--------


2009-06-02

ういち

( ̄へ ̄|||) ウーム

まだ火曜日・・・・長い・・・・・

んで今度の土曜はじいちゃんの四十九日で親戚来るから外呑みできんし・・・・

どうやってモチベーションをあげようか。。

楽しかった呑みを思い出し。。

先日の呑みをカキコ。。


行ったお店は甲府南口にある「うなぎ 串焼き ういち」さん。。

kanban0905301.jpg



ココは以前よく行っていた某居酒屋お○○きさんで働いていたA君が独立して出したお店で今年オープンしたばっか。。

以前、takezo氏とふらふらと彷徨っていて偶然見つけてたのね。。

A君は全然変わっておらず!!

ま、会って相手にも「お二人とも変わってないですね!!」と。。

ええ、相変わらず週末は出勤してますともヾ(- -;)


肝心なうなぎですがメニューはこんなカンジ。。


menu090530.jpg



んで頼んだのが・・・・

まよったらコレってことで「ひととおり」を♪


まずは厚揚げと生ビで喉を潤します♪


atsuage090530.jpg


カウンターに陣取ったオイラ達は備長炭の弾けるサウンドを聞きつつ~

(o ̄ー ̄o) ムフフ


negima090530.jpg


ネギ間を~♪

鰻は白焼きになってます。。ワサビかニンニク醤油で頂けます♪

んで日本酒を~


daihichi090530.jpg


久々に大七・生もとを冷で。。

A君は燗酒好きなので燗向けなお酒を揃えたそうな。。


reba090530.jpg


続いてレバーを頂きましてぇ~


お酒もドンドン♪


takezo氏おススメの・・・・


shinkame090530.jpg


神亀・ひこ孫をぬる燗で~♪ (*´▽`)ノノ

燗助使ってたな(笑)

んでtakezo氏とキャンプの話題で盛り上がってたらば・・・・

「サービスです」って


kunsei090530.jpg


鰻の燻製を頂きました!

<(_ _*)> アリガトォ


やっぱプロの燻製は違うねぇ~


次回のキャンプでは再チャレンジだ!!


tsunagi090530.jpg


んでまた串焼きを。。


「にら巻き」に「つなぎ」を。

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


takazasu090530.jpg


春鶯囀・鷹座巣をまたまたぬる燗で♪

燗酒もいいもんだねぇ~


yahata090530.jpg


最後の串の「八幡」を。。京都ではごぼうのコトを八幡って言うらしいですね。。H井氏も知ってるのかな??

鰻の肉とゴボウって以外と合うのね!!


sumoku090530.jpg


自家製スモークチーズなんぞをつまみつつ・・・


kashira090530.jpg


頭の部分「かしら」や・・・



hone090530.jpg


骨を揚げた「かるしうむ」ってのを喰ってご機嫌なヒトトキを過ごしたのでした。。


そうそう、このお店には既に純狂@会長やダンディも出没してるそうな!!

なぜに皆さん旨いお店を嗅ぎ付ける嗅覚は鋭いのでしょうか(笑)


ってコトでゴチソウサマ~!!なオイラ達は甲府の街へ~



ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ






taisyou090530.jpg


OH ! 大将~!!


「栄寿司」さん♪



aji090530.jpg


アジの刺身にtakezo氏おススメの菊正宗の熱燗で~(笑)




sushitakezo090530.jpg


当然取材もしまして(^▽^;)


kohada090530.jpg


こはだなんぞもつまみつつお銚子何本呑んだっけか??



nattomaki090530.jpg
umemaki090530.jpg
maguro090530.jpg


米も喰いましたからご心配なく!!


んで最後は・・・・





coke090530.jpg


久々の「バー普門」さんでのラムコーク&ウイスキーコークを堪能と♪


takezo氏は太田和彦さんがいつも飲んでるからって・・・


fumontakezo090530.jpg


ジントニック呑んでましたな(;´▽`A``




ってコトで次回の外呑みは来週の定例会まで無し(ノ_・、)シクシク

o(´^`)o ウー どうしませう。。ま、家呑みはするでしょうがね!





