305_200219A_convert_20110306150131.jpg

純米狂@多摩支部から参加のM枝氏。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

激やせ!?メタボブラザーズってさわちゃんとオイラとで写真撮ったキオクがあったんすが??

110305_203618_convert_20110306150206.jpg

この立派な鴨肉は昨夜は鍋になりまして♪
110305_203626A_convert_20110306151115.jpg

当然ブロガーの集団!純狂はこんな撮影会となりまして。。

110305_195422A_convert_20110306143646.jpg

ブロガーでないS木ねぇさんも撮る!!

「うに蔵が居ないから寂しいわ~」と言ったかどうか(笑)

カワイソウだから名前だけでも載せておこう!(爆)

110305_202124A.jpg

そしてもう一人の若手! I上クンはめでたくこの3月に大学院を卒業!!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

学生参加はこれで最後!!次回からは社会人枠で参加となります。。

S木ねぇさんやtakezo氏からお祝いの品頂いてましたな!

オイラは次回にね~(^▽^;)

110305_203652A_convert_20110306151131.jpg

やればできる娘ゆきちゃんは今回衣装のイメージが違った様子でしたが!?

カワイイじゃね~か(笑)

110305_203832A_convert_20110306151145.jpg
110305_203943A_convert_20110306151212.jpg
110305_203846_convert_20110306152036.jpg

鴨すきがまた旨くって♪

お酒が進む進む!!

んでアルコールが回れば花粉症の影響で鼻水出る出る

( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

辛い・・・・

んで頃合を見つつお酒を開封!!

110305_204922A.jpg
110305_205024.jpg

I原さん!!某ダンディーのように頭の上に瓶を上げなきゃ!!

110305_205117A.jpg
110305_205215A_convert_20110306152500.jpg
110305_205302A.jpg

やっぱりケンドラはカワイイ♪

110305_205230A.jpg

ってなコトを言ってるとピーターに一喝されます(爆)

してお酒を並べて撮影タイムとなりますと・・・

いつもは這いつくばっての撮影姿のtakezo氏ですが・・・・

この日は15人とたくさんで!!場所もあまりなく・・・


ヾ(- -;)


110305_205715.jpg

こんな姿で撮影(笑)

さすが純狂裏ブログ(爆)


もう1枚。。


110305_205728.jpg

より低い位置で(笑)


んでソレママさんファンの為に・・・


110305_205806.jpg

流石に彼女は這いつくばっては撮らないな(^▽^;)


んで「うに蔵」の為に・・・


110305_205850.jpg

酒瓶を撮るS木ねぇさん(笑)

110305_205315A_convert_20110306153346.jpg

そんな姿を微笑ましく見る二人。。

110305_210410A_convert_20110306153404.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カワイイのぉ~!!!

110305_211140A.jpg

オイラもだっこさせてもらいました♪

なんでもお相撲さんに抱かれると健康に育つってんでヾ(- -;)

( ̄へ ̄|||) ウーム オイラはわが子を抱くのはいつなんだろか・・・

まずは相手をみつけにゃならんヾ(- -;)

110305_211325A_convert_20110306162942.jpg

お刺身も旨かったねぇ~♪♪

これで鼻が機能してたならば!!旨い酒と併せてもっと堪能できたに!!

110305_213950A_convert_20110306163001.jpg
110305_214153A_convert_20110306163018.jpg
110305_214444A_convert_20110306163033.jpg
110305_215022_convert_20110306163049.jpg

鴨すきの後はうどんとなりまして♪♪

LOVE炭水化物。。

110305_215032A.jpg
110305_215905A_convert_20110306163601.jpg

うどんで定例会は締め!!

2011_03050110A_convert_20110306163618.jpg



ゴチソウサマでした!!


takezo氏ピーターにだっこされてないか!?(笑)

大満足での終了と相成りました。。


して一部のメンバーで2次会♪


いつもならたつみさんなのですが・・(ノ_・、)シクシク


110306_002923A_convert_20110306163959.jpg
110306_002932A_convert_20110306164015.jpg

「蕎麦きり」さんへ。。

110306_003842_convert_20110306164031.jpg

鳥もつ煮なんぞを喰いつつね♪♪

110306_004841_convert_20110306164107.jpg

油揚げマヨネーズ焼きも。。

110306_013130_convert_20110306164517.jpg

こちらは揚げ蕎麦あんかけ。。

深夜の揚げ蕎麦はなんでこんなに旨いんでしょうか!!

110306_013216A_convert_20110306164639.jpg

しばし談笑&撮影してた参加メンバーですが・・・


程なくして・・・


110306_004518A_convert_20110306164050.jpg
110306_005226A_convert_20110306164129.jpg

1名撃沈・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

110306_012521A.jpg

二人目撃沈(_ _).。o○

110306_013552A.jpg

三人目撃沈(__)。。ooOZZZZ


と、丁度いい温度のお酒にやられてしまいまして。。

深夜のナベさんタクシーでの帰宅となったのでした(笑)




2011-03-10

平日呑みは「ふじえ」さん♪

ε-(;ーωーA フゥ…

ようやく木曜日。。

あと1日だ・・・・

最近いろんなコトの尻拭いしかしてない感が(;´Д`A ```

モチベーションあがらねぇコトばっかだし

花粉スゴイし。。

そんなトキは平日でも軽~く外呑みを♪

前回のように○民でなくて(爆)



110308_200717_convert_20110310221628.jpg

地元呑みはやっぱり「ふじえ」さん♪

旨い刺身に定番のうな重。。

旨そうに七賢のなま生呑んでたら偶然に居合わせた幼稚園のときのセンセが酒1本おごってくれました♪

ゴチで~す!

