--------


2010-12-01

ぐっさん宅で家呑み

( ̄へ ̄|||) ウーム

もう12月!師走だね。。

あと今年も1ヶ月・・・・早い・・・

ってか相変わらず呑んだくれてるばっかじゃね~かヾ(- -;)

残り1ヶ月もしっかり呑みましょうヾ(ーー )ォィ

ってコトで先日の日曜のこと。。

オイラの両親が日・月で旅行。。家にはオイラとワンコだけ・・・←早く誰か見つけろ!って言われそうですが(^▽^;)

んで以前定例会でメンバー数名に家呑みしようぜぇ~なんて言ってたので!!

純狂メンバー数名を呼んで家呑みね!!

参加は純狂@会長・takezo氏・ソレママさん・ゆきちゃん・S木夫妻ね♪

翌日仕事だし早め開始で早め解散!!ってコトで。。

15時頃から集まりだしましてスーパーで買出し♪

食材買って速攻準備ね!!


RIMG1013_convert_20101201215437.jpg


女子メンバー3名で鍋などの下ごしらえ♪

ソレママさんやS木さん料理が上手いですし!!

おっ!!純狂@ゆきちゃんの調理姿!!貴重なフォトです(笑)


RIMG1014_convert_20101201215731.jpg

鍋のメインはコチラ!!

オイラが前日に買出しに行ってきた「甲州地鶏」!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ こりゃ旨かった!!

え、何気に楽しく宴を行ったもんで写真ほとんど撮らなかった(;^_^A アセアセ・・・

ま、takezo氏がしっかりとってたから!!

RIMG1015_convert_20101201220000.jpg

ちなみに純狂@ゆきちゃんは「グラタン」をオーブンで焼きまして♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ H井氏を超えたな!!(笑)

RIMG1016_convert_20101201220206.jpg

当然純狂メンバーが集まれば日本酒たっぷり堪能しまして♪

RIMG1017_convert_20101201220351.jpg

こんなカンジ。。

定例会であまったお酒を秘かにブレンドした酒なんかもありましたが何気に旨かったな~

non101128.jpg

んでコチラはこの日のうちに東京へ車で行かなきゃならないのでかわいそうですが飲めないソレママさん用のノンアルコールビール&カクテル。。

いろんな種類があるんですね!!

RIMG1018_convert_20101201220529.jpg

んで、ゆきちゃんは「鍋奉行」まで(笑)

「座る位置間違えた~」なんて言ってましたが(^▽^;)

RIMG1020_convert_20101201221054.jpg

このたっぷりの野菜やソーセージ・フランスパンは何をする為に・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ


( ̄m ̄* )ムフッ♪


RIMG1019_convert_20101201220959.jpg


チーズフォンデュをやったのだ!!

以前、純狂@会長がやってみたいって言ってたからホームセンターで購入♪

RIMG1021_convert_20101201221400.jpg

いいチーズもパークスで買ってきたし♪

本来は白ワインを入れるのですが・・・

純狂だし「日本酒」をドボドボドボ・・・

RIMG1022_convert_20101201221715.jpg

会長!どうでしたか~!!!

満足していただけましたか~!!!

RIMG1023_convert_20101201222044.jpg

日本酒がかなり勝ってましたな(;^_^A アセアセ・・・

次回は白ワインでやりましょう(笑)

RIMG1024_convert_20101201222211.jpg

ま、でも皆さん楽しくやってくれまして~♪


RIMG1025_convert_20101201222330.jpg

その頃takezo氏は会長持参の温度計で燗酒をこだわりの温度で(笑)

この男、料理はしないが燗の為なら厨房に立つのだ(爆)

当然つけたお酒は・・・

RIMG1026_convert_20101201222545.jpg

住吉ね(^▽^;)

何気に温度がいいのか旨かったな。。

RIMG1027_convert_20101201222854.jpg

んで鍋は終盤戦にはデザートタイムでラーメン投入となりまして・・・

ってかその後は雑炊になりましたが。。

RIMG1028_convert_20101201223101.jpg

ま、その後ホントにtakezo氏から「イチゴプリン」が配布され23時前には楽しい宴は終~了。。

後かたずけへ。。


RIMG1031_convert_20101201223123.jpg


大活躍の会長でした(笑)

で、会長~!!洗い物中にアクシデントで濡れてしまった靴下&○○ツは冷たくなかったっすかぁ~(爆)



2010-12-05

第93回純米狂定例会

いや~やっぱり純米狂面白いね~♪

昨夜は完全に呑み過ぎたけどイロイロありました!!

