--------


2010-08-01

こうしゅう庵で熱く語ったのだ

ホントに熱いですな~!!

本日午前中にランニングしたんだけど何気にクラクラしましたわ(;^_^A アセアセ・・・

そんな昨夜はまた暑気払いに(笑)

出没したのは以前行って感動した「こうしゅう庵」さん。。

いっぱい呑んで喰ってと。。


中央線~身延線~徒歩にて出没と。。


喉の渇きは一気に生ビで癒しまして~♪


futari100731.jpg


相棒takezo氏と純狂@癒し系会長も一緒に♪


ankimo100731.jpg


お通しはアンキモもあえもの。。

会長イワク「僕はこれでチビチビ呑めば肴は十分です!!」

そんなワケにはいきません(笑)


ceezu100731.jpg


以前出没したのを覚えて頂いたようで(^▽^;)

マスターから「スモークチーズの醤油漬け」をサービスで!!

でもあまりに旨かったからまたオーダーしちゃったんだよね!!

hamo100731.jpg

こちらは「鱧の焼きしゃぶ」。。

純狂@H井氏が喰わしてくれるって言ってもう何年・・・

こりゃ旨いねぇ~!!

yozoranokoine100731.jpg


んで日本酒へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

春鶯囀・純米原酒生酒の夜空の恋音ってのを。。

野郎3人で恋音ってヾ(- -;)

そうそう。。

オイラこの日を含めこの所数回歯医者さんに通ってるのだけど・・・


この日の熱く語ったネタのひとつは歯医者の不思議。。

①ナゼ歯医者さんは詰め物がとれただけで治療に行って、頼んでもいないのに余計なムシバを発見するのか?

②ナゼ衛生士のおねーちゃんはカワイク見えるのか?(ゲレンデでみるおねーちゃんがキレイにみえるのと一緒の原理か?)マスクの下のフルフェイスはどんななのか??

③おばちゃんの衛生士は見たことない!ナゼ若い衛生士のおねーちゃんしかいないのか?

④もう治療終わり!っていわれたのに半年後に定期健診にいらしてくださいね~と衛生士のおねーちゃんに言われると笑顔で「はい!」ってナゼ答えちゃうのか?

さて何番がもっとも盛り上がったか?ヾ(- -;)

ってか歯医者の不思議でなく衛生士の不思議じゃね~かヾ(- -;)

野郎同士ってこんな話題だけか!?


え、ちゃんと今後の純米狂のコトも熱~く語り合いましたから!!

お料理&お酒をどうぞ。。

kimoyaki100731.jpg


〆さんまの肝焼き。。

こりゃ酒が進みますな!!

inahonokaze100731.jpg


七賢は稲穂の風。。

山梨酒連発!!

すっきりとして呑みやすい♪久々に呑みましたな~

shimesanma100731.jpg


こちらは「〆サンマ炙り」。。

相変わらず料理の完成度は高いですな!!

ayu100731.jpg


「鮎の塩焼きスモーク」。。

女将さんイワク「飲兵衛が好みそうな肴ばっかり注文してますねぇ~」と。。

ワタのトコが旨かったなぁ~!!キャンプに導入したいっす!!


tamasasa100731.jpg
tamasasaura100731.jpg


山梨酒3連発(笑)

わかりずらいので裏ラベルも♪

養老さんは「玉笹」を。。



syuuhou100731.jpg


エンジンがかかってきたので秀鳳と・・・


atsukan100731.jpg


稲穂の風を燗で!!

んでこの燗がスモークチーズの醤油漬けとドンピシャで!!追加オーダー♪

マジ旨かったぁ~

namerou100731.jpg


鰯のなめろうをオーダー♪

よりいっそう酒が進むしゴハンがほしくなるのだヾ(- -;)

kikuyoi100731.jpg

喜久酔・特別純米を燗で~♪♪

orandani100731.jpg


合わせたのは長芋のオランダ煮。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・幸せ♪

dassai100731.jpg


獺祭・純米大銀も燗にしてみました♪

こんなカンジでこうしゅう庵さんを堪能しまして。。

ouroku100731.jpg


女将さんから「まだまだありますよ~」なんて言われましたが次回のお楽しみに(笑)

ゴチソウサマでしたぁ~


ってコトで。。



2次会。。




タクシーで甲府駅北口へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


tedorigawa100731.jpg


こんなカンジのお酒があるところ。。


(o ̄ー ̄o) ムフフ

たつみさん♪

sawara100731.jpg


さわらのタタキや・・・


saba100731.jpg


鯖の塩焼きなんぞを喰いまして。。

この日はまた狂祖・takezo氏の純米狂HPを見て初めて来たお客さんなんぞもいまして。。

ふとカウンター横を見ると・・・・

(・-・)・・・ん?


