--------


2009-10-02

さんすう

(;-_-) =3 フゥ

ようやく今週終りましたな。。

今期はどうなるやら・・・

30日で10年超のベテラン社員Oさんが退職となりました。。

6月に1名退職に続いての戦力ダウンで補充なし。。当たり前か・・・


んで今期になりまして体制変更。。

以前同じ部署だった後輩や先輩達が統合で戻ってきまして・・・

え、部下が6人増えました。。

(; ̄ー ̄)...ン?


7名同じ部署に居たよな?1名減ってないか??んで7名分の仕事持って統合??


ヾ(- -;)

オイラ算数くらいできますよ。。

都合2名減で仕事増えて責任増えて給料そのままかい。。


┐('~`;)┌


早速今週からテンパッて・・・・パソ見るのも(/(エ)\)キャー



内示が出た月曜は先輩と相談で。。


近くの「番屋」ってトコで。。


翌日から残業三昧。。ま、残業手当は出ないけどね。。

fuku090928.jpg
buyuu090928.jpg
garyuubai090928.jpg


何の解決にもなりませんが聞いて貰えるだけで。。

当分定時帰りはムリだろな・・・・



明日は純狂定例会。。

仕事忘れて楽しまなきゃ!


2009-10-04

第81回純米狂定例会

昨夜は純米狂定例会。。

今回で81回でしてちょうど8周年になります。。

sake091003.jpg

呑んだお酒は


【天野酒(あまのさけ) 特別純米 7号酵母 無濾過生原酒】 (西條合資会社@大阪府河内長野市)
【さ々一 純米大吟醸 無濾過 おり絡み 秋あがり】 (笹一酒造@山梨県大月市)
【金盃養老 玉笹 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦(限定品)】 (養老酒造@山梨県山梨市)
【天野酒(あまのさけ) 生もと特別純米 酵母無添加 無濾過生原酒】 (西條合資会社@大阪府河内長野市)

こちらの4種類。。


基本オイラとtakezo氏は「旨い酒」を堪能するには少々汗をかくべく駅からウォーキングします。。

ま、歩いて新たな居酒屋発見をするって目的もありますがね!

んで昨夜のお店は以前も定例会実施した「日本料理 多木」さん。。

甲府駅からは徒歩1時間10分くらい!?

ま、このくらいならtakezo氏はサンダルで歩きます。。


walk091003.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

甲府駅前で靴紐を結びなおす純狂@ゆきちゃん。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

歩くようなキャラじゃないはず??

え、自分を変えるとかなんとか(笑)

3人でε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


kigaemae091003.jpg


無事歩ききったゆきちゃんも満足げに・・・・


yukicyan091003kigae.jpg


着替え完了。。んで着替えのリュック下ろしたら?(笑)

今日、筋肉痛になっていない事を祈ります。。

hajime091003.jpg

んで今回のゲスト参加は前回の定例会にも来てくれた院生のI君と純狂@ゆきちゃんの通う英会話学校の先生でアメリカ青年のピーターさんと同じクラスメイトのかおりさん。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪以前のフランス人マルタンさんに続いて今回はアメリカですかぁ

8年も続くと国際色豊かになりますなぁ!!


rakkasei091003.jpg
dobinmushi091003.jpg
saikyiouyaki091003.jpg
sashimori091003.jpg
kurigohan091003.jpg


お料理も秋の味覚万歳でして。。

すいません。。最近オツカレモードなので詳細はtakezo氏のブログを。。

kaityou091003.jpg


8周年記念で会長が陶芸でお猪口を焼いてくれまして。。

YAZAWAタオルに包んでプレゼントしてくださいました。。

アリガトウゴザイマス!!今度はマイ猪口として持ってでようかな!!

sashiire091003.jpg

また8周年でメンバーからこんな差し入れもありました!

お嬢からの差し入れである
【百楽門 濁酒(どぶろく) 火入酒】 (葛城酒造@奈良県御所市)  
 
山岳部長からの差し入れである
【七賢 稲穂の風 純米吟醸無濾過生原酒 夢山水】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

アレレレ!?(・_・;?

