--------


2010-02-03

大阪城ホール♪

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

3日ぶりの家PCでつ。。

ここんとこ忙しすぎて家帰ってまでPC見たくない!!ってカンジだったぐっさんでつ。。

最近は電子承認ってヤツ。。メールでwebのリンクメールがきて添付書類チェックして電子承認で次行程。。

そんなのが多いときは1日100件超。。味噌クソ一緒でホントに見るべきものがおろそかになるんじゃね~か!?

なんて少々キレ気味で仕事してますが・・・




んでも今日はウレシイ事がふたつ。。


いつものランチタイム♪

いきつけの立ち蕎麦屋さんへ~


「おばちゃん来たよ~!いつもの天蕎麦ね~」


したらば「いつもいつもありがとね!先日のお花のお礼」って。。


moraimono100203.jpg

トッピング追加やゆで卵サービス以外にこんなに頂いちゃいました。。

おばちゃん!こんなにたくさん悪いよ~


旨い蕎麦喰わせてくれるだけでいいのに!


また行くね~!!


ちょいっと癒してもらって午後頑張るσ( ̄。 ̄) オイラ。。



んで当然のように今日も残業でクタクタで帰ると・・・・


( ̄m ̄* )ムフッ♪


ブログ友&矢沢友のふく籠さんからムフフなDVDが届きました。。



(((o(^。^")o)))ワクワク





ノーカットですヾ(ーー )ォィ







無修正モノですヾ(- -;)









oosaka100203.jpg



昨年の永ちゃんのツアーで大阪城ホールから生中継されたスカパーの番組を録画したDVD!!!


オイラは先輩に録画頼んだけど失敗していて見れずにまして。。

したらばふく籠さんが複数の友人に録画頼んだから1枚あげますよ~と!!



fukurousan100203.jpg


ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


矢沢が繋ぐこの縁!!

ドームではご挨拶できずにいましたが今年のツアーではお会いしたいですな!!

ありがとうございます!!

これであと2日がんばれそうだ~




















2010-02-07

第84回純米狂定例会

諸事情により昨日は○崎~甲府駅近辺までランニングしてみました。。

最初はスロージョギングで走ってたんだけど後ろから50代くらいのオヤジに越されて・・・

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

意外と走れるモンですな。。

寄り道しつつ所要時間1時間45分。。電車じゃ15分ですがね(^▽^;)

体重2kgも減って~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

そんなウキウキで夜は純米狂定例会♪

呑んだお酒は・・・


sake100206.jpg

【長珍 純米吟醸 ブルーラベル】 (長珍酒造@愛知県津島市)
【川鶴(かわつる)特別純米 大瀬戸 無濾過生原酒(19BY)】 (川鶴酒造@香川県観音寺市)
【芳水 高柿木(たかがき)山廃純米無濾過生原酒18号(19BY)】 (芳水酒造@徳島県三好郡)
【石見銀山(いわみぎんざん)純米吟醸酒】 (一宮酒造@島根県大田市)


お店は甲府駅北口は「まどか」さん!!

夕方お酒を置きに行きましたらマスターが「河豚」さばいてまして!!

今回欠席のH井氏に見せたかったなぁ~(笑)


fugu100206.jpg
kawa100206.jpg


こんなカンジでございます。。

なんでも河豚の皮は4層になってるとか??

H井さん知ってた!?(笑)

kinki100206.jpg

こちらのキンキの煮付けも最高でして!!

キンキっても光一クンじゃないっすよ!H井さん!!内輪ネタでスミマセン(^▽^;)


i-kun100206.jpg


今年初参加の大学院生I上クンは今回で3回目の参加!!

正規メンバーになれますが!?どうしますか~

ってか就活帰りで疲れてたようですが~!!がんばれよ~

んで今回のメンバーはなぜか全員独身でした。。I上クンからしてみれば「メンバーの方!婚活がんばれよ!!」ってかヾ(- -;)


sazae100206.jpg


んで今回のヒット!!

