--------


2009-08-02

3周年で3時帰り

あ”・・・・・・

具合悪い。。

頭割れてるか??

昨夜というか今朝方までの呑みで1日死んでました。。

そんなコトでイロイロ文章考える頭ないので昨夜の呑みの模様をサラっと。。

昨日は一丁さんで半年振りの呑み。。

fude090801.jpg

こんな心遣いがウレシイ。。


beer090801.jpg


乾杯の生ビはもちろんエビス。。

usuhari090801.jpg


グラスは「うすはり」ってので2ヶで4000円もするらしいです。。

ここ一丁さんは料理写メはNG。。

呑んだお酒はこんなカンジ。。

hanaabi090801.jpg
yamamoto090801.jpg
tedorigawa090801.jpg
yonetsuru090801.jpg
ozenoyukidoke090801.jpg

すいません。。

頭が機能してないんでコメントやら銘柄とか書く気力がでません。。


んで呑んだメンツですが・・・・


horohoro090801.jpg


この日は久々に純狂@会長に~

純狂@多摩支部長のホロホロさんが遊びに来てまして。。


soremamahorohoro090801.jpg


んで一丁さんまでウォーキングで来ようとしていた純狂@ソレママも。。ま、途中で時間がたりずタクシーになったようですが相変わらずのパワーです。。
一説には愛犬ソレイユがトレーニングについていけなくなったとか(爆)

takezohorohoro0908012.jpg

takezo090801.jpg
usagitakezo090801.jpg


こんなカンジで和気藹々と呑みまして・・・・・

気付けばいい時間となりゴチソウサマ。。



んで・・・・・・・・2次会。。



eityan090801.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


珍しく「唄おう!!」ってコトになりまして・・・・


某カラオケ店へ。。

こんなフリーペーパーがウレシイ。。


futari090801.jpg


んで致命傷がったのが「呑み放題」ってヤツ!?

店員の「3杯呑めば元とれますよ~」のコトバに貧乏根性が目を出しまして・・・

ワケのわからんサワーやらなにやらと・・・・

一丁さんでのいい日本酒6杯がまったく台無しと言うかヾ(- -;)

arashi090801.jpg


嵐を唄うソレママ・・・・


soremama090801.jpg


コンサートチケット取れずに残念とか。。


kaityou090801.jpg


時間よとまれを唄う会長~♪


んでオイラ???


もちろん永ちゃん唄いましたよ~



♪(*´○`)o¶~~♪


nezumi090801.jpg


当然、鼠先輩も。。


ゴキゲンで呑み唄い・・・・何杯呑んだのかな??

で、3周年ってナンだっけ(爆)



2009-08-05

ROCK'N'ROLL

一日不在にすると鬼のようにたまるメールにうんざりするワケで。。

昨日はまた東京出張。。

んで本日は監査で時間を取られ。。

日中少々イライラしてましたが・・・



( ̄m ̄* )ムフッ♪




H口さ~ん郵便です!!ってもらった封筒開けたらば・・・・・





shinbun090805.jpg


先日の日経新聞に掲載された永ちゃんの記事を会社の先輩で純米ブラザーズ次男!水戸のS氏がわざわざ送ってくれました!!

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

持つべきものは経済新聞とってる先輩だなぁ(笑)

帰って熟読ね!!


んでもうイッコ。。



alubum090805.jpg


本日アルバム「ROCK'N'ROLL」の発売で。。

ゴキゲンで帰宅なのだ。。

tsutaya090805.jpg


TSUTAYAで購入のオイラはこんなポスターと・・・・


taoru090805.jpg


タオル入手でぇ~♪♪


ワクワクしつつ今夜のNHK「SONGS」の放送を待つのだ!


え、昨日は当然お江戸で仕事もしつつ暑気払いもしまして・・・・そのネタを書くと思っていた純米ブラザーズ長男・宇都宮のU氏!今日は永ちゃんオンリーなのでぇ~その模様はまた後で~(笑)


2009-08-06

初☆新宿!?

