--------


2009-07-01

ラーメン甲(かぶと)

今日も蒸し暑かったですなぁ~。。

昨日付けで部下1名が退職となり本日から1名減。。

より一層プレイングマネージャーと化してるぐっさんです
( ̄Д ̄;;


そんな昼ちょい前。。

デスクで仕事しつつ電話してたらば・・・

引き出しの中のケータイが~♪♪♪


永ちゃんの着メロが。。

OH!


矢沢友のぽちゃこんさんからのマチガイ電話のようでして
(;^_^A アセアセ・・・


んで「ゴメンネぇ~」のメールの後には・・・「チケットどうだった??」とな。。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


忘れてた。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




本日ツアーチケット優先予約の当落発表と。。




(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク




(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ





yazawa090701.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



12月武道館当選でした。。


これで9月のドームまででなく12月まで頑張れそうですな。。



ってコトで。。



キブンよく先日のオハナシ。。


北杜市で蕎麦屋のハシゴをした時に偶然通りかかった道路に怪しげな看板があったのね。。

田んぼのあぜ道にあった小さい木の看板には、「ラーメン甲」とだけ。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

このあたりではこういった看板は「アタリ」なお店が多い。。

じゃ次回はそこへ行こうって事で先週出没と。。

takezo氏の高級車では入れるか??ってな道を行くと・・・

siotokanban090627.jpg


緑の中に今度は少し大きめの看板が。。

「点心 甲」とな。。


soto090627.jpg


こんなトコに点心??ラーメン???


ってなカンジですが。。


kabuto090627.jpg

yatai090627.jpg



ラーメン好きなオイラ達は早速店内へ。。



kabutotakezo090627.jpg


取材熱心なラーメンハンターtakezo氏ヾ(- -;)


tennnai090627.jpg

tennnaisononi090627.jpg


店内はこんなカンジでおよそラーメン??ってカンジはしませんが・・・・



men090627.jpg


オイラはランチメニューの高菜ラーメン&ライス&漬物セット500円也を。。


思ったほど濃くない豚骨スープがオイラは好みでした。。



mentakezo090627.jpg


長浜ラーメンの麺を取材するtakezo氏。。

取材の裏側はこんなカンジ(笑)



souptakezo090627.jpg


スープも取材しちゃうtakezo氏。。
近々のアップをお楽しみに(爆)


ってコトで今週もあと2日。。


週末は退職したKちゃんの送別会に土曜は定例会♪

旨い酒呑めるよにガンバロ。。












2009-07-02

脱出?逃走?

しかしほんと蒸し暑い。。

どっか避暑地に脱出したいですな・・・・

ってコトで今週もあと1日まできました。。

月末月初の週で何かとあわただしいですがぁ

なんとか頑張りませう。。


んで先週のオハナシ。。



久々の銀座出張も会議は14時から。。


新潟や長野や栃木、群馬etcから皆さん集まるも・・・新幹線組はいいですな。。


(ノ_-;)ハア…

リニアいいからもっと特急早くならねぇ??


中途半端な開始時間に・・・・・会社行って仕事してから行くわけにもいかず・・・

o(´^`)o ウー。。早く始めて早く終ってほしいタイプの
σ( ̄。 ̄) オイラ


17時ちょいで終る予定もしっかり18時過ぎになりまして。。


ま、終ったし気心しれた群馬のS組長と新潟のYさんとお約束の東京駅で呑みましょうってコトで終了と同時に事業所でたらば・・・・

∑('◇'*)エェッ!?


マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


横浜にいるはずの将軍様(本部のイチバン偉い人)が・・・(*/∇\*)キャぁ~


( ̄ー ̄?).....


しかもこれまた横浜にいるはずの本部のA室長にO室長にT室長まで←関係者の皆さん分かるでしょ(笑)


ヤバイ!こっち来いって手招きしてるぜ・・・



とりあえずついていく関東の室長様達とσ( ̄。 ̄) オイラ達・・・


少しづつ歩調をゆっくりとし・・・・


ムリに信号にひっかかり・・・



ヾ(- -;)ご一行様はワケのワカラン居酒屋はいっていくぞ・・・・



よし!見失ったってコトで・・・・


バイバイキ~ン(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


他の関東各室長様はお付き合いされたのでしょうかね。。


ってコトで。。


jyuuyonndai090626.jpg


いつもの東京駅は「ひとつと家」さんで~♪


生ビ一気に2杯呑んだらば。。お約束の十四代。。


kamokushi090626.jpg


こんな肴達で呑みましてね。。

ま、話盛り上がってこれ以上料理写真はないですけど(^▽^;)


kumityou090626.jpg


ご機嫌な組長でつ(笑)


nakaya090626.jpg


後のお酒は中屋を呑みまして・・・・


densyu090626.jpg


久々に田酒・特別純米となりました。。


中途半端な開始時間はいただけませんが週末の出張ってのはゆるせるねヾ(- -;)


