--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-02

久々の釜飯

20081102-00000007-maiall-base-thum-000.jpg


サヨナラホ~ムラン!!

-_-)_/カキーン =====☆

家呑みして見た日本シリーズ第二戦。。第一戦同様一進一退の好ゲームでしたが最後は4番ラミレス選手のサヨナラホームランで1勝1敗。。

第3戦以降楽しみっす。。

そんな昨夜は日本シリーズ開幕なのに外呑み。。ヾ(- -;)

お店は『駅前酒場 くしっちゃ』さん。。


futari081101.jpg


珍しく純狂@S枝氏と呑み。。takezo氏も一緒ね。。

sashimi081101.jpg


看板娘なぎさ嬢おススメのお刺身&生ビで乾杯しまして。。


daijirou081101.jpg

滋賀県は「大治郎 純吟」を。。

S枝氏のロス談義を聞きつつ酒は進みます。。

uguisu081101.jpg

福岡県は「庭の鶯」をば。。

くしっちゃさんも日本酒の品揃えが増えてきてうれしいかぎり♪

gomaagi081101.jpg


特大の「ごま鯵」がナカナカ肉厚でイイカンジ♪♪

酒が進む進む。。


komagura081101.jpg

またまた福岡県は「独楽蔵」を。。

こりゃ肴も九州かぁ(笑)

ってことで・・・・


basashi081101.jpg


takezo氏イワクここの馬刺しが一番旨いそうです。。


takezosatsuei081101.jpg


相変わらずの撮影も忘れてはいません。。

後日アップするでしょう(笑)

seseri081101.jpg

せせりの炭火焼きもかなり旨く~♪♪♪

akishika081101.jpg


大阪は「秋鹿」へ。。


このころになると3人とも日本酒談義ですご~く熱くなりまして。。

久々に「酒」について語ったなぁ

futari2081101.jpg


しかしナゼにか後半になりますとS枝氏はオイラの大好きな「永ちゃん」についてオイラ以上に熱~く語り始めまして(;^_^A アセアセ・・・

え、純狂にはゴルゴ・会長・お嬢と「永ちゃんファン」がいますが・・・

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

また増えたぜ♪♪♪


motsu081101.jpg


んで小腹が空いたのでもつ煮やら・・・・


yaki081101.jpg


焼き物を追加した後に・・・・


kamameshi081101.jpg


待望の「鶏釜飯」をオーダーしたのでした。。

久ぶりに「さ○野」さんの釜飯喰ったなぁ~

旨い♪最高~♪

shinomine081101.jpg


締めは奈良県は「篠峯」を。。

大満足な1次会でしたな!!

ゴチソウサマ<(_ _)>


んで・・・・


そのまま帰るハズも無くヾ(- -;)

fumon081101.jpg


バー普門さんへ。。

移動しただけでまた小腹の空いたオイラは・・・

S枝氏のおつまみも喰いましてヾ(- -;)

燃費悪いね(;^_^A アセアセ・・・




otoushi081101.jpg


fumonssan081101.jpg


だってS枝氏はマティーニ呑んだ時点で人間としての機能がストップしてたからヾ(- -;)















takezofumon081101.jpg


あ、takezo氏は元気っす。。

ウイスキーコーク3杯呑んだくらいでお互いに


「腹減らない??」ヾ(- -;)


pasta081101.jpg


締めの炭水化物は「なすとベーコンのピリ辛パスタ」でした。。


え、本日ウォーキング2時間しましたが体重増えてます(/(エ)\)キャー

ナゼ??








スポンサーサイト
2008-11-04

親子共演

(*^0゚)v ィエーイ☆彡

鈴木選手、ラミレス選手、そして左手負傷をおして出場の小笠原選手のホームランでジャイアンツ2勝1敗です。。明日勝って日本一に大手かぁ(笑)

この時期にまだ野球楽しめるっていいね♪

そんな今日この頃。。

先月29日に永ちゃんの娘さんyokoさんがデビューしやしたな。。。


yoko1104.jpg


generous

しっかり初回限定アルバムを購入してみました!!



