--------


2010-01-01

謹賀新年

eityan100101.jpg


明けましておめでとうございます。。

今年も永ちゃんから年賀状届きました♪

昨日の紅白には興奮しましたな!!

何人かから「永ちゃんでてるよ~」とメールも戴きまして♪

永ちゃん同様に今年も突っ走りますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

あ、夜の居酒屋街をね!(爆)



ってコトで。。


今年の呑み始め~



dewazakura100101.jpg


保坂酒店さんで購入の「出羽桜 純吟 雄町」。。


これマジ旨。。

日本酒苦手な親父も呑みやすいね~と。。

オイラ昼からずーーーーーーーっと呑んでますヾ(- -;)

今年も呑んで喰って喰って呑んで呑んで太って後悔して呑んで喰って・・・・


ま、よろしくお願い致し枡。


2010-01-04

初外呑み

あ”・・・・・

冬休みが終わっていく・・・・・

あっと言う間の6連休。。

明日から仕事です。。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・会社の行き方わかるかなぁヾ(- -;)

そんな昨夜は今年初の外呑みに♪

毎年恒例で1/3は純米狂@会長の誕生日ですからお祝いも兼ねて♪

オーバー還暦オメデト~!!

beer100103.jpg

出没したお店は駅前は「くしっちゃ」さん♪

会長の好きなビールで乾杯!!

kaityou100103kusittya.jpg


純狂@ソレママさんとtakezo氏でお祝いを。。

さぁ初外呑みです!ガッツリ喰って呑みましょう♪

nabe100103.jpg


ピリ辛味が絶品でした「赤鶏鍋」



yakitoritare100103.jpg
yakitorishio100103.jpg


焼き鳥は「タレ」「塩」迷ったら両方頼めばいいんです<(`^´)>


んで肝心なお酒は~

morinokura100103.jpg

杜の蔵・特別純米生酒を。。

久々に杜の蔵呑みましたね!!


で、まだまだ喰います!!!


kakifurai100103.jpg

サックサクの衣にくるまったカキフライ♪

magurokaraage100103.jpg

この日のおススメのまぐろのから揚げ。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

どうも揚げ物って写真撮っても中身がようワカランから伝わらないねぇ・・・

ま、とにかく旨いのよ。。


oyadoriichimaiyaki100103.jpg


親鶏の一枚焼き。。


wakaebisu100103.jpg

んでお酒は「若戎 純米吟醸 神の穂 中汲み」を。。


こんなカンジで呑んで喰っていますと・・・


お酒をたっぷり注いでくれるもんだから早々にイイカンジに酔いまして。。


tesou100103.jpg
tesousononi100103.jpg

某山岳部長の影響か?手相を見だすこの日主役の会長ヾ(- -;)

詳しい鑑定結果は書けません(笑)

ちなみに全然手相と関係ありませんが前日にオイラ武田八幡へ初詣にウォーキングで行きまして。。

おみくじ引いたらば・・・・


「凶」(/(エ)\)キャー


待ち人・・・来ない

縁談・・・・自分から壊す。他人にまかせよ


ダメじゃん。。



で、呑みの続き。。


izumihashi100103.jpg

お酒は「いずみ橋」を。。

こちらも久々に呑みましたねぇ

で、まだまだ喰います。。


poteto100103.jpg

ポテ丸チーズに壷ガーリックポテト♪

bonjiri100103.jpg

ぼんじりのから揚げなんぞも。。

(-_-;ウーン カロリー過多だね。。

sashimori100103.jpg


刺し盛ももらいまして~


zousui100103.jpg

最後は鍋を雑炊にして〆。。

で、こんなカンジで盛り上がってましたら店内に・・・


tokiwin100103.jpg

tokiwinさん発見!!

皆さん旨い店に集るんすねぇ~

また定例会に来てくださいね~


kaityou100103otayan.jpg

ちなみに今回会長にはジャンパーをプレゼントしてみました♪

テーマは会長とファストファッション♪

GUのジャンバーですが会長似合いますよね!?

会長オメデトー☆


ってコトで2次会へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

sannninn100103.jpg

中心まで歩いて「おたやん」さん。。

onjyunmai100103.jpg
menu100103.jpg

梅の宿・温純米や白瀑・ど辛 などなどを呑んだようですが・・・

後半は睡魔に襲われあまりキオクなし(^▽^;)

sarada100103.jpg
shimesaba100103.jpg
yakisoba100103.jpg


それでもしめ鯖や焼きソバなんぞを喰った模様(^▽^;)



hosakasan100103.jpg

保坂酒店さんを呼び出した模様ヾ(- -;)

このあとオイラ爆睡しまして

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

狂祖と会長と熱~い日本酒談義で盛り上がったそうな。。

スミマセ~ン!!

白瀑・ど辛は全部飲み干したとか!?

こんなカンジで終電時間を超過してゴチソウサマ!!


んでこの日のtakezo氏は元気でして。。

「会長の誕生日だしデザート喰おうぜ」

仮眠を取ってたオイラもナゼニか小腹が減りまして(^▽^;)


wine100103.jpg

3次会。。

久々に出没の「ビストロつぼ半」さん♪

tsubohan100103.jpg

何ヶ月ぶりでしょうかね??

で、早速デザートを~

マスターのおススメを!!



(((o(^。^")o)))ワクワク



。('-'。)(。'-')。ワクワク



((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク






niku100103.jpg




イベリコ豚の厚切りステーキ♪

マジ旨でした!!

