--------


2008-05-01

末広がりで

暫定税率が復活しましたな。。
ナゼにたった1ヶ月で元に戻るんだ!!!!!!!!!!!!!!!

この怒りの元凶はぁ・・・・・昨日までの安い時期に車に給油したくとも車がない。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

実は少々ワケあって車を修理に出しており先週から代車生活。。(ノ_・、)シクシク

今日も代車で出勤してたら・・・・

おっ!!

88888km

daisya0501.jpg


急停車できなかったから写メは88890になっちゃいましたが(;^_^A アセアセ・・・

しかし・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふふ

末広がりでナンかいいことあるんじゃねぇ??


んで・・・仕事してたらオヤジから「娘帰って来たよ!」とメールが。。


ami0501.jpg


実は我が家の愛犬「あみちゃん」はこれまた某諸事情がありまして先週火曜日からずっとブリーダーさんトコに行っており10日ぶりの帰宅。。

お帰り~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

よし!今日は残業しないで速攻帰るぜ!なんて思ったてたら車屋さんから「直りましたよ~」と連絡が!!

マジ? (゚┏Д┓゚ ;) ホントいいことあるじゃん♪

んで、一昨日のコトだけど・・・

友人と遊んでたらアニキことゴルゴから「誕生日おめでとう!プレゼントを家に届けておいた」ってメールが!!!

omosiroki0501.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昨年もらった「ありがとうプレート」の第二弾ジャン♪
さすがジュエリーアーティストだけあってかっこいい出来です。。

昨年の記事はコチラ

「おもしろきことのなき世をおもしろく」
このコトバはゴルゴあにきの大好きなコトバで高杉晋作の句と言われてるんだな。。

あにき~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

小さな幸せがうれしいね。。




2008-05-03

BBQ

masutomi0429.jpg


カレンダーどおりのGWのオイラは本日からようやく4連休♪

11連休してる人は何するんでしょな(笑)

そんな本日5/3は毎年純米狂の仲間でBBQを信玄堤でやってたんだけど・・・・

今年は皆の集りが悪く泣く泣く中止(ノ_・、)シクシク

しかしゴルゴあにきの影響ですっかりBBQ大好きになったオイラ。。

先日のお休みの日に友人と増富行ってプチBBQをやったのね。。

bbq0429.jpg


天気もイイし~水もキレイで~マイナスイオン満載の中、肉を喰うのね♪

yuzusyu0429.jpg


昼から外で呑むビールってなんでこんなに旨いのかね。。

基本インドア派の友人を誘いましたが楽しんでもらえたかな??

soumen0429.jpg


んでかなり天気もいいし!さっぱりとそうめんを作ってみました。。

yuderu0429.jpg


ホントは水もキレイだし竹でも用意して流しそうめんってのもいいけどね~

negikizamu0429.jpg


しっかりネギ刻んで完成とな。。

soumenkansei0429.jpg


まったりとした休日の午後を過ごしたのだ。。

koakuma0429.jpg


酒少しでも堪能できるもんだね。。

この後、焼きバナナや焼きおにぎりなんぞを喰らったオイラ達は・・・・

yu0429.jpg


帰りに増富の湯でカロリー消費をと考えましたが・・・

体重増は当たり前でヾ(- -;)

夜まで満腹感は消えず・・・・夜呑みに影響したのは言うまでもないのでした(;^_^A アセアセ・・・

ようやくBBQシーズンですな。。次回はいつかな♪


2008-05-04

喰えるじゃん

GW皆さんはイカガお過ごしなのでしょうか??

本日のオイラは何をやっているのでしょうか・・・・

たまったネタを予約投稿でカキコしてるぐっさんです。。

先日のプチBBQの後・・・・

時間も早いし軽~く呑みの予定でしたが思いのほかBBQって腹持ちがいいってコトでなんか腹減ってないヾ(- -;)

しかたない喰わないで呑みだけで!!ってコトで呑み屋に行くと・・・

マジ? (゚┏Д┓゚ ;) お休み??

じゃ次の店・・・・・

え、??お休み(ノ_・、)シクシク

祭日休みって多いのかね??お目当ての居酒屋3軒ほどふられ・・・・

kotone0429.jpg


結局入ったのが「お食事処 ことね」さん。。

いいカンジのお店でしたが・・・・

酒メニューがほとんどなく(ノ_・、)シクシク

軽~くざるソバだけを食し次どこいこう??なんて話しつつ・・

「お茶して帰るかい??今日いっぱい喰ったし、コーヒーでも飲み行くか??」

なんて言ってたら・・・・

お店の方が・・・

「コーヒーどうぞ!サービスです!」

∑(=゚ω゚=;) マジ!? ランチでもね~のに??

で、コーヒー飲みつつ・・・・

「じゃ、甘いモンでも喰い行って帰るかい?別腹だし!」

なんて言ってたら・・・・

お店の方が・・・

「あの~コレどうぞ!サービスです」

ってどら焼きを。。

ヾ(- -;) 

ま、喰わずに貰って帰りましたケド。。

ご馳走サマでした。。

あったかいいいお店でしたな。。

で・・・・・・・・

どうも酒呑んで締めないと収まらないオイラ達は結局・・・・

tomato0429.jpg



南アルプス市は「居酒屋 蔵」さんへ出没。。

満腹感満載な上にソバまで喰ってきたんで肴はスライストマトにしらすおろしのみ。。

densyu0429.jpg


田酒で乾杯し♪

minami0429.jpg


南でイイカンジで酔いだして~

yamaimosute-ki0429.jpg


アレレレ!?(・_・;?

ちょっと喰えるかな??