しか~し・・・・・


∑( ̄ロ ̄|||)!?



先月末からオイラのマイカーのオーディオ君が調子悪く・・・・



デッキ外して入院となりまして・・・・


現在、通勤時等は「無音」状態。。


オイラ車の中でしかほとんど音楽聴かないもんで・・・

せっかく買ったのに(ノ_・、)シクシク


ってコトで初回限定で貰ったポスターで~♪




ey1104.jpg


オイラの部屋で親子共演させてみましたヾ(- -;)


ただそれだけですが何か?



2008-11-07

出席するの?

ようやく今週も業務終了。。

ε-(;ーωーA フゥ… 疲れた。。



しか~し!!

ジャイアンツの王手でゴキゲンなのだ。。

昨日も残業で最終回しかみれなかったけど(ノ_・、)シクシク

勝てばいいんだよ~

そんな今週。。

今月結婚式を挙げる友人「U二君」の為の余興の打合せをまた仲間と。。


前回も満足に内容決めなかったしもう日がないし・・・・


pc081105.jpg


居酒屋にPC持ち込んでイロイロとヾ(- -;)

PC前にあるのは麦のジュースです。。

皆さん30代後半にもなりますと仕事もイロイロ忙しくなりそんなに集れません。。

集れずに当日いきなりできるものになろうってコトになりまして。。

「じゃ、皆で酒を一気だね。。」

「馬券買って貰って投票してもらって商品出せばいいじゃん」となりまして。。

「何呑むよ??何喰うよ?」「ビールとコーラとバナナと・・・・etc」

「30超えて無茶するとは思わんかったなぁ」

「で、そのコーラやらバナナやらは誰が用意するよ~」

「う~ん・・・・おめでたいから新郎本人に用意してもらうかぁ」

「そうだなぁ!!U二の為にやるんだもんな!TELするかぁ」

「ってかイロイロ考えるの面倒だから全員欠席って連絡しちゃうか(笑)」

ってコトで新郎の手配にヾ(- -;)


3nin081105.jpg


「ところでさぁ 俺受付頼まれたけど受付だけして帰ろうか(笑)」

「でさぁ~もう結婚式の話題はいいじゃん♪最近どうよ~」


当然脱線となりましてヾ(ーー )ォィ

yamatyan081105.jpg


久々に会った野郎同士はU二クンのネタ以外でもかなり盛り上がりましたとさ。。



あ、オイラY君と共に2次会頼まれてるけど店決めてない(;^_^A アセアセ・・・


「2次会のご案内」じゃなくって「2次会中止のご案内」って作っておくか(笑)

ま、U二!!準備がんばれよ~ p(#^▽゚)q


2008-11-09

第73回純米狂定例会

ジャイアンツ日本一!!!!

ってカキコするハズだったのに・・・・(ノ_・、)シクシク


昨日呑みすぎて久々に半日以上人間としての機能がなくなってたぐっさんです。。


昨夜は今年最後の純米狂定例会。。

syuuzan081108.jpg


お店は「京風くしあげ 周山」さん。

純狂@H井氏の昔からお付き合いあるお店だとか。。

相変わらず旨い店には詳しいおひとです。。



sake080018.jpg

呑んだお酒は・・・


【竹泉(ちくせん) 木桶仕込み 瓶囲生詰 純米酒 ひやおろし】 (田治米酒造@兵庫)
【天穏(てんおん) 無濾過純米 65%H19BY】 (板倉酒造@島根)
【伊予 賀儀屋(いよ かぎや)仕込4号 純米吟醸無濾過生詰】 (成龍酒造@愛媛)




danna081108.jpg


んで今回は純狂@ゆうこりんの旦那様も参加してくださいまして。。

で、しっかり純狂Tシャツ着用で!!正規メンバーの皆さん!!見習って下さい!!!

