--------


2008-10-05

第72回純米狂定例会

やっぱり楽しい仲間と旨い酒。。安心して呑めるって最高ですな。。

久々にカキコです。。

昨年の10月にオヤジが心臓の手術で入院したトキもだいぶ大変な想いをしてましたが実はお袋が先月に入院&手術となりまして・・・県立中央病院のお世話になっておりました。。

男親と女親がいないのではだいぶ違いますね。。

当たり前に出てきた食事や当たり前に済んでいた洗濯物や・・・・・

あたりまえでない日常がこんなに違うのかと。。

健康が一番ですな。。

ま、そんな不安な状態から先週の金曜にはめでたく脱しまして。。

さっそく外呑みにヾ(- -;)

昨夜は純米狂@定例会。。

キャンプ以来3週間ぶりに呑みました。。

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

sake1004.jpg

呑んだお酒は・・・

裏鍋島 吟造り純米生 隠し酒 (富千代酒造@佐賀)
而今 特別純米生酒 おりがらみ (木屋正酒造@三重)
梅津の生もと 純米無濾過生原酒 (梅津酒造@鳥取)
いづみ橋 秋とんぼ 山廃純米酒 (泉橋酒造@神奈川)

で、この10月で純狂は7周年。。

数回で終るかな??なんて思ってましたがこんなに続くとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

メンバーのみんなに支えられて続けてこれたと思います。。

皆に感謝!酒縁に感謝。。

ただ昨夜は核となって一緒にやってきた会長&ダンディが所要で欠席。。

これまた当たり前に居るはずのメンバーが居ないものは寂しいカンジでした。。

kai1004.jpg

んで正規メンバー欠席が多くても昨日はお嬢の妹さんやtakezo氏のブログ友や純狂@山岳部長のお友達夫婦など4名もゲスト参加がおりまして。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これまた酒縁が広がります。。

butyou1004.jpg


山岳部長!来週の登山ヨロシク(^○^)/です♪♪

そこに山があるから登るんだ!

そこに酒があるから呑んじゃうんだ(笑)

takezo1004.jpg

しかし久々の外呑みや安心感もあり皆との話に夢中でほとんど写メ撮らなかった(;^_^A アセアセ・・・

zenin1004_convert_20081005204134.jpg

今回で72回。。ソレママが言ってたけど「目指せ100回」だね♪

皆さん今後もよろしくお願い致します<(_ _)>


んで22時過ぎまで続いた宴は純狂@ゴルゴ幹事長のお店「ちょい呑みたけちゃん」へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

nijikai1004.jpg


ゲスト参加の3名も2次会お付き合いいただきまして。。

楽しめましたでしょうか??

gorugo1004.jpg
taba1004.jpg


相変わらずのゴルゴの笑顔に旨い手羽。。

あにき~!!いつかは定例会やらしてね~

syuzai1004.jpg


そしてここでも取材熱心なtakezo氏。。

たくさん撮ってUPするの大変だって言いながら撮り続ける酒ブロガーの悲しい性だね(笑)

んでこれまた楽しい宴を行いまして・・・

一部のメンバーは3次会の下街さんで3時過ぎまでゴルゴあにきと酒を酌み交わしましたとさ。。

sitamachi1004.jpg


そう言えば前回のキャンプといい今回といい純狂@I原さんパワーアップしてないか??

ま、この写メは完全に目がいってしまったので自主規制しましたがね(爆)




旨い酒、素晴しい酒も旨い料理があってこそ。。

楽しい仲間が居てこそ。。

安心して呑めるキブンであってこそ。。

とりあえずよかったです。。













2008-10-08

シャカシャカトンネル

プロ野球ペナントレースも終盤に来てかなりの接戦で。。

セ・リーグはどうなるんでしょうか・・・・

と。。本日、巨人ー阪神最終戦は先ほどジャイアンツの勝利でマジック2点灯。。

阪神ファンの宇都宮のU氏!金曜行く試合は胴上げゲームにはなりませんね(;^_^A アセアセ・・・

ジャイアンツもシーズン序盤の借金トンネルから抜け出し最大13ゲーム差を追いついて。。

原さん。。頑張ってください♪

んでトンネルと言えば・・・・半ば強引か・・ヾ(- -;)


先日、初めていった玉穂のロックタウンでペットショップがありましてブラブラしてましたら・・・


(・-・)・・・ん?


シャカシャカトンネル??



