--------


2010-10-01

10月1日は・・・

早いものでもう10月。。今年もあと3ヶ月・・・・

本日秋バージョンに衣替え。。

クールビズも終え本日より久々にネクタイ着用。。

ある意味首が回らなくなってきたぐっさんでつ(^▽^;)

オイラの会社も合併合併でおっきくなって温かみのない会社ってか・・・

しょっぱい会社になったもんです( -.-) =зフウー


本日もそんなに給料もらってませんがたっぷり残業しまして帰宅。。

遅い帰宅は普段呑まないのですが・・・

10月1日は「日本酒の日」だし!!

呑まなきゃね!!

kaeru101001.jpg

家呑みは「笹一」さんのど根性ガエルっす♪

明日は純米狂定例会だし!!

休日はたっぷり楽しむのだ♪

2010-10-03

第91回純米狂定例会

こnばんワンワンっwwwε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

某ブログをパクってみました(爆)

本日頭割れてんじゃねーの??ってなカンジの爽やかな朝を迎えたぐっさんでつ。。

ほぼ終日仮死状態でした。。

ってコトであんまり頭が働かないので細かい解説は抜きで昨夜の模様をば。。

昨夜は純米狂定例会。。2001年10月に始まって今回でちょうど9週年♪

sake101002.jpg

開催場所は昭和町の「多木」さん。。

呑んだお酒は・・・

【松の寿 純米ひやおろし生詰 もやしもんラベル】 (松井酒造店@栃木県塩谷町)
【三芳菊 純米吟醸無濾過生原酒 亀口直汲み 岡山雄町60】 (三芳菊酒造@徳島県三好市)
【まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 亀の尾仕込み(19BY)】 (日の丸醸造@秋田県横手市)
【太陽 長期熟成特別純米原酒(13年古酒)】 (太陽酒造@兵庫県明石市)
【白瀑 と黒 純米にごり生酒】 (山本合名会社@秋田県八峰町)

  ↑ 
これも某ブログからパクりました(笑)

美味しかったお料理はこんなカンジ。。

rakkasei101002.jpg
otsukuri101002.jpg
sashimi101002.jpg
yakisakana101002.jpg
nimono101002.jpg
dobinmushi101002.jpg
gohan101002.jpg
aisu101002.jpg

松茸の土瓶蒸しが旨かったなぁ~♪

お料理の詳細はもうパクるのめんどいので某狂祖のブログをご覧下さいヾ(- -;)


酔いどれ達の模様を。。

minasan101002.jpg
sannninn101002.jpg
soremama101002.jpg
yonin101002.jpg
tanoshige101002.jpg
ikemen101002.jpg

今回3回目の参加でメンバー入りが決まったF堀クン。。

お隣は埼玉から2回目参戦のS木クン。。県外から参加してくれるなんてウレシイ限り!!

んで・・・


sasa101002.jpg

9周年のお祝いに!!ってお酒1本頂戴しちゃいました!!

「白瀑 ど黒」ってのをね!!

dokuro101002.jpg
kuroi101002.jpg

某熱~い酒屋でも入手できなかったヤツらしいですな(笑)

nakayoshi101002.jpg

純狂@お嬢は8月5日に無事女の子を出産!!

お酒はまだ呑めないけど会には復帰!!

純狂は産休もあるのだ!!育休も取れるよ~

ほんとオメデト~!!

んでお隣は仲良しの純狂@しのぶさん。。久々参加です!!なんでも愛娘(高校生)がオイラのブログを見てるとか!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

女子高生もが読んでしまうこのゆる~いブログ(o ̄ー ̄o) ムフフ

若い子を意識した記事にせねば!!

ってコトで。。

こnにちワンワンっ←最近のオキニ(笑)癒されるのね~


shinobusan101002.jpg
ikemenkun101002.jpg
kekkan101002.jpg

人数比にすると昨夜はいつもより1本多かったから結構呑みましたな。。

ソレママなんかゆうこりんのの血管チェックなんかしてるし(笑)

jyoshikai101002.jpg

女子メンバーだけで純狂女子会結成!!

美女と牙を抜かれた野獣の画。。


zenninn101002_convert_20101003201158.jpg

楽しい宴も終わりは来ます。。

オツカレサマ~!!

