--------


2010-05-02

かんすけで会長とサシ呑み

GWイカガお過ごしですか??

ご想像通り呑みっぱなしのぐっさんです。。

アルコールが滲みてるのでよく燃えるでしょうヾ(- -;)

そんな昨日は純狂@会長とサシ呑み。。

考えてみたら純狂メンバーでいろいろサシ呑みしてますが会長とはもう9年のお付き合いですが1回もなかったような(^▽^;)

kaityoukansuke100501.jpg


カウンターでじっくり話し、呑みましたな!!

行ったお店は「かんすけ」さん♪

前回入れなかったしね~

maguroaburi100501.jpg

お通しはまぐろ燻製をこんなカンジであぶります。。

生ビを一気に呑んだらば・・・

山梨県の銘酒しかお酒リストには載っていませんがそんなのには目もくれず~

「何か日本酒ありますよね~??」と。。


hiwada100501.jpg
hiwadakaisetsu100501.jpg


某所に出張中の純狂@Takezo氏風に裏ラベルも撮ってみました(笑)

kushiage100501.jpg
yakitori100501.jpg

かんすけさんメニューもかなり増えてまして串モノも!!

串揚げに焼き鳥各種頼んでみました♪

mitsui100501.jpg
mitsuikaisetsu100501.jpg

お次のお酒はコチラ。。

とってもカワイらしいラベルのこのお酒。。香り華やかでオイラ好みですな。。

んでここかんすけさんはくしっちゃさん同様にお酒は受けの枡からこぼれるほど注いでくれます。

何気にイイカンジに~

fondyu100501.jpg

追加オーダーは「チーズフォンデュ」。。

tomato100501.jpg

う、旨い!!こりゃキャンプで導入したいな~!!会長も是非に!!って言ってたしね。。もちろん白ワインなんかいれずに日本酒で(笑)

akamotsuyaki100501.jpg


こちらは赤もつ焼き。。

ピリ辛なお味が酒を進めます!!

shinomine100501.jpg
shinominekaisetsu100501.jpg


あ”・・・裏ラベルがブレてる・・・

結構イイカンジに酔ってましたな(^▽^;)

magurokaraage100501.jpg


お店のご好意でまぐろから揚げを頂いちゃいました。。

ゴチソウサマです!!


んで2次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


kaityoutatsumi100501.jpg


会長はビールからやりなおしヾ(- -;)

たつみさんへ♪

オイラは・・・


shirataki100501.jpg


え、何杯か頂いた後キオクなくしました(;^_^A アセアセ・・・




yakizakana100501.jpg
katsuobasashi100501.jpg

しっかり喰うモンは喰ってたっぷり呑んで・・・

途切れ途切れのキオクは・・・

おかーちゃんが旅行のお土産に日本酒買って来てくれたけどフラフラなオイラは絶対に電車に置いて帰るから今日は渡さない!次回ねって言ったのは覚えてる。。


あと、終電に乗る2分前と降りる2分前におかーちゃんがケータイに電話くれたのは着暦で判明しました(;^_^A アセアセ・・・


しかし翌日もイベントがあるから軽~く呑みましょう!って言ってたのに2日酔いになるまでね・・・

ま、でも今日も何気にたっぷり呑めましたからねヾ(- -;)





2010-05-03

今年初のBBQ

GWももう中盤。。

今日も呑んでました(;^_^A アセアセ・・・

ま、今日のネタはまた後日。。

昨日のコト。。

今年初のBBQをするコトになりまして。。

前夜終電までたっぷり呑んだオイラは完全な二日酔

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

でも場所取りの任務があるし・・・

朝6時過ぎの起床で~

amisyun100502.jpg


ブルーシートを車に積みワンコを連れて信玄堤へ。。

朝日がまぶしいぜ!!


で、今回の経緯を説明をば。。


先日のれんげ祭りの後・・・

ゴルゴあにきと呑んだオイラは「あにき~また久々にあにきとBBQとかキャンプしたいっすよ~」

「よし!どうせGWはお客もこないだろうから店休むぜぇ~!!BBQやろう!」

ってコトになりまして。。

んで純狂@会長と呑みの約束してたんでこの時点で3人。。

野郎3人じゃ~なぁ・・・

ってコトで純狂@ソレママさんとゆきちゃんにTELね!!