さ、明日あと1日!!

土曜はいずこへψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2011-03-13

M9・0!!

金曜日に起こった東日本大震災凄かったっすね・・・

被災された方々の事を考えるとおばかーな記事は本日は控えようかと。。

日が経つにつれ被害状況の酷さが沢山伝わってきて・・

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。。

110313_105722_convert_20110313163657.jpg

本日ウォーキングしつつこんないい天気でも山の向こう側では被災された方が多数いると思うと・・・




そんな金曜は朝からうちのグループの連日の業務ミスを支社長にこっぴどく叱責され・・・

昼飯も喰えずに後フォローしてた午後。。

15時ちょい前の事。。


ぐらぐら!!ってちょい揺れて・・・

ん?地震かな??


そんな事を感じつつトイレに行ったオイラ。。

便器前に立ちまさに放水を始めてすぐ!!


ぐらぐらぐらぐら~

ヾ(- -;)

途中で止めるわけにもいかず的をはずすわけにもいかず。。

終って外に出たら皆社外に避難。。

オイラ地震で避難したのって始めての経験。。




会社では安否確認システムってのをセ○ム??だっけか契約しててこういう大災害の時には登録されてるパソコン

やケータイにメールで安否確認の連絡が来て自分の状況を返信するんだけど・・・

今日現在来やしない。。

14日にもテストでメール配信されますって案内あったけど本番で役にたってないじゃん。。

ほんで避難訓練の時には会社では「事業継続に必要な重要データ」ってのを持ち出す事になってるんだけど・・・

社屋の外にいた社員が手に持ってたのは自分のケータイのみヾ(- -;)

支社長にいたってはヤクルトの蕃爽麗茶しか持ってね~し。。

人間ってイザ!って時はあわてちゃってダメですな。。

んで社内は15時よりずーーーーーっと停電。。

電話だけはUPSがついてるから大丈夫だったんだけどパソコン使えなきゃ仕事も当然できず。。

お子さんのいる社員を先に帰宅させ・・・女子社員を次に帰宅させ・・・

19時頃まで営業マンの安否確認を電話でするのみでした。。

オイラの会社のある中央市は山梨県で一番揺れたようで震度5強でした。。

信号機は消えたままで道は凄い渋滞。。

近くのオギノやアピタも真っ暗で・・・・

灯は車のライトのみ。。

いつもの倍の時間で帰宅したのでした。。

110313_112336_convert_20110313163715.jpg

うちも早速「非常持出袋」のチェックを!!

乾パンとかかなり古いのが。。

停電ではなかったけどキャンプ用のランタンとかも準備したのでした。。

自然災害の前では人間って無力ですね・・・

1日も早い復興をお祈り致します。。





2011-03-20

新酒きき酒会

久々にカキコ。。

甚大な被害をもたらせた東日本大震災から1週間以上経ちましたがいまだ安否のわからない方が多数居ることにココロ痛めます。。

そんな中で被害地でも無いところで商品の買占めがあったり義援金詐欺があったり・・・

オイラの大好きなプロ野球界でも皆で計画停電乗り切ろうってのにナイター開幕!?なんて言ってたりと。。

勝手な人が多すぎますな・・・

でも大多数の人はなんとか被災された方に1日でも早く普通の生活が送れることを祈っているでしょう。。

無理な事はせずに自分のできる範囲での支援をしていきましょう。。


オイラもちゃんと節電してます。。

昨日は相棒takezo氏と共に山日YBSにささやかではありますが募金もしてきました。。

地元の自治体では被災者にお米を送ろう!!って案内も出てましたな。。

一人一人では限界あっても皆で助け合えばね!!



そんなこの3連休。。

ホントは某所に酒蔵見学ツアーの予定でしたが電車も動いてないし・・・蔵も被害あったようだし・・・

当然中止!!


そういえば今日の新聞に県内観光地は閑散!!って載ってましたな。。

湯村温泉や下部温泉は4月末までの宿泊予定の8~9割がキャンセルになったとか!?

当然かもしれませんが・・・観光業の方には大打撃でしょうな。。

なんでも4月の信玄公祭りも中止か?なんてのも載ってたし・・・


経済の停滞も心配です。。



そんな昨日。。旅行は中止になりましたが家に届いていた招待葉書を思い出し・・・

昨年初めて行った山梨県酒造組合主催のきき酒会に行って見ました。。


RIMG1684_convert_20110320162455.jpg

11蔵78点の日本酒のきき酒が出来ます。。

110320_165303.jpg


きき猪口に入ったお酒をスポイトで数滴汲み取りきき酒します。。

RIMG1677_convert_20110320162305.jpg
RIMG1678_convert_20110320162324.jpg
RIMG1679_convert_20110320162338.jpg

今年は猛暑の影響でお米の状態が思わしくなく造りに苦労されたようですが各蔵とも旨いお酒にできあがっていたようでした。。


RIMG1680_convert_20110320162411.jpg
RIMG1681_convert_20110320162425.jpg
RIMG1683_convert_20110320162442.jpg

山梨の蔵もこのところいいカンジに頑張っています♪



オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

