--------


2008-07-02

やっぱりさけがいい

なんで月初こんなに忙しいんでしょうか・・・いろんなコトやってもやっても・・・・

納期ってヤツが迫って・・・(/(エ)\)キャー そろそろキレていいっすか??

(-_-;ウーン。。RBXは関係ねぇ~しなぁ(笑)

時間無くこのところ昼メシは立ち食いソバばっかでつ。。

PCも見たくないヾ(≧へ≦)〃そんな今日この頃。。

楽しかった休日を思い出し・・・

          
先日の事。。

友人と群馬の「上野スカイブリッジ」なるトコに行ってきました。。

GW前に行こうしたけど道が崩落してまして。。復旧したってんでね。。

んでせっかくだからちょいと足を伸ばして佐久まで。。

kusabue0621.jpg


旨い蕎麦を喰いたくて~

「蕎麦 佐久の草笛」さん。。

純米ブラザーズ・長野のKクンご推薦の店に行ってみました♪

suisya0621.jpg


この大きな水車が目印です♪

yasaiten0621.jpg


オイラは野菜天ぷら蕎麦をチョイス。。

コシのある蕎麦にしっかりとしたツユがなんともいえず~

kurumisoba0621.jpg


友人は「くるみ蕎麦」。。

両方とも薬味にはゆずおろしがついてまして!コレがまたなんとも言えずいい香りでぇ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Kクン!アリガトウ♪ 次はドコの店がいいかな(笑)

んで腹は満タンならイザ目的地へ。。

しかし梅雨真っ最中。。

雨もぽつりぽつりと・・・

山道を車走らせ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

途中凄い霧のなか野性の鹿がいきなり道に。。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

DSCF1408_convert_20080702231553.jpg


どっかに写ってるハズですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

驚いて写メ撮れなかった(ノ_・、)シクシク

uenosky0621.jpg


現地はかろうじて天気は持っており・・・・

こんなカンジ。。

skyb_convert_20080702225059.jpg


上野スカイブリッジ

全長225mもあって地上90m眼下には吸い込まれるような緑で・・・

でも何気にしっかりできていて思いのほか怖くなかったな。。

友人はもっと揺れるつり橋を期待してたらしく少々消化不良の様子でしたが(;^_^A アセアセ・・・

keshiki0621_convert_20080702225244.jpg



でも緑はキレイだしとっても癒されました。。

散策してキレイな空気いっぱい吸って充電をば。。(〃´o`)=3 フゥ~

で、一路おうちへと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しかし時間もあったんで・・・

気になっていたコチラへと。。

sakunohana0621_convert_20080702225549.jpg




佐久と言えば「佐久の花」。。

イイカンジの建物で~。。

しかし残念ながら休日なので見学はダメ。。

sakunohanakurabu0621.jpg


近くにあったアンテナショップへ。。

reizouko0621.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

佐久の花だらけじゃん♪アタリマエかヾ(- -;)

sake06211.jpg


いいかんじのおか~さんが試飲を数本させてくれまして。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン いい出来じゃん♪

んでこのおか~さんのお孫さんがまたナイスな子。。

「ねぇ~このお酒美味しいよ~」

(; ̄ー ̄)...ン?ナゼに味がわかるんじゃ??

「ねぇ~パンフレットタダだから持っていってよ~」

bouzu0621.jpg


蔵元さんの3人のお子さんの1人だそうです。。

立派な後継者になるでしょう(笑)

んで購入したのがコチラ。。

kounyuu0621.jpg



( ̄へ ̄|||) ウーム ワンカップ在庫いっぱいあるのにまた買っちゃった♪

イツ呑もう。。

そんな休日でした。。

佐久。。いい所です。。ってことで


sakegaii0621.jpg


2008-07-04

さぁドッチ????

wanko1.jpg


え、本日おうちに帰ったら・・・・・

家族が増えてました。。

あ、オイラが嫁さんもらったわけではありません(;^_^A アセアセ・・・

オヤジが愛犬「あみ」ちゃん一匹だけじゃ寂しそうってコトで。。

トイプードルのオスです。。

んで・・・・・

名前をど~するかってコトで。。

オヤジは「小栗 旬」から取って「しゅん」で。。

お袋は「崖の上のポニョ」から「ポニョ」で。。

ヽ(~~~ )ノ ハイ??


σ( ̄。 ̄) オイラは??