しかし暑いのぉ・・・・

溶けそうだ( ̄Д ̄;;

使うのか使わなねぇ~のかワカラン資料作りにギモンを抱きつつ悲しいかな作成してるりーマンぐっさんでつ。。

あ”~他のやるべきコトする時間がどんどん減っていく・・・・


ま、そんなコトを感じつつ火曜日の出張ネタを。。

書かないと純米ブラザーズ長男・宇都宮のU氏に怒られます。。

「H口くん!仕事とブログとどっちが大事だ!!毎日早く帰って更新しないと~!!」と言われましたが。。

(;^_^A アセアセ・・・

そんなに毎日呑み歩いてないし(*´σー`)エヘヘ 

ってコトで本日残業で疲れてますがカキコするのだ。。


で、火曜のコト。。

オイラ入社17年経ちますがいままで新宿出張はありませんでした。。

多いのは横浜・銀座・秋葉原に・・なぜか宇都宮(爆)・・・・昔は品川もよくありましたが・・・

今回は初の新宿出張!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪


新幹線のないこのアクセスの悪い中央線の出張に地方の皆さんも集合で。。

いままでのオイラの帰りのキモチ分かるだろぉ~

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


shimadaininngu090804.jpg


ってコトで夜の暑気払いの為にランチは軽めに。。

沖縄しまダイニングってトコで・・・


soba090804.jpg


お約束の「ソーキそば」。。


niku090804.jpg

喰ってるとムショ~に沖縄とか行っちゃいたくなったり・・・

オリオンビールとか呑みたくなったり・・・・

泡盛もいいな~なんて思ったり・・・



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



欲望に負けずちゃんと会議でましたよ。。


午後一からみっちり18時まで会議をしまして。。


事務局の「軽~く行きますかぁ~?」のお声にも・・・

どうせ本醸しかないトコ連行するんだろ・・・


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ダッシュ!((( 三( -_-)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

用意のいい(何の?)オイラは事前に純狂@takezo氏に新宿の呑み屋さんを何店かチョイスしてもらってまして♪

そのうちの1店に行くコトにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

群馬のS組長と宇都宮のU氏も。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

( ̄ー ̄?).....??アレ??

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


ざっくりな地図でようワカラン。。


電話で予約したんすが聞いてもどうも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


スミマセン・・・田舎モンは人に酔っちゃうようで・・・


(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??


で、彷徨ってると・・・・・


行こうとしていた店ではなく別にチョイスしてもらった店が。。


ここでいっか。。



酒処 十徳」さん。。


takezo氏のチョイスでもあるしあの酒豪まき子嬢も行ったコトあるお店でして。。


ushi090804.jpg


だだちゃ豆に生ビで一気に喉を潤しましてぇ~


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


bijyoubu090804.jpg
saika090804.jpg


まずは美丈夫・吟醸に雑雅・純吟を。。

暑かったしシッカリ働いた後の酒ってなんでこんなに旨いんでしょうか。。

そろそろ水戸のS氏もお江戸にイカガ?(笑)


dashimakitamago090804.jpg
karaage090804.jpg


組長の好きな出し巻たまごやから揚げなんぞを肴に呑みまして。。

kariho090804.jpg
kuroushi090804.jpg


刈穂・吟醸六舟と黒牛・純米を。。

ここのお店はたっぷりと注いでくれましてウレシイ限り。。

kushimori090804.jpg

串盛りもイイカンジでして。。

また、お酒も500円台がほとんどでリーズナブル♪


kumityou090804.jpg


S田組長も大満足なのだ!若頭のSクンも次回は!!

satsumaage090804.jpgshirasu090804.jpg


さつま揚げやしらすポン酢あたりがまた酒を進めるワケでして♪

taka090804.jpg
yamagatamasamune090804.jpg

貴に山形正宗で電車の時間となりまして。。

ゴチソウサマ~

m(_ _"m)ペコリ


満足満足!?


気の合う人と旨い肴に旨い酒で最高なんだけど・・・・

平日の東京出張って悲しいかな2次会までたどりつけない
(ノ_・、)シクシク

また次回に!!週末になるコトを祈りましょう!ってヾ(ーー )ォィ



で、小腹がすいたオイラは2次会。。





onigiri090804.jpg



ゴハン処(笑)特急あずさの中ヾ(- -;)

デザートってコトで。。

しかもちゃんと乗り越さずに自分の駅で降りられました!えらいでしょ~

自分で自分を褒めてあげたいヾ(・ε・。)ォィォィ

宇都宮のU氏~!!こんなカンジでいかが?








2009-08-09

季節料理居酒屋八兵衛

いや~暑い。。

ようやく夏らしくなってきましたな。。

本日のデーゲーム。。ジャイアンツも亀井選手のホームランで見事勝利♪

そいえば・・・・先日に9回裏同点2ランに延長のサヨナラホームランと亀井選手大活躍で翌日のスポーツ紙一面だな!!って思ってランチいったらば・・・いつも読むスポ日どころかあらゆるスポーツ紙が・・・

○りピー失踪!とデカデカとヾ(- -;)

んで昨夜も亀井選手のサヨナラホームラン!!

で翌日一面は・・・・○ピー出頭!逮捕ヾ(- -;)

明日こそは一面に載る事を祈ってます亀井選手!!

