--------


2009-12-01

マカロニ?

月末月初の週はキツイっす。。




ってコトで。。あまり書く気力がないので(^▽^;)




先日ウォーキングコースを変えたらこんなアパートがヾ(- -;)











hourensou091129.jpg


タイトルとの意味合いが分かる方はそれなりのお歳でゴザイマス(笑)




ちなみにオイラは少年チャンピオン→少年ジャンプ→少年マガジン→ヤンマガと変化しておりますヾ(- -;)



住所書くとき何気にはずかしくないっすかね?



2009-12-06

純米狂忘年会♪

jyunjyo091205.jpg

もう12月。。今年もあと少し・・・あと何回外呑みできるかね~!!

ってコトで昨夜は純米狂@忘年会♪

この所毎年石和温泉で宿泊で行ってましたが今年は泊りは無し。。

しかしホームの碁八さん♪

旨い肴に旨い酒を期待して!!

hamasan091205.jpg


いい酒が出ますように・・・ヾ(- -;)

生ビで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

今年一年オツカレサマでしたぁ~!!!

zensai091205.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旨そう。。

まずは前菜。。宮城産牡蠣と蕪の柚子釜蒸し、はたはたの燻製、味噌漬けチーズ、自家製からすみ。萩の真鯛昆布〆手毬鮨、ヤーコン酢漬け、縮み菠薐草、名残のいくら醤油漬け。。

こうなればお酒も期待です!!

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク




hako091205.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

十四代っす。。マスター箱ごと置いていきまして(^▽^;)

jyuuyondai091205.jpg


メンバーの皆さん!マーライオンには決してならないよ~に(笑)

agemono091205.jpg


続いて揚げ物から・・・

下関河豚の唐揚げ、茨城のアンコウの唐揚げ、高麗人参の天麩羅。。

hamasanwarai091205.jpg


この日寂しくて急遽参加が決まったH井氏もゴキゲンでして!!

H井氏~!!また河豚パーティやってください!!ちょい呑みHちゃん再開を!!


jyuuyondaiaiyama091205.jpg

そしてこの日3種類目の十四代・愛山を。。

( ̄へ ̄|||) ウーム 会計がちょびっと心配。。

wanmono091205.jpg

旨い肴は次へと・・・

蛤と北海道産極上白子の潮汁♪

焼き葱の香ばしさが最高でして~

ryourimemo091205.jpg


料理を必死にメモるtakezo氏と食材を教えるH井氏。。間違って教えてないか心配(笑)

syame091205.jpg


メンバーにブロガーが多いので皆さん写真を撮りまくり(^▽^;)


otsukuri091205.jpg


続いて造里。。

北海道産活タコ、下関産虎河豚、壱岐産天然鰤、北海道産白ミル貝等々と。。

相変わらず碁八さんの料理は素晴し~い!!

daina091205.jpg


続いてのお酒は栃木のお酒「大那」。。

宇都宮のU氏イワク「若旦那が研究熱心なガンバってる酒蔵」で、今後飛躍するでしょうとのコトです。。

takakura091205.jpg

続いて大分は「鷹来屋」を。。


合わせたお料理は・・・


kousyuugyuu091205.jpg


甲州牛「ほほ肉」五時間煮込み。。

山梨県産の野菜イロイロとクルトン、チャービルなるものが飾られています。。

いい忘年会じゃ♪

densyu091205.jpg


んで某氏を思いつつ・・・「田酒・山廃」を♪来年こそは・・・


hiroki091205.jpg


まだまだ呑みます。。飛露喜・特別純米かすみさけ

うすにごりのお酒でしてコレに合わせたのは・・・・


kakisonoichi091205.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

kakisononi091205.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

kakisonosann091205.jpg



お酒の利き比べもいいですが・・・・

産地別牡蠣食べ比べを♪


北海道産、兵庫産、五島列島産と。。

北海道産がオイラ一番好みだったな~!!超クリーミーで♪

manzoku091205.jpg


皆さん大満足のご様子で♪

i091205.jpg


I上クン!!絶対マーライオンになっちゃダメだぞ~(笑)

ま、またH井氏に介抱してもらえばいいさ♪


happa091205.jpg


こんなおっさんですけど(爆)


butyou091205.jpg


で、山岳部長は手相にも詳しいです。。


ナゼニか皆さん手相の話に食いつくんすよね~

tesouinoue091205.jpg


ちなみにI上クンは「M」らしいですヾ(ーー )ォィ何を見てるんでしょうか(笑)

takezotesou091205.jpg


え、takezo氏は「S」なそうなヾ(- -;)


で、肝心の寂しがりやは・・・・

sannninn091205.jpg

いいよ~!!オレなんか見なくっても!!どうせろくなことないから~

と、かたくなに断るH井氏。。

hamasantesou091205.jpg


こんなカンジっす。。

どうっすか??運命線切れてない?生命線ある??金運は??