初期メンバーで広報部長であるH井さんからは??

hamasan091003.jpg

最近なにやら寂しいそうなヾ(- -;)

秋ですからね~

soremama091003.jpg
soremamaojyou091003.jpg
sangakubutyou091003.jpg
sasaichi091003.jpg
ojyou091003.jpg


まぁこんなカンジで和気藹々と新たな旨い酒と「酒縁」を楽しんだのでした。。

今回これなかったメンバーも含め皆さんの協力があってこの会は成り立っています!

senaka091003.jpg


とりあえず100回・10周年を目指しこの飲兵衛の背中について行きましょう(笑)

zenninn091003_convert_20091004220417.jpg


日本酒に乾杯!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!



んでお約束の二次会は近くの「居酒屋ひっと」さん


sarada091003.jpg
guratan091003.jpg
harami091003.jpg
takoyaki091003.jpg
motsuni091003.jpg
sanma091003.jpg


こんなカンジでガッツリと食欲の秋を・・・

hakurakusei091003.jpg


伯楽星や神亀の燗なんぞで・・・・

3nijikaisannninn091003.jpg


まった~りと過ごし・・・


gekichin091003.jpg


撃沈してる誰かさんをいい子いい子してるソレママの秋の夜長なのでした(笑)








2009-10-07

たつみにて激写!!

ε-(;ーωーA フゥ…

この鬼のような忙しさはいつまで続くのでしょうか・・・

先が見えないのが少々ツライっす( ̄Д ̄;;

こんなトキは楽しい呑みを思い出し~♪

ちょい前のコト。。

いつもの呑みで電車でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ドコ行こうかぁ~???


ってコトで久々の「まるはち」さん♪


yakitori090926.jpg
reba090926.jpg
siokawa090926.jpg


何ヶ月ぶりでしょうか??相変わらず安くて旨んまいっす!!

satsueitakezo090926.jpg


んで喰って呑んで撮影してると・・・・

純狂@H井氏から「ドコで呑んでるで?」

店教えると家からチャリで猛ダッシュしたらしく(^▽^;)

おうちのある某所からまるはちまで30分かかってないしヾ(- -;)


futari090926.jpg


「おか~さぁ~ん!お酒とモモ焼きね!!」


okaasan090926.jpg


相変わらずおかあさんは世話好きです(笑)

momokiruhamasan090926.jpg

最近、妙に「寂しい」を連発するH井氏もご機嫌でモモ焼きをさばきます!

フグと違って毒がないので手早いです(爆)←関係者のみ分かるでしょう。。


momoyaki090926.jpg

H井セミプロの作品です。。




potesara090926.jpg

そんなH井氏を尻目に太田和彦氏の好きなポテサラを喰いつつ

takezo氏はモノマネをします「ポテサラ喰わないとねぇ~」


abura090926.jpg

と、こんなカンジで久々のまるはちさんを思う存分楽しんだのでした♪♪


んで2次会はいずこへ・・・・・・・・・・

(-ω-;)ウーン



tasumi090926.jpg


北口は「割烹たつみ」さん。。

takezo氏が知人から教えてもらったコトがあったけど行ってなく今回初出没。。

以前に外から覗いてみたらなんか入りにくそうなカンジがしたのですが・・・


入ってみると話好きな奥様と寡黙な親方のイイカンジのお店。。

syuunnnouten090926.jpg


日本酒は春鶯囀しかありませんでしたが・・・・



houbou090926.jpg


おススメで出してもらった「ほうぼう」の煮付け。。


sanma090926.jpg


秋刀魚の刺身もネタがいいんでしょうね!絶品でした。。

gyouza090926.jpg


お隣のカウンタに居た常連さんに餃子なんぞをおすそ分けでいただきまして・・・




hamasan090926.jpg


浮かれる中年オヤジを激写!!

ホントに寂しいんでしょうか??

お座敷もあるようだしも少し通って純狂定例会やらしてもらって日本酒洗脳するかぁ~(笑)

otyazuke090926.jpg


締めのお茶漬けもマジ旨で!!


kome090926.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コメ!米!!

感動して「親方~!!このお店食べる物旨いねぇ~!!また来るから旨いもの喰わせてね!特に今日の秋刀魚はホントにネタがいいんでしょうね!!」


なんて皆で言ってたら奥に入ってガサゴソやってた親方が・・・・





C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  と・・・・







(; ̄ー ̄)...ン?





ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




oyakata090926.jpg



え、この秋刀魚は冷凍じゃないけど立っちまうくらい新鮮なんだ!
ってコトを表情で物語っています。。

親方ステキ!!

激写!!また行きます!!

2009-10-10

オツカレサマ

昨日は10年超のベテラン社員Oさんの送別会でした。。

久々に会社の仲間と呑み。。

最近は送別会しか会社では呑まなくなりました。。

寂しいかぎり(ノ_・、)シクシク

seikou091009.jpg
toujinouta091009.jpg


呑んだお酒は生ビ以外はこんなカンジ。。

がっつり焼肉堪能しまして。。ブログ内緒なんで料理写メはなし!

どんだけ喰ったかはご想像に(笑)


Oさんオツカレサマでしたぁ~


さぁ明日は純狂山岳部活動♪

ってコトで今日はまったり家呑み♪

NHKで永ちゃんのドーム公演やるから見るのだ!!

2009-10-12

純米狂山岳部IN乾徳山

いや~昨日の登山は充実してました。。

朝7時前の電車で出発し帰宅はタクシーで深夜2時ヾ(- -;)

んで下山途中に浮石に足をとられたオイラは捻挫??超足首痛いっす。。

後は本日起きたらば全身筋肉痛(*/∇\*)キャ~

で、ついでに酷い二日酔の頭痛で・・・・

ほぼ人間としての機能を失って廃人同様になってるぐっさんです。。

そんな山岳部活動の模様をばカキコ
φ(・_・”)。。

八ヶ岳山行の反省会で「鎖場」って面白いですね~の一言で決まった「乾徳山」。。

電車で甲府まで行き山岳部長の車でε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

逵区攸_convert_20091012194602


徳和ってトコから登り始めます。。

逕サ蜒柔convert_20091012194922
逕サ蜒・001_convert_20091012194940

行ったのは山岳部長S壁氏とソレイユママ。。

今回は鎖場があるのでエース・ソレイユは留守番。。

んで登山初挑戦で靴まで買おうとしていた純狂@H井氏でしたが頂上の弁当対決にまたもや怖じ気つき欠席です(笑)

逕サ蜒・003_convert_20091012195929
逕サ蜒・004_convert_20091012195948

ひとしきり整備された路を歩くと程なくして登山口です。。

∑( ̄ロ ̄|||)!!熊注意の文字が。。

この時期は注意が必要らしく他の登山者達も熊よけの鈴もってましたな。。

逕サ蜒・005_convert_20091012200431


登山ベテランの二人は常にコースチェックを怠りません。。

優秀なガイドがついてるオイラはついていくだけ(^▽^;)

逕サ蜒・008_convert_20091012200449


ブロガーは常にいい光景はおさえます(笑)

驛ィ髟キ_convert_20091012200946


繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012201009


途中途中で呑む水の旨いコト!!アスリートのソレママはタフです。。

yazwa_convert_20091012201342.jpg


ま、オイラも永ちゃんから還暦パワー貰いましたけどね!!

逕サ蜒・009_convert_20091012201620

錦晶水ってトコを過ぎて歩いていると・・・

ソレママが「あっ!何か居るよ!!動いてる!!」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

熊じゃね~だろな!!!

逕サ蜒・014_convert_20091012201824

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鹿じゃん♪

野性の鹿の家族でしょうか??

逕サ蜒・015_convert_20091012201846
逕サ蜒・017_convert_20091012201912


いいもの見ましたな!!

数回休息入れつつ登りまして・・・・

逕サ蜒・018_convert_20091012202305
逕サ蜒・019_convert_20091012202358

目指すべき山頂が見えてきます。。

逕サ蜒・022_convert_20091012202744

この日は天気もよく途中まで雪化粧されている富士山もよく見えました。。

逕サ蜒・023_convert_20091012202806


二人共ホントにタフです。。

H井氏たぶんこの山はムリでしょうな(笑)

逕サ蜒・026_convert_20091012203144


月見岩ってトコで小休止し気合を入れます。。

逕サ蜒・027_convert_20091012203558
逕サ蜒・029_convert_20091012203646
逕サ蜒・028_convert_20091012203622

