--------


2009-05-01

太田takezo

ようやく月末月初の週も終りまして。。

どっかの飲兵衛は12連休らしいですが・・・カレンダー通りのリーマンは明日からやっとGWでゴザイマス。。

ε-(;ーωーA フゥ…

今日は家呑みしつつカキコ。。

そんな先日の29日。。



オイラのココロのアニキこと純狂@ゴルゴが手羽の移動販売をするってコトを聞きまして。。


場所は中央市。。

れんげ祭り」ってのに出店するようで。。

ちなみにもう一人友人がカツサンドのお店も出店するとかで。。

二人にだまって様子を見に行くコトに。。

んで昼から呑みたいし車じゃダメだし・・・・ってコトで身延線&バスで出没と。。


んで小1時間ほどかけて見に行くと・・・・


gorugo090429.jpg


OH!アニキ~!!!

久ぶりのその笑顔♪


taketyan090429.jpg
teba090429.jpg


相変わらずの手羽先は旨いモンで♪

昼からビールを堪能と。。

しかしこのお祭りナゼニかアルコールがあまり売っていなくって(ノ_・、)シクシク

ビール&ワインしか呑めませんでした。。


夕方までまったりと過ごしましたがどうも消化不良。。

せっかく身延線とバスまで駆使したのに・・・・


ってコトで終了後は甲府駅まで舞い戻りまして・・・


夕方、日のあたる甲府の街をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


takezo氏「太田さんってこういう夕方から呑んで明るいうちに2軒目行くんだぜぇ」


ってコトで。。翌日仕事でも早く呑んで早く帰れば!!


ekimaesyuzou090429.jpg


甲府駅前の古~いカンジの居酒屋さんに入って見る事に。。

前日、takezo氏と会長が「気になる」って感じたお店。。

takezo090429.jpg

店内に入るなりイイカンジのたたずまい。。

早速、大田和彦氏のモノマネを始めるtakezo氏。。

「こんばんは 太田takezoです。。いやぁ~いいねぇ!このお客のおしりで磨かれたイス!!ここは創業何年だろ??」と。。


生ビの後は・・・・


taikan090429.jpg


太冠 本醸を。。(/◎\)ゴクゴクッ・・・


んでお料理はぁ~


basashi090429.jpg


馬うまセットってのを。。

馬刺しとコウネ刺し(タテガミの部分らしい)のセットです。。

これがたしか800円だかで・・・

後のメニューは全て200~300円のみ。。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


sarada090429.jpg


ローストビーフサラダも・・・・


horumon090429.jpg

ホルモン炒めも・・・・

saba090429.jpg

サバ煮も・・・・

yakitori090429.jpg


焼き鳥も・・・・

shimesaba090429.jpg


しめ鯖も・・・・


全て300円以下。。

何気に旨いし。。



tanizakura090429.jpg

これで1種類でも純米酒があればなぁ・・・・と感じる、酒場放浪記なのでした。。


んで若干喰い足りない感があったもんで・・・・


ajiichimen090429.jpg


甲府街中は・・・


「味一麺さんへ。。」


呑んで喰うのはナンでこんなに旨いんでしょうか!?


gyouza090429.jpg

当然ギョウザだけではスムはずもなく・・・・


men090429.jpg


地元の旨いラーメンを堪能するのでしたσ(^_^;)アセアセ..

こりゃ痩せないや( ̄Д ̄;;

太田takezo氏は「山梨百名居酒屋紀行」をするとかしないとかです(笑)その前に山梨に名居酒屋が「百軒」もあったっけか??



.




2009-05-03

手打ちうどんふじえ

GWはイカガお過ごしでしょうか??

オイラどっかのおっさんみたく12連休ではありませんがカレンダー通りの連休を楽しんでおりやす。。

もう中央道は登りがUターンラッシュらしいですな。。

ゴクロウサマです。。


そんな連休中は家呑みも堪能しつつ・・・・・・

たまには地元の名店へ。。


同級生の実家です。。


山梨の郷土料理「ほうとう」の冷たいバージョン「おざら」で有名な・・・

手打ちうどんふじえさんへ。。


karei090503.jpg


カレイのから揚げなんぞで酒を呑みまして。。

ここは魚屋さんと親戚ですからネタは安心できます。。


んで・・・・・旨いのがぁ~



unagi090503.jpg


うな重(o^-^o) ウフッ


え、H口家が出没するとゴハンが無条件で大盛になりやす。。

あ、おざらも頼みましたが写メ忘れた(;^_^A アセアセ・・・

ダイエッターには危険なお店でつ(爆)


