--------


2009-04-01

酔月

ようやく08年度も無事終了しましたな。。

さすが期末月は業務量も多くって・・・(*ノェノ)キャー

昼は時間ないから立ちソバに夜はメシ抜きで残業と。。

もうパソコンなんぞ見たくない~!!って状態でしたが。。

なんとかね~( ´o`)п< <(ホ)

ってコトで先週末のコト。。

takezo氏より「熱~い某酒屋」さんの紹介のお店に行こうって事で。。


suigetsu090328.jpg


甲府の中心街は「酔月」さん。。

カウンターのみの小さなお店ですが頑張ってるってコトでして。。


bin090328.jpg


店内に入るとこんなカンジで日本酒の瓶が。。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


jikon090328.jpg


お酒は・・・

而今の純吟・八反錦を。。も少したてば違う米のも入るとか。。


tenpurasuigetsu090328.jpg
motsu090328.jpg

で、肴ですが「ただいま努力中」とか。。

「はずかしいから撮らないで~」と奥様が。。

σ(^_^;)アセアセ...

天ぷらやおでんなんぞをつまみまして。。


nakaya090328.jpg

で、お次は中屋・純米を。。

相変わらずキレイなお酒ですなぁ~

んでここのご主人は黒龍が好きらしく・・・

kokuryuu090328.jpg
ishidaya090328.jpg


「どうですか~!?石田屋あたり呑みません?(笑)」

ヾ(- -;)

ムリっす( ̄Д ̄;;

ボーナスたっぷり出たら来ますって。。


gin090328.jpg


とりあえずリーズナブルなところで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、お店でバシバシ撮影してると・・・・


こういう店では一人でくる常連さんも居るもんで・・・


「おっ!そんな酒の写真撮るのが好きかい!?俺がボトルキープしてる酒も撮ってくんな!」と。。


hakkaisan090328.jpg

ってコトでパチリ。。

でこのお方の友人も後から来まして・・・・

日本酒好きな方のようでこの方も日本酒キープしてまして・・・

「どうだい!?俺の酒呑んでみるかい??」ってコトで。。


黒龍・しずくをいただきまして。。

ゴチソウサマでっす。。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いや~いい雰囲気でお店を後にしたのでした。。

某酒店さんご紹介ありがとです。。



んで2次会を。。


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


歩いて「鈴」さんへ。。


んじゃ再度ビールで・・・・

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



isao090328.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??


純狂@さわちゃん。。


仕事終わりでどうしても呑みたいらしく合流と。。


yoakemae090328.jpg


お酒は夜明け前を。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・



tenpura090328.jpg

またまた天ぷらなんぞをつまみつつ・・・



atsukantakezo090328.jpg


最近「燗酒」にハマッてるtakezo氏は酔月さんでも呑んでましたが鈴さんでも。。

sashimi090328.jpg
sakana090328.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?何だっけ?トキが経ち過ぎて忘れた(;^_^A アセアセ・・・

とりあえずいっぱい喰ったってコトで。。


unagikimo090328.jpg

うなぎの肝喰ったあたりで睡魔に襲われたのは覚えてます。。


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



ま、こんなカンジで夜は更けて・・・

ゴチソウサマ。。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


ε~ε~ε~(; T_T) テクテク




yatai090328.jpg


危険な文字が(ノ>。☆)ノ キャッ


デザート(o^-^o) ウフッ






tsukemen090328.jpg


つけ麺を喰らう純狂@さわちゃん。。


オイラは・・・・・


ラーメンですが・・・・


「大盛り無料サービス」って文字の誘惑に負け・・・



ra-men090328.jpg
gyouza090328.jpg


ついでにビール&ギョウザでトドメをさしましたヾ(- -;)


あ、デザートタイムにはしっかり睡魔に打ち勝ったオイラが居た訳で。。

眠気より喰い気のほうが強いコトが実証されましたとさ(笑)











 
2009-04-02

FAMOSO

え、4月の人事異動でオイラ山梨を出・・・・




もうこのブログも閉鎖を・・・・・






|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ????










ウソウソ。。



昨日はエイプリルフール。。



famoso.jpg


4/1発売の「FAMOSO」なる雑誌を買ってみました。。


オイラの好きなトコロさんとビートたけしさんが監修のこの雑誌。。

記事全部「ウソ」だらけ。。

こんなカンジのものが。。

・ビートたけしバイク事故、当時の現場写真!?
・伝説の暴走族「生殺し」がアメリカで大暴れ!
・アフリカ大統領にゾマホン就任!
・楠田枝里子、やはり改造人間だった!?


BS放送の世田谷ベースでもやってましたがかなりウケます。。


kyuufukin090401.jpg



期末期初の忙しい時期にはこういった頭の休まるゆる~いのがいいね♪♪


さ、あと一日ガンバリましょ。。






2009-04-03

桜を愛でよう

球春到来!

