--------


2011-01-01

謹賀新年

D1000741a.jpg


明けましておめでとうござい枡。。

本年もたくさんの美味しいお店・楽しい仲間・楽しいヒトトキにたくさん出会えますように!!

ヨイ情報がありましたら雄町しており枡。。

ってなワケで年末より鼻風邪引きまして田舎のガキんちょなみにハナミズたらしてるぐっさんです。。

( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

D1000740.jpg

いちおお酒は呑んでます。。年末は残った酒を呑み今年の呑み始めはコチラのお酒を。。

伊勢錦・純米大吟でつ。。

さぁ外呑み初はいつドコで!?

ってコトで昨年の呑みモヨウを振り返ってみますと・・・

呑んだ日・・・181日。。休肝日・・・184日。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かろうじて呑んだ日がすくなかった(笑)

んで181日のうち外呑みは・・・86日!!(外呑み率4割7分5厘)イチローより高打率♪

んで訪れたお店は・・・延べ軒数182軒(91店舗)

ちなみに・・・・

訪れたお店の上位は・・・

1位は言わずと知れた「割烹たつみ」さんがダントツの59回出没(笑)土曜日に限っては2回行かなかっただけだしねヾ(- -;)

2位が意外でしたが「バー普門」さんと「蕎麦きり」さん「まどか」さんで5回。。

ってか差がありすぎ(爆)

3位は「ふじえ」さんと「ねこまんま」さんで4回でした。。

さぁ、2011年はどんな新しいお店に出会えるでしょうか~♪

純狂裏ブログとして今年もゆる~くカキコしていくのだ。。















2011-01-02

ういち~たつみで締め

昨日「謹賀新年」なんて書きましたがまだ2010年のネタが1コ残ってたので(;^_^A アセアセ・・・

いちお日記なので順番どおりに。。

2011年はまだ外呑みしてないから♪

さかのぼる事12月30日のコト。。

大掃除を終えたオイラは2010年最後の外のみへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

相棒takezo氏と共に甲府駅近辺をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

純狂@さわちゃんも合流しまして・・・・

もう営業してないお店もありつつ最後に選択したのは・・・

甲府駅南口は「ういち」さん。。

前回会長と出没した時はあんまり日本酒なかったからね!!

生をグビグビっとやって甲州地鶏の串モノをおまかせで。。

20101230184341A.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム ブレブレ。。やっぱケータイ変えようか・・・

中はいいカンジにレアのササミ。。

20101230184639A.jpg

いいカンジに歯ごたえがある「カタ」。。

20101230185140A.jpg

せせりにネギ間ね♪

速攻日本酒へ~♪

20101230183425.jpg

日置桜・強力と・・・

20101230183451.jpg

春鶯囀・純米生を。。店名「ういち」ってオリジナルラベルが良いね!(もらってきたけど。。)

20101230185621A.jpg

とりあえず「甲府鳥モツ煮」も喰わねば。。

20101230191003.jpg

んで神亀・ひこ孫を燗で。。

寒かったからなおさら旨い!!

20101230191107A.jpg

カルシウム補充でうなぎの骨揚げを。。

んで骨なんぞを喰ったらば・・・うなぎも喰いたくなりまして。。

ういち自慢のうなぎ串モノの「ひととおりコース」を。。


20101230193356A.jpg
20101230194035A.jpg
20101230194712A.jpg
D1000725A.jpg


厚揚げ・ネギ間・レバー・つなぎ・かしら・八幡でゴザイマス。。

D1000728.jpg

この所、5kg?程痩せたって自慢してたさわちゃん(よくわからんかったが)ですがきっと元に戻ったでしょう(笑)

当然お酒も・・・

20101230194648.jpg

大七の燗を呑んで・・・

D1000724.jpg

春鶯囀・鷹座巣の燗を呑み・・・

あっという間に2合徳利達は空となって・・・

D1000727A.jpg

カウンタが散らかってきたので1次会は終了したのでした。。

ヾ(- -;)

