--------


2007-11-01

小豆洗い

ようやくオヤジも大部屋に移りまして。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一週間以上呑まないとフスフスするわけでヾ(- -;)
久々に家呑み。。

小豆洗い2


こんなお酒を買ってみました。。
山形県@杉勇蕨岡酒造場は「特別純米 小豆洗い」をば。。

ラベルにひかれて買いましたが結構クセがあって、オイラには少々キツイかなと。。

んで、購入時に・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

小豆洗い


同じラベルでカラーバージョン???

長野県@合資会社宮島酒店は「超辛口純米 小豆洗い」。。

これも買っちゃった!!
これはほのかな香りはケッコウ好みで開栓翌日にはまた落ち着いた味わいでね♪

解説


んで、笑えたのが両方とも裏ラベルには・・・

『小豆とごうか、うまい酒飲もうか』
川辺からこんな歌聞こえてきた。
それとともに、ショキ、ショキと小豆を洗う音も聞こえてきた。
面白がって近づくと必ず川に落ちる。
こんな日は、どこかで無性に酒が飲みたくなる。

と、まったく同じ文言が。。

妖怪シリーズ笑えますね。。

久々の酒は五臓六腑にしみこんだのぉ(笑)
2007-11-02

有給は病院?

青山


本日の少々遅い時間のランチは純狂の定例会でお世話になっています『和Dining青山』さんへ。。
日替わりランチ。。850円也。。
ランチは初めてですが旨かったっす♪奥様も「純狂Tシャツ」着ていなくってもしっかりわかっていて下さり♪(ま、こんだけ異色の会ならいやでも覚えるか)

少々喰い過ぎ感も少々(;^_^A アセアセ・・・

しかしナゼに会社から遠くはなれた「青山」さんでランチ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

実は急遽本日は有給でお休み。。

昨夜、特養に入っていますじいちゃんが発熱でホームから翌日でいいですから病院へ連れて行って下さいと連絡ありまして・・ホームでは看護士さん居ますが病院へは家族が連れてくしかないのね。。
んでオヤジは入院中。。お袋はペーパードライバーなもんで・・

先月はオヤジの手術で2日有給。。んで本日はじいちゃんの病院行きで有給。。んで来週は自分のダイエット通院で有給ヾ(- -;)

病院でしか有給取ってないオイラって・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

皆さん健康第一ですな。。
2007-11-04

第65回純米狂定例会

出品酒


昨夜は第65回純米狂定例会。。
場所は「順徳」さんで中華。。
実は昼間に「urega」さんにて天ぷらをガッツリ喰ってまして。。完全にカロリー過多の一日。。

呑んだお酒は。。

日置桜「伝承強力」 純米吟醸H17BY仕込21号 (山根酒造場@鳥取)
旭若松 純米 無濾過生原酒 (那賀酒造@徳島)
米宗(こめそう) 山廃純米酒 17BY (青木酒造@愛知)



定例会はコレで今年は終わり!来月は忘年会だもんね♪

参加は少々少なめの9名ですが全員が丸テーブル囲む中華はこのくらいが一番落ち着くね!

1.jpg


料理を取り分けるtakezo氏。。
定例会では気を使いあまり呑めないそうな(笑)

2.jpg


で、今回のお酒ですが・・・

takezo氏!!m(-_-)m スマヌ

オイラどれもNGだった・・・・全てにおいてクセが強くカンジまして・・・

syoukousyu.jpg


お店から提供された紹興酒が一番旨かったようなσ(^_^;)アセアセ...
ま、こんなコトもあるよね。。

3.jpg


H井氏の視線がエ○いです(笑)ヾ(- -;)

syuugou_20071104203834.jpg


こんなカンジで無事今年最後の定例会は終了。。

2次会は久々に「普門」さん。。

fumon.jpg


いつ以来かなぁ・・・

で、オイラは来週ダイエット通院もあるのでナント終電で帰宅(><*)ノ~~~~~サヨナラ

takezo氏をはじめツワモノの面々は三次会の「下街」さんへ行った模様。。

四次会もあったんじゃね~の??(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうそう!!!

この日オイラはサントリーの「YAZAWAジャンパー」デビューだったのよ!!

yazawa-j.jpg


オイラの為に沢山ビール呑んでくれた会長!!
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
2007-11-08

かんべんしてくれ!

ami


本日は定期通院日で有給。。

ええ、ダイエット通院でまた留年ですが何か?

先生にまた厳しいコトバを頂きまして。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんなコトはいいんだよ!!

今日は疲れた・・・・

朝、8時前には甲府の病院に行って採血~診察~で自分の病院が午前10時には終りまして・・・

そのまま北杜市のじいちゃんのホームへ。。

実は昨晩からまた発熱しまして・・・先週会社休んで病院連れて行ったけどまた・・・

んで今度は肺炎を起こしてまして入院となヾ(- -;)

検査やら入院手続きやらで3時過ぎまで。。(;´д`)トホホ

んでそのまままた甲府のオヤジの入院している病院へ。。

一日に3つも病院ハシゴって。。

帰宅は19時。。長い病院ツアーは終了。。

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

カンベンしてくれ~い

( ´△`)アァ-

o┤*´Д`*├o アァー~~~~~

((((((ノ゚⊿゚)ノあぁぁぁぁ

画像は唯一癒してくれる『あみ』ちゃんなのよ。。
2007-11-14

おかえり♪

あみ

本日は会社AM半休。。
ナゼに???

ようやくオヤジが退院となりました。。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/!!

完治ではなく週一での通院と薬5種類でますがとりあえずひと段落ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

朝先生の回診終えて無事にシャバの世界へ~

皆さん健康第一ですな。。

やはり自宅はいいもんですが一つ問題が。。

9/29に来た我が家のアイドル「あみ」ちゃんですが・・・

9/30に入院したオヤジはわずか1日しか会っておらず本日オヤジが帰宅しましたら・・・
まるで他人ヾ(- -;)

ま、少しづつね!

画像はいつもの定位置にいますが少々挙動不審な「あみ」ちゃんっす。。
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