もしや・・・


(; ̄ー ̄)...ン?



hamasan100731.jpg


この見慣れた後頭部は!!


純狂@H井氏がまたヾ(- -;)

まだ25日に支給された給料は残ってたモヨウ(笑)


このオヤジの相手もしてあげました(爆)


ちなみに〆は・・・


tamagoyaki100731.jpg


お好み焼き風タマゴ焼きでした。。

あ、これは定番メニューじゃありやせん。。あしからず。。
2010-08-04

静岡土産

shizuokamiyage100704.jpg


毎週のようにランチに通ってるいきつけ立ちソバ屋さんのおばちゃんに「先週に静岡行ったからお土産かってきたよ~」と。。

富士宮やきそばせんべいやらうなぎパイやら・・・

んで野菜も採れたから持ってって~って冬瓜なんかもいただいちゃいまして(^▽^;)

おばちゃんアリガトー!!

明日はまたまた東京出張。。

またおばちゃんに出張土産でも買ってこようかね(笑)

ただいまランチをどこでしようか検索中♪ラーメンですがね(^▽^;)

出張唯一のお楽しみ♪
2010-08-05

三田製麺所



本日は銀座出張!
ランチは新橋駅近くの三田製麺所でつけ麺♪

極太のつけ麺に割り飯でつ( ̄ー+ ̄)フッ
2010-08-06

お嬢おめでとー

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

昨日、純狂@お嬢に元気な女の子が誕生したようです☆

本日本人より写メで連絡ありました♪♪

無事産まれてなによりです!!当分定例会には参加できないけどね(^▽^;)

名前は何かな~!?

純狂だから・・・「もろみ」か?「しずく」かぁ~ヾ(- -;)

女の子だから「麹」はね~なヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんなお嬢が出産で苦しんでた昨日。。

オイラは銀座出張でしっかり会議参加。。

いつもの行いがいいのか・・・・17:30までの予定がスイスイと事が運びまして16時ちょいには終~了

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

「え、本日の議題はこれまで!何かありますか~?」

そんなこと聞くんじゃねー!!


ってな事で駅までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ー

新橋より速攻で新宿向かい17時のあずさで一路甲府へ∬´ー`∬ウフ♪


いや~明るいうちに帰りの電車っていいね~♪

18:33甲府着(*^-゚)vィェィ♪

前日に甲府駅北口の改修工事も終わってペデストリアンデッキも供用開始されてまして♪



kofu1.jpg
kofu2.jpg
kofu3.jpg

この水晶でつくった球体モニュメントの周りには写メ撮る女子高生が(笑)

この下にもジュエリーが沢山。。

なんでも総額8000万だそうな!!(たつみの常連Å宮さん談)

そんな出来立ての通路を歩いて向かうのは~♪


taisyou100805.jpg


たつみさん♪♪

いや~平日19時前から地元で呑めるシアワセ。。


namabi100805.jpg


枝豆と生ビはキホンだね!!

手前のブルーベリーは前日におかーちゃんが大泉で採ってきたそうな。。


hijiki100805.jpg


娘のじゅんこちゃんお手製のひじき煮。。

コレも旨い!!


で、酒。。

umezunokimoto100805.jpg
tedorigawa100805.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?


先週と同じだな。。保坂さん油断してたな~(笑)


いつもの常連Å宮さんにジュエリーの講義をみっちり受けまして(^▽^;)

後は渡す相手を探すだけ!ヾ(- -;)


iwashikaoriage100805.jpg


いわしの香り揚げや~


mameajikaraage100805.jpg


まめ鯵のから揚げなんぞを堪能し~

翌日仕事だから乗り越さないように!!って○崎止まりの電車を選んで帰宅したのでした(笑)


今週も忙しかった~ε('∞'*)フゥー

皆さん酔い週末をぉ~♪
2010-08-07

ラーメンたわらや

今日も暑いですな・・・

ホントに溶けそう・・・・

本日はバーバーtakezoハウスでさっぱりし~♪

さっぱりとランチ♪

tawaraya100807.jpg


塩崎駅近くのラーメンたわらやさん。。

ガテン系の方々がたくさん店内にいましたな(笑)

喰ったのは・・・


menu100807.jpg


別名「マダムキラー」なる辛味噌つけめん♪


(o ̄ー ̄o) ムフフ

tsukemen100807.jpg
soup100807.jpg


暑い時こそガッツリ汗かかなきゃ♪

熱中症には要注意ですが。。


さ、水分補給にいかなけりゃ!

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