んで2次会。。


D1000734A.jpg

割烹たつみさんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

BBQでご一緒しましたNさんも合流。。さわちゃんの仕事仲間のFさんも合流となりまして~♪

D1000729.jpg

出羽桜を。。

D1000731A.jpg

大将自慢のぶり刺し&馬刺し。。

D1000733A.jpg

これまた自慢の卵焼きも。。

D1000732.jpg

その後、酒の補充ができなかったので七賢を燗で頂きまして~♪

D1000736.jpg

お銚子で机が散らかってきたので2010年の外呑みを締めましたとさ(笑)

え、終電でオイラは帰ったのですが・・・5kg痩せたさわちゃんは元に戻るべくたつみさんに残り・・・

オイラからしっかり「たこ焼き・居酒屋/祭」さんの電話番号をチェックしていたのでした。。

あの後行ったのかな~!?

ま、次回再開して体見れば分りますがね(^▽^;)

これで2010年の呑みネタ全て終~了♪



2011-01-04

たつみで誕生会

呑み過ぎた・・・

超2日酔いでございます。。

この所、外呑み始めは1月3日と決まっております。。

ナゼなら純米狂@会長の誕生日だから♪

んで今回はドコで呑もうかな~なんて昨年呑みつつ話してましたら・・・

実はお気に入りの「たつみ」さんの大将も1月3日が誕生日!!んで、おかーちゃんは1月1日が誕生日ってコト

で。。昨年は大将&おかーちゃんにはプレゼントだけだったけど今回は一緒にお祝いしましょう!!ってコトで。。

本来は5日から営業開始ですが我々だけでお店で誕生会を~♪

んで異常なほどの画像がありましたので・・・(^▽^;)

使えないやばーい画像以外を。。

RIMG1051_convert_20110104215751.jpg

お酒は各自で持ち寄りこんなにたくさん♪

参加者は純米狂@takezo氏にもちろん会長、んで埼玉からまたまた参戦の純米狂@うに蔵とたつみさん常連のMちゃんに大将&おかーちゃん。。

7人で呑みきれるか!!

宴開始は15時。。まさか終電になるとは思ってもみなかった・・・

RIMG1053_convert_20110104220111.jpg

大将の旨い料理でじっくりお祝いスタート♪

RIMG1054_convert_20110104220230.jpg

うに蔵のお約束。。正面からは狂祖のブログで(笑)

RIMG1055_convert_20110104220349.jpg
RIMG1056_convert_20110104220450.jpg

相変わらず取材熱心なtakezo氏。。

今年は写真家篠山チキンではなく戦場カメラマンを越すと宣言していたが・・・

とりあえず酔いどれ共が壊れていく姿をどうぞ。。

RIMG1057_convert_20110104220645.jpg
RIMG1058_convert_20110104220741.jpg
RIMG1059_convert_20110104220831.jpg
RIMG1060_convert_20110104220955.jpg

住吉を燗につけるtakezo氏。。

しかし誰も住吉になじめない・・・(^▽^;)

RIMG1061_convert_20110104221124.jpg
RIMG1062_convert_20110104221216.jpg
RIMG1063_convert_20110104221310.jpg

takezo氏から大将&おかーちゃんに花のプレゼント♪

オイラはネックウォーマーをプレゼントしました。。

RIMG1064_convert_20110104221401.jpg
RIMG1065_convert_20110104221454.jpg
RIMG1066_convert_20110104221546.jpg
RIMG1068_convert_20110104221646.jpg

うに蔵くんはケーキを持参してくれまして。。takezo氏とオイラも用意したのでケーキ2個と豪華でしたな。。


RIMG1069_convert_20110104221751.jpg

おかーちゃんが用意してくれた金箔入りのお酒も呑みまして(笑)

