--------


2010-04-03

富来亭にて「縁」

え、5日ぶりの家PCでつ(^▽^;)

さすがに期末期初の週はやる事多すぎましてε~( ̄、 ̄;)ゞフー

火、水、木と連チャンで深夜残業でメシも喰えず。。

家と会社の往復のみのストレスの塊のようになってましたが。。


さすがに週末は早く帰りたい!!

昨日はちょい残業して~

オツカレサマ~!!!

もう残った仕事は来週じゃ!!


( ̄m ̄* )ムフッ♪



実はちょい前にいつもランチに行ってる立ち蕎麦屋のおばちゃんが「いつもお世話になってるから一緒にゴハンでも食べましょう」ってお誘い戴きまして・・・


んでオイラ呑むって知ってるからオイラの地元のお店をチョイスしてくれまして。。


昨夜はおばちゃんの旦那さんと娘さんと一緒に自分へのご褒美あげてきました(笑)

ちなみに娘さんはカワイかったけど既婚者でしたな(^▽^;)



furaitei100302.jpg



行ったのは「とんかつ 和食 富来亭(ふらいてい)」さん。。

地元に居ながら小学校の頃に1度行ったコトがあるくらいで(;^_^A アセアセ・・・

旦那さんとこのお店のご主人は同級生らしくオマカセで揚げ物頼んだらこんなに!!




katsu100402.jpg


話は呑みが盛り上がったので写メはこれだけ。。


んでここの店主はオイラの卒業した○崎高校OB。。


「先輩~」かなり地元密着のお話で盛り上がりましたな。。

んで「オイラ実はこのお店の近くの幼稚園に通っていていい園長先生が居たんですよ~」

なんて話してたら「なんだ!気がつかなかった??カウンターに園長先生いるよ!」ってなカンジとなりまして・・・


え、園長先生にビールおごってもらいましたσ(^_^;)アセアセ...


ゴチソウサマでっす!!


人の縁って面白いですな。。



んでおばちゃんの旦那さんがまたいい方で!!

しかも1杯目から「日本酒」!!

オイラとお銚子何本あけたでしょうか!?

で、徳利なくなってからの頼み方がまたヨイ!!


「おかみさ~ん!!このお銚子底がもれてるみたい!もうないよ~」


オイラこれいただきます!!


ってかかオイラも「おかみさ~んこのお銚子ヒビはいってたかも!もうないよ!!」



え、69歳の呑み友ができたかも(笑)

また呑みましょうって別れたのでした!


さぁ定例会======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪







2010-04-04

第86回純米狂定例会

sake100403.jpg

昨夜は純米狂定例会♪

お酒はこんなカンジ。。

【山間(やんま)ORIORI-ROCK’10 T-8】 (新潟第一酒造@新潟県上越市)
【簸上正宗(ひかみまさむね)七冠馬 純米酒(18BY)】 (簸上清酒 @島根県仁多郡)
【花泉(はないずみ)ロ万(ろまん)無濾過一回火入れ】 (花泉酒造@福島県南会津郡)
【美和桜 山廃純米火入れ原酒(18BY)】 (美和桜酒造@広島県三次市)

開催場所は久々の「沢庵」さん!!

昼間お酒を置きにいったらばマスターが「今夜は気合はいってますよ!!楽しみにしててね!!」と。。


そんなお料理はコチラ。。

zensai100403.jpg
nabe100403.jpg
ikaae100403.jpg
momijioroshi100403.jpg
chinmi100403.jpg
ryouri100403.jpg
soba100403.jpg

え、詳しいお品書き等々はTakezo氏の純狂公式ブログを(笑)

んでこの日はウレシイ参加者が!!

ojyou100403.jpg


純狂@お嬢が久々の出席!!

実はお嬢はお子さんが出来たようでして♪安定期に入ったので参加できるようになったようで!!

もちろん日本酒は呑みませんけどね(^▽^;)

オメデト~!!お嬢!!

無事出産を願ってるよ~♪


してもう1コのメデタイ話題。。

isaofuufu100403.jpg

純狂@さわちゃんとしのぶさんが先日入籍致しまして。。

おめでとー!!