して、再度確認できたのは純米狂の結束は固い!!ってコト。。

それでは昨夜のモヨウをば。。

sake101204.jpg

開催場所は久々の蘭花鮨さん。。


呑んだお酒はコチラ。。

【姿 純米吟醸 無濾過生原酒 厳選槽場汲み】 (飯沼銘醸@栃木県西方町)
【阿櫻(あざくら) 特別純米 無濾過生原酒 中取り】 (阿櫻酒造@秋田県横手市)
【三連星(さんれんせい) 純米酒 瓶火入れ 吟吹雪】 (美冨久酒造@滋賀県甲賀市)
【三井の寿 美田(びでん) 辛醸 山廃純米 大辛口+14(21BY)】 (井上合名会社@福岡県大刀洗町)

S々木クンの知人 (純米狂ファン)であるT野様より提供
【勝駒(かちごま) 純米酒 しぼりたて生酒】 (清都酒造場@富山県高岡市)
S木さん提供
【渓流 長期熟成 大古酒】 (遠藤酒造場@長野県須坂市)


んで美味しかったお料理の数々はこんなカンジ。。

sashimi101204.jpg
agemono101204.jpg
nisakana101204.jpg
sushi101204.jpg

定例会はいっぱい写真撮っちゃうから解説はtakezo氏のブログをご覧下さい(笑)

んで楽しかったメンバーの模様を。。

kouseinen101204_convert_20101205200541.jpg

今回は12月の定例会ってコトだったので「忘年会編」と題して開催。。

メンバー10名で新規参加者はなかったので気心しれたメンバーで和気藹々と。。

んで事件の予兆はあったのね。。

前回3回目の参加で見事メンバー入りを果たした埼玉から参加のS々木クンはなにやら前日にケータイがぶっ壊れたとのコトヾ(- -;)

いやな予感・・・


んで当人はなんと正式メンバー入りした初回に大事な「お猪口」を忘れてくるという失態!!

ヾ(・・;)ォィォィ

純米狂教祖takezo氏よりキツイ一言が。。

settai101204.jpg

「お猪口を忘れるとは!!こりゃ灰皿で呑むしかね~な!!」と。。

今、旬な某エビ蔵さんのような仕打ち(笑)

んでちょうど同じくして今年新メンバーになったS木さんと名前の表記がかぶるのでS々木クンのあだ名を決めようと言うコトになりまして・・・


ski101204.jpg

「んじゃ、エビでなくてカニにしよう!カニ蔵さんで!!」ヾ(- -;)

お猪口を忘れただけでヘンなあだ名が・・・

え、当人の希望により「カニ」より「うに」が好きとのコトで、、

今後は「埼玉から参戦のうに蔵クン」に命名が決まりました!!

unizou101204.jpg

「うに蔵クン」来年もガッツリ呑もうぜ♪

soremama101204.jpg

純狂@ソレママさんは前回のオイラの家呑みで呑めなかった分たっぷり堪能したようで♪

ikemen101204.jpg

こちら純狂@イケメン君ことF堀君もなにやら怪しいあだ名がついたような・・・

イケメンマングローブだっけ?イケメンデラックスだっけか??

chio101204.jpg

んでこの日3回目の参加でメンバー入りの権利を得た「ちおちゃん」ですが。。

どう??正式メンバーになる??怪しいあだ名つけてもらえるけど(爆)

ってなカンジで盛り上がってたのだけど・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

狂祖が静かじゃね!??

ochikomi101204.jpg

「やばい・・・」

(; ̄ー ̄)...ン?

「どしたの??」

「デジカメがおかしい・・・ってかメモリーがなんか・・・初期化がどうのこうの・・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやらメモリーが突然壊れてしまったらしく・・・

いままでガッツリ撮った画像が全てパー!!!

んで後半戦も写真がまったく撮れない!!