RIMG1071_convert_20110104222107.jpg
RIMG1072_convert_20110104222241.jpg

住吉の進み具合がいまいちだったのでtakezo氏は強力な助っ人を呼び出しましてヾ(- -;)

RIMG1073_convert_20110104222343.jpg

純米狂@S木ねえさん登場(笑)

会長の大好きなエビスビール持参で♪

以下もう文章書くのめんどいと言うか・・・画像がたっぷりあるので写真のみで(^▽^;)RIMG1113_convert_20110104224342.jpg
RIMG1074_convert_20110104222526.jpg
RIMG1076_convert_20110104222625.jpg
RIMG1077_convert_20110104222727.jpg
RIMG1078_convert_20110104222815.jpg
RIMG1079_convert_20110104222904.jpg
RIMG1080_convert_20110104222951.jpg
RIMG1085_convert_20110104223115.jpg
RIMG1086_convert_20110104223218.jpg
RIMG1087_convert_20110104223316.jpg
RIMG1088_convert_20110104223420.jpg
RIMG1089_convert_20110104223523.jpg
RIMG1090_convert_20110104223609.jpg
RIMG1091_convert_20110104223732.jpg
RIMG1092_convert_20110104223708.jpg
RIMG1093_convert_20110104223747.jpg
RIMG1094_convert_20110104223803.jpg
RIMG1095_convert_20110104223818.jpg
RIMG1096_convert_20110104223929.jpg
RIMG1097_convert_20110104223950.jpg
RIMG1101_convert_20110104224008.jpg
RIMG1102_convert_20110104224027.jpg
RIMG1103_convert_20110104224042.jpg
RIMG1104_convert_20110104224106A.jpg

RIMG1105_convert_20110104224125A.jpg

RIMG1106_convert_20110104224149.jpg
RIMG1107_convert_20110104224205.jpg
RIMG1109_convert_20110104224227.jpg

RIMG1110_convert_20110104224243A.jpg

RIMG1112_convert_20110104224300.jpgRIMG1114_convert_20110104224318.jpg
RIMG1115_convert_20110104224357.jpg
RIMG1117_convert_20110104224414.jpg
RIMG1118_convert_20110104224430.jpg
RIMG1119_convert_20110104224444.jpg
RIMG1120_convert_20110104224501.jpg
RIMG1121_convert_20110104224517.jpg
RIMG1122_convert_20110104224533.jpg
RIMG1123_convert_20110104224547.jpg
RIMG1124_convert_20110104224601.jpg
RIMG1125_convert_20110104224617.jpg
RIMG1126_convert_20110104224633.jpg
RIMG1127_convert_20110104224652.jpg
RIMG1131_convert_20110104224707.jpg
RIMG1132_convert_20110104224721.jpg

RIMG1133_convert_20110104224736A.jpg

RIMG1134_convert_20110104224750.jpg
RIMG1135_convert_20110104224812.jpg
RIMG1136_convert_20110104224827.jpg
RIMG1137_convert_20110104224901.jpg
RIMG1138_convert_20110104224844.jpg
RIMG1139_convert_20110104224915.jpg
RIMG1141_convert_20110104224929.jpg

と、こんなカンジで盛り上がった誕生会は酔い酔いのうちに終了。。

(; ̄ー ̄)...ン? 何時までだったのだろうか・・・

記憶がない(^▽^;)

え、その後2次会に「祭」に行ったのですが・・・

S木ねえさんの肩をかりフラフラで甲府駅まで戻り終電に乗ったようなキオクがうっすらと(;^_^A アセアセ・・・

RIMG1142_convert_20110104224948.jpg


オイラのデジカメには祭でのこの枡の画像と・・・


RIMG1143_convert_20110104225003.jpg

この写真が記録されていましたがオイラは机で撃沈してたような・・・・

ま、めでたいから良しとしよう。。

2011-01-07

平日呑み過ぎ。。

2011年もスタートしてもう一週間。。

どうも仕事が本調子でない。。忙しいんだけどね。。

ま、テンション下がるようなコトしか最近ないからなぁ・・・

ってコトで休み明けいきなり平日呑みを。。

今回は料理写真を撮らなかったのだけど呑んだお酒だけは(^▽^;)