来年10周年に向けまだまだ呑みます!!

皆さん肝臓鍛えておいてね♪



んで2次会。。



taisyou101002.jpg

大将久しぶり~!!

2週間ぶりでございました。。


tatsumisansake101002.jpg


こちらのお酒を頂きまして。。


basashi101002.jpg
shirayaki101002.jpg

馬刺しに白焼きね♪

やっぱり大将のトコは落ち着くな~

何時まで居たんだっけか???

ゴキゲンで店を出たのは覚えてます。。


んで3次会。。


kiriski101002.jpg

「蕎麦きり」さんでカンプぁーいヾ(- -;)

kirifutari101002.jpg

きりさんと言えば・・・

torimotsu101002.jpg

鳥もつだよね!!

shimesaba101002.jpg

しめ鯖喰ったのは覚えてます。。


んでね・・・


udon101002.jpg

この画像が1:50に撮影されていたのですが・・・

キオクがない。。

オイラ睡魔が来ると一気にダウンしてしまうのですが・・・(^▽^;)

気づいたら家でした(;^_^A アセアセ・・・


え、純米狂9周年。。9年やって転勤やら事情があって来れずに名誉メンバーになった方もいたり結婚したメンバーもいたり独身になったメンバーもヾ(- -;)出産したメンバーもいたり今回新たなメンバーになった方も。。

ってかオイラ相変わらず呑んだくれで何も変わってねーじゃんよヾ(- -;)

今後とも皆様よろしく。。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






2010-10-05

酒場詩人の球は・・・

最近、帰宅後に撮りためた「吉田類の酒場放浪記」をまったりと見るのが好きなぐっさんでつ。。

昨夜も古いのみてたら四谷の「スタンディングルーム鈴傳」なるお店がイイカンジだったので・・・

img782_369_01.jpg

狂祖にメールしたら既に出没済みと。。

恐るべし。。

そうそう。。

ネットで見たら本日の横浜ー巨人戦の始球式はなんと!!!

吉田類さんなそうな!!始球式!!


いやー見たかったなぁ(笑)酒場詩人のボールはいかに!!



ついでに昨日のランチの模様も。。


久々に社外の行事があったのでちょいっと足をのばして「とーる亭」さんに行ったのだけど・・・

急遽のお休み(ノ_・、)シクシク


新作メニューを喰うつもりだったのに・・・


shimura101004.jpg


ってコトで。。「吉田のうどん しむら」さんへ。。

久々の肉うどんはやっぱ旨し!!


とーる亭は次回にお預け♪

2010-10-08

マジ!?偶然!!後は吉田のうどん「美也川」

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ようやく週末。。今週はハードでした。。

オイラの会社は半期毎の人事考課で部下と面談するのですが。。

一昨日は支社本部で面談。。昨日は甲府で面談。。んで本日は富士吉田で面談と12名3日間ほぼ自分の仕事ができていないぐっさんでつ。。

そんな昨夜。。UTYのニュース番組で知人(と~る亭代表さん)が出るので録画。。

中央市の青年部の方が地元の特産「中央市のとまと」と吉田のうどんとのコラボを使った新メニュー「とまとうどん」を発表なんてあったんでね!!

いや~録画を見て微笑ましかったっす!もろ甲州弁でしゃべってくれ!!って言われたような台詞でね!!

よし!!今日は富士吉田直行だし!!昼には終るから帰りにと~る亭さんで遅いランチか!?(しかし新メニューは明日土曜から・・・・)

なんてコトで朝一で富士吉田の事業所に。。

休憩室にて部下と面談開始!!

んで・・・

1名終了して次の部下に交代する時に・・・・

事業所長「ぐっさん!面談中悪いけどちょっとだけ休憩室あけてもらっていいかな??」

オイラ「いいっすよ!どうしたんすか?」

事業所長「ちょっと○○所の方が点検に・・・」

オイラ「どうぞどうぞ!ちょっとならいいっすよ」

ってなカンジで。。

んで現れたのが・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?


∑(=゚ω゚=;) マジ!?


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


純狂@S木さん!!!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



たしかに富士吉田に勤めてるとは言ってましたが・・・


オイラ年に数回しか行かないのに会うかね!?