したらば純狂@ゆきちゃんの家で以前定例会に来たピーター&ケンドラさんが来てホームパーティやる予定とか!!

しかもピーターが料理を作るとか!!

いいなぁ・・・

んで話ししましたら・・・・皆でBBQでいいじゃん!!

で、ピーターが自慢のハンバーガー作ってくれるって!!!

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

こんなカンジなのね!!

で、写真いっぱい撮ったから後は画像で。。

RIMG0695_convert_20100503205652.jpg

いきなりゴルゴ持参の巨大タケノコをそのまま焼き台へ。。

RIMG0696_convert_20100503210014.jpg


でかっ!!

焼いてるうちに参加者が集ります。。

RIMG0697_convert_20100503210220.jpg

ピーター&ケンドラさんカップル登場!!

今日は期待してますよ~!!!

RIMG0698_convert_20100503210449.jpg

作る過程は撮ってないけどピーターお手製サラダ。。

またお手製ドレッシングが旨かったなぁ~!!!

RIMG0699_convert_20100503210515.jpg


ハンバーグを作るピーター!!画になるねぇ~(笑)


RIMG0700_convert_20100503210826.jpg

ナカナカなれた手つきですな!!

RIMG0701_convert_20100503211013.jpg

しっかり取材するケンドラさん♪

RIMG0702_convert_20100503211129.jpg
RIMG0703_convert_20100503211150.jpg

仕込みが終わってハイ撮影!!

そうそうお酒は・・・

tenkara100502.jpg


保坂酒店さんで購入の天の戸・天辛やビール・ワイン・ハイボールetc・・・


RIMG0705_convert_20100503211649.jpg


さぁ焼きましょう!!

(((o(^。^")o)))ワクワク

RIMG0706_convert_20100503211816.jpg

しばし談笑し焼き上がりを待ちます。。


RIMG0707_convert_20100503211857.jpg
RIMG0708_convert_20100503211917.jpg


オイラも入ってパチリ。。

んで・・・

RIMG0709_convert_20100503212328.jpg


山岳部エースのソレイユもBBQ参加してました(笑)



RIMG0710_convert_20100503212249.jpg

いいカンジでハンバーグも焼きあがります。。

マルシンとはまた違う!!ヾ(- -;)


RIMG0711_convert_20100503212734.jpg


日本の将来について熱く語るゴルゴ&ゆきちゃん。。

ふたりイワクもう日本はダメなそうなヾ(- -;)

ゴルゴは日本でなく世界で手羽を売りまくると熱く語ってましたな。。

そして相変らずゴルゴ節は炸裂してましたな!!!

ゴルゴ「ゆきちゃーんBBQってかアウトドアはいいだろ~!!!!!今年は店休んでキャンプするぜ!ゆきちゃんも来な!!でさぁ~ゆきちゃんやソレママは野ぐ○できるかい??キャンプなんてのは施設が整ったトコでやったって面白くね~んだよ??できるかい??大自然でするのは気持ちいいぜぇ」ヾ(- -;)

オイラ「あにき~!!純狂メンバーは皆、やればできる子なんです!!でもあえてやらないだけなんすよ~」

どんな会話してんだか(;^_^A アセアセ・・・

ちなみにゴルゴ、ピーターとサバゲの約束はしましたから!(笑)

RIMG0713_convert_20100503212822.jpg

バンズも焼き、チーズを乗せて完成に近づきつつあるハンバーガー!!


RIMG0712_convert_20100503212803.jpg


旨そー!!!


RIMG0714_convert_20100503213418.jpg


ケンドラさんもお手伝い!!


RIMG0715_convert_20100503213435.jpg


完成!!!

ゴルゴ命名!!「こりゃハンバーガーじゃなくピーターバーグだ!!!」


RIMG0716_convert_20100503213452.jpg


マジ旨!!!

RIMG0717_convert_20100503213828.jpg


グルメな会長も絶賛!!