こうして18時から始まった会長の誕生日祝は午前2時半で終了となりまして。。

本日2時間ウォーキングしても体重2キロ増のオイラは・・・(*/∇\*)キャー

今年初呑みでしっかりやらかしましたな(^▽^;)



























2010-01-06

読書♪

新年早々から連チャンで残業。。

少々くたびれてるぐっさんでつ(ノ_-;)ハア…

ま、あと2日頑張ればまた3連休だね!


とりあえず先月のコト。。


久々に本屋さんに行きまして~

(o^-^o) ウフッ



買ったのは~♪





face100106.jpg



永ちゃんの写真集♪



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪








かっちょいいね~!!


年末の紅白も楽しませてくれたし!!


オイラも頑張らねば!!



んでこの写真集以外に買ったのは・・・




( ̄m ̄* )ムフッ♪





表紙をみて「ビビビっ」ときました♪










sake100106.jpg





達筆だねぇ~ヾ(- -;)





酒って文字には反応します(;^_^A アセアセ・・・








ootasan100106.jpg





ちなみに「太田氏」の記事もありました(笑)


ってコトで本日は頑張ったオイラに「燗酒」のご褒美~♪





2010-01-10

第83回純米狂定例会

昨日は今年初の純米狂@定例会♪

昨年から非常にお世話になっている「たつみ」さんにて開催♪




sake100109.jpg

呑んだお酒はこんなカンジ。。


【長陽福娘(ちょうようふくむすめ) 山廃仕込 特別純米酒】 (岩崎酒造@山口県萩市)
【長陽福娘(ちょうようふくむすめ) 雄町 純米酒】 (岩崎酒造@山口県萩市)
【文化包丁 中汲み 純米 無濾過原酒 (20BY)】 (男山酒造@山形県山形市)
【柳刃包丁 純米吟醸 山田錦 無濾過 (19BY)】 (男山酒造@山形県山形市)

オイラは文化包丁が一番料理に合っていて好みでした!

sarada100109.jpg
sushi100109.jpg


お料理のおいしい「たつみ」さんだけに期待大!!




nabe100109.jpg



この日のメインは「鍋」!!

いい鮭が手に入ったとのコト!!


集ったメンバー10名でしたが充実したきき酒を。。


kaityou100109.jpg


風邪気味の会長には狂祖takezoより「アルコール消毒を!!」(笑)


kakifurai100109.jpg
buri100109.jpg


ぷりっぷりの身が最高のカキフライと刺身でも絶品なブリの照り焼きを。。

このぶりの照り焼きがオイラNO 1でしたな!!


tesou100109.jpg


お約束の山岳部長の手相診断や~(笑)


uranai1001019.jpg
uranaisononi100109.jpg

ゆきちゃん持参のうらない本を熟読する面々ヾ(- -;)


nebedekiagari100109.jpg


そうこうしてる間に「鍋」も完成!!!

え、オイラとTakezo氏のつついた鍋は当然なくなりましておとなりの鍋と交換したのは言うまでもありません(;^_^A アセアセ・・・

んで「あっ」と言う間に宴は終了で~


zenninn100109_convert_20100110170127.jpg

みんなで撮影してオツカレサマ。。

今年1年よろしくねぇ~



さぁ2次会♪


(; ̄ー ̄)...ン?


ドコ行こう。。


( ̄へ ̄|||) ウーム



このところ2次会ってか終盤はいつも「たつみ」さんのカウンターだしなぁ・・・



ってコトで。。


会計を済ませ、たつみさんのお座敷を後にした面々が向かったのは・・・












nijikai100107.jpg


「たつみ」さんカウンター!!ヾ(- -;)




taisyou100109.jpg


大将オツカレサマ~

さぁ大好きなビールを!!

beer100109.jpg


ちなみにメンバー10名全員2次会ってコトでカウンター占拠しました(笑)


tamanohikari100109.jpg

ソレママ提供の玉乃光・純米大吟なんぞを呑みつつ・・・

shimesaba100109.jpg


しめ鯖喰ったり・・・・


shirako100109.jpg


白子も喰って・・・・



shirayaki100109.jpg


鰻の白焼きも喰いまして・・・・



nankotsu100109.jpg


軟骨で〆ました(笑)


ちなみに終電はモチロン逃しまして(;^_^A アセアセ・・・


諸事情によりお休みしてました山梨○○タクシーのÅさんの運転で帰りましたとさ(笑)


メンバーの皆さんオツカレサマでした!また次回♪



























2010-01-15

おばちゃん復活!!

何気に忙しい1週間終わりました。。

いろんなコトがやってもやっても片付きません(;^_^A アセアセ・・・

そんな忙しい中でもオイラの楽しみはランチタイム♪

今日はドコで何喰おうかぁ~!!!

ってのが楽しみで頑張ってますが。。

昨年のいきつけ立ち蕎麦店の休業からどうもしっくりこないランチタイムが続いてましたが・・・


立ち蕎麦休業のコト。。


ずっと週一で様子を見に行ってましたが・・・



本日行ったらば・・・のれんが!!!




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



おばちゃ~ん!!!!!!!!!!





復活してました!!!



一見さんとか他にお客たくさんいましたから詳細は聞けませんでしたが、いいんです!!


復活してくれれば!!




1ヶ月以上お休みしてましたが元気そうでした。。






hana100115.jpg



ってコトで。。


立ち蕎麦「○の○」さん10周年おめでとう!!


★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



またオイラに安らぎのランチタイムお願いします!!



sake100115.jpg


ちなみにお花持って行ったら「ありがと~是非とも呑んで!!」ってお茶&コーヒー貰ったあげくにお酒まで戴いちゃいました(^▽^;)


おばちゃんありがと!!


これからも元気でね!!


オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