え、会社なので写メはなしですヾ(- -;)



ワカラナイ方の為に。。


udonski100821.jpg

 ↑ ↑
このナイスなメンバーでつ(笑)

ホント大笑いしましたわ。。


ってなカンジで無事面談も昼手前に終りまして。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

腹減ったなぁ・・・

と~る亭に1時間30分かけて行っても新メニュー喰えないしなぁ・・・

ってか腹減りすぎてもたないだろな・・・

ウ・・ ウン(._.;)

次回にしよう。。m(o・ω・o)mゴメンヨ代表!!


ってコトで。。


moyakawa101007.jpg


吉田のうどん!!

「手打ちうどん 美也川」さん。。

純狂@S木さんもおススメのお店。。


udon101007.jpg

コシの強いうどんが最高!!

肉うどん(350円)にコロッケ(50円)ね!!

安くて旨い。。o(´^`)o ウー!!シアワセ。。


10分のランチタイムで支社本部へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





んで・・・・





ココロ残りは「とまとうどん」。。





ってコトで。。




tomato101007.jpg



豊富の道の駅に(笑)





おうちで食べれる用の・・・




tomatoudon101007.jpg




買っちゃった(笑)



さ、明日から3連休。。

ホントは純狂@山岳部で山登りのはずでしたが・・・・

悪天候そうなので中止(ノ_・、)シクシク

ま、呑みますがね(^▽^;)

皆さん酔い週末をぉ~!(゚▽゚*)ノ~~









2010-10-11

またも偶然!上諏訪街道から呑み歩きっぱなし

3連休が終っていく・・・

どうして休み最後の夕方はこんなに悲しくなるのでしょうか。。

これがサザエさん症候群か。。


ま、楽しい週末を迎える為にも明日からまた頑張らねば!!

ってコトで3連休初日のこと。。

ホントは純米狂山岳部活動で日向山登山のはずでしたが・・・・

あいにくの雨天:::( ^^)T :::

ぽっかり空いた予定は・・・

上諏訪街道呑みあるき」ってなイベントがありましたもので!!

純狂山岳部番外編ってコトで!!

山岳部のソレママさんは急遽学会とのコトだったので山岳部長と二人でいざ上諏訪へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

taru101009.jpg

駅にはこんなカンジで樽が飾られていまして。。

この5蔵のお酒が呑めます。。オイラは数年ぶりに来まして。。山岳部長は初めてとのコト!!

15時からの開始ですがちょうどの電車がなかなかないもので(^▽^;)

早めに現地入りして蕎麦で一献!!ってなコトを画策し・・・13時上諏訪着!!

kosaka101009.jpg

以前、狂祖takezo氏が行っていた「そばこころ 小坂」さんへ。。

この日は当然の雨模様で寒かったので・・・

sakekosaka101009.jpg

真澄の燗酒を(/◎\)ゴクゴクッ・・・

二人でお銚子5本程(^▽^;)

夜明け前も呑みましたな!!


んで差しつ差されつ呑んでたらば・・・

後から「あれ!?」( ̄ー ̄?).....??アレ??


ってな声が。。


RIMG0913_convert_20101011170138.jpg


なんと以前純狂@定例会に参加してくれた身延のK津さん(Lennonさん)!!ブログはコチラ→今夜も家呑み

ブログで上諏訪に来てるのは知ってましたので歩いてる最中に遭遇するかな~とは思ってましたが(笑)

前日のS木さんといいこんな偶然ありますか??

mispyaki101009.jpg


味噌焼きやなす田楽なんぞを肴に日本酒で体を温め・・・


tenseiro101009.jpg


天せいろ(田舎蕎麦のほう)を喰ってゴチソウサマ。。

さ、呑み歩くのだ!!

え、雨天で傘差しつつのお猪口&デジカメはかなり辛かったっす(^▽^;)

一気に画像をUP♪


RIMG0914_convert_20101011171120.jpg
RIMG0915_convert_20101011171153.jpg
RIMG0916_convert_20101011171221.jpg
RIMG0917_convert_20101011171245.jpg
RIMG0918_convert_20101011171309.jpg
RIMG0919_convert_20101011171644.jpg

雨天じゃなかったらどんなによかったコトか(ノ_・、)シクシク

傘が邪魔で邪魔で!!