20110105195455.jpg
20110105195510.jpg
20110105195645.jpg
20110105205131.jpg
20110105224555.jpg

完璧呑み過ぎましたな(^▽^;)

翌日完全二日酔い。。

さ、明日から3連休♪

リフレッシュしてまた頑張りましょ!!
2011-01-10

冬季山岳部活動!白馬で呑み会in万国屋

3連休が終ってゆく・・・

(ノ_・、)シクシク

そんな連休ですが純狂@山岳部の面々と白馬に行っていました。。

(; ̄ー ̄)...ン? 白馬と言うとスキーとお思いでしょうが。。

白馬呑み会with軟禁ツアーへ(爆)←一部の方しかわからないでしょうが(笑)

コトの発端は昨年の呑んでるトキに・・・・

純狂@山岳部長が「白馬のゲレンデ近くに旨いタイ料理屋さんがあるんですよ~そこのタイカレーが絶品!!知り合いだから日本酒持ち込んで呑みませんかぁ??よければスキーもして!!冬の山岳部活動ですよ!」

ってなワケで。。最近旅行なんかなかったから喜んで。。

RIMG1144_convert_20110110194718.jpg
RIMG1145_convert_20110110194734.jpg

参加者は純狂@山岳部長にエースのソレママさん、純狂@S木ねえさんに山岳部長のいとこのW君。。

あずさで2時間半の旅。。当然アルコールで乾杯!!

向かったスキー場は栂池スキー場。。

20110108121513.jpg

超快晴でスキー日和。。

実はオイラ約20年ぶりのゲレンデでして(^▽^;)

生スノボ初めて見ましたわヾ(- -;)

RIMG1146_convert_20110110194755.jpg

とりあえず腹ごしらえで「めしや」ってトコに。。

RIMG1147_convert_20110110194815.jpg

おススメの牛トロ丼ってのを喰っていざゲレンデへ。。

RIMG1148_convert_20110110194834.jpg

9年ぶりだって言ってた山岳部長。。

RIMG1149_convert_20110110194854.jpg

ソレママさんはいつ以来って言ってたっけか??


んで残りのメンバーは??と言いますと・・・・



ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


RIMG1150_convert_20110110194912.jpg

ワイン試飲を堪能するS木ねえさん(笑)

だって夜がメインですから~

夜呑み酒なんぞも手配しつつまたゲレンデへ。。

RIMG1151A_convert_20110110195834.jpg

超快晴で全然寒くなかったっすね!!

RIMG1152A_convert_20110110195849.jpg

ソレママさんのすべりも絶好調でして♪

RIMG1153A_convert_20110110195904.jpg

山岳部長もまずまずだったとのコト。。

RIMG1154A_convert_20110110195920.jpg

こんなカンジで取材終了。。後のすべりの様子はおふたりのブログで更新されるでしょう(笑)


して夜がメインの3人は・・・・


再度「めしや」に戻りまして・・・

ヾ(- -;)


RIMG1155_convert_20110110195939.jpg

こんな肴にて・・・

RIMG1157_convert_20110110200522.jpg

かんぷわーいヾ(ーー )ォィ

RIMG1156A_convert_20110110200506.jpg

もちろん地酒でね♪

ちなみにこの後は温泉へ行きましてしばしアルコールを分解(笑)

半日スキーを楽しんだメンバーと合流しホテルへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しばし休憩の後・・・夜!!!

