--------


2009-01-01

謹賀新年

eityan090101.jpg


新年明けましておめでとうございます。。

YAZAWA CLUBからもちゃんと年賀状来ましたよ~!!

旧年中は皆様には多数お世話になりました。。

今年も尚一層お世話になりますので相変わらずよろしくお願い致します。。

そんな2009年年明け我が家は弟夫婦が来まして。。

ワンコも連れてきたので・・・

wanko090101.jpg

こんな状態(;^_^A アセアセ・・・

ま、弟のトコは5匹飼ってるから全部じゃなくて良かったよ。。


んで初詣は武田八幡へ行ってきました。。


今年の運勢は・・・


tyuukichi090101.jpg

OH ! 中吉。。

まずまず。。



んで重要なトコは・・・・




endan090101.jpg


「途方も暮れて迷う事あり見定めよと」(ノ_・、)シクシク


待ち人も「来るも遅し」って充分遅いんですけどヾ(- -;)

ダメじゃんよ。。。


ま、2009年相変わらず喰って呑んで呑んで喰ってでいきますよって('-'*)ヨロシク♪

2009-01-02

初夢は

初夢って大晦日~元旦に見るんすか?

元旦~2日ですか??

基本爆睡で睡眠の深いオイラは夢なんかほとんど覚えていません。。

んで休みに入って毎日呑みで浅い睡眠だったからか昨夜は・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ

昔から「一富士、二鷹、三茄子」って言うよね!!



んで昨夜オイラの夢には・・・・



純狂@H井氏と「八ヶ岳」登って弁当喰ってました。。ヾ(- -;)


富士山じゃね~じゃんよ。。


そうそう「八ヶ岳」って名前の由来は、八ヶ岳が八つの峰からできている為って言われているんだけど、小さいときに聞いた民話ではその昔、八ヶ岳と富士山が背比べをして八ヶ岳のほうが高いことを怒った富士山の神様が、八ヶ岳を蹴飛ばして、そのために八ヶ岳は8つに砕け、今の形になったというお話があったな。。


(゚ー゚)(。_。)ウンウン ま、富士山でてこないけど同じ山だしいい夢じゃない!?登った相手がH井氏だけど(;^_^A アセアセ・・・


んで「鷹」と「茄子」はと言いますと・・・

「八ヶ岳」へ登ったオイラはご苦労さん会で呑みに・・・


「まる八」さんでH井氏と「焼き鳥」喰ってましたヾ(- -;)

「鷹」じゃなくって「焼き鳥」って・・・(;^_^A アセアセ・・・



んで「茄子」はといいますと・・・


登山での弁当対決でオイラに負けたH井氏がまる八のおばちゃんに

「漬物ちょ~だい!」

おっ!!「茄子」登場か!!


と、思いきや・・・・


「きゅうりのぬか漬け」が出たのでした。。
キュウリって(;^_^A アセアセ・・・



ってコトで本日のウォーキング中の「富士山」を。。

fuji090102.jpg


ケータイ写メなんでちっこいですが日本一の富士はイツ見てもいいモンです。。


さ、本日も呑みながらのカキコなので酔い酔いで眠くなりつつありやす。。

本日こそ富士と鷹と茄子を!!ってもう初夢じゃないじゃんヾ(- -;)








2009-01-04

誕生日オメデト

あ”~

冬休みが終っていく・・・・

現実逃避したい。。。。

。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

休みなんてあっと言う間ですな(ノ_・、)シクシク

そんな昨日。。正月料理にも飽きて・・・・


gaikan090103.jpg
ma-men090103.jpg

2009年「初ラーメン」を。。

以前ローカルTVにも出ていた「マ~メン」さんへ。。


men090103.jpg


イチオシってあったので醤油ラーメンを頼んでみました。。



gyuza090103.jpg

今年初のラーメンってコトでギョウザにライスもつけてみましたヾ(- -;)