詳しい方!分析して教えてあげてください<(_ _)>

そんなカンジで盛り上がり・・・

そろそろ燗酒へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

umenoyado091205.jpg


梅乃宿・純米を~

保坂酒店さんで購入できます♪

そして合わせたのが・・・・

oniku091205.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

霜フリ肉!!!!!!


火の物は~甲州牛「肩ロースの芯」と県産野菜たっぷりのすきやき!!!

sukiyaki091205.jpg


シアワセ~

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

satsueitakezo091205.jpg
ihara091205.jpg


ヴァンフォーレは昇格できなかったけどI原氏もすきやきの旨さに「来年こそ!!」と(笑)

kaisyunn091205.jpg

締めのお酒は開春・西田を。。


kansuke091205.jpg

こちらは保坂酒店さんより導入の酒燗器「かんすけ」これからの季節もってこいですな!!

zenin091205_convert_20091206191936.jpg


こんなカンジで23時過ぎまでのながーぃ1次会は終了♪

いや~よく呑んだよく喰った!!!

で、よくオイラがたくさんの料理をtakezo氏のようにメモもとらずに覚えているなぁ~とお思いでしょう(笑)

実はお金を支払いに会計しにマスターのトコ行ったらば・・・


「すみません!献立作ってたんですけど出すの忘れてました~」と(笑)

今日、ポケットの中にあったので思い出しました(;^_^A アセアセ・・・




memosonoichi091205.jpg
memosononi091205.jpg


最初からあれば某狂祖はメモを取らずにすんだのに(;^_^A アセアセ・・・


ま、H井氏からのレクチャーが合ってるか答え合わせをってコトで(爆)

合ってなかったらセミプロ決定!!


ってコトで遅い2次会へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

tasumifuufu091205.jpg


当然「たつみ」さん。。

もう閉店するトコを開けてまっていてもらいました(;^_^A アセアセ・・・

アリガトー!!!

tasumisannninn091205.jpg


保坂酒店さんからのお酒は全て完飲致しました~!!


onigiri091205.jpg


締めは親方の愛情たっぷりの鮭おにぎりでした♪

これなかったメンバーの皆さん今年1年オツカレサマでした~

また来年は純米狂9年目です!どうぞよろしくぅ


ま、何名かはまだきっと外呑みで会うでしょうけどヾ(- -;)














2009-12-08

ぺこちゃんありがとう

師走だけあって片付けても片付けても次から次へやる事がでてくるのに少々キレ気味のぐっさんでつ。。


そんなトキでも~!!


も少しで武道館だと思うとなんとか頑張れる今日この頃。。


矢沢友のブログチェックで日々のセットリストの変化を見ていろいろ思いをはせてます。。


そんな先日、矢沢友の千葉在住ぺこちゃんから新宿、渋谷限定で配布されたフリーペーパーが送られてきました♪



free091208.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かっちょえ~!!



こんなのがタダで配布されるなんてぇ

アリガトー!!




ファンってこういうので日々頑張れるんだよね!



ちなみにもひとつ。。




shinbun091208.jpg


定期的に掲載されている日経新聞の記事も会社の先輩!茨城は水戸のS氏から郵送されてきました♪


こちらもアリガトー!!



明日、DVDも買わなくちゃ♪これでまた頑張れる♪


2009-12-09

おばちゃ~ん!!

今日は少々テンション低めです。。

ε-(;ーωーA フゥ…



オイラ毎週のようにランチに行っている立ち喰いソバ屋さんがあります。。

もう何年も行ってます。。

そこのお店を一人で切り盛りしてるおぼちゃんはとってもあったかい人でオイラのお袋と同い年。。

いっつも350円の天ぷらソバしか喰わないオイラに他のお客さんには内緒で毎度毎度天ぷら増量してくれたりゆで卵サービスしてくれたり・・・・

きっかけはマイ箸使って喰ってたのをおばちゃんが話しかけてくれたトキからで・・・

それからキャンプやBBQの時期になると使用済み割り箸を着荷剤代わりたくさん貰ったり・・・

おばちゃんが旅行に行けばオイラにお土産買ってきてくれたり・・・

お礼に誕生日にショートケーキ1ヶ買って行っただけで大喜びしてくれたおばちゃん。。

そんなランチタイムを楽しんでた先々週に「12月8日は開店10周年なのよ~!!」なんて言って記念の粗品までくれてまして。。

で、先週にもお店に行ったらば・・・「実は体調よくなくってね~今度病院行くの。。もしかしたら入院かも。。よかったその前に来てくれて!!」なんて言ってたので「何言ってるの!大丈夫だよ~!!」なんて話してたんだけど・・・




