--------


2010-03-02

お花見♪

あ”~

まだ火曜日。。早く週末にならんかのぉ・・・

楽しかった休日のコト。。

日曜日に「お花見」しました♪

笛吹市観光 ←コレね!!


以前から1回やってみたかったハウスの中でのお花見ね!!ハウスの中だから雨、風関係ないし♪

室温25℃以上♪

hanamikaijyou100228.jpg

石和駅よりタクシーで10分ほど。。

会場はこんなのぼりが出てまして。。


hausu100228.jpg

ハウスはたくさんあるから予約なしでもOK!!

1人500円払ってハウスの中へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

kaijyou100228.jpg

こんなカンジでシートも用意され~♪

持ち込んだ食材と当然のように持ってきた日本酒達を堪能するのだ!!


sake100228_convert_20100301210236.jpg

ビール以外のお酒はこんなカンジ。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


逕サ蜒・002_convert_20100301210258
逕サ蜒・006_convert_20100301210408

参加は純狂@Takezo氏、純狂@ゆきちゃん、ゆきちゃん妹夫妻&お子さん。。ゆきちゃんの同僚のS藤さんにU野さん。。


逕サ蜒・005_convert_20100301210347

え、ゆきちゃんの料理ネタを肴に盛り上がりましたな(笑)

英語教室行く前にいくところあるんじゃね?(爆)

逕サ蜒・003_convert_20100301210321
逕サ蜒・011_convert_20100301210527
逕サ蜒・010_convert_20100301210509


Tシャツ1枚でも充分な暖かさの中、閉園時間までたっぷり楽しんだのでした。。

いっつも夜の呑み画像ばっかですから・・・(;^_^A アセアセ・・・

たまには爽やかな桃の花画像をどうぞ(笑)

逕サ蜒・007_convert_20100301210428
逕サ蜒・009_convert_20100301210449
逕サ蜒・013_convert_20100301210556


3月中旬まで楽しめます。。

皆さんもイカガ??










2010-03-04

キレてます!

(゙ `-´)/ !!

( #` ¬´#) ノ!

え、少々キレてます。。

期末月の忙しい中。。

今週は1度も晩飯喰ってません(オイラ帰宅9時過ぎはメシ喰わないのね)

火曜のブログは予約投稿ですよ~宇都宮のU氏!(笑)

昨夜も深夜残業でクタクタの中・・・・本日は部下2名が研修で不在。。1名がお休み。。

こういうトキに限っていない担当の仕事のクレーム入るんだよね(*/∇\*)キャ

んで明日の上司の出張の為にセコセコ資料作りもしてたオイラに・・・


時計の針は18時過ぎ。。

本部から上司へTELが。。


上司「ぐっさん!明日、キミも来なさいだって!!」



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


2つ返事でOKするなよ!!


「で、明日の発表はぐっさんがやって!」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ それは指示されてね~だろ!



そんなにオイラ暇そに見えるんでしょうか!?


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


呼ぶほうも呼ぶほうだけど変事するほうもイカガなもんでしょか。。


救いは週末だってコトだけ。。


ゆる~いブログなのでこんなコト書きたくないのですが書かずにはいられないのでした。。


え、コレは予約投稿ではありません(笑)リアルタイムなのだ。。



よ~し!!連絡来たのが6時過ぎだし!!明日の集合は1時だけど6時に行ってやるか!(爆)


帰り乗り過ごさないようにせねば(;^_^A アセアセ・・・












2010-03-05

ひとつと家





本日は横浜出張!

呑みは東京駅は例の店。。
4月からまた仕事増えるカンジのオイラです!