休み中の高カロリー生活を理解しておりやせんでしたな(;^_^A アセアセ・・・

その後、地元の温泉で極楽なヒトトキを過ごしまして。。

これまた2009年初外呑みへ。。


実は昨日1月3日は・・・


純米狂@癒し系会長の??回目の誕生日!!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

ってコトで・・・・

yakitori090103.jpg


前日の夢に見た焼き鳥を実現すべく「まる八」さんへ。。

会長!!歳の数だけ焼き鳥喰いましょう♪

いきなり20本の焼き鳥を目の前に至福のヒトトキを。。

kaityo090103.jpg

toriwasa090103.jpg

鳥わさなんぞも頼んでみて。。純米酒はないですがガッツリ呑みましょう♪

tsukune090103.jpg

つくねもレバーも相変わらずの旨さで♪

しかし昨晩は裾冷えする寒さでして。

takezo氏「おばちゃん寒いよ~足元も寒いけど頭の辺もスースーするよ」

おばちゃん「じゃあたしが買ったばっかの帽子があるからかぶってろしね」

boushi090103.jpg

どう??


takezo090103a.jpg


こんなカンジになりましてヾ(ーー )ォィ

おばちゃん「う~ん・・・角度がダメね!!私がかぶしてあげる!!」


takezo090103b.jpg


で、コチラ。。


おばちゃん「う~ん・・・・まだダメね。。もう1回」


takezo090103c.jpg


おばちゃん「これこれ!!いいじゃない~」


takezo氏「おばちゃん!頭はいいけどさぁ~体が寒いよ!熱燗何本か飲んだけどすぐ醒めちゃうんだ」

おばちゃん「じゃ!あたしのコートかしてやるよ!フードも付いてるいいやつだよ~」


ko-to090103.jpg

ほぼ人形状態でおばちゃんになすがままのtakezo氏。。



kansei090103.jpg


こんなカンジでひとしきり呑んだのでしたヾ(- -;)

でも結局・・・


おばちゃん「この帽子はあたしのが似合うね!撮っておくれ!!」


okaasan090103.jpg

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

似合うね!!

ちなみに来週の10日がおばちゃんの誕生日だそうです。。

そんなやりとりをしてる間にまた腹は減りまして

oyamomo090103.jpg


親モモをタレ&塩ダブルで♪

ハサミで切ってもらいまた堪能♪

まる八最高ですな(*^0゚)v ィエーイ☆彡


ゴキゲンでまる八さんを後にした酔っ払いは・・・

寂しい甲府の街をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ



2次会はお久しぶりの・・・・「栄寿司」さん♪



taisyou090103.jpg


大将~!!久しぶりです!!今日は会長の誕生日なんですよ~!!!


ankimo090103.jpg


サービスであん肝いただいちゃいまし♪

大将~゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚



kikumasamune090103.jpg


菊正宗を。。

何本呑んだでしょうかね??


shimesaba090103.jpg


しめ鯖を肴に呑み・・・・


kohada090103.jpg


こはだの握りで呑み・・・


anago090103.jpg

あなごの握りでも呑んじゃって・・・


nattomaki090103.jpg


納豆巻きで呑むのでした(;^_^A アセアセ・・・


純米狂の会長なのに本醸ばかりでお祝いでしたが会長!イカガでした??


今年もまたガッツリ呑みましょう!!!
2009-01-07

広島へ

年明け3日。。

会議資料ばっか作っててどうもイライラと。。

あ”~!!!!!

まだ2日もある。。早く週末に!!

そんなトキは現実逃避。。。。。。。。


タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~


sake090107.jpg

相原酒造さんは「雨後の月」と中尾醸造は「誠鏡」を。。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 家呑みを。。

また冷蔵庫を開ければ旅行なのだ(笑)


今回は両方とも広島♪

広島と言えば永ちゃん♪♪



あ”~旅行でも行きたいねぇ


広島でも行きたいねぇ~!!行ったらおたふくソースたっぷりのお好み喰うのだ!

ええ妄想族でつ

ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009-01-12

丑年だけど豚好き♪

祝☆成人の日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

もう平成生まれの新成人が居るんすね!

歳取るワケですな( ̄Д ̄;;

各地の成人式ではまた荒れているようですが新成人の皆さん。。

酔ったイキオイでケータイを投げるような大人になっちゃいけませんよ~(爆)

そんな先日は。。。

純狂@山岳部長のチョイスで甲府は城東にあるコチラのお店に出没。。

tonkou090110.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ

肉好きにはたまらないネーミングだね!

sanninn0901101.jpg

純狂@会長やH井氏も行ったコトのないお店でして。。

motsu090110.jpg

おススメのモツを。。

とろっとろでマジ旨。。

酒は本醸しかないですが進む進む!!