まだ軽~く「やまいもステーキ」あたりで・・・

amanotoumasine0429.jpg


天の戸 美稲 を久々に堪能してぇ~

kenkonichi0429.jpg


乾坤一飲んだあたりで・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

腹チョット減ってきた??

basashi0429.jpg


馬刺し喰えるかも???

って肉昼間喰ったのにヾ(- -;)

nannbubijin0429.jpg


南部美人飲んだ頃にはいつもの飲兵衛になっており・・・居酒屋メニューをこれ以外にも当然堪能して・・・

ra-men0429.jpg


ラーメンで締めたのでしたヾ(・ω・o) ォィォィ

このGWでどのくらい増量するのでしょうか(/(エ)\)キャー



2008-05-06

鳥勢

torisei0426.jpg


GWも終わりですな・・・(/(エ)\)キャー

また明日から仕事だと思うと・・・・ま、11連休の方より気が楽か(爆)

で、古いネタからサクサクっと。。

先日、石和の塊泉さんの後に出没したのが駅近くの「鳥勢」さんってお店。。

純米狂で石和が地元のメンバーも絶賛のお店ってコトで出没。。

yakitori0426.jpg


塊泉で軽~く喰ったけど「串盛り合わせ」を。。

reba0426.jpg
basahi0426.jpg


んでおススメの「レバ刺し」と「馬刺し」を。。

最近ミョーにオイラ馬刺し率高くね~か??

sanninn0426.jpg


純狂@ゆきちゃんにゆうこりんと出没で食欲に拍車がかかり・・・・

nabe0426.jpg
nabe20426.jpg


ゆうこりんおススメの水餃子で~

sake0426.jpg


お酒もこんなカンジになりまして(;^_^A アセアセ・・・

teba0426.jpg


鳥勢さんイチオシの「手羽」となりました。。

そうそう。。

純狂@狂祖をはじめ、メンバーの中でデザートと言われている銀シャリのかたまりも当然ね♪

onigiri0426.jpg


しかしこの頃オイラどうも夢の世界に入っていたらしく喰った記憶ないのね(;^_^A アセアセ・・・

でも4個あるし・・・

睡眠学習はあっても睡眠飲食ってなぁ(;^_^A アセアセ・・・

ま、旨かったってコトで!ゴチソウサマ。。<(_ _)>



この後、オイラとtakezo氏は甲府まで電車で帰ろうとすると・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

人身事故で1時間遅れ・・・(/(エ)\)キャー

タクシーで甲府へ。。

いちお駅で遅れ状況を確認し・・・

駅員「そうですね~だいたい50分遅れまで回復してますから次の電車は23:20分頃ですかね~」

よし!普門で1杯呑んでこようぞな!!

fumon0426.jpg


いつものウイスキーコークで喉を潤し~

さ、時間5分前だ!行こうぜ!!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

駅員「あ、お客さん!大分復旧早まって15分には出ちゃいました!(;^_^A アセアセ・・・次は最終電車で・・・そうですね15分遅れくらいですか。。」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~??

オイラ「時間どう潰そう?龍泉でも行くか?」

takezo氏「おい!いいのか?ラーメンに餃子に焼きモツにビールだぜ??」

オイラ「じゃ南口ぶらつくか・・・あ、オレンジの魅力的なカンバンがぁ」

takezo氏「おまえ!吉牛じゃんか?カロリー高いぜぇ~いいのか?今日おにぎりまで喰ったじゃんか??」

そんな野郎二人は駅前をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

misudo0426.jpg


結局「モスバーガー」で締めたのでしたヾ(- -;)

え、オイラのチョイスは正しかったのでしょうか??

①味噌ラーメン

②吉牛

③モスバーガー

さ、正解は??

ってか喰わない選択肢はないのねヾ(- -;)





2008-05-08

肴や くうかい

kuukaikannban


休み明けの昨日はしっかり残業でε-(;ーωーA フゥ…

きっと今日もだろうなぁ・・またまた予約投稿駆使するぐっさんです。

本日のオイラもう家に帰ってるかい??

早く休みにならんかのぉ・・・・

あと1日ガンバロ。。

で、先週のネタをカキコ。。

GW前、早く仕事が終わりまたも平日呑みで~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

出没したお店は神山町にある「肴や くうかい」さん。。

以前から気にはなっておりまして~

イイカンジのお店だったものでね!

hououbiden0502.jpg


生ビで喉を潤してから「鳳凰美田 剣」を。。

negima0502.jpg


ネギ間なんぞをつまみつつ・・・・

basashi0502.jpg


馬刺ね♪

ほんとこの所、馬刺多いね(;^_^A アセアセ・・・

ここも旨かったけどやっぱ馬刺は「くまもと」さんだなぁ~

itinokura0502.jpg


んで「一ノ蔵」本醸を呑みつつ・・・・

tenpura0502.jpg


山菜天ぷらでぇ~

karaage0502.jpg


鶏皮揚げだっけか??ヤバイ。。もう忘れた(;^_^A アセアセ・・・

konaki0502.jpg


んで「こなき純米」をチョイスし・・・・

sarada0502.jpg


さっぱりとセロリサラダなんぞも喰ってみて・・・・

tamago0502.jpg


でも厚焼き玉子もおさえるのヾ(- -;)

( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし酒の写メ3枚しかなかったな??こんだけだったかな??

にしちゃ~かなり酔ってたような・・・ま、器が大きかったってコトで。。


(/(エ)\)キャー

                
ra-men0502.jpg


こんな画像があるってコトは喰ったんだよね??

最近、締めラーメンやらおにぎりやらハンバーガーが復活しつつありますが・・・

やばくね??
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