我々の本番!!白馬八方ゲレンデ近くにある


万国屋」さんへ。。

RIMG1158A_convert_20110110200537.jpg
RIMG1159_convert_20110110200557.jpg

少々ブレブレですが万国屋さんからはこんなカンジでゲレンデが見えます。。

ナイタースキーも結構人が居ましたな。。

RIMG1160_convert_20110110200618.jpg

お目当ての万国屋さん。。少々ブレブレだったな。。

RIMG1161A_convert_20110110201517.jpg

宴開始はこちらのタイビール!!

意外とあっさり感があって呑みやすかったっすね!!

RIMG1162_convert_20110110201537.jpg

マスターより差し入れ頂いちゃいました♪

ありがとうございます!!

RIMG1163_convert_20110110201558.jpg

ぷりっぷりのエビ春巻きが何気にビールに合います!!

この後、写真は撮らなかったですがタイの焼酎なんぞも頂きました♪

RIMG1164_convert_20110110201633.jpg

で、当然メンバーはブロガーなだけに写真は撮ります(笑)

RIMG1165_convert_20110110201646.jpg

撮り終えないと喰えません。。

RIMG1166_convert_20110110202126.jpg
RIMG1167_convert_20110110202142.jpg
RIMG1168_convert_20110110202201.jpg

この青菜の炒め物は旨かった!

おかわりオーダーしたくらい。。

ちなみに唐揚げは2回もおかわりしてたな。。

RIMG1169_convert_20110110202220.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? なんだけか??名前忘れた(^▽^;)

少々ピリ辛でしたが旨かったのは覚えてます!

RIMG1170_convert_20110110202240.jpg

串焼き各種。。

牛・豚・鶏全部頼みました(笑)

RIMG1171_convert_20110110202259.jpg

おススメの春雨サラダなんぞも。。

ダーサラではありません(笑)サラダンヌでもない(爆)

RIMG1172_convert_20110110202313.jpg

ブログやってないW君まで撮影とヾ(ーー )ォィ

RIMG1180A_convert_20110110202447.jpg

ちなみに山岳部長そっくりなのだ!顔出しオーケーとのコトなので(笑)

RIMG1173_convert_20110110202327.jpg

んでこちらが数年ぶりに再会した山岳部長のお知り合いの万国屋のイケメンマスター

なんでもかなり前に登山中に知り合ったとか!!

とても50には見えない!!山岳部長のが・・(爆)

RIMG1176_convert_20110110202347.jpg

んでマスターのご好意で持ち込みさせてもらったのがコチラ。。

山梨の春鶯囀・純米は呑んで欲しかったからね!!

後は長野は舞姫に現地調達の白馬錦・純吟に大雪渓・吟燗ってのを。。

RIMG1177_convert_20110110202400.jpg

以前会ったときの写真で盛り上がるイケメンマスターと山岳部長。。

熱~い山男の会話は弾む弾む!!

んでこのマスター山以外の武勇伝も面白くって。。

何度か命を落としかけた経験談を聞かせて頂きまして♪

( ̄へ ̄|||) ウーム 乗り越しで小淵沢駅でビバークし凍死しそうな経験したオイラとは全然違うね!

RIMG1178_convert_20110110202413.jpg

ワイングラス&焼酎グラスで旨い日本酒を呑む山岳部長に山岳部女子マネージャーに就任したS木ねえさん。。

RIMG1179_convert_20110110202432.jpg

こちらのソーセージは辛かった!!ってか痛かった。。

RIMG1181_convert_20110110202508.jpg

大盛りのかた焼きソバなんぞも頼みまして・・・

RIMG1182_convert_20110110202527.jpg

ハーブ入りソーセージはちょうどいい辛さでしたな!