祝☆開幕!!

コイ! L(_-"-)   ゚~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

=゚-゚)_/カキーン!-☆


残念ながらジャイアンは負けちゃいましたが・・・

(ノ_・、)シクシク

ま、長いペナントレースだからね♪

んで桜満開☆皆さん花見しましたか??


先日のコト。。

あにきこと純狂@ゴルゴあにぃ~から♪

「H口く~ん!!桜の季節だねぇ~桜を愛でようじゃないかぁ~」と。。


あにきの「愛でる」とはただの花見ではありあません。。

気の会う友と花を見つつ酒を「たしなむ」のです。。



ポカポカ陽気のなか酒を呑むために電車で甲府は舞鶴城公園へ。。


fuukei090328.jpg


七分咲きってトコだったでしょうかね。。


で、テーマの「愛でる」とは・・・


ただ肴と酒ではなく・・・・



setto090328.jpg


こんなセットで酒を呑むのです。。(笑)

お猪口じゃありません!「盃」ですよ!

別に兄弟の契りを交わすわけではありません(爆)


tumami090328.jpg

つまみはこんなカンジ(o ̄ー ̄o) ムフフ


egao090328.jpg


久々にアニキと外で呑みまして~!!!!

ゴキゲンっす!!残念ながら純狂@takezo氏は体調不良で欠席(ノ_・、)シクシク

kanpai090328.jpg


( ̄m ̄* )ムフッ♪

桜に酒!風情ですなぁ~

キブンは侍!?(笑)


「越後屋~おぬしもワルよのぉ~」なんてわけのわからんコトを言いつつ呑みながら・・・・


sakurasake090328.jpg


盃には「桜酒」。。




んで・・・




aniki090328.jpg


あにき「オレは思った!!花もいいが人間の華も見たいぞ!!」

「H口くん!ソレママを呼びたまえ!!」

マジっすかσ(^_^;)アセアセ...

昼前から飲んだくれてる野郎共に付き合ってくれるかなぁ~


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・




(; ̄ー ̄)...ン?




soremamagouryuu090328.jpg


ってヽ(´~`; ォィォィ



やっぱり純狂メンバー♪♪


soremamahitori090328.jpg

soremamagorugo090328.jpg





で速攻追いつくほど飲んでもらいましてσ(^_^;)アセアセ...


sakezangai090328.jpg


こちらはほんの一部(笑)


winesake090328.jpg


桜酒から「桜ワイン」となりまして・・・・



wineaniki090328.jpg


あにきも大好きなシブ~いワインでゴキゲンとなり・・・


ガッツリ夕方まで堪能して・・・・



dawn090328.jpg


盃を離すことなくダウンしてしまったのでしたσ(^_^;)アセアセ...


ってコトで舞鶴城の桜をどうぞ。。


sakura090328.jpg
hana090328.jpg


こんなカンジで昼前から4時頃まで酒&桜を堪能した飲兵衛共は・・・


甲府の街を・・・・

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


でも日曜の夕方ってお店やってないのね(ノ_・、)シクシク

やっぱり甲府の街って。。。。



kappougi090328.jpg


で唯一やってた「かっぽうぎ」


オイラ一人で太田和彦氏のモノマネを。。

「いや~いいねぇ~割烹着姿のおかみさん!酒が進むね~」とマニアックなヒトトキを。。


その時あにきは・・・・


nijikai090328.jpg

虚ろな目でソレママの手相を見るのでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?


その後たい焼きは腹がうまいか尾っぽがうまいかとかワケのわからんネタで盛り上がり・・・


飲兵衛のマラソン呑みは8時間でゴールなりましたヾ(- -;)



そうそう。。先日東京マラソンに出た純狂@ソレママは昨年よりタイム縮めて3時間43分でゴールしたそうです。。


スゲ~!!!早すぎ!!


走るマラソンなら負けるけど・・・呑みマラソンなら勝負できるか??

( ̄へ ̄|||) ウーム

いや。。負けそう。。σ(^_^;)アセアセ...


恐るべし純狂メンバー。。
2009-04-05

みずウォーク2009

体中が筋肉痛でつ。。

"/(;-_-) イテテ・・・

"/(*▽*) アイタタ・・・


ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ん?ナゼに?