サザエのエスカルゴ風。。

ガーリックバターの味付けのサザエがまた旨い!!

こりゃ今年のキャンプに導入せねば!!

takezo100206.jpg


マスターより新しく仕入れた酒を見せて貰い「呑みてぇ~」とよだれをたらしそうなtakezo氏ヾ(- -;)

takezotyouchin100206.jpg

山岳部長S壁氏の名古屋出張土産の長珍を手にゴキゲンなtakezo氏(笑)


butyou100206.jpg

そんな山岳部長は最近メガネでイメチェン中だそうな♪

また山岳部活動共々よろしくでっす!!

asao100206.jpg


ちなみにさわちゃん結婚してないのにナゼにか「嫁がぁ~」とか「娘がぁ~」とか連呼してないか!?

( ̄m ̄* )ムフッ♪


nimono100206.jpg


しかし最近のまどかさんは料理がホント素晴しい。。

飲兵衛の心を鷲掴みってカンジでございまして!!


niku100206.jpg


こんな立派なお肉が登場でぇ~


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



syabusyabu100206.jpg

豚しゃぶ♪

ネギとミツバと豚肉だけのシンプルな鍋ですが~


スープがこれまた絶品!!

マジ旨!!何杯もおかわりしまして。。酒より旨かったような(^▽^;)


nabesannninn100206.jpg


皆さんも大絶賛でしたね!!

gohan100206.jpg
tenpura100206.jpg


最後はたけのこご飯と天ぷら(白子天)でゴチソウサマ!!

充実した定例会でしたね~

んで終盤に・・・


gestfutari100206.jpg


隣りで呑んでいた女性2人組とソレママさんが仲良くなりまして・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


次回参加希望!??


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

zenninn100206_convert_20100207214244.jpg


すでに集合写真に収まってるしヾ(- -;)

ってか参加してたI上クンは終電で先に帰ってるから写ってないし(^▽^;)


ま、次回のお楽しみってことで!!


皆さんまた来月~!!


んで2次会♪



taisyousonoichi100206.jpg


当然のように徒歩数歩。。「たつみ」さん♪


umenoyado100206.jpg
gouriki100206.jpg


お酒は保坂酒店さんからのこの2本と定例会であまったのをお燗で♪

koazi100206.jpg


小あじのから揚げなんぞをつまみつつ何本お銚子あけた??



taisyouegao100206.jpg

大将もビールをあけつつ・・・・・・・・・・・

「キミ達来ると思ってさ!今日はこれを作って待ってたよ!その辺の中華屋には負けないよ(笑)」

gyouza100206.jpg

野菜たっぷり餃子♪

これがまた旨い!!肉汁たっぷりで最高♪


こんなカンジで終電逃した後の宴は続いたのでした・・・


んでランニングの2kgは・・・・


当然。。



おつりがきました(爆)








2010-02-09

dancyu

20100209224404.jpg


皆さん買いました?


最近、本は「酒」と「永ちゃん」だけだなぁ^_^;
2010-02-11

一丁目sakaba かんすけ

今週は部下1名が勤続15年で長期休暇を取ってまして。。

オイラもですが皆超忙しい。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

んでも本日は休日でぇ~♪

で、昨日はノー残業デ~!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ


こりゃ出勤せねば!

イザ甲府の街へ~


おうちへ帰って着替えて速攻電車で!!


ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

出没したお店は・・・・



kansuke100210.jpg


甲府駅近く。。

9日にオープンしたばかりの「かんすけ」さん。。

ここはナイスな接客のなぎさ嬢がいる「くしっちゃ」さんの2号店でして。。

入店するなりなぎさ嬢のお兄さんが「あっ!来てくれたんですね~!昨夜、保坂さん来ましたよ~」と。。

オープン記念でファーストドリンク100円の生ビを呑みつつ・・・

eihire100210.jpg


お通しは「エイヒレ」をあぶりながら喰います!!

こりゃ「日本酒」だね!!