kushi0811081.jpg

で、肝心な串揚げはこんなカンジ。。

ホタテにアスパラにカレーレンコンにキス。。

まじ旨かった!!

kushi081108.jpg


後はしいたけに出し巻きタマゴにエビと。。

他の料理はtakezo氏のブログで(笑)


ojou081108.jpg


ロシアン帽子姿の純狂@お嬢と久々の参加ミチコさん。。

でお嬢の帽子を・・・・・


hamasan081108.jpg


純狂@H井氏がヾ(- -;)

正面画像を見たいお方はこれまたtakezo氏のブログへ



んで・・・・・




yuki081108.jpg


大うけしていた純狂@ゆきちゃんにもかぶせてみました(;^_^A アセアセ・・・


髪型変わりすぎ(笑)


で、こうなれば・・・・・・





takezo081108.jpg


狂祖takezoにも。。


ojou0811081.jpg


お嬢も爆笑。。似合いすぎ∬´ー`∬ウフ♪


まぁこんなカンジ(どんなカンジよ)で楽しい宴は終了。。


zenin081108_convert_20081109223228.jpg


皆さん来年も定例会ヨロシク(^○^)/


んでその後ご一行は・・・・・


nijikai081108.jpg


H井氏の仕切りで「いけ田」さんへ。。

んで日本酒たっぷり堪能したビール大好きな会長は・・・・



kaityo081108.jpg


顔よりデカイ「特大生」を注文。。

この嬉しそうな表情(笑)

sanka081108.jpg
masumi081108.jpg


オイラはコチラのお酒をチョイス。。

この店は「真澄」がメインです。。


人の分まで串揚げたっぷり堪能し・・・いけ田で焼き鳥喰ってたダイエッターはしっかりと終電逃しまして・・・・


日付が変わりなんとゲスト参加のミチコさんが誕生日を迎えられたってコトで・・・

お祝いで呑もうぜぇ~となりまして・・・


tanjoubi081108.jpg


「如月cafe」ってトコに連れて行ってもらいました。。

coke081108.jpg


オイラはお約束の「ウイスキーコーク」を。。

閉店間際でしたので食べ物は注文できませんでしたがナカナカよさ気なお店でした。。

ってかオイラ以前も来たコトあったけど酔っていて場所よくわかんなかったんだよね(;^_^A アセアセ・・・

で、結構濃い目に作っていただいたのか酔ったねぇ・・・

タクシーの記憶ほとんどなし!

気付いたら今日の昼過ぎで頭割れてるかくらいの二日酔。。

復活したと思ったらジャイアンツ負けるし・・・

厄日だなこりゃ。。

原監督!今シーズンオツカレサマでした。。来期日本一奪還ですよ~!!













2008-11-12

生意気?

あ”~疲れた。。

まだ水曜日じゃね~か!!早く週末こねぇかなぁ~

イベント月で業務集中。。マジ忙しいっす。。

打合せだらけの今週。。明日も何時に終るんだろう・・・・

そんな本日はノー残業デー♪♪

頑張ったジブンにご褒美。。

速攻帰宅して~

beer081112.jpg


う・・・旨い。。 水分摂らずにいたのだ。。


で、ジャパンは♪


kamenonami081112.jpg


信州・佐久は「亀の海


(o ̄ー ̄o) ムフフ

やっぱ日本酒は疲れたオイラを癒してくれるのだ。。

んでお次は・・・・



nanbubijin081112.jpg


岩手は・・・「南部美人

以前東京遠征で買ったお酒に手をつけました。。


んでその後は・・・・


tosa081112.jpg


高知県は・・・・「土佐金蔵」を。。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


え、オヤジ&お袋イワク・・・

「嫁さんももらってないのに晩酌なんか生意気!!」


だそうです。。(;^_^A アセアセ・・・


ま、しかたないじゃん♪♪



そのころ・・・・

ワンパク息子は夢の中~♪


syun081112.jpg


オイラももういいカンジ~

(((--)(--).oOヒック
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。