RIMG0718_convert_20100503213851.jpg


ちなみに中には当然のお肉・玉ネギ以外に刻んだサラミが入っておりまして!!

このサラミの食感と塩分がまたなんとも言えず!!こりゃキャンプでパクルかぁ~


RIMG0719_convert_20100503213914.jpg

んでピーターお手製サラダも最高に旨くって♪♪



そうそう。。

このバーべキューの集合場所に向かってるときに・・・


純狂@さわちゃんからTELありまして・・・

さわちゃん「すみません!今度の純狂都合悪くって欠席で!!」

オイラ「了解」

さわちゃん「で、ぐっさんGWどっかいかないんすか?」

オイラ「4日に登山するけど・・・」

さわちゃん「BBQとかしないんすか~!?」


(; ̄ー ̄)...ン?

こやつスルドイ!!

オイラ「えっ!?純狂じゃないけど今日BBQやるんだ~」

さわちゃん「誰来るんすかぁ」

オイラ「えと・・会長と・・ゴルゴと・・・ソレママと・・ゆきちゃんと・・( ̄0 ̄;アッ!ピーターにケンドラさんね!!」

(;^_^A アセアセ・・・

さわちゃん「ほぼ純狂じゃん!!」

たまたまそーなっただけだから!!


ってコトで。。




RIMG0721_convert_20100503214720.jpg

遅れてさわちゃん&しのぶさん夫妻合流。。

なぜかさわちゃんはtakezo氏の居ないときに酒のニオイをかぎつけてやってきます(笑)



chichibunishiki100502.jpg


日本酒持参でね!!!

んで彼のエライとこは・・・

tsyatsu100502.jpg


ユニフォーム着用できました(笑)

RIMG0723_convert_20100503214813.jpg


彼以外にも以前あったアコーディオンおじさんも来てまして。。

RIMG0724_convert_20100503220701.jpg


肉も野菜もたっぷり喰いまして。。

RIMG0725_convert_20100503220718.jpg


(-_-)ウーム

画になるねぇ~!!!!

外人カップルとダルメシアンは合う!!!

RIMG0726_convert_20100503220739.jpg


ソレイユとゴルゴは・・・


この微妙な距離感(笑)


RIMG0734_convert_20100503222238.jpg


これは論外(爆)



RIMG0727_convert_20100503221213.jpg


野外英会話教室状態の一方・・・

RIMG0729_convert_20100503221309.jpg


野生化するさわちゃん。。

RIMG0731_convert_20100503221702.jpg


いちおうみなさんで。。

RIMG0732_convert_20100503221726.jpg


いちおう喰ってみました。。


RIMG0730_convert_20100503221637.jpg


ナゼニかソレイユの周りには女子が集ります。。

(-_-)ウーム

オイラもダルメシアン飼うか!!ヾ(- -;)

RIMG0733_convert_20100503222215.jpg


締めはそうめんなんぞを作ってみました♪

RIMG0735_convert_20100503222306.jpg


ケンドラさんのお口にも合ったようで!!

ホント仲のよい二人です。。

この後ピーターは・・・

RIMG0736_convert_20100503222343.jpg


撃沈(笑)

そんなピーターを囲んで・・・

RIMG0737_convert_20100503222408.jpg

最後の1枚撮って解散になったのでした。。

いやー久々にたくさんデジカメで撮ったなぁ・・

明日の登山は少し控えようか(;^_^A アセアセ・・・


2010-05-05

予習

GWが終わっていく・・・

(/(エ)\)キャー

現実逃避で3日のコト。。

翌4日に武の井酒造・青煌の蔵元さんを囲む会に行ったんだけど前日近所で食事をしましたら・・・


なんと!!


seikou100503.jpg


翌日呑むはずの青煌が!!

前日、前々日も呑んだから食事だけのつもりが(本当か?)こりゃ呑むしかない!!

unadon100503.jpg

行ったお店は手打ちうどん・ふじえさん♪

肴?は大好きなうな丼。。


oroshisyouga100503.jpg

こちらはおろし生姜ぶっかけうどん。。

nebeyakiudon100503.jpg

こちらは鍋焼きうどん。。


おススメは「おざら」(冷たいほうとうね!)