当然「永吉」♪(*-ェ-(-ェ-*)♪



さぁ何になるでしょ。。ま、オイラのはきっと採用されないでしょう
(ノ_・、)シクシク


wanko2.jpg


こんなカンジで既に溶け込み・・・・

wanko3.jpg


もう既にZZZzzzになり・・・


wanko4.jpg


最後はこうなりました(;^_^A アセアセ・・・




ami0704.jpg


あ、愛犬「あみ」ちゃんも健在です。。

ってかグルメブログだか犬ブログだか(;^_^A アセアセ・・・


ま、明日以降また呑みネタなりますからご心配なく(爆)
2008-07-05

読書中

20080705221244

土曜の夜に久々読書してるオイラ。。

ま、マンガですが(^_^;)

wanko0705.jpg


ワンコ達はこんなカンジです(;^_^A アセアセ・・・
2008-07-07

またまたアキバ

20080707135437
本日は金曜日に急遽決まってアキバ出張。。
今から会議ですが・・・本日月曜日。。さてオイラはまっすぐ帰るでしょ~か(笑)
2008-07-08

純米サミット

洞爺湖サミットもあと1日ですな。。

ホスト国として日本はどうなんでしょうかね。。

そんな昨日はアキバ出張で~

妙にポリスマンが多くって(;^_^A アセアセ・・・

悪いことしてなくてもドキドキするのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ??

午後からの会議ですが昼飯は宇都宮のU氏と。。

電気街を少々うろついた後に「AKIBA ICHI」ってトコにある「あぶりとり バリ鳥」さんへ。。

baricyou0707.jpg



バリ鳥

焼き鳥ってコトバにヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

昼から呑めないのに(;^_^A アセアセ・・・

oyakodon0707.jpg


んでこのジューシーな親子丼がなんとワンコインの500円と。。

…c(゚^ ゚ ;)ウーン 夜も来たいじゃね~か!!

んで腹を満たしたらしっかり会議ね!!←ココ重要!!

しっかりお仕事をしたら夕方には「オツカレサマ~」

さ、月曜日だし、次の日も皆さん忙しいからまっすぐ帰宅!??

「洞爺湖サミットはどうなんですかね~」

「オイラ達も環境について語りますか~」

「地球温暖化は重要な問題ですからね~」

「どうやったらCO2が削減できますかねぇ~」

「いまから洞爺湖にはいけないけど東京駅なら数分ですねぇ~」

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ま、そんな会話は当然しませんがσ(^_^;)アセアセ..

ってか朝電車乗るときに既に終電に間に合う切符手配したり昼飯喰いつつ呑み屋に予約入れたりと。。確信犯。。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

がんばってるんだもん。。ご褒美ご褒美♪

soto0707.jpg
.

そんなコトでオイラ以外は新幹線組だもんで東京駅は「ひとつと家」さん♪

ひとつと家

前回は17:30で既に満員で入れなかったお店。。

今回は昼に予約でバッチリと(*^-゚)vィェィ♪

yonin0707.jpg


生ビをイッキに呑みほしてぇ~

( ´~)◇y ゴクゴク

純米ブラザーズですから。。日本酒に。。

まずは「十四代」。。

jyuuyonndai0707.jpg


十四代・龍の落とし子がまたフルーティで♪

tsugu0707.jpg


サービスのいい店長さんになみなみ注いでいただきまして!

純米ブラザーズはこぼさないように慎重にお猪口にね♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

sta0707.jpg


親分肌で皆に慕われて、ナゼにか「組長」と呼ばれてるS氏も普段日本酒は呑まないそうですが

「う~ん!!さすが十四代!!旨いねぇ」と絶賛。。どうでしたかぁ(笑)

hiroki0707.jpg


んでその後は「飛露喜」ね!!

この吟醸のは普段置いてないそうです。。

u-shi0707.jpg


酒が進めば皆さん饒舌になりましてぇ~

「次回もここで呑みましょう!!」ってたまには新宿とかで呑みません??

futari0707.jpg


若手二人もタップリ呑みまして!!長野のKクン先日の「蕎麦 草笛」旨かったよ~!!情報ありがとう♪

dassai0707.jpg


その後は「獺祭」を呑み~

densyu0707.jpg


「田酒」で締めましたとさ。。

かなり店長さんにも良くしてもらいまして!!!

tentyou0707.jpg


T店長アリガト~

酒のハナシを店長と盛り上がってしてましたら店長も一部お酒の購入はオイラとtakezo氏が行く静岡の某Y酒店とのコト!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

偶然だね!!酒好きは同じトコに集るのかねσ(^_^;)アセアセ...

こんなカンジで月曜日ってコトを忘れたヒトトキは過ぎまして解散とな。。

んでオイラだけは快速で新宿駅へと。。

当然少々電車待ち時間のあったσ( ̄。 ̄) オイラは皆さんのご期待通りに「味噌ラーメン」を喰い・・・あ、写メ忘れるほど腹減ってました。。

コージーコーナーでシュークリームを買い・・・

売店で柿ピーなんかも買っちゃって全て消費しましたと
ヾ(- -;)

( ̄へ ̄|||) ウームどうして買っちゃうんだろ・・・

そうそう。。

harawosekomasuhon0707.jpg


こんな本も立ち読みしましたが買うワケないねヾ(- -;)

CO2削減よりか「しぃ~ぼ~う~」をどうにかせんと(爆)





オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

