--------


2009-03-02

軽くのハズが。。

また1週間始まりましたな。。

月初はイロイロやる事多くって。。

本日は終日会議室にこもって作業。。明日も半日近く会議だし・・・・

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ!!!!!

楽しかった休日を思い出し。。


土曜日のコト。。


前日の金曜日も呑んだし、翌日曜日に朝早く予定があったモンだから2日酔いってワケにはいかないので軽~く呑もうぜぇ~ってコトで。。


takezo氏と出没したのは北口は「まどか」さん。。


前回の定例会のお礼なんぞをしつつビールで喉を潤して・・・・


hyakurakumon090301.jpg


百楽門は純米大吟を。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ 旨いのぉ。。


saba090301.jpg


takezo氏のお気に入り。。豊後さばの酢じめを。。


aburi090301.jpg

トロサーモンのあぶりも。。

まどかさんはホント刺身が旨いっすね。。


ozenoyukidoke090301.jpg

尾瀬の雪どけにあわせたのは・・・

マスターのおススメ!!

hoya090301.jpg


天然 ホヤ!!

コリッコリで酒の肴に合う合う。。

tenpura090301.jpg


天ぷらなんぞも喰ってみてσ(~~~、)ムシャ ムシャ

jikon090301.jpg


而今の特別純米・にごりを(/◎\)ゴクゴクッ・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

軽~くのハズですがヾ(- -;)

konaki090301.jpg


こなき純米と、圓の本辛を燗で。。

この日は寒かったからまた燗酒が旨くって♪


satsumaage090301.jpg


んでお隣の方が喰っていて旨そうだったもんで・・・焼きさつま揚げなんぞも

(;^_^A アセアセ・・・


nurukan090301.jpg


で、最後のお酒はマスターのおススメの某酒をぬる燗で。。

銘柄は伏せて「ぬる燗 X」ってカンジにしといてよ!ってコトだったので。。

呑みたい方はお店でどうぞ(笑)

memotakezo090301.jpg


んで相変わらず料理名をメモしまくるグルメライターtakezo氏(笑)

まぁこんなカンジでゴチソウサマ。。

さ、軽~くだからね!!

ご帰宅をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク








sushi090301.jpg

って帰るハズも無く。。

中心まで歩いて「栄寿司」さん。。


sashii090301.jpg


また刺身なんぞも頼んでみて・・・・

菊正宗を堪能する軽~く呑む予定の野郎共。。


anago090301.jpg


何貫か喰ってみて。。

makimono090301.jpg


巻物で締めるのでした。。


さ、帰りましょう♪♪


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



甲府駅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



coke090301.jpg


ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


「フィルモア」さん。。

ウイスキーコークを呑みたくてヾ(- -;)

軽~くのハズでは。。

corn090301.jpg


山盛りのポップコーンにゴキゲンで(笑)


takezo090301.jpg


ロックを聴きつつガッツリと喰らうのでした(笑)


さぁ!締め終わったから帰るのだ。。



ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク





pantakezo090301.jpg


しかし残念ながら終電まで若干時間のあったオイラ達は・・・・


コンビニなんてとこに寄ってしまい・・・


ホームでパンを喰らうtakezo氏。。


え?σ( ̄。 ̄) オイラはって???



eggdog090301.jpg


ホームでなく電車の中で喰いましたヾ(- -;)

2009-03-04

サクラ散る

え、受験生の皆さん。。

物騒なタイトルごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

昨日の雪はそれほど積もらずよかったっす。。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

基本、雪が降ったら会社を休むtakezo氏は出勤したのでしょうか(笑)

ようやく水曜日。。今週は月初でイロイロとやる事多くって・・・・

ま、あと2日すれば純狂@定例会♪♪

楽しみにガンバロウ。。


で、先日のコト。。

静岡は早咲きで有名な河津桜を初めて見に行ってきました。。

河津桜まつり


しかし・・・・・・


sakura090301_convert_20090304212231.jpg


ほぼ葉桜。。(ノ_・、)シクシク

一週間程遅かった・・・ま、ホントは1週間前に行くハズだったけど諸事情により先日にと。。

でも若干は残ってたし旨いモン喰ったしね。。


全ての受験生の皆さん「サクラサク」になりますよ~に!!


喰った呑んだの記事ではありませんがたまにはね(笑)





2009-03-05

YEAR BOOK

WBC開幕!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ガンバレ原ジャパン♪

初戦勝ちましたが中国に4-0。。

ヒット5本でイチローくんノーヒット。。

まだ本調子じゃないっすかね~

ま、ガンバレ~!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ってコトで今週も後一日。。ようやく・・・ε-(;ーωーA フゥ…


そんな先日。YAZAWA CLUBから届きました!!


ey090303.jpg

ey09030308.jpg


(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年は東京ドーム公演もあるし~。('-'。)(。'-')。ワクワク


まだファンクラブの優先予約申し込んでないや!!