2009-05-06

アニキと♪

連休最後の巨人戦も坂本くんの見事なサヨナラホームランで~

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

よかったよかった。。

しかしGWも終わりですなぁ・・・・

カレンダー通りの5連休。。

夜しか活動してなかった感が(;^_^A アセアセ・・・

たっぷりアルコール消毒したワケでありまして。。

豚インフルなんて絶対大丈夫でしょうヾ(- -;)


そんな一昨日のコト。。


何ヶ月ぶりかにアニキこと純狂@ゴルゴと呑みに♪♪



maruhachi090504.jpg


お店は「まる八」さん。。6時に行ったんだけど駅前のほうはいっぱいで入れず。。

凄いですねぇ~。。とりあえず中心のほうへ入店と。。


tsukune090504.jpg
kawa090504.jpg
jagabata090504.jpg


相変わらずの旨さに生ビの後は本醸ですが日本酒を。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

あにきとも久々だし楽しかったぁ~

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

んでちょちょっと小腹を満たしましたらば寂しい甲府の街を~

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

ま、GWだからか多少は人いたかな。。

ゴルゴ「H口く~んドコ行こうかぁ。。栄さんは行ったばっかだしなぁ」

ってコトでアニキの行ったコトのない店ってコトで2次会を。。


suigetsu090504.jpg


以前、某熱~い酒屋さんに紹介された「酔月」さん。。

おっ!!「やっぱり日本酒がうまい!」とな。。


(o ̄ー ̄o) ムフフ

酒屋さんも頑張ってますなぁ!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪


sake090504.jpg


お酒メニューもこんなカンジになってまして。。


んでカウンターには以前お酒をおすそ分けいただいた常連サンが♪

日本酒談義に花が咲きまして。。


jikon090504.jpg


お酒は「而今 純吟」を。。

香りがとってもよくってアニキも大満足でした。。


suigei090504.jpg


んでお次は「酔鯨」を。。純狂@ダンディが好きなお酒だね!!

おつまみもサービスで何品かいただきまして。。

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


そうそう。。呑んでる途中にゴルゴあにきが・・・・


ゴルゴ「あ、タバコ切れちゃった!コンビニ行って買ってこよう!ママさん一番近いコンビニはぁ??」


と、なりましてタバコを買いに行くアニキ。。


んで程なくして戻ったアニキは・・・


「ママさんさっきおつまみ頂いたしさぁ~これ食べて」

とコンビニからスイーツを買ってきてまして。。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゴルゴ「金額じゃないんだ!ちょっとのものでも心遣いだよ~」とな。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

アニキはこういうの自然とやるんだよなぁ~

ま、ママさんと楽しく会話を楽しんだヒトトキなのでした。。


で、酔っ払い共は・・・・


ゴルゴ「H口くん!オレは思った!!今夜は楽しい♪気の合う友と呑む酒は最高だ!!このキブンのまま唄を唄おう!!」ってコトで3次会となりまして。。




gorugo090504.jpg


某店にてサザンを熱唱するアニキ!!

aniki090504.jpg

相変わらずのゴルゴ節は健在でして。。

で、振りつきで熱唱だから当然ブレブレで(;^_^A アセアセ・・・

ま、オイラもステージで踊ってた記憶が(^▽^;)

久々ってコトで。


当然熱唱すれば腹は減るわけで・・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム

デザート喰おうかぁ・・・・





hjinokuruma090504.jpg


4次会は「ラーメン 火の車」さん。。


ええ、誘惑に負けましたとも。。


men090504.jpg


味噌ラーメン♪♪

汁までしっかりと頂いた記憶が(/(エ)\)キャー


で、不思議とラーメン喰うと酔いが醒めてく感がありまして。。


ゴルゴ「H口く~ん!!今日は楽しいではないか!!もう一軒じゃ」と相成りまして。。

え、写メは撮らなかったのですが某店で5次会を堪能し帰宅となったのでした。。


GWだしぃ~!!昼はどこも行ってないからね!と夜行性人間になっていたのでした。。



明日から普通の生活が出来るでしょうか・・・・・


とりあえず金曜からず~っと呑み通し・・・・


ってか今日も家呑みしつつカキコしてるんですけど(爆)







2009-05-08

子宝

ε-(;ーωーA フゥ…

たった2日ですが内容の濃い2日が終了と。。

明日からまた休みですが・・・・

先日来から続いている問題も解決せぬまま本日オイラの1コ下の部下が体調不良で入院となりまして。。早くて1週間~2週間と。。


( ̄へ ̄|||) ウーム

コトバ汚いですけど出来んモンは出来んとケツまくるしかね~かぁ!!

