--------


2009-02-01

AUN LIVE 2009

aun090201.jpg


ホントは昨日の呑みネタをカキコしようか思ったんだけど、本日のネタを。。

っていつもの喰った呑んだではなく。。

本日、桃源文化会館にて「AUN」のコンサートに行ってきました。。

いや~感動した。。当然演奏中の写メなんてないんだけど、和楽器っていいね♪

和太鼓の力強さや琴、笛、三味線の繊細な音色。。

2時間があっと言う間でした。。

出演は
AUN
井上良平さん
井上公平さん

秀々
尾上秀樹さん
石垣秀基さん


市川慎さん  でした。。ステキな演奏に感動!!


偶然にも元会社の同僚や一丁マスターのゴウ君に会ったりと。。久々に充実した日曜を過ごした感が。。

オイラも太鼓やろうかなぁ~!!あんだけ汗かけばダイエット効果ありそうだし!

太鼓腹叩いてる場合じゃないってねσ(^_^;)アセアセ...


2009-02-02

うちな~行きてぇ

最近月末より資料作りが多いから月初のほうがツライんです。。

そんな本日、ショッキングな事が。。

先週金曜日にようやく部下1名が4日ぶりにインフルエンザから復活したと思ったら・・・

本日また別の部下がまたインフルエンザ( ̄Д ̄;;

皆!!アルコール消毒が足らないんじゃ!!

って事で週末の消毒した模様をば。。

土曜のコト。。


山交のパンフェスタで旨いパン買って、帰りにステキな酒屋さんを発見していい酒を買いゴキゲンなオイラはいつも通りtakezo氏と甲府の街へ呑みに。。


otayan090131.jpg
otayan0901312.jpg


行ったお店は甲府の中心にある「居酒屋 おたやん」ってお店。。

なんでもtakezo氏のブログを頻繁に見る方からの情報でおいしいお店だってコトで出没と。。


motsu090131.jpg


モツ煮がトロっトロでぇ~!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


shimesaba090131.jpg


takezo氏がハマっている「〆サバ」も。。


takezo090131.jpg


残念ながら日本酒は1種類のみ(ノ_・、)シクシク

春鶯囀の本醸でしたな。。燗で3本ほどいただきました。。

んで串焼きを・・・・


butabara090131.jpg


豚バラ串に・・・

negima090131.jpg


ネギ間クンに・・・・

bonjiri090131.jpg


ぼんじりに・・・・・

kashira090131.jpg


かしらと・・・・・・


seseri090131.jpg


せせりもね!!


torikawachippu090131.jpg


とり皮ちっぷなんてのも喰ってみて。。

ってかどうして野菜を頼まないのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

茶系の写メばっかじゃね~か(爆)

この後、おでんをナゼニかサービスで頂いちゃいまして。。

ま、こんなカンジで1次会はゴチソウサマ。。

明るいスタッフが揃っていてカンジのよいお店でしたな。。


で、ゲーセンを・・・・・


ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


ってした後は・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

「米」喰いたい。。栄寿司さんがいっぱいだったからなおさら「米」。。



singensushi090131.jpg


「信玄鮨」さん。。


米!米!!米ぇ~!!


sushi090131.jpg


熱燗呑みつつ握りの並を。。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

至福のヒトトキ。。


で、いつもならココで「バー普門」さんなのだが・・・

残念ながらまだ再会していない。。

寂しいキモチを普門のエミさんにメールしつつ・・・



先日あるブログで見た・・・・


karakara090131.jpg

泡盛バーの「カラカラ」さんってお店に。。

takusan090131.jpg


店内にはずらっと泡盛の瓶が!!

カウンターには・・・

kakuni090131.jpg
tori090131.jpg


こんなカンジで旨そうな料理が。。


nankotsu090131.jpg


当然頂くわけで。。

肝心な泡盛も。。

kumesen090131.jpg


久米仙を水割りでいただきまして。。

seifuku090131.jpg


国産米のひとめぼれを使っている請福ってのをまた水割りでいただきまして・・・

shirayuri090131.jpg


こちらはtakezo氏が飲んだ白百合って泡盛。。オイラは香りがダメだったなσ(^_^;)アセアセ...


で、最後は・・・


gyokuyuu090131.jpg

玉友で終了。。

度数高いから3杯で充分。。ま、翌日オイラ用事があったからコレで終了終電でサヨウナラ。。

いい締めのお店発見しちゃった♪店内に流れる沖縄音楽も気持ちよく♪♪


( ´△`)アァ-!!!!!!!!!現実逃避

うちな~行きてぇ!!!!!



16-17









2009-02-03

豆そうじ

20090203230403
20090203230359
本日は節分。。

豆まきしましたか?

福は内でまいた豆はワンコ達が完食したとのコトσ(^_^;)

残業終えて帰ったら満腹で爆睡でした(笑)
2009-02-04

銘酒を扱う店

sazanami090204.jpg


月初マジ忙しい。。

ノー残業デーですが20時手前まで残業を。。

早くインフルエンザの部下が復活しないでしょうか・・・・・

こんなトキ頑張った自分へのご褒美は少々の旨いお酒を。。

本日の家呑みは・・・・

埼玉は麻原酒造の「琵琶のさざ浪 手詰め中取り 無濾過純米生酒」を。。

口に広がる香りとすっきりとした喉越しはオイラのストライクなお酒。。

先日、いきつけの名店「一丁」さんのマスターごうクンに教えていただきました甲府の某酒店で購入しました。。

きっとtakezo氏がいつかアップするでしょう(笑)

ここの店主はスゲー日本酒に熱いお方でした。。

買い手・呑み手にとってうれしいかぎり♪

また行きます!またいいお酒ヨロシクっす♪

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


17-18
2009-02-06

読書♪

ようやく一週間終りましたな。。

インフルエンザでダウンしていた部下もなんとか復活して。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもまた来週は別の部下が勤続10年の記念休暇で1週間不在。。

またまた大変です・・・・・


ま、なるようにしかならんと開き直れば♪♪


で、明日は純米狂定例会♪高価なお酒編!!

どんなお酒がでるやら!なんでも多摩支部とのコラボとか(笑)

そんな楽しみを控えた本日は帰って少々のお酒を。。

んで、久々にマンガ以外の・・・「活字」の本を買ってみました!!

読みつつ呑むのね。。買った本は・・・・







dancyu090206.jpg



dancyu !!!


この時期はお約束で買うのね!!



nihonsyu090206.jpg



明日は「日本酒ワールド」に!!!


皆さん酔い週末をぉ~(笑)



18-19








オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