ま、オイラはどうせピーなら柿ピーのが好きですから
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに柿、柿、柿、ピー、柿、柿、柿、ピーって割合がよいです(笑)

どうでもいいかヾ(- -;)


そんな昨夜はtakezo氏が以前から気になっていたお店へ。。

hachibee090808.jpg

ちょいとブレてしまいましたが身延線国母駅より徒歩15分。。「季節料理 居酒屋 八兵衛」さん。。


歩いて喉の渇きは当然の生ビで。。

( ̄ノ日 ̄) グビグビ

うま~い。。


ashimori090808.jpg


ここは刺身のネタがイイカンジでして。

新サンマ刺しがマジ旨。。お約束のしめ鯖も。。


takemichi090808.jpg


んでお酒は久々の王禄・丈径を。。相変わらずの甘い香りでして。。

いつ以来だろ??

yakitori090808.jpg


焼き鳥のおススメは塩だそうな。。

つくねも旨かったっす(*^-゚)vィェィ♪

tenpura090808.jpg


夏野菜の天ぷら盛り合わせ。。

オクラが旨かったなぁ

hakurakusei090808.jpg


んでお次のお酒は伯楽星・特別純米。。

こちらも久々に呑んだなぁ。。

某○田酒店からの仕入れのようですな。。

chizu090808.jpg


チーズパリパリ揚げ。。

こういった系になると燗酒呑んでみたくなりまして・・・・

morinokura090808.jpg

杜の蔵さんの大地の輝を燗で。。

ぬる燗でお願いしたんだけど少々つけすぎでしたな(^▽^;)

tatsutaage090808.jpg


鯨の竜田揚げなんぞも喰ってみまして。。

料理はホントみな旨かったっす。。

お酒もまだ種類あるしまた来たいですな。。今回もカウンターしか空いてなくってテーブルは全て予約になってました。。

行く際には要予約ですな。。

ゴチソウサマ。。



yoakashi090808.jpg

んで2次会はtakezo氏おススメの「よあかし」さん。。

お酒はあまり期待できませんがおか~さんのマシンガントークがいいらしく・・・

ゴルゴ系のお店といえば分かりやすい?(笑)

とりあえず瓶ビールなんぞを貰いつつ・・・・


motsu090808.jpg


おススメのもつ煮。。


yoakashichizu090808.jpg


んで数分前にも喰ったはずの「チーズ揚げ」。。

チーズと聞くと反射的に注文してるオイラ達。。ハイカロリーブラザーズですが何か?


satsueitakezo090808.jpg

んで撮影するtakezo氏・・・・しかしいつアップされるのだろうか(笑)


cakuteru090808.jpg


ここではカクテルもあります。。

何だっけか??(;^_^A アセアセ・・・




んで小腹が減ったのでデザートをば。。


( ̄m ̄* )ムフッ♪


ra-men090808.jpg

おか~さんイワク山梨で一番旨いラーメン。。

500円也。。


と、こんなカンジで終電となりましてオツカレサマ。。

少々呑みが少ないように感じましたが歳ですかね??





ice090808.jpg


ま、帰りのホームでアイスなんぞを喰う少年のココロも持ってるから大丈夫だね。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さ、また明日仕事ガンバリマショ!

2009-08-10

YAZAWAジョッキで乾杯

台風9号接近してますな。。

おおきな被害が出ないことを切に祈っております。。

そんな今日この頃、、蒸し暑いときにはビールでゴキュゴキュって喉を潤すのが最高なんですが・・・

よけい旨くなるアイテムが。。

純狂@S枝さんの情報でサントリープレミアムモルツをケースで買うと「YAZAWAロゴ入りのジョッキ」付きと。。

しかし販促物なのかお店によってはありません(ノ_・、)シクシク

地元のスーパー3軒目で・・・・



beer090810.jpg


いちやまマートにありました♪

(*^0゚)v ィエーイ☆彡

しかし家呑みでも日本酒のオイラが・・・ま、たまにはビールも行きますが。。

2ケース48本ヾ(- -;)

当分ありますな。。

jyokki090810.jpg


(o ̄ー ̄o) ムフフ

イイカンジじゃね~か!!

ってコトで早速~♪


rogo090810.jpg


とりあえず3本ほど呑んでみました(^▽^;)



地元で見つからない方は・・・・

永文食良品店」←コチラはイカガ?


なんでもS枝氏の追加情報では一部コンビニにはYAZAWAミニジョッキもあるとか!??

( ̄へ ̄|||) ウーム・・探さねば!!

最近永ちゃんネタ多くってウレシイ限り~(笑)




オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