先日オイラとゴルゴあにぃが兄弟の契りを交わした100均盃で呑ませてみました(笑)


んで昨夜のゲスト参加はコチラ。。


futari100403.jpg



以前参加してくれた純狂@ゆきちゃんの英語教師・ピーターさんとその彼女のケンドラさん。。

彼女は超美人さんでしたな。。





sakazukifutari100403.jpg


とりあえず二人にも日本文化を盃で味わってもらいましたヾ(- -;)

futarihashi100403.jpg

ふたりとも箸使いこなしてましたね♪

eikaiwa100403.jpg


んでお料理の解説を英訳するソレママさん。。英語習ってるゆきちゃんよりうまく解説してたような(^▽^;)



takezonayami100403.jpg


英単語が出てこずに悩むtakezo氏。。ま、オイラも同じでしたが(;^_^A アセアセ・・・


takezokaisetsu100403.jpg


ま、日本語でなら解説ペラペラでしたね!!


今回はバリエーション豊かな回で面白かった!!

オイラのお気に入りは・・・

rock100403.jpg

裏ラベルも面白い「山間」のORI ORI ROCK。。

なんか別格ってカンジでした。。

zenninn100403_convert_20100404171945.jpg

こんなカンジで22時過ぎまでの定例会も終了。。

オツカレサマ~!!!!


また次回に!!





んで2次会。。


北口は「たつみ」さん。。

taisyouegao100403.jpg

大将いい笑顔だねぇ~

(; ̄ー ̄)...ン?

カウンターに座るあの男は・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



hamasan100403.jpg

純狂@H井氏!!


なぜ定例会休んで呑みに出ているんだ~!!!

ま、財布の具合が悪いようですなヾ(- -;)


tatsumitakezo100403.jpg


大将~!!ピーターに旨いモノ喰わせて!!

taisyoubasashi100403.jpg

華麗な包丁さばきを見せる大将。。


basashi100403.jpg

馬刺しでございます。。


ちなみにコレ以外は・・・


shirayaki100403.jpg

白焼きやら・・・



kushiage100403.jpg

串揚げなんぞを。。

呑んだお酒は・・・

yoshidagura100403.jpg

手取川・純米大吟を。。


taisyoukaisetsu100403.jpg


料理について解説する大将!

英語で解説したんでしょうか?(笑)


kaityou100403.jpg


この日の会長も飛ばしていまして。。


hai100403.jpg

ハイタッチの練習をヾ(- -;)

kaityouhai100403.jpg


国際交流も大丈夫のようです。。


tatsumisannninn100403.jpg


こんなカンジで盛り上がった2次会も午前1時過ぎには手取川もなくなったので終了と。。


すると大将が・・・


taisyousake100403.jpg

「はい終わりぃ~」ヾ(- -;)


「いかんいかん!これじゃラベルが見えないな!も1回撮り直してくれないかい??」


ってコトで。。


taisyouyoshidagura100403.jpg


ハイ終了。。

オヤスミナサイ(笑)







2010-04-07

腹パンパン





本日横浜出張懇親会中。。

ビールで腹パンパン(^_^;)
2010-04-09

おふろ

(〃´o`)=3 フゥ

ようやく1週間終了と。。

疲れましたな。。最近は週末しか家PCひらいてないな( ̄Д ̄;;

んで明日はじいちゃんの1周忌。。

オヤジの兄弟夫婦やいとこが集ります。。

昼はお寺さん行ってメシ喰って。。んで夜もお付き合いと。。

( ̄-  ̄ ) ンー

ついに1月から毎週土曜のたつみさんの皆勤賞も途絶えるのか・・・・



ってなコトで、、親戚来るし!!


今日は残業でしたが最近犬臭くなってきたワンコ達を風呂に入れました。。


ami100409.jpg
syun100409.jpg

時間遅かったからか風呂出て速攻オヤスミナサイ。。


明日はいとこの子供達におもちゃにされるだろうからゆっくり寝かせてあげよう(笑)
2010-04-11

ぐっさん一族集結

昨日のコト。。

昨年亡くなったじいちゃんの1周忌を行いました。。

県外からオヤジの兄弟夫婦やいとこ達が集りまして。。

午前中はお寺さんやお墓に行き・・・

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

んでお昼は地元のお店でじいちゃんの思い出話をしつつ

昼酒を。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・

んでオイラは午後からは信玄公祭りへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

実はオイラの会社は何年もこのお祭りに参加してまして。。

ま、オイラも武者行列に出たことあるんだけど今回はオイラの上司が出てるから見に行かねば!!

当然祭りなもんだから・・・振る舞い酒はたっぷり頂きまして!!