お兄ちゃんは「日本酒言ってくれればメニューにないのだしますよ~」と。。

オープン2日目で忙しいのにこの心遣い!!

sake100210.jpg


カウンターにどんどん出される日本酒達!!

「どれでもどうぞ~」と

( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドレ呑んだでしょうか?

内緒(笑)

sashimi100210.jpg


刺し盛を肴にお酒を堪能~♪

potesara100210.jpg


ポテサラ喰いつつ太田さんのモノマネ~

「旨いねぇ~ここは創業何年?」ヾ(- -;)

sakuranikomi100210.jpg

馬肉(さくら)煮込みを喰いつつ・・・

燗酒呑みたいね~


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

mashim100210.jpg

保坂酒店さんより導入!!酒燗器「かんすけ」!!

umenoyado100210.jpg

お酒はもちろん梅乃宿・温純米♪


chirori100210.jpg

きき猪口で出してくれまして~♪

五臓六腑にしみるね~


sanmakoumiyaki100210.jpg


秋刀魚の香味焼きをつまみんでゴチソウサマ。。

じゃお会計!!

看板娘は~

「あみちゃん」って言うそうな(笑)



ami100210.jpg

こちらはウチのあみちゃん。。

かんすけのあみちゃんは酔っ払いオヤジにケータイの下8桁を聞かれ・・・

「高いですよ~! 1桁100円です!!」ってヾ(- -;)安っ

微笑ましいですな。。

くしっちゃ同様こちらもよい接客で繁盛しそうなお店でした。。


こんなカンジで1次会終了。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


平日しか行けないお店へ(笑)



takezo100210.jpg


太田和彦氏ご推薦のお店「くさ笛」さん♪

「おかあちゃん久ぶりぃ~」


otokoyama100210.jpg

男山→春鶯囀ってカンジで燗酒堪能

fuki100210.jpg

「いいフキ入ったから旨いモンこしらえてやるね~」


fukimiso100210.jpg


フキ味噌作ってくれまして!!

苦味がなんとも言えず~

”(*>ω<)o"クーーッ

酒進むしメシ喰いたくなる(^▽^;)


パンチのあるもの喰わなきゃ!!

くさ笛コロッケをオーダー♪

okaatyan100210.jpg


panko100210.jpg


koneru100210.jpg

おかーちゃんの手作りコロッケ!!!


korokke100210.jpg

このボリュームが好き♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ゴキゲンで燗酒と合わせ堪能したのでした!

いい時間でゴチソウサマ

また来るね~


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


しかしまだ終電までは時間が。。


(*^m^*) ムフッ


syuzai100210.jpg


「たつみ」さんの厨房で取材するtakezo氏(笑)

syuzaisononi100210.jpg

燗の温度をチェック!!


gouriki100210.jpg



お酒はもちろん日置桜by保坂酒店さん(笑)



maguro100210.jpg



旨い本マグロを肴に何本お銚子空けたっけか??



tachiuo100210.jpg


太刀魚のバター焼きは初めて喰いましたがこれも旨いっすね!!


んで夜も遅いので豆腐でヘルシーにぃ


agedashidoufu100210.jpg


揚げ出し豆腐で〆 ヾ(- -;)


ってかホームでコンポタ呑みつつドーナツ喰ったキオクがあるのですが・・・・・・・



(*ノェノ)キャー

















2010-02-12

無礙庵再び

mugeansononi1002.jpg

ようやく週末ですな。。

長期休暇の部下が復帰まであと1日。。

ガンバロ。。

頑張った自分へ家呑みで褒めてるぐっさんでつ。。

ってコトで先日のコト。。

以前行ったコトのあるお店甲府は北口の無礙庵ってトコに所要で呑みに行きました。。

料理は一切写メ撮らなかったんすけど・・・・



sannjyuurokuninnsyuu1002.jpg
suigei1002.jpg
syunnnoutenn1002.jpg


ブロガーの性だねぇ(^▽^;)


皆さん酔い週末を~(/◎\)ゴクゴクッ・・・

明日はドコぞに出没しようか??

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