とりあえず本日は無事帰らねば。。ただいま甲府駅
2010-03-07

第85回純米狂定例会

昨日は3月の純狂定例会♪

いや~呑みました!!少々キオクも失いまして(;^_^A アセアセ・・・

それではその模様をば!

sake100306.jpg

開催場所は皆勤賞継続中の「たつみ」さん♪

呑んだお酒はこちら。。

【川中島 辛口純米酒】
【川中島 幻舞(げんぶ)特別純米 無濾過原酒 ひとごこち】
【川中島 幻舞(げんぶ)純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒】 (酒千蔵野@長野県長野市)


kanpai100206_convert_20100307143118.jpg



yuukorin100306.jpg


参加は7名と少数でしたが前回のまどかさんでの開催時にナゼニかソレママさんと意気投合してた隣の席にいらしたI上さんがゲスト参加してくださりまして!!


sannnninn100306.jpg

酒縁はどんどん広がりますな(笑)


んで「たつみ」さんの旨~い料理を♪


guzai100306.jpg

この肉!肉!!肉!!!満載を見て下さい!!

大将おススメの鶏の水炊き

nabe100306.jpg

コラーゲン満載でぇ~♪♪


今回は女性のほうが多かったからよかったのでは!!


udo100306.jpg


うどの酢味噌あえも食欲増進してくれまして。。


ま、もともと食欲は有り余ってますが(^▽^;)

sashimi100306.jpg
tsukune100306.jpg
sushi100306.jpg
hokke100306.jpg


ゲスト参加のI上さんは楽しい方でして。。速攻メンバーとも打ち解けてましたな。。

主婦の大変さと結婚とは何ぞやを切々と語ってくれてまして(笑)純狂@ゆきちゃんは参考になったでしょうか?(爆)


takezo100306.jpg


この日も皆さんに酒を注ぐ狂祖takezo氏は・・・・・



ushirosugata100306.jpg


ホームグランド・たつみさんってコトもあってカウンターの常連客の皆さんにも酒を振舞ってましたな(笑)

カウンターでも「Aが旨い!」「いやCのほうが飲みやすくっていいよ!!」なんてカンジになりまして!!ウレシイ限り♪


soremamasononi100306.jpg

こんなカンジで日本酒普及活動は着実に進んでいるのだ!!


soremama100306.jpg


していつものように純狂@お嬢作成の垂れ幕を準備しまして記念撮影を!!

zenninn100306_convert_20100307143053.jpg


皆さんオツカレサマでした~!!また来月!



ってコトで2次会。。



fumon100306.jpg


バー・普門さん♪

えみさんが8日誕生日だってコトでお祝い持って久々に出没!!

emisan100306_convert_20100307192458.jpg


えみさん★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


coke100306.jpg

久々にえみさんのウイスキーコークを!!2杯ホド。。


終電逃す時間まで堪能しましてぇ~



「ラーメン喰いたくね??」ヾ(- -;)


2軒ほど彷徨いましたがもう閉店してまして・・・・




kirisake100306.jpg


これまた久々に出没の「蕎麦きり」さんのカウンターで酒呑んでました(;^_^A アセアセ・・・

何呑んだっけか??


aburaage100306.jpg


とりあえず油揚げのマヨネーズ焼きなるものと・・・


torimotsu100306.jpg



鳥モツは喰ったようですがその後のキオクは一切ゴザイマセン。。


ただ帰りのタクシーにケータイ置忘れまして・・・

いつもの山梨○○タクシーのAさんに自宅に届けてもらったコトは覚えておりやすヾ(- -;)

Aさん!スミマセンm(_ _"m)ペコリ
2010-03-10

ランチョンマット

あ”・・・・・

イロイロとたまってます。。

愚痴りたいっすけど!!!


ま、イロイロ考えてもなるようにしかならんわけで。。


ってコトで!

本日は月一の全社ノー残業デー!!


もちろん家呑み♪♪


ビールはモチロンプレミアムモルツ!!


mise100310.jpg




家にまだたっくさんビールはあっても先日スーパーにて。。


「YAZAWAロゴ入りランチョンマット」付きとあらば!!

お買い上げ!!




mat100310.jpg


ってか「ランチョンマット」って使いますか??


使わなくとも「ロゴ」が入れば買っちゃうファン心理(^▽^;)



さ、本日は23時よりNHKにて「SONGS」で永ちゃん出ます。。

日本酒も呑んじゃったオイラはリアルタイムで見れるかな~

ま、録画するから大丈夫ですが(笑)





オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