で、昨日に10周年ってコトで。。



hana091208.jpg


お祝いのお花買って車で行ったらば・・・


「都合によりお休みさせていただきます」の張り紙が。。


ん?10周年なのに?



んで本日また行ったらば・・・「都合により当分お休みさせていただきます」の張り紙が・・・



マジっすか。。



きっとたいした事は無いと思います!!!

早く戻って旨いソバ喰わせておばちゃん!!


まだ当分通うって約束してたんだから!!!


毎週の「ホッ」するヒトトキがどんなにか貴重な時間だと感じた本日でした。。


おばちゃん早く復活を!!




2009-12-13

普門19周年

昨日12日はいつもお世話になっている「バー普門」さんの開店19周年でした!!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

エミさんからお誘いありましたので出没するコトに!!

しかし1軒目からバーはツライので行ってみたかった新規店に出没するコトに!!

甲府駅からC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

歩いて向かってますと・・・・


後ろからププ~!!!!!


(; ̄ー ̄)...ン?


急停車する軽トラック。。

「どうもぉ~!!!」


ドライバーはリーゼント!!

保坂酒店さんでした(笑)



呑みに行く途中の遭遇は2度目でして(^▽^;)


それだけ呑み歩いてるってコトでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

世間がせまいってコトで。。


少々お話した後に行ったお店は・・・

甲府駅より徒歩40分。。


hanagoya091212.jpg
hanagoyasononi091212.jpg


「花小屋」さん。。

某○田酒店さんからの仕入れのお店のようです。。


ビールで喉を潤しつつ喰ったのは~


oden091212.jpg


この時期にはおでんですなぁ~

旨いっす。。


で、こうなれば日本酒が呑みたくなるワケで!!


mazuippai091212.jpg


菊姫・先一杯を。。

しかし残念なお知らせが。。ここは定番品以外は基本お燗にしないようでして徳利も置いてないとか。。

(ノ_・、)シクシク

燗向けのお酒たくさんあったのに。。



yakitori091212.jpg

焼き鳥はとってもリーズナブル。。

5本で500円也!

tsukune091212.jpg
harami091212.jpg

つくね、ハラミも喰いまして♪♪

shinkame091212.jpg

久々に神亀を冷で。。

「燗酒呑みたいねぇ・・・」と。。

yasaiitame091212.jpg
sanma091212.jpg


めずらしく野菜炒めなんぞを喰いまして♪

秋刀魚を喰いつつ・・・・

「どうするよ?例のもの喰うかい?しかし1次会だしなぁ」



実はこのお店は「ラーメン」も有名らしく・・・


熟考の結果・・・


ra-men091212.jpg
syuzatakezo091212.jpg

頼んじゃった♪

ラーメン400円也!!

締めでもいいようにあっさりラーメンでした。。

こちら18時~翌4時の営業です。。よかったらイカガ?


ってなカンジで1次会を切り上げエミさんの待つ普門さんへ

腹減らすべくまたウォーキングで駅方面へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


15分程歩いたら・・・

前から来た軽トラックがすれ違いざまにプププー!!!

(; ̄ー ̄)...ン?



「保坂さんじゃね?」

「多分。。後ろにP箱あったし・・・」

運命感じました(爆)


19th091212.jpg


んでその後は常連さんばかりの普門さんの19周年パーティーへ。。


coke091212.jpg
motsuni091212.jpg


お約束のウイスキーコークなんぞを呑みつつエミさん進行でのゲームを楽しみ・・・

cake091212.jpg


常連サンが用意したケーキでお祝いをしたのでした。。

北口開発が早く進むといいですね!!


んで終電まで少々時間があったので・・・


tatsumi091212.jpg

たつみさんで締め。。来週来れないからね~

しかし1次会でラーメン。。2次会でケーキ。。3次会で塩辛&日本酒。。順番オカシイっすかね?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



















オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