でも・・・・


お店出た後の電車待ち30分って中途半端な時間もよくない・・・







meshi090626.jpg




デザートカレーを喰っていたようだ(;^_^A アセアセ・・・


いちお気~つかってカツカレーでなく野菜カレーにした自分をほめてあげたい
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


2009-07-05

第79回純米狂定例会

昨日は純狂@定例会。。

場所は久々の若駒さん。。

sake090704.jpg


呑んだお酒は・・・

十五代 九郎右衛門 特別純米酒
長珍 SUMMER JUN 無濾過本生 吟4号(19BY)
瀧澤 特別純米酒
長珍 阿波山田錦65 純米無濾過生詰 仕込第二十五号(19BY)

以上でした。。

zeninn090704_convert_20090705212518.jpg


ゲスト参加2名も来てくれまして。。

ただ会長、副会長が所要で不在でした。。
( ┰_┰) シクシク 


んで2次会。。


gorugo090704.jpg

ココロのアニキ!純狂@ゴルゴのお店へ♪


banana090704.jpg


オッ!そのシェイカーは・・・!?


syeiku090704.jpg


振って振って♪

ハイボールの後にバナナフィズなんぞを作ってもらいました(笑)




teba090704.jpg


もちろん「手羽」も喰いましたね!


さ、来週は定期通院。。

1時過ぎまで呑み喰いしてたσ( ̄。 ̄) オイラ

当然留年だろうなぁ・・・











2009-07-06

オツカレサマ

先週の金曜日に部下のKちゃんの送別会でした。。

会社の人と呑みに行くのは4月以来か??

ま、全員車だから今回も10人居て呑んだのは3人だけでしたけどね。。


行ったのは以前に1回行ったコトのある「居酒屋 清りゅう」さん。。


会社ではブログは内緒なもんで写メはお酒だけ。。

yamagatamasamune090703.jpg
ozaemon090703.jpg


久ぶりに呑ミュニケーションってやつ??たまには必要ですな。。

しかし・・・・

勤続10年のベテランさんなだけに補充無しは非常にキツイわけでして・・・
(〃´o`)=3 フゥ

今期はもう一名減の予定ですが・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム


ムリじゃね??と感じる今日この頃。。


なんとかなりますかね・・・・?



ま、Kちゃんは人生の新しい第一歩の為に退職したわけで。。

ガンバレKちゃん。。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

長い間オツカレサマでした!!

2009-07-09

餃子舗 三久

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

┐('~`;)┌


本日は定期通院で会社オヤスミしまして。。


いつものように検査してセンセの前で体重計乗ったらば・・・・・


センセ「う~ん・・・・けっこうウォーキングしてたりして歩いてるんだよね??ナゼに体重減らないんだろうね・・・・」



センセ「よし!次回通院時にはおにぎりと箸持ってきな!!キミの一口でどのくらい喰って噛むのかチェックしよう!!」


え、30代後半になって米の喰い方を指導されるぐっさんでつヾ(- -;)



そんな本日、病院へはメシ喰わずに病院行ったワケで・・・

終ったらば速攻で♪♪



sankyuu090709.jpg


甲府市は朝日町の「餃子舗 三久」さん♪


以前か気になってたのよね~!!



gyouza090709.jpg


野菜が満載の具がたっぷり詰まった餃子を目の前にすれば・・・・・



((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))





beer090709.jpg


餃子にはビールっしょ♪♪


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


んで・・・・・



men090709.jpg


あっさりスープがなんともいえず・・・・


appu090709.jpg


昔ながらの麺がいいかんじでぇ~


meigen090709.jpg


こんな名言のあるお店好きでつ。。

今後とも宜しくっす(*^0゚)v ィエーイ☆彡


ちなみに電車で通院し呑みを予定してた確信犯のオイラは・・・

ビール&ラーメンを堪能した後は・・・・甲府から地元○崎をウォーキングで走破したのでした(*^-゚)vィェィ♪





オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

