--------


2008-08-02

思い出せない・・・

ryuuou0801.jpg


昨夜は7月末で退職した部下の送別会。。

幹事じゃない呑みって楽でいいねぇ(笑)

ただ、ブログは内緒にしてるから写メはいっさいナシ。。

しかし呑んだ。。かなり呑んだ。。今日ウォーキングできんくらいに二日酔。。

頭痛かったなぁ?割れてね~か??くらいの。。

ま、久々に会社のメンツでの呑みってのも部下のいろんな話聞けていいね♪

呑ミュニケーションってやつ。。

そんな送別会も11時過ぎまで盛り上がり部下に竜王駅まで送ってもらってひとり最終電車を待つオイラに・・・・

30代半ばの男が近づいてくる・・・

アレレレ!?(・_・;?

どっかでみたコトある。。

(-_-;ウーン

誰だっけ??

。。。o(゚^ ゚)ウーン

どんどんコッチくるじゃん

( ̄へ ̄|||) ウーム

ヤバイ!誰だ??

ウーン (Θ_Θ;)

高校んトキの同級生じゃんか!

(ーΩー )ウゥーン

で、名前なんだっけ??

ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

出てこない。。

男「おっ!H口じゃん!久ぶり~元気か?」

オイラ「お~久ぶり~卒業以来じゃない?」

男「で、オマエ今どこに勤めてるの?」

そんなこんなで電車の中でもイロイロ会話をしまして・・・

男「じゃ今度呑みにでも行こうぜぇ!ケータイ番号を・・・・」

なんてカンジで話してるうちにオイラの様子から・・・

男「ところでおまえさん俺の名前覚えてね~だろ??」


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!  バレた??


オイラ「ごめ~ん。。どうしても想い出せなくて・・・何だっけ??」

男「ふふふ・・・じゃ教えてやらん♪帰って卒業アルバムでもみなって」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ


album0801.jpg


深夜、久々にアルバム見るσ( ̄。 ̄) オイラ

え、3年のトキには一緒のクラスではありませんでしたが確かに同級生の「深沢クン」と言うコトが判明しましたヾ(ーー )ォィ

(≧≦) ゴメンヨー

ま、19年ぶりだったんだもん。。


で二日酔も醒めたので今晩も呑み行ってきまっす♪
2008-08-03

プチ定例会

あ”つい。。

夏だね。。

休日は常にアロハで過ごすぐっさんです。。

しかし・・・アロハ&雪駄&扇子もって歩くとどうして「チンピラ」にしか見えないんでしょうか。。


そうそう。。先日買ったアロハを洗濯したらLサイズがどう見てもMサイズ以下になってしまいショックを受けてる今日この頃。。安ものはダメですな(-。-;)

そんな昨夜はホントは純狂定例会でしたが・・・・

皆さん来週のティンカーベルのイタリアンビアガーデンに照準を合わしているらしく・・・

参加人数が極少で残念ながら中止(ノ_・、)シクシク

しか~し。。こないメンツをうらやましがらそうとtakezo氏企画の「ダンディ亭でプチ定例会」。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

少人数で貴重な四合瓶の酒を呑もうって魂胆。。

sake0802.jpg

hayaseura0802.jpg



お酒はこんなカンジ。。

「磯自慢 愛山大吟醸50 グラッパボトル 17BY」 (磯自慢酒造@静岡) *H口提供
「田酒 純米大吟醸 百四拾 15BY」 (西田酒造@青森) *takezo提供
「出羽桜 特別純米酒 よいと」 (出羽桜酒造@山形) *H口提供
「萩乃露 特別純米 山廃仕込 芳弥(よしや) 無濾過原酒 2007 (800本限定)」 (福井弥平商店@滋賀) *takezo提供
「三重錦 夏の純米酒 涼純」 (中井酒造場@三重) *takezo提供
「早瀬浦 極辛純米酒」 (三宅彦右衛門酒造 @福井) *I原氏提供

お店でなく純狂@ダンディの家なもんで持ち込み料もないし♪

高価なお酒も混じえまして。。

ariake0802.jpg

肴は・・・・・

「ありあけ」さんの刺身お造り。。

3000円でこの内容にボリューム。。

新サンマ刺しが旨いのなんの。。自家製しめ鯖なんぞも肉厚で。。

yakitori0802.jpg


あと「まるはち」さんの焼き鳥をね♪

アレレレ!?(・_・;?

オイラのレバーは誰が??ダンディ~知らない??(笑)

konnyaku0802.jpg

定例会でお世話になりました「若駒」さんの刺身こんにゃくも♪

実は先日この「若駒」さんとはオイラは親戚関係と言うコトが発覚しまして。。

世間は狭いのぉ。。

densyudandy0802.jpg


そうそう。。来週の9日は純狂@ダンディの誕生日です。。

我々から田酒と酔鯨のプレゼントを。。

おめでとダンディ♪来週まで呑んじゃだめよ。。

yonin0802.jpg


しかし気の合う仲間とゆったり家呑みってたまにはいいね♪

takezo0802.jpg


でも酒談義は真剣に。。家呑みでもきき酒シートにチラシを用意したtakezo氏は真剣なのです(笑)

どう??これなかった純狂メンバー達。。定例会重要でしょ(笑)

udontakezo0802.jpg


そうそう。。家呑み後半にはダンディの奥様「ち~ちゃん」も帰宅しましてデザートの讃岐うどんを作ってくれまして。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ご馳走サマでした。。

ダンディ&奥様!!後かたずけ途中での退散スミマセン。。また宜しくです。。


aroha0802_convert_20080803203025.jpg


そうそう。。

来週はティンカーベルのイタリアンビアガーデンっす。。

ティンカーベル

相変わらずのチンピラ仕様で出没予定ですが何か??