そうそう。。


オイラこの日は家族から指令が出てまして。。

「せっかく親戚が県外から来てるからさぁ~夕方信玄公祭り見て19時過ぎにお祭り終わったらそのまま甲府で食事したいさ!あんたも来なさいね!いつも土曜日呑み歩いてるからいいお店しってるでしょ!?13人予約しといてよ!」と(;^_^A アセアセ・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ



皆勤賞が途絶えるかと思いきや(笑)





taisyou10041.jpg


大将よろしくぅ(^o^)/

ちなみに午後からずっと甲府の街をふらふらと呑み歩き疲れたのでお店には17時にヾ(- -;)


カウンターで先に呑みましょう!!


umenoyadopop100411.jpg

こんなPOPが!!

(; ̄ー ̄)...ン?

三酒??

保坂酒店さんが3本入れたよ~!!って聞いてましたが・・・3種類でなくて!??


umenoyado100411.jpg


さすがに全部は呑めませんでしたな( ̄Д ̄;;


basashi100411.jpg


先日喰って旨かった馬刺しをつまみに呑みます♪♪


taisyouhotate100411.jpg

んで大将は「いつもぐっさんにはお世話になってるからねぇ~顔潰しちゃいけねぇから今日のお座敷は出血サービスしちゃうぜ!見てみなこのホタテを!!」と。。


んでちょい先に喰ってみるかい??ってコトで。。


hotatekai100411.jpg
hotatekimo100411.jpg

激旨。。

特に肝がね!!


んでこんな変わったお酒を。。

bakudan100411.jpg

京都赤酒「ばくだん」ってのを。。

なんでも純狂@Takezo氏のところに「呑んでみて感想を!!」って送られてきたそうな!!!

そうそう。。この日はtakezo氏も17時にふらりとたつみさんへ(笑)

sashimori100411.jpg

19時前に豪華なカウンターでの酒席となっておりましたヾ(- -;)


masu100411.jpg


ちなみにオイラは振る舞い酒でもらった武田菱入りの枡でずーーーーーっと呑んでましたから確実に量は多かったな。。


で、この日は日本酒呑みの常連サンばっかだったので・・・・


hosakasaketennsan100411.jpg

保坂さんより日本酒をデリバリーしてもらいまして!!


umezunokimoto100411.jpg

こちらの二本。。

速攻封切りまして他の常連サンにも進めてました。。


そうこうしてる間に19時半過ぎ。。


ぐっさん一族が続々とたつみさんへ(笑)


オイラもここでお座敷へ。。


niku100411.jpg


え、写真撮ってられないので(;^_^A アセアセ・・・お料理はこちらの「富士桜ポーク」を使用したしゃぶしゃぶをメインにたつみ特製サラダ、刺し盛、ほたて焼き、串カツ、エビフライ・・・etcと大将の渾身の料理にぐっさん一族は大満足。。



オイラのオヤジいわく「こんな旨いもん毎週喰ってたらそりゃ痩せないわ」


ごもっとも。。


んで子供も居たので21時30分には終了と。。

満足のうちにたつみさんを後にするぐっさん一族。。


オイラはまたカウンターへヾ(- -;)


tamagotakezo100411.jpg

大将特製卵焼きをそのまま喰おうとしてるtakezo氏。。

この後、数杯呑んだようですがオイラ昼からずーーーーーーーーっと呑み放しが効いたのかこの後あたりからキオクがあまりございません。。


taisyoukatsuramuki100411.jpg

大将のかつら剥きの写メなんか撮影したキオクないし・・・


taisyoukannsei100411.jpg


この完成写メもまったくキオクないし・・・・


しかし今日もっとも驚いた事実が!!

写メのデータ見てたらば・・・


(; ̄ー ̄)...ン?




(゚ロ゚;)エェッ!?





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?






|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





hamasan100411.jpg

純狂@H井氏!!

このオヤジが写ってる!!日付再確認したけど昨日撮ってるし!!


怖い。。ホントにキオクない!昨日居たか???


ま、たいした事はしゃべってないだろヾ(- -;)



カウンターで撃沈・爆睡したオイラですが相棒Takezo氏のおかげで無事終電でご帰還。。




最後のうっすらしたキオクでは車内でデザートを喰ったような。。









densya100411.jpg


喰ってます(^▽^;)



しかし繰り返し書きますがホントにH井氏が居たキオクは一切ないんですけど。。

どんなカンジで来て呑んだんだろか??
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

