--------


2008-06-01

どてやき再び

fuji0531.jpg


本日は昨日と変わって快晴♪

いつものウォーキングも気持ちよく~♪富士山がキレイです。

どんどん脂肪よ燃えてくれ~

と思いきや脂肪以前に昨日の酒ぬくのが先ですな( ̄Д ̄;;

そんな昨夜は・・・(; ̄ー ̄)...ン? 夜からだったかな??

doteyaki0531.jpg


先日行って気に入ってしまった「元祖 どてやき」へ。。

店じまい早いから6時前から( ´~)◇y ゴクゴク

kushi0531.jpg


相変わらずこの「トロトロ」感に大満足。。

今回はカウンターで~!!

隣の親父さん達と語りつつ呑むのね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

takezo0531.jpg


相変わらず取材熱心なtakezo氏。。

彼はこの後、「梅割」なんぞも呑みまして!!

かなりキクそうです。。

sake0531.jpg


オイラは「二級酒」♪このコップ酒がまたなんともいえないんだよね~

腕相撲酒造ナカナカやるな♪

んで、どてやきや卵のおかわりをし酒3杯ほどおかわりしてたら・・・

6時ちょい過ぎには暖簾下げてるのね。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

あれ?7時半までじゃなかったっけか??

どうやらその日に仕込んだ分が終れば暖簾さげるらしく・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

え、4人~予約ができるようなので次回、会長・ダンディをお連れする時には予約して15時集合!!

19時呑み潰れて解散ってコトで(爆)


syokurakujin0531.jpg


で2次会は北口にある前からちょっと気になっていた「食楽人」さん。。

焼酎にこだわっているようでしたが日本酒もそこそこありまして。。

fukusuke0531.jpg
sanjyuurokuninnsyuu0531.jpg
kamaitati0531.jpg


こんなカンジでチョイス。。

かまいたちはメニューにありませんでしたけど酒好きって言ったら親父さんが奥から出してくれました。。

アリガト~

kousyuujidori0531.jpg


どてやきたっぷり喰った後なんでそれほど肴は頼まなかったけど「甲州地鶏」の焼き鳥旨かったっす。。

後、「鮭のハラス焼き」も旨かったし「刺し盛」も旨かったな。。ってケッコウ喰ったんだな(;^_^A アセアセ・・・

早めの呑み喰いだったから9時過ぎにはゴキゲン状態になりまして。。

fumon0531.jpg


もう喰えないなから普門で呑んで早い電車で帰るか~

ウイスキーコーク数杯呑んでたら・・・・

ぼうず頭の怪しげなオヤジが1人店に入ってくるのね・・・(/(エ)\)キャー

hama0531.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??

純米狂@H井さん!!

「おまえらこんな早くなんでいるの??」

「H井さんこそ!!」

おそるべし純米狂。。

この後オイラ達はこの中年オヤジの相手をしてあげました(笑)

ま、最終前で帰っちゃったからこの後H井氏がドコへ行ったかは知りませんがね♪
2008-06-02

永ちゃん待ってるよ

shinbun0602.jpg


朝一でぺこちゃんさんからメールがきて・・・

(/(エ)\)キャー

やっぱりね。。

出勤途中で日刊買って読みました。。

ツアーのない年なんて・・・ぽっかり心に穴が開いたカンジですが・・・

ま、ず~っとオイラ達ファンの期待にこたえ続けてくれてたんだもん♪

ちょっと休んでもね!

来年またパワーアップして帰って来るのを待ってるよ♪
2008-06-04

ゆるせねぇ

(゙ `-´)/ コラッ!!

怒ってます。。


昨夜、身近な人が車上荒らしにあいました。。

現場に行きましたがパトカーの横に止まっていた車はドアをこじ開けようとして鍵穴潰れたドアにハデに破壊された窓ガラス。。なんと警察署からものの1分のトコで。。

被害はカードや財布、免許証などなど。。

貴重品を車に置きっぱなしも悪いけどどうしてそんなコトするんだろ。。

被害にあった人は今日、警察やら役所やら免許センターめぐりで半日潰れたそうです。。



盗ったヤツはどんなヤツか知らんけど。。

まともな生活しようぜ!?



あ”・・・マジむかつく。。こんなネタ書きたくないね
2008-06-05

ゴールドラッシュ

今週アト1日だ。。ガンバロ。。

イロイロありますが週末が近づけば自然と仕事もはかどるワケで(;^_^A アセアセ・・・

そんな本日

妙~に喰いたいモノがありまして・・・・・


hata0605.jpg


ランチ喰いつつ昼休みに向かったのは旧・豊富村の道の駅。。

もろこし「ゴールドラッシュ」を買いに♪

市川三郷町の「甘々娘」も有名ですがこのもろこしも旨いのね♪

で、本日「環境の日」でノー残業デー♪

家呑みしてデザートに~

nama0605.jpg


粒がはちきれんばかりでして(笑)

goldrush0605.jpg


いや~マジ旨。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっぱ喰いものネタ書いてるほうがいいね♪

そうそう。。カキコ中に純狂@さわちゃんから酔っ払いTELがありましたが(;^_^A アセアセ・・・

明日ヤツは大丈夫かなぁ。。

そんな本日、出勤時に聞いたアルバムは・・・・・



yazawa0605.jpg


78年発売 矢沢永吉「ゴールドラッシュ」♪

永ちゃんネタもいいねっ♪

2008-06-06

家呑み♪

horafuki0606.jpg


イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

ようやく一週間終ったぁ。。


そんな本日週末は・・・・

またまた家呑み。。takezo氏を招待してみました。。

お酒は北海道は「高砂酒造」の法螺吹(ほらふき)を。。

名前で引かれたんで買いましたがナカナカのモンでした。。

北海道もナカナカやりますな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ま、明日は定例会ですから軽~く呑みましたがね(;^_^A アセアセ・・・


そうそう。。

家呑みなんで久々にぃ~

ami0606.jpg



久々登場。。愛犬爆睡中ヾ(- -;)


ま、いっか。。


オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