んで焼き物をば。。

kashira090110.jpg


カシラに・・・・


shiro090110.jpg


シロに・・・


reba-09-110.jpg

レバーに・・・


hatsu090110.jpg

ハツに・・・・

kobukuro0901101.jpg


コブクロに・・・

tsukune090110.jpg

つくねに・・・

abura090110.jpg

アブラに・・・
このアブラがまた絶品でして!口に入れた瞬間にとけるのね!!
o(´^`)o ウー また健康診断ひっかかるかヾ(- -;)

negiyaki090110.jpg


で、さっぱりとネギ焼きを。。


ってか焼き鳥マニアか!(爆)

え、酔ってたので画像と部位は合っていないかもしれやせん。。
違ってても突っ込まないで。。正解を知りたい方はお店まで(笑)

hamasan090110.jpg

最近、純狂@山岳部長は山登りより手相に凝っているらしく・・・

ナゼ!?理由は・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


H井氏の手相は生命線が異常に長いそうなヾ(- -;)

hamasan0901101.jpg


大喜びのH井氏。。ってか殺しても死なないでしょ(爆)

hamasan0901102.jpg


ちなみに・・・

「H井さん!こーすればもっと運命線がよくなりますよ~」と山岳部長にボールペンで書かれて尚一層ご満悦でゴザイマス(;^_^A アセアセ・・・

そんなカンジで呑み続け少々小腹が。。


yakisoba090110.jpg


焼きソバつまみに呑みましょうってコトで。。

結局、お銚子何本あけたんでしょうかね??

kushi090110.jpg

でも寒かったから全然酔わなかった気がするな。。

で、寒かったモンで・・・・



men090110.jpg


早くもデザートラーメンを♪

このお店ではラーメンもおススメらしいっす♪


こんだけ喰って呑んでかなり安く仕上がりまして~

(o^-^o) ウフッ


(; ̄ー ̄)...ン?

でも何か物足りない。。

もちょっと呑みたい。。

普門さんはやってないし・・・

vieilles090110.jpg


ってコトでまたまた山岳部長のチョイスで朝日町の「vielles vignes」ってお店で2次会に。。


wineshiro090110.jpg


山岳部長おススメのチリワイン白を。。

kaityowine090110.jpg

ワインの注ぎ方にもコダワル会長なのだ。。

butyouwine090110.jpg

山岳部長!こんななオシャレな店誰と来たんすかぁ~


野郎4人で来る店じゃね~なぁ(笑)

チーズとナッツ程度で呑んでたんだけど・・・・

どうも口が寂しくなりまして。。


pasuta090110.jpg


パスタをばヾ(- -;)


ま、少しくらいはね。。


wineaka090110.jpg


白が旨かったから赤も呑んでみました。。

イイカンジで酔いも回りまして・・・

この日のオイラは寝なかったな!!

終電間際で皆さんオツカレサマ~!!!解散でつ。。

純狂@H井氏はまっすぐ帰ったのでしょうか(笑)


で、駅に一人歩くオイラは急に寂しくなりまして・・・

キホン寂しくなると電話しちゃうオイラ。。



で・・・・・電話した結果・・・・・





aniki090110.jpg


ゴルゴあにぃ~!!!!!


久しぶりに行っちゃった(o^-^o) ウフッ
3次会。。


kanban090110.jpg


なんとお店の外には純狂@お嬢作成の看板ができてました。。



で、アニキの店に来たらば・・・・



teba090110.jpg


手羽先ね♪ あ、豚串撮るの忘れた(;^_^A アセアセ・・・

冷酒2杯程呑んで閉店を待ちまして・・・・


午前1時を回る頃・・・・




beergorugo090110.jpg


「下街」さん♪
4次会でぃ!!

ゴルゴお疲れ様~

 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

korokke090110.jpg


コロッケ以外何喰ったっけか??

この辺りから記憶は定かでは・・・




gorugo090110.jpg


午前2時過ぎのゴルゴ。。



( ̄へ ̄|||) ウーム

3時過ぎにタクシーを呼んだらしいですが。。


よう覚えてませんヾ(- -;)

翌日は人間としての機能がほとんど働いていませんでした
(*´σー`)エヘヘ



新成人の皆様。。こんなコトしてる大人も居ますが人にメイワクかけてないからい~んです。。







オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