ま、何回もいってるからこの日は喰わなかったけど。。

んでこの日しっかり予習をし翌日に備えたのでした(笑)


え、明日からの仕事イヤイヤモードなのでPCは短めに本日は終了。。

昨日のコトはまた明日以降。。
2010-05-06

純狂山岳部始動!!

現実に戻る日となった本日。。

さっそく残業。。ε-(;ーωーA フゥ…

んで明日は銀座出張ヾ(- -;)

また仕事たまるじゃねーか。。

ってコトでGW休み中のコト。。

4日に純狂@山岳部始動!!!

RIMG0739_convert_20100505174924.jpg
RIMG0740_convert_20100505174945.jpg

今シーズン初!!ってコトで山岳部長のチョイスは夜叉神峠。。

部長にソレママ、エース・ソレイユで登ってきました♪

RIMG0741_convert_20100505175013.jpg

こんな小さな花を見つつ登ります。。

RIMG0742_convert_20100505175043.jpg

エースソレイユは早い!!!

RIMG0743_convert_20100505175115.jpg

RIMG0744_convert_20100505175134.jpg
RIMG0745_convert_20100505175203.jpg

途中の五本松でしばし休憩。。

RIMG0747_convert_20100505175238.jpg


自然を愛する山岳部長(笑)

RIMG0748_convert_20100505175306.jpg
RIMG0749_convert_20100505175336.jpg

しかしこの日はホントにいい天気でして!かなり焼けましたな。。


RIMG0750_convert_20100505175356.jpg


この自然を大事にしたいものですな!!!

RIMG0751_convert_20100505175417.jpg


まだ正面の山々は雪が残ってます。。

何て山だっけか!?山岳副部長としていかんなぁ(;^_^A アセアセ・・・

RIMG0753_convert_20100505175454.jpg
RIMG0754_convert_20100505175510.jpg

雪山バックに記念撮影♪

んでまた少々歩けば・・・



RIMG0755_convert_20100505175526.jpg


目的地到着!!

山小屋前で記念撮影!!

さぁ弁当だ!!

RIMG0756_convert_20100505175552.jpg


ちなみにエース・ソレイユが首から提げている袋・・・

彼女は出発2分、10分でお土産を手に入れましてσ(^_^;)アセアセ...

お土産は帰りに手に入れないと荷物になるんだぞ~!!

ま、自分のモノは自分で(笑)

そんなナイスな話しの後はオベントタイム♪


RIMG0757_convert_20100505175618.jpg


今回もマルシンハンバーグ弁当なのだ!!

もちろんゴルゴからもらったドカ弁に雑穀米で♪

RIMG0758_convert_20100505175651.jpg


ちなみに前夜の呑み残した青煌を持って来ました♪


RIMG0761_convert_20100505175800.jpg


旨~い!!

山岳部長から頂いた焼き鳥缶詰もまたこういう青空の元に喰うと最高なのだ!!

RIMG0760_convert_20100505175743.jpg
RIMG0759_convert_20100505175717.jpg


まったーりと昼ご飯を頂きまして・・・

RIMG0762_convert_20100505175826.jpg


山岳部長の入れるコーヒーは最高なのだ!

ちなみに次回登山にはガス等々持参して焼肉しない??とか焼肉には山廃の酒だね!とかヾ(- -;)

構想は膨らむのだ(笑)

喰い終わった後はまたしばし登ります。。

眼下には駐車場が!

RIMG0763_convert_20100505175854.jpg

RIMG0764_convert_20100505175918.jpg


登ってきたなぁ~!!

RIMG0765_convert_20100505175940.jpg


いい景色を眺めつつ歩きます。。

RIMG0766_convert_20100505175957.jpgRIMG0767_convert_20100505180017.jpg

高谷山へ。。

RIMG0768_convert_20100505180039.jpg


こちらからもいい眺め!

しかし暑い!!