え、9年間定例会やってて初です。。

「写真じゃなく心に刻めばいいさ~」(゚ー゚)(。_。)ウンウン

とは言うものの・・・・

sannninn101204.jpg

さすが純米狂メンバー!!結束力は固いね!!

高画質のケータイを持つソレママさんや山岳部長が「それなら私たちが撮ってtakezoさんに送りますよ!!」と。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

kaifuuchio101204.jpg

いつもは撮られるだけのメンバーが今回は皆で取材班(笑)


kaifuutakezo101204.jpg

ってコトで彼は今回1枚も自分のカメラで撮影してない画像で定例会記事をアップするコトに(笑)

takezo101204.jpg

なのでいつも以上に本人がたくさん登場してるでしょう(笑)

ま、最近オイラが狂祖と誤解されてるからちょうどいいかも(爆)

soremamashidou101204.jpg

でもどーしても自分で撮りたいらしくソレママさんの高機能ケータイの使い方をレクチャーしてもらい・・・

torutakezo101204.jpg

カメラ小僧にヾ(- -;)

binsatuei101204.jpg

瓶を揃えて撮影を。。

soremamaikemen101204.jpg

ちなみにソレママさんが撮ったイケメンマングローブ君(爆)の画像はこんなカンジ。。

soremamasastuei101204_convert_20101205205135.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かなり画質いいじゃね~か!!これじゃケータイで十分だね!!

ま、オイラもケータイオンリーですがね。。

butyou101204.jpg

ま、そんなコトで皆さんの協力もありtakezoさんも安心して酒を堪能しまして。。

sushitakezo101204.jpg
sannninnkosyu101204_convert_20101205205811.jpg
saigo101204.jpg

やっぱり最後の記念撮影もチェックに余念のないtakezo氏(笑)

kyuuninn101204_convert_20101205210642.jpg

takezo氏撮影はこんなカンジ(笑)

んで狂祖も入れて!!

zenninn101204_convert_20101205210756.jpg

オツカレサマでした~!!!

これなかったメンバーの皆さん来年はいよいよ100回&10周年を迎えますよ~

また楽しく呑みましょう♪



んで2次会。。


当然たつみさんね!!

nijikaisannninn101204.jpg

この日定例会欠席だったピーター&ケンドラがヾ(- -;)

ってかオイラの写メぶれぶれじゃんか!

skisannijikai101204.jpg

まだ起きてるS木さんにうに蔵クン(笑)

hirame101204.jpg
torimotsu101204.jpg
shirayaki101204.jpg

当然またたっぷり喰いまして。。

shiyarakikendora101204.jpg

あまりの旨さに白焼きを撮影するケンドラ(笑)

amanoto101204.jpg

お酒はコチラね♪

保坂さ~ん!!少ししか入ってなかったっすよ~

nijikai101204_convert_20101205212244.jpg
nijikaisononi101204_convert_20101205212302.jpg
nijikaiyonin1012034_convert_20101205212320.jpg

ま、こんなカンジで2次会も盛り上がり。。

そうそう、カウンターにナゼニか某H井氏も居ましたな(笑)

onigiri101204.jpg

最後は大将の愛情たっぷりオニギリで締めたのでした。。

完全に呑み過ぎ喰いすぎ。。

ってか今日もさっきまで地元で外呑みしてたオイラのウェイトは・・・

(*ノェノ)キャー



2010-12-09

スカウト行脚

ε-(;ーωーA フゥ…

ようやく木曜日。。

久々に会社辞めた後輩から電話がありました。。

「最近どぉですか~」

「イロイロ大変だよ!」

ホント最近テンション下がり気味。。



今日、日ハムの斉藤祐樹クンの入団発表が生中継で派手にやったらしいっすね。。

獲得した球団のスカウトさんも大満足でしょうな。。

某会社のご老公も助さん格さん引き連れて火曜は山梨、本日は群馬、んで明日は新潟とスカウト活動してるようですが。。

どうなりますやら。。

オイラ大リーグより地方の草野球派っすから(笑)

S田一家の運命はいかに。。




関係者しかワカラン話はどうでもよく。。

先日こんな本を買いました。。



men101209.jpg

久々に買った本がコレかい!と言われそうですが。。

180杯のうち40件くらいは行ってたけどまだまだ知らない店があるもんだ。。

ってコトで明日の昼飯はラーメンだな!