ナンだ?






syakasyaka1008.jpg




ワンコをくぐらせて遊ぶそうです。。




即購入ヾ(- -;)





ami1008.jpg



愛犬「あみ」ちゃんは即なじみましたがもう一匹の「しゅん」クンは足が長く入るのも苦戦と言うか怖がって
(/(エ)\)キャー



syaka1008.jpg


トンネル抜けたってコトであみちゃんはジャイアンツファンと言うコトになりました(笑)

2008-10-10

ゆうしょうおめでとう

bbl0810102116007-n1.jpg


原ジャイアンツ優勝!!!!!!!!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

本日、出先で仕事。。定時終わりで速攻帰りまして。。

帰りにまる八さんにてネギ間&つくね購入でTV観戦。。

阪神ファンの宇都宮のU氏は横浜スタジアムレフトスタンドで観戦。。

aniki1010_convert_20081010221205.jpg

アニキこと金本選手の後ろ姿の画像が送られてきましたが・・・・


13ゲーム差を見事ひっくり返しましてのジャイアンツの優勝で。。

(ノ_・、)シクシク 

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪  

よう頑張ったのぉ。。クライマックスシリーズに向けて正捕手の阿部選手のケガも気になりますが。。

まずはオツカレサマ。。

ってコトで。。

本日は家呑み。。

缶ビール2本ほど空けまして。。

gounohomare1010.jpg


茨城は「郷の誉

を。。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


んでお次は・・・・


hatsuuguisu1010.jpg


長野県は佐久の「初鶯


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まる八の焼き鳥片手に旨い酒呑んで原さんの胴上げ見れるなんて~

( ̄∀ ̄*)イヒッ


本日の酒量

缶ビール 700ml
日本酒 360ml ←某ブログのパクリ(笑)


そうそう。。

会社で健康セミナーなるものを受けまして。。

体脂肪やら血圧やら骨粗鬆症検査なんかもやりまして・・・・・

んで指から少々血液とって「血液サラサラチェック」なるものを・・・


結果は・・・・


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



kekka1010.jpg


OH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




超 A じゃん ♪♪


洪水並みに流れてるそうな!!

(*^-゚)vィェィ♪

ウォーキングのおかげだね♪

爆食爆飲OKだぜ!!


次回はCSシリーズ突破で乾杯せねば。。


2008-10-13

おとうさま

金曜のジャイアンツ優勝で家呑みスタートし本日まで4連続で呑んでるぐっさんですヾ(- -;)

食欲の秋ですからコレはしかたありません。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

土曜のコト。。

takezo氏から連絡ありまして「H井氏が呑みたがってるから付き合う???」

大人なオイラ達は中年オヤジをお誘いしまして(;^_^A アセアセ・・・

久々に出没は駅前の「くしっちゃ」さん。。

takezo氏がつい先日行ったらば日本酒が充実してたってコトで。。


uguisu1011.jpg
akishika1011.jpg
hanagaki1011.jpg


OH !!

確かに酒増えている!!

うれしいかぎりで♪♪

hama10111.jpg


純狂@H井氏もご満悦でございます。。


basashi1011.jpg


相変わらずの馬刺しもいいサシ具合で♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


motsu1011.jpg
kawa1011.jpg
kushi1011.jpg
dashimaki1011.jpg


久々に料理写真を連発にたのはワケがありまして。。

実はここのマスターのお父様が以前オイラがランチでよく通っていた釜飯屋さんのマスターだったのね!!

全然知らなくってこの日いきなり厨房からでてきて一品サービスですって!!

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!  Tシャツ姿のマスターみても最初は気付かずσ(^_^;)アセアセ...

「いつもランチをありがとうございました!!」って言われてようやく(;^_^A アセアセ・・・

いきなり閉店して駅前に移転って張り紙してあって地図も記載されてなかったからね。。

旨い釜飯屋さんでオキニだったから心配してたんだよね。。

さが野の釜飯がまた喰えるぜ!!

移転で息子さんに代をゆずったのかな??次回は釜飯オーダーせねば!!

んで「おとうさま」と呼ばねば(爆)(・-・*)ヌフフ♪娘さんがまたカワイイのよ(笑)

そんな楽しい宴を過ごしたご一行は・・・

これまた久しぶりに。。

fumon1011.jpg


「バー普門」さんへ。。


daishinsyu1011.jpg


えみさんからサービスで大信州 純米大吟醸をいただきまして。。

゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚


ちなみに純狂@H井氏はこんなカワイイグラスでいただきまして

gurasu1011.jpg


きっと本人のキャラに合わせたのでしょう(笑)

hamasan1011.jpg


どう??このご満悦な顔。。

デカイでしょ(爆)

この後、数杯のウイスキーコークを呑んだオイラとボストンクーラーを呑んだtakezo氏は・・・・


yakisoba1011.jpg


デザート焼きソバを堪能し翌日にも用事があるもんで終電でご帰還とな。。

ちなみに純狂@H井氏はひとりでヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


甲府の街へと消えて行きましたとさ。。

H井氏~ドコいったんすかぁ??