登るにつれ足場は悪くなります。。

逕サ蜒・032_convert_20091012204009


でも視界に広がるこの景色を見るとまた上を目指したくなります。。

逕サ蜒・033_convert_20091012204028


しばし休憩の後・・・・

逕サ蜒・034_convert_20091012204315
逕サ蜒・035_convert_20091012204334

骼門�エ繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012205631

骼門�エ繧ェ繧、繝ゥ_convert_20091012205739

縺後¢繧ス繝ャ繝槭・_convert_20091012205946


最初の鎖場です。。

この後のほうが怖いらしいっす。。

逕サ蜒・037_convert_20091012204604
逕サ蜒・038_convert_20091012204629
逕サ蜒・039_convert_20091012204653

紅葉も少し見れまして。。

山頂が見えつつあります。。

んでまたひたすら登り・・・

メインの「鎖場」に。。

。('-'。)(。'-')。ワクワク

ここはひとりづつ登ります。。

逕サ蜒・040_convert_20091012204932
逕サ蜒・041_convert_20091012204952


こんなカンジで最初は腕力で登ります。。

逕サ蜒・042_convert_20091012205018
逕サ蜒・043_convert_20091012205042


ちなみにソレママは意外ですが高所恐怖症だそうなヾ(- -;)

骼棒convert_20091012215152


骼門�エ繧ェ繧、繝ゥ2_convert_20091012205758

三人とも無事登れました。。ムリな方は巻路もあるそうですよH井氏!!

ここを上りきれば山頂です!!

逕サ蜒・044_convert_20091012210904
逕サ蜒・045_convert_20091012210919

お約束の純狂Tシャツで記念撮影!!

天気もよく最高です!!

んでお約束はもうイッコ!!

新聞紙

この新聞紙に包まったものは・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪


ドカベン


ゴルゴ兄ぃからもらったアルミのドカ弁につめたオイラ手製のマルシンハンバーグ弁当なのだ!!

ソレママ弁当


んでこちららソレママお手製のお弁当。。

おかずもオイラ達の分まで作ってくれまして。。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

彩りといい味といい・・・

負けた・・・・

ってコトでやっぱり弁当対決はH井氏は暫定3位です(爆)

逕サ蜒・051_convert_20091012211640
驟胆convert_20091012211857

無事登頂を祝し乾杯!!

マジ旨かった!!

逕サ蜒・048_convert_20091012211517
逕サ蜒・049_convert_20091012211549
逕サ蜒・050_convert_20091012211616


旨い空気をたっぷり吸いまして。。日頃のイヤなコトも忘れます。。

逕サ蜒・052_convert_20091012212459

周囲の山々を解説する山岳部長。。

この日もゴミ拾いしつつの行程でした。。

逕サ蜒・055_convert_20091012212611
逕サ蜒・054_convert_20091012212541
逕サ蜒・053_convert_20091012212518


こんなカンジでまったりと頂上での時間を過ごし・・・

一路下山と。。


しか~し・・・・


1時間程歩いたトキに・・・

浮石に足をとられたオイラは

「メキッ」と聞いたことのない音がオイラの足首から・・・・

(*ノェノ)キャー



雋�蛯キ_convert_20091012213608


超痛いんすけど。。

ソレママにテーピングしてもらい・・・・

でも足つくと鈍痛が。。

繧ケ繝・ャ繧ュ_convert_20091012213529


こんなカンジでダブルステッキでノロノロと下山となりましたヾ(- -;)

ってコトで下山はオイラ一切余裕無しで写真も無し(^▽^;)

逕サ蜒・056_convert_20091012213836
逕サ蜒・057_convert_20091012213853

なんとか車までもどり休憩を含め9時間の乾徳山登山は終了と


山岳部長!ガイドありがとうございました!!

ソレママ!テーピング&ステッキ貸してくれてありがと!!


え、オイラのように初心者登山者は下山時要注意ですな!

ゴキゲンで下ると足首痛めますよ~

ちなみに今日は腫れが酷いんすけど。。

逕サ蜒・058_convert_20091012213913


んでゴール後は当然のようにお風呂で汗を流し・・・

足痛くても手は痛くない!お猪口は持てる!!ということで反省会へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

って長くなったのでまた次回♪

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

