--------


2011-02-02

「たつみ」その後

今週になって連日残業のぐっさんでつ。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 疲れた・・・どうもモチベーションがあがらねぇ・・・

先週末で「たつみ」さん出没が最後ってのも影響してるんだろな・・・

ま、仕方ないんだけど・・・(ノ_・、)シクシク

んで「たつみ」さんの最終営業日31日ですが常連サンでもありオイラ達に「たつみ」さんを教えてくれたayaさんから最後の様子メールが。。

DVC00190_convert_20110202213559.jpg

こんなカンジで月曜なのにまたまた常連サンで満席!

常連のA宮さんやMちゃんなどなどでカウンターはおろか座敷までいっぱいでしみったれたカンジではなかったとのコト!!


o(´^`)o ウー 行きたかったぁ・・・

んで純狂@S木ねぇさんまで居たらしい←まさかブログでバラされるとは思ってないだろう(笑)


で、昨夜おかーちゃんからメールが来まして。。「本当に終っちゃいました。。顔見れなくて寂しいです。また遊びに来てね!」って。。

行きますともおかーちゃん&大将♪


んで思い出したんだけどオイラが出没した最終日にケータイで動画撮ってたんだよね~

「たつみ」さんに名残惜しい方どうぞ!←オイラが一番名残惜しいじゃね~かヾ(- -;)


2011-02-04

恵方呑み

ε-(;ーωーA フゥ…

ようやく今週終ったぁ・・・

超激務だった。。そんな疲れた週はご褒美に自分にガソリン補充せねば。。

昨日朝にNHKのニュースで酒一筋の利守酒造の「恵方呑み」ってのがやってましたが。。

こりゃ恵方巻きどころじゃねーな!!ってコトで。。

ま、しっかり昨日は恵方巻き喰いましたがね。。

110204_214755A_convert_20110204215831.jpg

○崎はは○いさんに予約しておいたコチラのお酒を!!

春鶯囀さんは「立春朝絞り」を会社帰りにイザ購入♪

今日の早朝搾ったお酒を今日呑めるんだからね~贅沢贅沢!ピッチピチで超フルーティ♪

~立春の日の朝に搾りあがった生酒ををその日の晩酌に~ って書いてあるからね♪


110204_194517.jpg

今年の恵方・南南東をを向いてココロを落ち着けて呑みました♪

ちゃんと願い事を・・・

「たくさん旨い酒呑めますように・・・」

「腹一杯炭水化物喰えれます様に・・・」

「毎週末に確実に呑みに行けます様に・・・」ヾ(- -;)

もうずっと叶ってるじゃんか(^▽^;)

30後半独身野郎。。こんな願い事でいーんでしょうか(爆)


あっ!たつみさんが復活しますよ~に!!

さ、明日の締めはいずこへ!!


2011-02-06

新規店発掘!「十富や」「MA-DRE」

昨夜もしっかり喰ってしっかり呑んでしっかり太った(^▽^;)

そんな昨夜は・・・

もうたつみさんも無いし・・・ドコ行こう??なんて思ってたんすが「たつみ」さんを教えてくれたayaさんからおススメ店情報が数日前に入ってたもんで。。

相棒takezo氏と共に出没と。。

110205_181827_convert_20110206190030.jpg

甲府市宝にあります「割烹 十富や」さん。。

前から気になってはいたんですが様子が分らずに行ってなかったんだよね。。

今回ayaさんからの情報を聞いたので♪

外観は高そうな雰囲気が~

110205_184520_convert_20110206190407.jpg

店内もこんなカンジで雰囲気はいいですな~

席ひとつひとつにひざ掛けなんて置いてあるし~♪

オイラ達は小上がりに座ったんだけど。。店内には琴の音色が流れ~

正月か!ヾ(- -;)ってなカンジで←稚拙な表現でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

110205_182614_convert_20110206190258.jpg

生ビを呑みつつお通しはコチラ。。

o(´^`)o ウー 上品!!

110205_183413_convert_20110206190315.jpg

ここにもあった「鳥もつ煮」を。。

こちらも上品な味わいが。。

110205_184825A.jpg

日本酒もあるんだけどコレが残念ながら高いのね(*ノェノ)キャー

とても手がでないのでコチラの七賢・なま生を。。

110205_183444_convert_20110206190332.jpg

ayaさんおススメの「メヌ~」ならぬメニューのヾ(- -;)

豆腐ステーキを♪

鉄板にのって出てきてタレをかけるので飛び散らないような配慮が。。

110205_183521_convert_20110206190350.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旨そ~う♪

110205_185702_convert_20110206191452.jpg

コチラは海老のしんじょ レンコンはさみ揚げ。。

エビの甘みとレンコンのサクサク感がたまらない。。

旨し!!

110205_191916.jpg

谷桜を燗で♪♪2本だっけか??