RIMG0920_convert_20101011171705.jpg

つまみ喰いたくても手が空かないヾ(- -;)

RIMG0921_convert_20101011171727.jpg
RIMG0922_convert_20101011171749.jpg

麗人の純米大吟なかなか旨し!!

こちらは手酌でOKだったのでたっぷりと(笑)

RIMG0923_convert_20101011171805.jpg


山岳部長もたっぷりと樽酒を!!

RIMG0924_convert_20101011172307.jpg
RIMG0925_convert_20101011172328.jpg
RIMG0927_convert_20101011172412.jpg

本金の若旦那はオイラのコト覚えてくれていましたな~

「最近来てなかったじゃないですか~!!」って(;^_^A アセアセ・・・

RIMG0928_convert_20101011172434.jpg

また来なければ。。

RIMG0929_convert_20101011172850.jpg
RIMG0930_convert_20101011172910.jpg
nanagoukoubo101009.jpg
RIMG0931_convert_20101011172931.jpg

数年前に純狂@会長が激怒してしまった焼鳥もかなり旨くなってました(爆)

RIMG0932_convert_20101011173016.jpg
RIMG0933_convert_20101011172955.jpg
sutorappu101009.jpg


横笛さんではこんなストラップを手に入れました(笑)


RIMG0934_convert_20101011173526.jpg

ちなみに腰に紐で固定しお猪口やお皿をこんな風にするグッズがどっかで配っていたようで・・・

o(´^`)o ウー どこにあったんじゃ!!

RIMG0935_convert_20101011173549.jpg

旨そうな鹿肉。。


RIMG0936_convert_20101011173610.jpg

雨&傘&お猪口にデジカメ。。悪条件の中でも喰うのね♪

RIMG0937_convert_20101011173700.jpg
RIMG0938_convert_20101011173717.jpg


麗人に戻って味噌汁で体を温め・・・

RIMG0939_convert_20101011174216.jpg



ジェラートで冷やすヾ(- -;)



RIMG0940_convert_20101011174540.jpg


ちなみにオイラここ諏訪の5蔵でブレンド酒を作ってみました(笑)

これがまたイケるのね!!

電車で持ち帰ったくらいだもん♪

3時間程堪能し上諏訪よさようなら~

昼から呑み続けた呑み歩きは終了・・・・・


しない。。



オイラ達は一路甲府駅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


(o ̄ー ̄o) ムフフ


どこぞで呑もう!!ってホームでフスフスしてましたら・・・


呑み歩き中に一度も遭遇しなかったK津さん(Lennonさん)が!!



RIMG0941_convert_20101011174556.jpg


(@゚Д゚@;)あら・・・?


こんな偶然がまたまた!!笑えますな!酒縁です!!

オツカレサマ!!今度またゆっくり呑みましょう♪

んで北口は・・・


当然「たつみ」さんね!!

umezunokimoto101009.jpg


おかーちゃんに諏訪から持ち帰ったブレンド酒の味を見てもらいオイラ達はこちらの燗酒を。。

katsuo101009.jpg

肴は「鰹」を。。にんにくチップが食欲をそそるのだ。。

reijinn101009.jpg

麗人で買ったこの2本を封切り常連のA宮さんにもおすそ分け。。

moyashimon101009.jpg

もやしもんラベルなのだ!!

taisyou101009.jpg
hi101009.jpg


サザエの壷焼きなんぞも出してもらいゴキゲンで呑み続け・・・

hioki101009.jpg

某酒なんぞも呑みました(o ̄ー ̄o) ムフフ

torimotsu101009.jpg

最後は鶏もつ煮で締め!!大将の旨いね!!

ってなカンジでたつみさんを後にしたのですが・・・

前日のS木さんに偶然会った話をしてたら・・・

今度は偶然でなく!!ってコトになり・・


RIMG0942_convert_20101011174609.jpg


呼び出してるしヾ(- -;)


中心は「ビストロつぼ半」さん。。

pizza101009.jpg


ピザやら・・・

iberikobuta101009.jpg


イベリコ豚のステーキやらを喰い・・・


wine101009.jpg


白ワインで締めてましたな(;^_^A アセアセ・・・


こうして午後1時から始まった呑み歩きは電車の移動時間以外は休憩時間ほとんどなく午前1時に終了となりましたとさヾ(- -;)




オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