2009-06-03

カツサンド三度目の正直・・・

え、ジャイアンツ4試合連続の延長で。。

昨日に続いて引き分けで。。

オツカレサマです!!交流戦いまいち波にのれないですなぁ・・・


んで本日のオイラのランチタイムは中央市は「道の駅とよとみ」に~♪



(; ̄ー ̄)...ン?



ヽ(~~~ )ノ ハテ?



toyotomi090603.jpg


永ちゃんと同じ♪ もろこしは「ゴールドラッシュ」を買いに~ヾ(- -;)




(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


実は一昨日に地元の新聞に道の駅にて「とーる亭 カツサンド」限定発売!!!って載ってたのね♪


「とーる亭」さんのカツサンドとは・・・・

富士桜ポークを使ったうんまいカツサンドらしいのだが・・・・


以前、地元のデパート「山交」のパンフェスタで出店時に喰おうと行ったのだが売り切れで・・・・


先日は中央市の「れんげ祭り」にも出店してるからってんでビール&カツサンドを楽しみに電車で行くも売り切れで喰えず・・・

れんげまつりで食い逃し(涙)←こんなカンジ。。



ってコトでリベンジ!!昼休みに車飛ばして道の駅に♪♪




(((o(^。^")o)))ワクワク


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



アレ_(・・?..)?アレェ





kanbai090603.jpg


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


三度目の正直ならず・・・・・



イツになったら喰えるのでしょうか??


店長!!もう少し増産を~



(m。_。)m オネガイシマス



ちなみに帰りに純狂@H井氏と遭遇しました( ̄Д ̄;;


2009-06-04

ムシバ予防を♪

ようやく木曜日。。

あと1日だぁ~

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

オイラ出勤時の車の中ではいつもガム喰ってるんだけど常備してあるボトルガムは以前からキシリッシュでしたがつい先日からキシリトールに変えました。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?



ナゼに??





(o ̄ー ̄o) ムフフ





本日は虫歯予防デー♪


朝、新聞読んだらば・・・・


xylitol090604.jpg

噛む人は強いとな♪


永ちゃん効果できっと既存顧客プラス永ちゃんファンも買ってるコトだし売り上げ伸びてるだろな。。



んで新聞ネタでもういっこ。。


ランチタイムに職場の先輩とラーメン屋でいつものようにスポーツ新聞読んでたらば・・・・



(; ̄ー ̄)...ン?


「ぽっと出てパッと散る」????



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





nezumi090604.jpg


オイラ「えっ?先輩引退??」


職場の先輩「なに?引退??何から??俺まだ会社リタイヤしないぜ?」



ヾ(- -;)


スミマセン。。おどろいたモンでつい口に出てしまいました(;^_^A アセアセ・・・


昨年の忘年会じゃtakezo氏や純狂@会長と酔って「ぽっぽっぽっぽーぽ~」と連呼してたっけヾ(- -;)

鼠せんぱ~い!!!


さぁ あと明日1日。。久々の銀座出張♪

ま、いつもの純米ブラザーズはいないのでおとなしく帰るでしょうけど・・・(ノ_・、)シクシク


がんばりましょ!!









2009-06-07

募集中

今日は暑かったっすねぇ~

久々にアロハで過ごした一日でした(^▽^;)

一昨日も雨もふらずにいい天気で無事じいちゃんの四十九日も終えて納骨しました。。

25年ぶりにばあちゃんと再会してどんなでしょうかね。。

そんな法事前日の金曜日は久々の銀座出張。。

雨降りでしたが妙に蒸し蒸ししてまして・・・・・

終ったら絶対旨いビール呑むのだ!!!と思ってましたが・・・


いつもの純米ブラザーズもいないし・・・・


一緒に行った先輩も翌日早いってんでまっすぐ帰るって言うし・・・


(ノ_・、)シクシク


どうしませう。。






(-_-;ウーン




帰るか・・・






( ̄へ ̄|||) ウーム



aniki090605.jpg


甲府まではまっすぐ帰りましたが。。久々にアニキこと純狂@ゴルゴのお店♪






teba090605.jpg




うんまい手羽でビールをゴクゴクと~∬´ー`∬ウフ♪



んで日本酒を~(/◎\)ゴクゴクッ・・・



hamuteki090605.jpg


新メニューの「ハムテキ」なんぞを。。

ステーキのハムバージョンだそうな(^▽^;)