平日はメシくらいしか楽しみね~しヾ(- -;)
2010-12-12

うに蔵再び

ゆかりんはカワイイのぉ・・・








(o ̄ー ̄o) ムフフ

























え、西尾由佳里ですよ誤解のないように(爆)←関係者しかわからないだろう(笑)

んで昨日もいつものとおり呑み過ぎました。。

もう今年もあとわずか・・・

年内あと何回呑みに行けるでしょうかね。。

そんな昨夜は・・・・相棒takezo氏と甲府の街へ

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄ー ̄?).....??アレ??


unizou101211.jpg

そう。。

埼玉からまたまた遊びに来ちゃった純狂@うに蔵クン(笑)


どんだけ山梨が好きなんだい!!

なんでも昼間には某酒屋で買い物中に純狂@S木夫妻にばったり会ったとか(笑)

酒あるトコには純狂メンバー在り!恐るべし。。

ってコトで3人で出没は甲府南口は「かんすけ」さん。。

くしっちゃさんの姉妹店ね!

otoushi101211.jpg

お通しはこんなカンジでエイひれとエリンギを炙って食べるんだけど・・・

ブレブレ。。

ケータイ変えようかな・・( ̄へ ̄|||) ウーム

生ビで喉を潤し・・・

tirori101211i.jpg

羽前白梅を頂きます。。

え、こちらもくしっちゃさん同様にグラス&枡になみなみ注いでくれますので確実に呑み過ぎます(爆)


negima101211.jpg
kushisononi101211.jpg

串焼きはネギ間・ぼんじり・レバーにトマトチーズね!

kushiage101211.jpg

おまかせの串揚げも頼みまして・・・

shinomine101211.jpg

オカワリは篠峯ね。。

nankotsu101211.jpg

コレなんだっけか??

軟骨のなんとかかんとか言ったような・・(^▽^;)

karaage101211.jpg

唐揚げタルタルソースがけなんぞを喰ってみて・・・

okuharima101211.jpg

奥播磨を燗で。。

このちろりが良いねぇ~

kawaebi101211.jpg

川エビ唐揚げで締め。。

相変わらず野菜なしだったなヾ(- -;)


んでこの後にはいかねばならない店が。。

coke101211.jpg

ウイスキーコークを呑ませてくれる!!

そう!「バー普門」さん。

この日は20周年のパーティーが行われていまして。。

え、写メはほとんどブレブレで見れたもんじゃないので(^▽^;)

fumon101211.jpg

ちなみに純米狂ファンって人にtakezo氏が声掛けられてましてラーメン談義で盛り上がっていたような(笑)

クイズ大会なんぞを楽しみつつ・・・

3次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

taisyou101211.jpg

やっぱりたつみさんへ行っちゃうワケで。。

amesan101211.jpg

常連のA宮さんも居ましたが・・・

(-_-)ウーム またブレブレ。。

ケータイ変えようかな・・・

yonin101211.jpg

なんと純米狂@S枝氏兄が!!

んでお座敷には純米狂@山岳部長も!!

sasaichi101211.jpg

こちらの笹一をたっぷり堪能しました。。

sashimori101211.jpg

当然大将の旨い刺身もね♪

kinkeitai101211.jpg


んでS枝氏のケータイは見事なゴールド携帯!!

( ̄へ ̄|||) ウーム 

さすがにこのデザインはオイラちょっと(^▽^;)
2010-12-16

とんちゃん

いよいよ12月も中盤に入りまして。。

寒さが厳しくなってまいりましたな。。

寒いときはラーメンっす。。

ってか寒くなくても喰ってますが。。

20101203130641 (2)1
20101203125605 (2)1

昭和町は「とんちゃん」

喰ったのはラーメン&半チャーハン

いっつも半チャーハンは余計だな・・・と思いつつ喰っちまう(^▽^;)

ダイエッターにあるまじき行為ヾ(- -;)



んでいよいよ永ちゃんのツアーも佳境に入ってきましたな~

昨日から武道館5DAYS♪

ホント年末ってカンジっすね。。

土曜はオイラも参戦!!久々にアルコールの無い土曜日(笑)

最近テンション下がるコトばっかだけど土曜は弾けませう!!!

しかし外呑みないのも辛いなぁ・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