110205_193223A.jpg

「いい温度だねぇ~」太田和彦氏風に!!

110205_192937_convert_20110206191852.jpg

最後は「タコの唐揚げ」で締め。。

旨いけどお酒少々高めの値段設定は頻繁に行けそうもないな~(^▽^;)

でも料理も旨いし接客も良いし!いいお店でした♪

んで2次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

甲府の中心へ彷徨う事にしたんだけど途中でayaさんが気になっているって店を発見!!


110205_202130.jpg

入ろうかしたんだけどどうもカラオケがガンガン聞こえてきてたんでパスしちゃいました(笑)


ってコトで久々に「おふくろ」さんへ♪

110205_204211_convert_20110206192429.jpg

相変わらずの激混み!!

流石だね~!!

110205_205921_convert_20110206192446.jpg

しめ鯖&マグロを。。

旨いけどどうも刺身喰うとたつみの大将を思い出してしまう(ノ_・、)シクシク

110205_212358_convert_20110206192503.jpg

焼き魚のおススメで銀鱈を。。

これまた焼き魚を喰うと大将を思い出してしまう(ノ_・、)シクシク

110205_213637_convert_20110206192928.jpg

ってコトで思いださないメヌ~をヾ(- -;)

甲州牛ハンバーグ♪

このソースが絶品でしたな!!

110205_214055.jpg

ちなみにこの「おふくろ」さんで燗酒といえば・・・

「菊正宗」生もとですよ!!

お銚子何本呑んだっけか??最後には菊正宗なくなって七賢つけてたな。。

満足満足。。

んで3次会♪

普通ならたつみさん行って帰るのだが・・・

もう無い・・・(昨夜おかーちゃんとは電話で話ししましたがね。。)

これまたayaさんに紹介してもらったお店へ。。

110205_221823_convert_20110206193553.jpg
110205_221835.jpg

「MA-DRE」さん。。

久々にバー来たな~

110205_222440A_convert_20110206193827.jpg

お通しはチリビーンズ。。

ピリ辛感がヨイ!!

110205_222533.jpg

喉が渇いていたのでギネスビールを( ´~)◇y ゴクゴク

110205_223216_convert_20110206194205.jpg

チキンスープなんぞも頂きまして。。

お肉がプリップリでしたな~

110205_224825.jpg

オカワリは久々にウイスキーコークを♪

んで締めは・・・

110205_231102_convert_20110206194305.jpg

ベーコンピザを。。

(; ̄ー ̄)...ン? takezo氏は腹いっぱいって1ピースしか喰ってなかったような・・・

お持ち帰りするか??なんて言ってたけど手ぶらで帰ったよな??

( ̄へ ̄|||) ウーム ピザが蒸発したらしい(爆)

ま、オイラが喰ったっつ~コトで。。

しかも帰りの電車でポケットの中にプリッツが入ってたのはナゼ!?


久々にたつみさんのない外呑みをした昨夜でした。。




おまけ。。


酔いどれは必ず変な行動します。。

この日は・・・

110205_234537A_convert_20110206194753.jpg

自販機で「?」の中身のワカラン飲料を購入~♪


110205_234605A_convert_20110206194810.jpg

微妙なドリンクっす(笑)

この自販機ネタは「モヤさま」の影響だな!!

2011-02-09

スキルアップ

超多忙な中・・・

半日労務管理講習会に参加しました。。

この忙しい中・・・なんて思ってましたが講師の話が面白く。。

いい時間が過ごせました。。自身のスキルアップになりましたかな???

今後どんな仕事するかワカリマセンが本部のオ偉いさんにはこの現場の苦労がきっとワカラナイだろうな。。

ク○喰らえ!ってカンジの今日この頃。。(スミマセン最近荒れ気味。。)


純米狂メンバーにも最近ちょいいいカンジの兆候が(笑)

つい先日、純狂@ゆきちゃんが「養老酒造しか蔵見学したコトないから他の蔵も見てみたいです!」と。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

向上心あるねぇ~!!ヨイ心がけだねぇ~造りや造り手と接するのは良いコトだよ~!!

んで数日前に・・・・

オイラ久々に活字の本買ったんだけど・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ


110206_161235_ed.jpg

ご想像どうり(^▽^;)

dancyuね。。

この本買ったトキに純狂@S木ねぇさんとメールしてたもんでオイラ買ったよ~!!って送ったらねぇさんは既に購入済みでそれ以外の日本酒本も購入と!!

「きき酒師までいかなくともそれに準じた知識を得たいので・・」と。。


w( ̄o ̄)w オオー!

コレまた向上心あるじゃ~ん!!

他のメンバー!!大丈夫か~!!!