こういうトキに限って本部の何を考えてるかワカラン連中がアレ出せコレ出せと。。

資料が死料になってませんか??出しても見てますか??って。。


やってられません。。


ま、イロイロ言ってもしかたないので楽しかった呑みを思い出し。。


GW中のコト。。専門学校時代の同級生で呑み。。ってか呑みしかGWなかったなヾ(- -;)


お店は「碁八」さん♪♪


ebi090505.jpg
otoushi090505.jpg


もちろんお料理はマスターのおまかせを♪

(-_-;ウーン 料理の名はほとんど忘れました(;^_^A アセアセ・・・

kikuhime090505.jpg


お酒は菊姫・山廃をいきなり燗で。。この日は雨降りだったモンでね。。


んで偶然にも・・・・・


yuukorin090505.jpg


純狂@ゆうこりん&ご主人のT川氏!!

やっぱり純狂メンバー!!旨い酒&肴のもと集っちゃうのね。。

ゆうこりん!オイラ合コンでなくてすまんね~期待してたって言ってたね(笑)

そうそう。。この日電車で来た時に純狂@H井氏にも会ったんだけどドコ行ったんすかねぇ~


yuba090505.jpg


湯葉なんぞを食いつつ呑みましたのはぁ~


jyuuyonndai090505.jpg


マスターおススメ十四代を。。


んでこの日一番旨くって好評だったのは・・・


basashi090505.jpg


霜降り馬刺しくん♪とろっとろの絶品でしたな!!


んでお次のお酒は・・・


hatsukame090505.jpg


初亀 純吟をば。。

これにあわせていただいたのは・・・・


asarihamayaki090505.jpg


おおあさりの浜焼きを。。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


sannin090505.jpg


んで話は子供の話題へとなりまして。。


uni090505.jpg


今回の幹事役!U二くん。。

おバカキャラを装っていますが実際は・・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

そのままのっけてOKってコトだったので♪

昨年結婚し今年の8月に第一子の誕生予定なそうな!!

無事産まれ、奥さんに似ることを祈ってるよ~(笑)

そんな子供の話をしてると・・・

「そうそう、今日来れなかったK池くんさぁ~先月2人目産まれたらしいぜぇ~」

「マジ!!全然知らんかった!!」

yamatyan090505.jpg


で、職人のYくんも・・・・

「実はさぁ~俺も11月に3人目産まれるんだよねぇ~」とな。。


ヾ(- -;)


じゃもしかして今回来れんかったA山は4人目作ってる最中かぁ~ヾ(- -;)ウソウソ


seityan090505.jpg


ちなみにポストマンS木くんも2児のパパでつ。。


( ̄へ ̄|||) ウーム


オイラの周りは子沢山ばっかじゃね~か。。


jyunji090505.jpg


独身仲間のOクン!!頑張ろうではないかσ(^_^;)アセアセ...

そんな話題で盛り上がり当然お酒もね♪

asahigiku090505.jpg


旭菊 純吟を。。


kamotsukune090505.jpg


鴨つくねなんぞを喰らいつつ呑みまして。。


ouujiman090505.jpg


最近のマスターのヒットだと言う奥羽自慢ってお酒をいただきつつ・・・

小腹を満たすかのごとく・・・


pizza090505.jpg

ピザなんかを喰って~♪


niku090505.jpg


野菜も少々喰いつつ・・・(肉も入ってたね)


otsumamiseto090505.jpg


酒飲み肴のセットを出してもらう頃には・・・・


houken090505.jpg


寳劔 純米でまったりとしておりました(笑)


んで締めは・・・・


udon090505.jpg


カレーうどんでした。。


いやぁ~久々に碁八さんで閉店近くまで居たなぁ~


日本酒好きにはタマラナイお店です。。


さ、明日はどこに出没しませう♪


仕事イロイロあっても休みには忘れるのね~(笑)

休日出勤なんて絶対するもんかい!!!!!