カウンターのお客さんといろんな話で盛り上がりつつ・・・・


okudera090605.jpg


「ん?ゴルゴこのサインなんすか??」

「おぉ~!!実は昨日ね~サッカーの奥寺康彦さんって知ってる??昨日来たんだよ~!サインしてもらったさ」と。。


だんだんちょい呑み知名度高くなってるね~(笑)


nikki090605.jpg


「ん?ゴルゴこの日誌ってなんすか??」

「おぉよ!!ちょい前からパソコンぶっ壊れてなぁ~!!忙しくてみてられんからブログも更新できんからアナログブログだぜぇ」と。。


nikkisonoichi090605.jpg
nikkisononi090605.jpg


ちなみにこんなカンジ。。


ブログ(ごるっと独りごと
更新されずゴルゴ節が読めなくて欲求不満のアナタ!!是非ちょい呑みたけちゃんへ(笑)

アニキの熱~いコメントが読めます。。ってか生トークが聞けるか!


ゴルゴ「おう!ちなみに先日のウォーキングも記事にしてるぜ!!H口クンはノーカットで載せてあるぜ~」となヾ(- -;)



baitore090605.jpg

「ん?ゴルゴこのメンバー募集って??」

「おうよ!バイトレ仲間を募集してんだ!!バイク乗ってベントー喰うんだぜぇ」


え、バイクと熱いトークとオベント好きなあなた!!ちょい呑みたけちゃんへ!!



game090605.jpg

「オッッ!!このゲーマー募集って・・・もしや!!」


「おぅ!!よくぞ気付いた!!サバゲだよサバゲ!!テッポーやろうぜぇ」

テッポーと熱いトークが好きなあなた!!ちょい呑みたけちゃんへ♪




ってなカンジで翌日の法事の為に終電前の電車で帰ろうとしてましたが熱いトークに時間も忘れ(;^_^A アセアセ・・・


乗り越し防止の為にアニキに家まで送ってもらったのでした(笑)


アニキありがと~!!


毎日暑いですが熱いトークが好きならちょいたけちゃんへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



2009-06-10

麺ズ富士山

え、まだ水曜日。。

あと2日どうしてくれようか。。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

モチベーションがあがらねぇ・・・

旨いもんでも喰わなけりゃ~

ってコトで本日のランチタイムは~!?


またまた豊富の道の駅に♪


(・_・?)


なぜに??




morokoshi090610.jpg


旨いモロコシ!ゴールドラッシュを買いに!!ヾ(- -;)


またモロコシネタですかヾ( ̄o ̄;)オイオイ


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


「とーる亭」さんの限定カツサンドを買いに行ったんすが・・・・・


また売り切れ( ┰_┰) シクシク


昼休みじゃ買えね~な・・・・


kuu090610.jpg
kuuze090610.jpg


ま、旨いゴールドラッシュ買ったしね!!いつかリベンジじゃ。。




(゚ー゚)(。_。)ウンウン




んで肝心のランチは・・・・


fujisan090610.jpg


以前から気になっていた中央市は西八幡にある「吉田うどん 麺ズ 富士山」ってお店へ♪


udon090610.jpg


肉うどんを喰ってみました。。


吉田うどん特有のしっかりとしたこしのある麺にイイカンジにダシの効いたスープ♪少々あっさり目ではありますがオイラの好み♪

富士吉田にもあるようなので2号店ですかね??昨年12月にオープンしてるようです。。


やっぱ旨いモン喰わないとやる気でないね!

あと2日旨いモン喰ってガンバロウ!!




オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