週末に「あにき~どこで呑んでるっすか??」ばっかじゃダメだぞ(爆)

最近純狂メンバーも確実にスキルアップしてるのだ。。

もちろん知識ばっかじゃなく「実技」もね♪

あと1日で3連休♪また実技たっぷりでスキルアップ図るのだ!

天気がちょい心配ですがね(^▽^;)

2011-02-13

純米狂@酒蔵研究部活動~長野遠征記初日~

結構雪降りましたなぁ~!!

3連休は皆さんイカガお過ごしでしょうか??

オイラは純米狂の部活動で2泊3日の長野遠征へ!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・・

純米狂に新たな部活動が発足しました♪

山岳部、アウトドア部、サバゲ部、アーチェリー部etc・・・イロイロありますが。。

今回発足は「酒蔵研究部」!!

部長はもちろんtakezo氏。。んで全ての部活動に参加のオイラはまた副部長ね(笑)

んでマネージャーは純狂@ゆきちゃん。。

しかし2泊3日となれば当然呑んだ喰った呑んだ喰ったの連続となりまして。。デジカメとケータイの画像が恐ろしいコトに(^▽^;)

ってコトで初日のモヨウをば。。



天気予報どおりの雪降る中!!

今回遠征のtakezo氏とゆきちゃん、オイラは鈍行で2時間の旅

2011_02130001A_convert_20110213181159.jpg

かんぷわーい♪

朝9時の喉湿しヾ(- -;)

朝から呑めるシアワセ。。

車窓から流れる雪景色を眺め・・・

ビールがなくなれば・・・・

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

110211_095913A.jpg

先月白馬ツアーで購入した「いいずら」純吟を。。


110211_102748_convert_20110213181716.jpg

当然きき猪口持参でね♪

え、列車できき猪口で呑んでたのはオイラ達だけでしたな。。

110211_095349A_convert_20110213182105.jpg
2011_02130004A_convert_20110213182154.jpg

再度かんぷわーい(笑)

110211_095234A_convert_20110213182049.jpg

当然、部長のtakezo氏は取材しまくるワケで。。

彼はデジカメ2台持参での遠征!!枚数凄いだろう・・・・

2時間の列車の旅で松本駅着。。

てくてくと市内を歩きまして・・・

110211_124159.jpg

まだそれ程積もってない道を歩き着いたのは・・・・


RIMG1273_convert_20110213182622.jpg

takezo氏チョイスのお蕎麦屋さん「浅田」。。

やっぱり長野に来たならば蕎麦を喰わなけりゃ!!ってコトで。。

RIMG1275_convert_20110213183134.jpg

蕎麦の前に・・・・

当然日本酒呑みながらね♪

蕎麦味噌なんぞをつまみに~

RIMG1276_convert_20110213183154.jpg

まったりと~呑む!!

RIMG1278_convert_20110213183502.jpg

こんこんと降る雪を見つつ呑む!!

RIMG1274_convert_20110213183104.jpg

いつものデジカメで取材してたtakezo氏は・・・


110211_122531A_convert_20110213183814.jpg


ついにデジタル一眼レフカメラ「デジイチ」クンを取り出しましてパシャパシャと(笑)

RIMG1277_convert_20110213183442.jpg

どんなカンジで撮れましたでしょうか!?

満足で店を後に。。

んでちょいっと時間潰しに・・・・

蔵見学ですが・・・

RIMG1279_convert_20110213184254.jpg

蔵は蔵でも味噌蔵をヾ(- -;)

石井味噌さん。。

110211_124837.jpg

味噌樽と戯れる狂祖takezo氏。。

味噌買って本来の目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

歩くこと数分。。

RIMG1280_convert_20110213184713.jpg

善哉酒造」さんへ。。

RIMG1281_convert_20110213185205.jpg

「足元悪い中よく来てくれたね~」と温かく迎えられまして甘酒を頂きまして。。

いざ蔵見学へ!!

え、最初にお断りしておきますがタイトルのとおり「遠征記」となっておりこの蔵見学では造りや蔵の歴史やら様々なお話を聞かせていただきましたが事細かに書くとマニアックになってしまうので見学のモヨウは一気に写真でご覧下さいマセ(笑)


RIMG1283_convert_20110213185428.jpg
RIMG1284_convert_20110213185454.jpg
110211_134335_convert_20110213190317.jpg
RIMG1285_convert_20110213185527.jpg
RIMG1286_convert_20110213185610.jpg
RIMG1287_convert_20110213194848.jpg
RIMG1288_convert_20110213195005.jpg
RIMG1289_convert_20110213195030.jpg
RIMG1290_convert_20110213195057.jpg
RIMG1291_convert_20110213195122.jpg
RIMG1292_convert_20110213195523.jpg
RIMG1293_convert_20110213195547.jpg
RIMG1294_convert_20110213195610.jpg
RIMG1295_convert_20110213195633.jpg
RIMG1296_convert_20110213195700.jpg

蔵元さんにはホントに丁寧に説明をしていただきまして!!