2009-05-10

てくてく

katsunuma090509.jpg


いやぁ~昨日&今日は暑かったですなぁ~

かなり焼けたな。。

本日はちょいと北杜市を12km程ウォーキングしてきました。。

その模様はまた後で。。

昨日のコト。。会社の行事で勝沼を9km程ウォーキングしました。。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ブドウ畑を眺めつつのいつもと違った景色の中でのウォーキングは気持ちよかった。。

昼過ぎで解散となり心地いい疲れを感じつつご帰宅と。。


んで夕方には当然の如く夜のウォーキングを(笑)


torishin090509.jpg


甲府の中心にある鳥料理 とりしん さん。。

以前から純狂@takezo氏が気になって行ってみたいと言っていたお店です。。

鳥専門でメニューも「鶏」ばっか。。関西では「かしわ」と言うそうですね。。


kushiyaki090509.jpg


串焼きをまず注文。。甘めのタレがなんとも言えず~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こちらは創業47年だそうです←太田氏は必ず聞くポイントね(笑)

ちなみに17時~22時30分が営業時間だそうです。。

shimofuri090509.jpg


んで「霜ふり」なるメニューを注文。。

かるくあぶって半生状態でポン酢で食します。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

コレもいけます!!


ちなみに店主のお名前が「真澄」さんでして当然お酒は「真澄」がありました。。

本醸でしたけどσ(^_^;)アセアセ...


torikawayaki090509.jpg


こちらは「鶏皮焼き」

からし醤油でいただきます。。

プリップリの皮がまたなんとも言えず酒が進みます!!

んで二人してパシャパシャ写真を撮ってますとお店の方とも話しは弾み~

追加で「肝焼き」を。。

kimoyaki090509.jpg


通常は3本ですが・・・・

サービスで4本にしてくれました。。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ありがとうございます!!

koganeyaki090509.jpg


「黄金焼き」なるものも注文。。

タマゴを絡めて焼いた鳥肉にオーロラソースがかかってます。。

o(´^`)o ウー 米喰いてぇ~


こんなカンジで真澄本醸と鶏を堪能と。。

これ以外にもまだ魅力的なメニューが。。次回のお楽しみで!!

ってカンジで夜のウォーキングは次のチェックポイントに(笑)



翌10日は「母の日」だってコトで。。


noren090509.jpg
ofukuro090509.jpg


「おふくろ」さんへ。。


ここは最近takezo氏が発見し1度行って「アタリ」なお店とか。。


otooshi090509.jpg


ただ残念なのがココもお酒は「本醸」。。

そんな時でもtakezo氏は大好きな太田氏のモノマネとしますヾ(- -;)

takezo090509.jpg


「う~ん いいねぇ この燗の温度がちょうどいいねぇ」と。。

まホントにいい温度につけてくれてましたけどね!!

basashi090509.jpg


こちらはメニューがとっても豊富でして!!

「霜降り馬刺し」と「しめ鯖」を。。

う、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

shintamanegi090509.jpg


「新玉ネギフライ」をσ(~~~、)ムシャ ムシャ

お銚子何本空けたのでしょうか???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

motsuni090509.jpg


「もつ煮」を。。

酒が進むモンばっか頼むから燗酒があっと言う間に空きましてσ(^_^;)アセアセ...

んでオムレツが旨そうでして・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

チーズオムレツ、納豆オムレツ、キムチオムレツ・・・・・・

ドレにしませう。。

「あのぉ・・・・・オムレツですけど・・・チーズと納豆の両方入れてもらえません???」


マスターいわく初めて作ったそうな。。


omuretsu090509.jpg


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

正解でしたね!!!

次回も頼もう♪

んでここはカンバンにもあるようにお茶漬け、おにぎりも旨いらしいですが・・・・


まだウォーキング途中だったから次回のお楽しみってコトで。。


ちなみに営業時間は深夜2時までだったっけ!?


ごちそうさまでした!!


んで次のチェックポイントは・・・・

coke090509.jpg


バー・フィルモアさん♪

お約束のウイスキーコークを♪


んでtakezo氏はいつもボストンクーラーなんですけど・・・・


「太田さんはさぁ~バー行くと必ずジントニックなんだぜ!」


ってコトで。。

bartakezo090509.jpg


ジントニックを旨そうに太田さんのマネしつつ呑むのでした(笑)


そうそう。。




ゴハン喰いたかったけどバーにはないので・・・





popcorn090509.jpg


ポップコーン山盛りゴハン風(笑)


こんなカンジで最終チェックポイントを迎えたオイラは翌日の12kmウォーキングに備えご帰還しましたと。。

昨日、今日で合計20kmも歩いたんすけどナゼに体重は増えてるのでしょうかね??



オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