RIMG1183_convert_20110110202552.jpg
RIMG1184A_convert_20110110202605.jpg

純米狂のHPを宣伝する山岳部長。。

アイフォンでイケメンマスターはさっそくチェックを。。

RIMG1185_convert_20110110202620.jpg
RIMG1186A_convert_20110110202634.jpg

んで気が付けば閉店時間の21時。。

しかしメンバーの酒盛りは止まらないヾ(- -;)

RIMG1187_convert_20110110202649.jpg

RIMG1188_convert_20110110202703.jpg

んで盛り上がってくれば出てくるのが・・・・

そう!関係者は既にお気づきかと思いますが。。


山岳部長は手相も見れるのだ(笑)


RIMG1189_convert_20110110202717.jpg

マスターの奥様の手相を見・・・

RIMG1191_convert_20110110202731.jpg

閉店後に顔を出したバイトの娘達の手相を見・・・

RIMG1192_convert_20110110202745.jpg

じっくり見・・・(笑)

RIMG1193_convert_20110110202758.jpg

さらにじっくり・・・・(爆)

RIMG1195_convert_20110110205653.jpg

結果はどうだったのかな??

バイトの娘達は山梨は通過するだけで遊びに来たことがないそうな。。遊びにおいでー

RIMG1194A_convert_20110110202811.jpg

ちなみにこのお店で撮った最後のこのソレママさんのガッツポーズの時はすでに午前0時。。

閉店時間3時間も越えてマスターすみませんでした。。

んで気が付けば厨房は火も落とされて目的の「タイカレー」は喰えず(ノ_・、)シクシク・・・

ご一行はホテルに戻・・・・







らないヾ(- -;)


RIMG1196A_convert_20110110210138.jpg

昨年12月にオープンしたばかりの居酒屋・軍鶏さんへ。。

RIMG1197A_convert_20110110210211.jpg

こちらのお酒で♪

乾杯~!!

RIMG1198_convert_20110110210235.jpg
RIMG1199_convert_20110110210312.jpg

焼鳥各種を堪能し・・・

RIMG1200_convert_20110110210334.jpg

1次会で散々喰った唐揚げをまた喰って。。。

RIMG1201A_convert_20110110210348.jpg

W君もいいカンジに酔い酔いで・・・こやつ最後にガッツリおにぎり喰ってたな(笑)

RIMG1202_convert_20110110210402.jpg
RIMG1205_convert_20110110210436.jpg

S木ねえさんもかなりコワレ気味で。。

RIMG1204_convert_20110110210422.jpg

え、最後の締めは焼鳥丼でしたヾ(- -;)

んでホテルに戻る途中に他の酔い客と一緒に雪と戯れ・・・



RIMG1206_convert_20110110210449.jpg


ホテルの直前に・・・


RIMG1207_convert_20110110210510.jpg
RIMG1208_convert_20110110210524.jpg

ソレママ転倒~!!

と、こんなカンジでホテルの門限を2時間以上超過し初日は終ったのでした(^▽^;)


んで翌日。。

完全二日酔いで見た風景は・・・


RIMG1209_convert_20110110210543.jpg


超雪。。

RIMG1210_convert_20110110210606.jpg

やっぱ山梨とは違うね。。

RIMG1211_convert_20110110210620.jpg

無事にチェックアウトしやはりアスリートの二人は雪降りでもスキーへね。。

んでオイラ達は・・・


RIMG1212_convert_20110110210638.jpg

やっぱりね(^▽^;)

んで昨日タイカレー喰えなかったから・・・


20110109105733A.jpg


また万国屋で呑んでるしヾ(- -;)

RIMG1214_convert_20110110210657.jpg

ご安心を。。オイラはイエローカレー!!

RIMG1215_convert_20110110210714.jpg

S木ねえさんとWクンはグリーンカレー喰いましたから(笑)



RIMG1216_convert_20110110210732.jpg

と、まあイロイロ反省点もありつつも無事、冬の山岳部活動は終了となりまして。。

参加の皆さんオツカレサマでした。。(ってオイラは呑んで風呂はいっただけだが)

MとかSとかイロイロ出ましたがこのツアーの総括はM?S?

うけるぅ~

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