エントリーせねば!!

当りますように・・・(-∧-;) ナムナム
2009-03-07

三角屋 暖

ようやく休日♪

久ぶりのウォーキングも青空でキモチよく~(@⌒ο⌒@)b

バーバーtakezoハウスでさっぱりと散髪した後は~

本日は純米狂定例会!!ってコトでtakezo氏と午後からはお店にお酒とお猪口を運ぶのね。。

この幹事の事前準備にて純米狂は成り立つのです<(`^´)>エッヘン

メンバーの皆さん今宵も楽しみませう(笑)

ってコトで本日のランチは・・・

甲府の「三角屋 暖」さん。。


dan090307.jpg


石和の三角屋さんから受け継いでいるようですね。。


で、喰ったのが 暖らーめん小肉セット♪

ra-menset090307.jpg

どうも「セット」というフレーズに弱くって(;^_^A アセアセ・・・

で、この暖ラーメンは「鶏白湯+魚介」のダブルスープらしいのね。。

オイラ鶏白湯って初めて喰いました(^▽^;)

見た目は濃いカンジでしたが以外にあっさりと。。

具材にキャベツが入ってオイラ結構好きかも。。

men090307.jpg


小肉丼はちょっと濃い味付けだったな。。

でも米好きにはたまらない。。

定例会前にまた満腹になったのでした(笑)

さ、今夜は米の汁を堪能するのだε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 
2009-03-08

第76回純米狂定例会

昨日は純米狂定例会♪♪

残念ながら会長、副会長とも欠席と寂しい状況ではありましたが。。

kanban090307.jpg


お店は純狂@ソレママの行きつけ店の「沢庵」さん。。

竜王駅から徒歩35分です「オイラとtakezo氏で実証済みです(笑)」

呑んだお酒はこんなカンジ。。

羽陽男山 純米原酒 無濾過本生@山形
黒松仙醸 純米吟醸 オリジナル刺繍ラベル@長野
梅津の生もと 純米 無濾過火入れ原酒 19BY@鳥取

sake090307.jpg


オイラは羽陽男山が好みだったな♪

真ん中のお酒は某氏の名前入りなのでお見せできないのね(;^_^A アセアセ・・・

ま、蔵人とラベル作成者の愛情がタップリ入ってるようですな。。


ここ沢庵さんは料理がまた旨いのね!!


otsukuri090307.jpg


最初に頂いたのはコチラ。。

ケータイだとキレイに写らないね(ノ_・、)シクシク

スルメイカのともあえ、とり貝、季節のごぼう豆腐、アンキモ、関のしめ鯖、こはだ、豊後鯵、ホタルイカ、甘エビ、シラウオの土佐酢あえ。。

とり貝なんかはまだ活きていて「あと30秒以内に食べてください!!」なんて言われて。。

マジ旨い。。

syounin0903071.jpg


相変わらずのインチキ商人仕様のさわちゃんも絶賛してましたな(笑)

mekabu090307.jpg


メカブとたらの昆布締めを。。

マスターが日本酒に合うおつまみを用意してくれまして。。

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


ushiojiru090307.jpg


続いてタイの潮汁を。。

ホントお料理が充実してまして。。


ojyou090307.jpg


相変わらず豪華な衣装のお嬢を(笑)

takezo090307.jpg


そして旨い酒にゴキゲンな狂祖takezo氏。。

徒歩で店まで来て喉カラカラで旨かったねぇ~!!途中のラ○ホ街を野郎二人でお揃いの「純狂Tシャツ」着て歩いてたらまたホ○疑惑が出るってねヾ(- -;)


harikokaraage090307.jpg


はりこのから揚げとじゃこ天、タタミ鰯にキンピラと。。

ホント肴が充実してます。。


michiba090307.jpg


お店にはこんな色紙が。。

道場六三郎氏の「生涯包丁人」のコトバが。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ankounabe090307.jpg

で、この日はお鍋を。。「あんこう鍋」♪

あん肝が溶けててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

isao090307.jpg


鍋で瓶燗しようとするさわちゃんヾ(- -;)

isakikaraage090307.jpg


いさきのから揚げに鶏つくねのレンコンチップ添えを。。


ほんと次回もオネガイシマス。。


んで締めは・・・・

soba090307.jpg


長野は安曇野産二八蕎麦でゴチソウサマ。。

ほんとおなかも大満足な定例会でした。。


zenin090307_convert_20090308201530.jpg


紹介してくれたソレママありがとう。。

また出没したいと思ったいい店でした。。


coke090307.jpg


その後2次会は普門行ったんだけどおなかいっぱいでウイスキーコーク1杯で終電帰りとなりました。。

大満足♪









オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