おとーさん無駄遣いしないでさっぴとしっぴにチュロス買ってあげましょう(笑)





2008-10-14

厄日か

日曜のコト。。

純狂@ゴルゴあにきから手羽先の移動販売の助っ人を頼まれてまして行ってきました。。

場所は日本航空学園の滑走路で行われる「甲斐市わくわくフェスタ」なるイベントでして。。

hikouki1012.jpg


こんな飛行機も停まってまして。。

沢山のイベントショーの中で屋台が沢山でています。。

んで前日にあにきにTELすると「イベントは10時からだからその時間までに来てくれればいいよ~」と。。


んでどうせ沢山屋台があるし呑みながら手伝うか!!って確信犯なオイラは電車で行き塩崎から・・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

んで定刻の10時に着きまして。。

hitogomi1012.jpg


結構な人ごみの中で「たけちゃんの手羽先」ののぼりを探すσ( ̄。 ̄) オイラ

で、発見!!

「あにき~」ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


ん??


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


アレレレ!?(・_・;?


野郎3名居ますがアニキが居ません。。


オイラ「あの~・・・・ゴルゴの助っ人なんすけど・・・・あにきは??」


Aさん「あっ!H口さんね~!!大変なんだよ~ゴルゴさんケガしたみたいでいま病院へ・・・」

へ??


なんでもテント設営中にテーブルの上から落ちてしまい、着地に失敗。。あし折れた?くじいた??

で、病院直行。。

マジっすか。。


ってコトで助っ人依頼した本人不在での「たけちゃんの手羽先」販売がスタートしたワケで。。

namabi1012.jpg


最初はお客さんもまばらでこんなカンジで生ビ呑みながら手羽先売ってましたが・・・・

11:30頃から揚げて→たれ付けて→こしょう振って→ゴマふって→パック詰めして→売って・・・・

皆でこの繰り返しが夕刻までずーっと(/(エ)\)キャー

切れ目なしでして。。

昼飯は焼き鳥1本でした。。


オイラと同じく助っ人のN藤さんも「おいおい!呼んだ本人不在でさぁ~ほんとに俺らはゴルゴ応援団じゃん(笑)」

ま、忙しい中でも楽しかったっす。。

んで昼過ぎにゴルゴも捻挫ってコトが判明しまして松葉杖で登場。。

gorugo1012.jpg


あにき~!!!心配したぜぇ!!!

で座っての作業をアニキは行いまして。。今回チュロスも販売したアニキははさみで切る作業を・・・


すると「痛てっ!!」


なんとアニキは自分で指をハサミで負傷ヾ(- -;)

あにき厄日じゃないっすか??(;^_^A アセアセ・・・


そんなカンジでしたが皆で手羽先を揚げ&売りまくり900食完売。。

teba1012.jpg


もう当分、手羽先は見たくねーな(笑)


mise10121.jpg
mise1012.jpg


忙しすぎて全然写メ撮れんかった(ノ_・、)シクシク


で、途中に差し入れ持って純狂@お嬢と妹さんが来てくれました。。

アリガトー!!!!


hamasan1012.jpg


そうそう。。前日も一緒だった純狂@H井氏と愛娘のさっぴちゃんも来てまして。。

(~ヘ~;)ウーン どうしてこのオヤジからこんなカワイイ子ができるんだ!?

あと、オイラのサバゲの永遠のライバルであるゴルゴの愛息・よっしクンも来てましたね!!


で、このイベントは夜の花火で終了となりまして。。。


hanabi1012.jpg


皆さんでかたずけて撤収とな。。

道具を車に運びましてアニキの店に運ぶ途中・・・・・

双葉あたりでパトカーに止められてるガキンチョ数名。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

まさか・・・・

チャリンコだし・・・

ゴルゴの愛息よっしじゃね~だろうな!!

補導されたなんていったらマジ厄日じゃんか(/(エ)\)キャー



え、まったくの別人でした。。(´▽`) ホッ


この後、助っ人N藤さん夫婦とアニキとでオツカレサマ会を居酒屋瓢箪で。。

namasake1012.jpg

松葉杖で登場のあにきは店のおばちゃんにからかわれながら(;^_^A アセアセ・・・

nakayoshi1012.jpg

ゴキゲンで呑むのでした。。

オイラも呑んだなぁ~

働いた後だけにマジ旨でして。。

肉じゃがやら馬刺しやら。。カレイのから揚げにソーセージやらと。。

ゴキゲンの宴は「パンチのあるもの喰おうぜぇ」で


katsu1012.jpg


トンカツをダブルで頼んだり・・・

men1012.jpg


デザートラーメン喰ったりと。。

盛り上がったのは言うまでもありません。。



今後もまだイベントでの出店をやるそうです。。

あにき~!!頑張ってねぇ~


matsuba1012.jpg


ってかお大事に!(;^_^A アセアセ・・・






オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

