--------


2010-04-24

山河草喰 大地

mise100424.jpg


本日のランチ。。

北杜市は須玉町の「山河草喰 大地」さん♪


udon100424.jpg


吉田のうどん。。肉&かき揚げをチョイス。。

詳細はいつのUPか判りませんが(笑)純狂@takezo氏のブログを。。

ってコトで!!本日の呑みは電車&バスで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

どーこだ!?

( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-11-03

手打蕎麦さかさい

いや~ジャイアンツ勝ちましたねぇ~!!

ノーガードの打ち合いのごとくホームランがポンポンと(^▽^;)

両チームあわせて6本の空中戦でしたがジャイアンツの勝利で2勝1敗となりましたな。。

本日、ぐっさん家の食卓にはオイラのリクエストにより日ハム社製のハムの入ったポテサラにゲンを担いでトンカツとなりましたが見事に実を結びました♪明日は何にしようか~(笑)

そんなゴキゲンな状態で先日の模様をカキコ。。


「限定割烹H井」の開店数時間前のコト。。

仕込み模様を見るために純狂@会長が早く来るってんでtakezo氏が会長をお連れして旨い蕎麦でも喰いましょうってコトになりまして・・・・

オイラも予定してた用事が早く済んだもんですからご一緒に♪


sakasai091031.jpg


行ったお店は甲斐大泉にある「手打蕎麦さかさい」さん♪

以前takezo氏が行ったらしいですがいっぱいで入店できず断念したらしく今回リベンジとのコト。。


syuzaitakezo091031.jpg

こんなカンジで外観を撮り・・・・


sakasaisyuzai091031.jpg


入念に店内も取材する彼のブログに期待しましょう(笑)

ま、オイラのはゆる~いブログなもんで。。



beerkaityou091031.jpg


で、当然会長と言えば「ビール」でしょヾ(- -;)


beer091031.jpg


注ぎ方にコダワリのある会長のビールはマジ旨なのです!!


sashitsu091031.jpg


当然運転手のtakezo氏は取材と注ぐだけなのね(^▽^;)

運転アリガトー!!


sobanomi091031.jpg


ここはお通しに「蕎麦の実」がでてきまして。。

(´~`ヾ) ポリポリ・・・止まりません。。


sobagaki091031.jpg


そばがきはこんなカンジで湯豆腐ちっくな様子。。

薬味と醤油でマジ旨!!!

kamoro-su091031.jpg


こちらの鴨ロースがいい塩梅で!!

酒が欲しくなります!!


tanisakura091031.jpg


当然頼みましたが。。


ゴメンヨ運転手~!!!!


dejiichi091031.jpg


ってか「デジ一」近くない??


onsoba091031.jpg

でコチラがオイラが酒と併せて堪能した「温つけ蕎麦」。。


morisoba091031.jpg

で、コチラがtakezo氏がお水と併せて堪能したざる蕎麦大盛り。。


え、昼間っから呑む酒っていいですな~

とにもかくにも運転手は重要です(笑)



明日は先発は尚成かなぁ~ (Θ_Θ;)

打線に期待しませう!!

2009-05-31

運転手は大事!

某ブログで蕎麦の記事を読んでいてムショウに蕎麦を喰いたくなっていました。。

そんな昨日、散髪してさっぱりしたオイラは大泉方面に蕎麦を喰いに~♪


gousobakanban090530.jpg


行ったお店は甲斐大泉駅から車で数分。。

「豪蕎麦」ってお店。。


gousoba090530.jpg


こんな階段を登ってお店に入るんだけどログハウス風な建物は看板なければ蕎麦屋ってわからないカンジ。。

ちょうどTBSの取材がきていまして。。数日後に放送されるそうな。。


んで頼んだのはお店の名前がついている「豪蕎麦」。。

soba090530gousoba.jpg


蕎麦は通常のものと田舎と2種類から選べるそうです。

そばの上からつゆをかけて食べるんだけど上にのってるニシンがまた旨い!

んで蕎麦と言えば・・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ





( ̄∀ ̄*)イヒッ





ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




udagawa090530.jpg


新潟の吟田川ってお酒。。


呑みますか??って店員さんに聞かれれば・・・・


断る理由も無く♪



sakemiso090530.jpg


運転手クン!!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




いやぁ~昼酒って旨いね!!付いてきた辛味噌がまた旨くってね!