昨日、笛吹市で行われました「みずウォーク2009」ってウォーキング大会に出てみました。。

mizu090404.jpg


ホントは純米狂@会長&ソレママも参加のはずでしたがお仕事の都合で急遽NG(ノ_・、)シクシク

takezo氏と共に参加とな。。

ナゼに純米狂メンバーがウォーキング??とお思いでしょうが・・・・

汗をかいたあとの酒は旨いはず!!って魂胆。。

帰りに旨い酒呑むべく電車&バスを乗り継いでの参加。。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

んでエントリーしたのは20kmのコースね。。

syuppatsu090404.jpg


1300人もの参加者でいっぱいでした。。

この日は天気もよくって絶好のウォーキング日和。。

sakura090404.jpg


満開の桜を見つつ汗をかく!キモチいいもんですな。。

hana090404.jpg


ももの花も咲いていて~Tシャツでも充分なくらいでした。。ってか「純米狂Tシャツ」着用で宣伝してましたヾ(- -;)
ちなみに地元のTV局UTYのニュースでオイラ達写ったようですが「純米狂」の文字はワカランかったようで。。


nanohana090404.jpg

しかし20kmは長い!!

「余裕余裕!!サンダルで参加するかぁ~」と言っていたtakezo氏も「おいおいまだゴールじゃないんかい」と(;^_^A アセアセ・・・

momo090404.jpg

んで長いこと歩けば腹も減るモンで・・・


onigiri090404.jpg


地元○崎の名店「ほさか」さんのおにぎり♪♪

しかし・・・メシを喰った春日居駅にはうまそうな「ももカレー」の文字が。。


momocree090404.jpg


え、おにぎりのおかずにカレーをチョイスしてみました(;^_^A アセアセ・・・

まぁタップリ喰ってハイオク仕様の体に栄養補給してまた歩くのでした。。


hata090404.jpg


結局20kmを3時間50分くらいでゴールとなりまして。。

二人の感想は・・・・


(; ̄ー ̄)...ン? ソレママは東京マラソン42.195kmを3時間48分で走ったんだよな??

この倍以上の距離をずっと走ったのか???スゲー!!って結論となりました。。


ashiyu090404.jpg


takezo氏の入浴シーンをどうぞ(笑)


帰りの電車のビールは旨かった!!ってか思いのほか疲れまして二人共夜の呑みに影響でてしまい何の為に歩いたのやら(;^_^A アセアセ・・・

ま、健康の為にはよしとしませう。。

夜の呑みネタはまた今度。。

呑みウォーキングは純狂@H井氏にペースを乱され記憶を失ったのだ( ̄Д ̄;;



44-51


2009-04-07

くたくた

ようやく筋肉痛も取れてきました。。(^▽^;)

今月は期初月ですが先期の仕事も残ってたり今期の仕事もと・・・

あ”~忙しい。。。。。

まぁ本日メデタク原ジャイアンツも今期勝利したし!!

しかし阪神も強いね~最終回4点とってサヨナラってヾ(- -;)

中日も開幕4連勝だし・・・・驚きは楽天も4連勝。。ま、WBCからプロ野球と盛り上がってもらいたいモンですな。。

ってコトで先日のウォーキング後の呑みネタを。。

帰って風呂入って出直してきて・・・

行ったお店は・・・

narada090405.jpg

甲府南口はまる八さんの裏手にある「奈良田」さん。。

tennai090405.jpg


店内はカウンターのみで10名も座ればいっぱいなカンジ。。

太田和彦氏が喜びそうなお店。。。


んでオツカレ!!乾杯~!!

(; ̄ー ̄)...ン?

???r(・x・。)アレ???


hamasan090405.jpg


このボウズ頭は・・・・純狂@H井氏。。ホントはこの日は定例会だったはずでして・・・H井氏は欠席だったんでは?
( ̄ー ̄?).....??アレ??

「う~んいいねぇ~この雰囲気~つけたお酒もらおうかぁ」と早速、太田氏のモノマネを。。


sansaiten090405.jpg
umamotsuni090405.jpg


山菜天ぷらに馬モツ煮をつまみつつ呑む酒は・・・・・


tanizakura090405.jpg


谷桜・本醸を。。

やっぱ純米は無いのね・・・・

(ノ_・、)シクシク


んでこの日のtakezo氏とオイラは激疲れ。。おなかの調子もよくなくて・・・

ぬる燗をね(/◎\)ゴクゴクッ・・・

お銚子数本呑んだ後は・・・

マジでこの1軒で帰ろうか??ってカンジでして。。

しかし純狂@H井氏の悪魔のささやきと言うか強引に連行されたと言うか・・・


2次会を近くの「いけ田」さんへ。。


yakitori0904051.jpg
yakitori0904052.jpg
tsukune090405.jpg


焼き鳥をつまみつつ呑んだのはまたもや真澄の本醸あつ燗を数本。。

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

(・□ゞグビグビ…

え、何時まで居たのでしょうか?H井氏にオイラの親戚が呼び出されてますよね??

記憶が一切ゴザイマセン。。

いつもの呑んだ!喰った!!ってカンジがでる前に撃沈。。

ん?いけ田のマスターに家まで送ってもらったような・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

翌日は筋肉痛で体痛いわ二日酔で頭痛がするわで・・・・

健康的にウォーキングしたはずなんですけどヾ(- -;)




今週末は旨い純米呑むぞ!!!
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