焼ける・・・紫外線が・・・



( ̄m ̄* )ムフッ♪



RIMG0769_convert_20100505180100.jpg



イスラム教徒風にしてみましたヾ(- -;)


そんなオイラを尻目に・・・

ランナーソレママとエース・ソレイユは一気に下山。。早~い!!



RIMG0770_convert_20100505180129.jpg


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


RIMG0771_convert_20100505180151.jpg

下山後はあまーいもの喰って・・・

RIMG0772_convert_20100505180214.jpg


近くの桃の木温泉で汗を流し夜の呑みに備えたのでした(笑)

長くなったから夜の呑みはまた次回!!!

ってか明日は出張じゃね~か!!予約投稿しておこう(^▽^;)

無事帰宅できますよ~に( ∇)フフフフ
2010-05-07

武の井酒造・青煌の蔵元さんを囲む会

本日のオイラは銀座出張。。

今頃はどうしてるでしょうか・・・

ブログ内緒にしてる人ばっかの会社の呑みだから写メとらずに呑みエンジョイしてるか・・・

いや!いい酒ないだろうし帰りの電車の時間気にしてるか・・・

ま、とりあえず予約投稿で4日の夜のコト。。

純狂@Takezo氏の誘いで武の井酒造・青煌の蔵元さんを囲む会へ

kanban100504.jpg


場所は依田酒店さん経営のまるとく厨房さん。。

seikoulist100504.jpg

お料理に合わせこんなお酒達が登場します。。




shikomimizu100504.jpg

仕込み水も武の井さんのものです。。

ワイングラスで美山の純米生原酒ソーダ割りの後はリストの順番どおりに・・・

sake1.jpg


osake2.jpg
sake3.jpg
sake4.jpg
sake5.jpg
sake6.jpg


と、こんなカンジで出てきます。

オイラは五百万石の純米原酒火入れ21BYが一番好みでしたな!!

んでお料理は・・・

酒も一気に乗せたのでヾ(- -;)



oshinagaki100504.jpg


コチラのメニューより・・・


sakiduke100504.jpg
otsukuri100504.jpg
ebiharumaki100504.jpg
nasu100504.jpg
udon100504.jpg
purin100504.jpg


と、こんなカンジで(^▽^;)

やっつけで載せてる感がヾ(- -;)


じゃ、酔いどれご一行も一気に(笑)

RIMG0773_convert_20100505180232.jpg
RIMG0775_convert_20100505180311.jpg
RIMG0776_convert_20100505180329.jpg
RIMG0777_convert_20100505180346.jpg
RIMG0778_convert_20100505180403.jpg
RIMG0779_convert_20100505180418.jpg
RIMG0781_convert_20100505180512.jpg
RIMG0782_convert_20100505180448.jpg
RIMG0784_convert_20100505180554.jpg
RIMG0785_convert_20100505180613.jpg
RIMG0783_convert_20100505180529.jpg

と、こんなカンジで最後は杜氏さんと♪

内容の濃い話しもできましてゴキゲンで終了。。


2次会は・・・・


kirisannninn100504.jpg


久々の蕎麦・きりさん♪

shimesaba100504.jpg


トロ〆サバや・・・

torimotsu100504.jpg

鳥モツや・・・

kawa100504.jpg

鳥皮にんにく茎炒めや・・・


kakiage100504.jpg


桜海老のかき揚げなんぞをつまみつつ呑み・・・・


締めは~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))





kiriudon100504.jpg


カレー南蛮うどん♪

さっきも喰ったのにヾ(- -;)


kirifutari100504.jpg


山岳部長やtakezo氏も喰ってましたな。。

kirisoremama100504.jpg


ソレママさんはあさり蕎麦を。。

皆よく呑み喰います(笑)

さすが純米狂♪


こんなカンジで終電時間まで堪能しオツカレサマ~!!!


んで甲府駅へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


(; ̄ー ̄)...ン?


アレレレ!?(・_・;?


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


RIMG0786_convert_20100505201522.jpg


なんと武の井の清水さん!!

OH!酒縁ですなぁ~

電車の中でも熱~く語ったのでした(笑)


さ、本日のオイラは○崎で無事下車できてるかなぁ~(^▽^;)
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