外のテラス席で呑む酒は格別でして。。


gousobafuukei090530.jpg


全体的に上品なカンジのお蕎麦でしたな。。


蕎麦湯も濃厚で店員さんいわく「蕎麦焼酎を蕎麦湯で呑むお客さん多いですよ~!イカガですか?」と(^▽^;)

ま、そんなにガッツリ呑むワケにもいかず「次回で・・・」と。。

んで・・・・


朝飯を喰っていなかったオイラ達は・・・


豪蕎麦を朝飯ってコトでその足で昼飯をヾ(- -;)



takezo090530.jpg


先日、ゴルゴあにぃとウォーキングしてた時によさ気な蕎麦屋を見つけていまして。。

蕎麦屋のハシゴを。。


お店は「うすたろす」さん

ミョ~な名前ですが・・・・


usutarosuimi090530.jpg


こんな意味だそうです(笑)


akinaityuu090530.jpg


こちらのお店は庭がとってもキレイでして。。


usutarosugaikan090530.jpg
usutarosugaikansononi090530.jpg


緑が鮮やかで~



usutarosusotoseki090530.jpg


外での食事も出来るようです。。



soba090530usutarosu.jpg


オイラ達は店内でせいろを注文。。

蕎麦自身がとっても味わいあってマジ旨い。。

当たりなお店を発見しましたな!!


んで・・・・



motsuni090530.jpg


モツ煮なんぞも頼んでみれば当然・・・




( ̄m ̄* )ムフッ♪




(*´σー`)エヘヘ





ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





tanisakura090530.jpg


谷桜をば

(/◎\)ゴクゴクッ・・・


( ̄▽ ̄)=3 プハァー


旨い!!

運転手ク~ン!!
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


ホント蕎麦には日本酒ですな。。



ってことで蕎麦&日本酒を2軒続けてお気楽極楽なオイラは・・・



yu-puru090530.jpg


地元の温泉施設でアンニュイなヒトトキを過ごし夜の呑みに備えたのでしたσ(^_^;)アセアセ...

長くなったから夜の模様はまた後で。。


しかし大泉近辺はホント旨そうな蕎麦屋が沢山で!!今度は小海線を駆使して呑もうと思うのでした。。


さて、蕎麦&日本酒が大好きな運転手は誰だったのでしょう(笑)



2008-05-20

蕎麦好き

腹減った。。
本日3回もあった打ち合わせにまったく定型業務ができず・・・・残業でメシ抜きです(ノ_・、)シクシク

そうそう。。

先日の出張時に純米ブラザーズ・長野のKクンに旨い蕎麦屋情報を~なんて言ってたらメールにて解説付きの案内が♪

いちお「ぐるま~」ブログですから情報共有しないっと!

地元の蕎麦好きのご推薦です。。

オイラも喰ってみたいっす!皆さんもよかったら♪

アリガト!!!以下はKクンのご紹介♪


 
たなぼた庵 
大盛はかなりのボリュームがありますが、麺はおいしく飽きません。
いつも混んでいます。30分以上は待つ覚悟が必要です。
私は麺が一番好きなそば屋です。
☆まめ知識・・・宝くじが当たって初めたそば屋の店主です。だから「たなぼた」
 
草笛
大盛は考えられないほどの量です。中盛がお勧めですが、
かき揚げと一緒に食べると、そばもさらにおいしくなります。

手打ち蕎麦処 横綱
川中島の古戦場跡地にあるそば屋ですので、観光客で混んでます。
一番無難な善光寺そばです。

小管亭
ここは善光寺の付近であり、お参りした後寄るといいと思います。
量は上記より少ないですし、値段も高めです。
私はつゆが一番好きなそば屋です。


どこも行ってみたいっす♪地元の人間ご推薦だもの。。

”(*>ω<)o"クーーッ

明日のランチは蕎麦だな。。



で、いちおオイラも蕎麦好きですから・・・・先々週の蕎麦ネタがあったので♪

山梨の蕎麦屋のご紹介。。


gen0510.jpg


南アルプス市の「蕎麦 玄」さん。。 玄

以前は農林高校近くでしたが移転してまして・・・・

towarisoba0510.jpg


喰ったのは限定十食の十割蕎麦。。

wasabi0510.jpg


生山葵をイイカンジで擦りまして~♪

soba0510.jpg


この艶がたまらない(ー) フフ

tenpura0510.jpg


山菜天ぷらのナカナカのものでした♪



あ”~マジ明日は蕎麦喰おう。。



 
オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