また新しいの買おうかなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
2008-08-06

でびゅ~

20080806123225
夏休み前、超忙しく少々キレ気味ですがしっかりランチはね♪

そんな行き着けの蕎麦屋でスポニチ読めば~

永ちゃん娘10・29デビューとな!!

ガンバってね~

ってコトで久々にケータイからカキコ♪
2008-08-07

びふぉ~あふた~

連日の雷スゴイっすね。。

この気象も地球温暖化の影響でしょうかね。。

そんなこの頃

うちのワンコ達もだいぶ毛が伸び、またいい香りがするようになりまして。。

本日2匹ともカット&シャンプーしに行ったようです。。

syun0805.jpg


昨夜こんなカンジの「しゅん」クンは

syun0806.jpg

こんなにさっぱりと。。男なのにリボンなんぞもつけられたようでヾ(- -;)

んで・・・・

ami0805.jpg

こんな大胆なカッコで寝ていた「あみ」ちゃんも。。

ami0806.jpg


見違えるようになりました。。


ほんとビフォー・アフターっすね。。

nihiki0806.jpg


う~ん。。またワンコブログになってしまった(;^_^A アセアセ・・・


ってコトでオヤシュ!


oyasumi0806.jpg

2008-08-10

呑んで呑んで

soto0809.jpg

昨夜は呑み過ぎた・・・帰宅3時過ぎてたような・・・

頭割れてるんじゃね~か??ってくらいの寝起きでして。。

んで少々ケツも痛い。。ケツうったか??若干ケツも割れてね~か??もともと割れてるかヾ(- -;)

そんな昨日から夏休み♪

9連休。。特に予定はないですが呑んで→1日二日酔→呑んで→1日二日酔→呑んで・・・・

そんなカンジになりそうなヾ(ーー )ォィ

ま、いっか。。

んで昨夜は恒例の純狂@ダンディの奥様が社長をつとめるティンカーベルさんの「イタリアンビアガーデン」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

kanpai0809_convert_20080810203059.jpg

一部の純狂メンバーとH井氏のお友達も参加でして。。

バイキング形式でタップリと喰えまして。。

満足満足。。

dandy0809.jpg

ビールも呑み放題でして。。皆に振舞うtakezo氏。。

soremama.jpg

ビール好きな会長は大満足♪

seki08091.jpg

当然純米狂ですから日本酒を持ち込むワケでして。。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

sagaminada0809.jpg


ええ、心置きなく呑みましたとも♪

fuufu0809.jpg

ダンディ奥様ありがとうございました。。

hamagokigen0809.jpg


んで、当日いきなりスポンサーを失いショックを受けるH井氏。。ヾ(ーー )ォィ

そのワリには楽しそうじゃないっすかぁ(笑)

sannninn0809.jpg
yonin0809.jpg

宴は最終時刻まで盛り上がりまして。。

kaunta0809.jpg

バーカウンターに侵入しシェイカーを振るtakezo氏。。

そいえばソレママが呑んでたのはtakezo氏の作ったのか??(笑)

takezopurin0809.jpg

デザートいかがっすかぁ??

酒飲みですがオイラ達甘いのもいけるクチでして(;^_^A アセアセ・・・

tanjoubi0809_convert_20080810204401.jpg


そうそう。。この日はダンディの誕生日。。

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

ってコトでスポンサーを失ったH井氏~!!誕生日だからね!!(笑)

ojou0809.jpg


ってコトで最後はお嬢とダンディ奥様とでパチリ。。

宴は終了とな。。

nami0809.jpg


んで・・・・・そのまま帰るはずも無く2次会は「居酒屋 なみ」さん。。

hama0809.jpg


料理写真とかいっぱい撮ったはずですがどうにもこうにもブレブレが多いモンで(;^_^A アセアセ・・・

ゴキゲンなH井氏と・・・・

kaityo0809.jpg


これまたゴキゲンの会長が印象的でして。。

後の画像はきっと後日takezo氏がアップするでしょう♪

んでこの2次会終ったの何時だったか???

( ̄へ ̄|||) ウーム

記憶がうっすらとしかなく・・・

3次会は「下街」さんへ久々に出没。。

焼き鳥とコロッケ喰って冷酒呑んだ記憶は途切れ途切れであるのですが・・・



sitamati0809.jpg


こんな写メを下街さんで1枚撮ってました。。

H井氏。。なんか熱くなってなかったっけか??

ま、いっか。。





オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