お忙しい所ありがとうございました!!

とっても勉強になりましたし尚一層日本酒を大事に呑まなきゃ!!って思いました!!



蔵見学が終りますと試飲をさせてもらったのですが・・・



RIMG1298_convert_20110213200429.jpg

こんなにたくさん試飲をさせてもらいまして!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鑑評会用のお酒も呑ませていただきまして!!

RIMG1300_convert_20110213200505.jpg

「こちらもつまんで!!」って漬物やらたくさん出していただきままして♪

110211_143825_convert_20110213200901.jpg

こんな状態ね!!

RIMG1299_convert_20110213200444.jpg

試飲というかじっくり呑ませていただきまして(^▽^;)

2011_02130043A_convert_20110213200827.jpg

とってもお世話になりました!!

小さくてもしっかりとした造りと呑み手との密着感がとってもヨイ蔵でした!!

また機会がありましたら遊びに行きます!!

頑張ってください。。


と、こんなカンジで大満足で蔵を後にしたご一行は一路ホテルへ・・・・

しばしの休憩の後に松本の夜の街へ市場調査に(爆)


RIMG1301_convert_20110213202140.jpg

以前takezo氏が出没した事のある「十兵衛」さん。。

なぜココを彼がチョイスしたかと言うと・・・


RIMG1325_convert_20110213202408.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

110211_190531A_convert_20110213202830.jpg

この日何回目でしょうか?かんぷわーい♪

程なくして・・・・

2011_02130057A_convert_20110213202434.jpg

純狂@うに蔵クン合流♪

ご存知のとおり彼の自宅は埼玉なのだが驚くことにこの前日に福島へ遊びに行っていてそのままココ松本に直行したのだ!!

若いってスバラシイ!!

遅れて合流の彼は翌日以降の蔵見学&呑み紀行にもしっかり参加し純狂@酒蔵研究部に入部!!

ちなみに所要で参加できなかったが純狂@ソレママさんとS木ねぇさんも入部希望と人気の部活動になってしまった(笑)

なんか純狂メンバー4名で呑んでると定例会みたいだな。。

それでは十兵衛さんで堪能した旨い料理と旨い信州の酒の数々を一気にどうぞ(笑)

RIMG1303_convert_20110213203551.jpg
RIMG1304_convert_20110213203617.jpg
RIMG1305_convert_20110213203643.jpg
RIMG1306_convert_20110213203740.jpg
RIMG1308_convert_20110213203829.jpg
110211_191459_convert_20110213204300.jpg
RIMG1309_convert_20110213204344.jpg
RIMG1313_convert_20110213204405.jpg
RIMG1315_convert_20110213204440.jpg
RIMG1316_convert_20110213204503.jpg
RIMG1319_convert_20110213204529.jpg
RIMG1320_convert_20110213204912.jpg
RIMG1322_convert_20110213204933.jpg
RIMG1324_convert_20110213205015.jpg

この日の蔵の話や翌日の見学予定やらたっぷり語りたっぷり喰いたっぷり呑んで十兵衛さんは終了!!

ゴチソウサマでした!!


んで朝からずーーーーーーっと呑んでたので少々疲れたので・・・・

このままε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


歩いて帰・・・・


らない。。


2次会。。

なわて通りにある「みたから」さん。。

RIMG1326_convert_20110213205040.jpg


実は善哉酒造さんで試飲をしてた時にここの店主さんがお酒を買いにきていまして。。

最近松本で評判の「ジビエ料理」のお店ですよ~って蔵元さんにも紹介されたもんで早速出没!!

RIMG1327_convert_20110213205956.jpg

こちらのお店も信州の銘酒達がたくさん!!

どれにしよう・・・

RIMG1328_convert_20110213210519.jpg

楽しい常連サン達が「俺らもブログにのっちゃう??」って言ってたんでのせました(笑)

RIMG1329_convert_20110213210046.jpg

「ジビエ部長」なる名の料理。。サラダっぽかったけど旨かったっす!!

RIMG1330_convert_20110213210106.jpg

当然のように取材。。

RIMG1331_convert_20110213210126.jpg

この「鹿肉ステーキ」は柔らかくてジューシーだったな!!

RIMG1332_convert_20110213210147.jpg

「ジビエローストごまだれあえ」

2011_02130123A_convert_20110213205923.jpg
RIMG1334_convert_20110213210215.jpg

「長いもとジビエ肉のみたからコロッケ」喰って日付変更線を超えたので締め。。

満足満足。。

ながーい一日は終っていったのだ。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ホテルに戻る途中・・・・


RIMG1336_convert_20110213211411.jpg

酔っ払いオヤジですから(^▽^;)


んで、3日分の呑んだ喰った画像満載なんすけど。。

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

