--------


2015-10-06

久々の大阪観光

燗の美穂を堪能した翌日のコト。。

当然呑んでも朝早く起きちゃうのは変わりなく。。

6時頃から待ちをブラブラと・・・

DSC_0558 (360x640)
DSC_0559 (640x360)
DSC_0560 (360x640)
DSC_0562 (360x640)
DSC_0563 (360x640)

昨夜は来なかった繁華街を早朝ウォーキングでブラブラと。。

んでホテルに戻り朝飯喰って・・・

会議は午後1時なんで午前は観光を♪

DSC_0564 (640x360)
DSC_0566 (360x640)

ベタに通天閣まで歩いて行ってみました(笑)

DSC_0568 (360x640)

ビリケンさんも足さすってきました♪

DSC_0572 (360x640)
DSC_0574 (360x640)
DSC_0576 (360x640)

ブラブラして・・・

串カツでも喰おうか思いましたが・・・

呑めないし。。

DSC_0578 (360x640)
DSC_0579 (360x640)

またまたベタに大阪城なんぞも。。

んでメシ喰って半日の会議へ。。

終わって懇親会でまして・・・

20時過ぎには帰路に。。

DSC_0585 (640x360)

2次会は居酒屋のぞみ。。

大阪仕様のワンカップ♪

DSC_0586 (640x360)

オカワリはコチラで終了。。

翌日も仕事だしね。。

今度はもっとゆっくり大阪堪能したい!
2012-04-20

純米狂@信州松本・おらが酒呑み歩き!2012その3

え、ほぼもう呑み歩きは関係なくなってますが・・・(汗)

今回のツアー翌日のコト。。

集合時間11時だけど6時には起きちゃうジジイなオイラ。。

TV見てもコナンだとかピカチュウだとか・・・皇室なんとやらだとか・・・・

ツマラナイ。。

120415_072927.jpg


早朝ウォーキングで松本の街を徘徊し・・・

松本城前のコンビ二でサンドイッチとお茶を買って・・・


お城を見つつベンチで爺さん達に混じって朝食を(笑)


外周を何周したでしょうか・・・


まだ時間ある。。


120415_081028.jpg
120415_081012.jpg

善哉さんもやってるはずもないけど行って見て・・・

ナワテ通りもやってないけど散策し・・・

なんと3時間半の「ちい散歩」ならぬ「ぐっ散歩」をしたのでした(笑)


んで集合時間になって・・・・皆で昼飯へ!!


120415_124059.jpg


takezo氏のチョイスはこんな趣のあるお店「うなぎのまつ嘉」さん。。

120415_115140.jpg

お通しはこの「骨揚げ」。。

ビールを数本頼んだ後は・・・

120415_120035.jpg



ナゼか松本なのに秋田のお酒(汗)


ま、メインは・・・・




120415_121105.jpg

どーーーーん。。

うなぎ三枚で3600円也。。

贅沢贅沢。。

これでも下から2番目の安いのね。。


120415_121119.jpg

1枚でご飯を倍でもよかったかな?

こんな満腹で次にタクシーで向かったのは・・・

120415_132310.jpg


岩波酒造さん。。

せっかく来たから蔵見学を!!

120415_133402.jpg
120415_133502.jpg

枚数少ないですがしっかり酒造りの内容を聞きまして。。

え、残念ながら試飲はなかった(涙)

松本駅まで戻った面々は何気に喉が渇き・・・

駅ビル内にある「松本から揚げセンター」なるお店へ。。

生ビで喉を潤し・・・

120415_150155.jpg

うずらにんにく醤油漬けってのを。。

120415_150301.jpg

「暴走族」なる名称のを。。

なんでもコショウが「バリバリ」効いてるらしい(汗)

120415_150639.jpg


なんこつ揚げに・・・

120415_150822.jpg


皮揚げね!!茶色いもののオンパレード!

何杯ハイボール呑んだでしょうか・・・

超爽快ハイボールなるものはレモンが満載でレモンの味しか・・(汗)

120415_151252.jpg

最後はキホンの「唐揚げ」で締め!!

夕方には撤収で一路山梨へ鈍行で~


120415_164939.jpg


当然2時間の旅にはお供を~

120415_165638A.jpg

ゴキゲンナ面々なのでした♪

120415_171129.jpg

ちなみに帰りの電車でこの日初めて純米酒呑んだのでした(汗)


今回の旅の名言「米は固体より液体が良い!」 by S木ねぇさん(笑)



2012-04-18

純米狂@信州松本・おらが酒呑み歩き!2012その2

呑み歩き後のお話。。

寒さのあまりホテルチェックインしたものの腹は何気に減っている(笑)

昼飯蕎麦1枚だものね!!

ってコトで。。夜まで小休止とのコトだったので・・・・

元気なあのお方を呼び出し・・・・!!

120414_151415A.jpg

え、このお店は3時で終わり(涙)入店できずでしたが写りがいいいので(笑)

ねぇさん写真集。。


ってコトで入れる店を探し・・・

120414_151520A.jpg

近くの「萬来」さんへ。。

夜6時集合の1次会前だから0次会ってトコだね♪

120414_153402.jpg

何だっけ?(汗)

チーズ揚げっぽかったような・・・

120414_153434.jpg

アボカド刺しね!!

ま、こんな肴じゃ当然アルコールを(笑)

日本酒は1次会で呑むから瓶ビールを数本ね!

120414_154304.jpg

ボンジリや・・・

120414_154349.jpg

焼き鳥を堪能し・・・

120414_161053.jpg

名物の山賊焼きね!!

当然、小腹を満たすために来たので・・・

120414_161043.jpg

大盛りご飯だった定食にしました♪

120414_161157A.jpg

満足満足。。



ゴキゲンでホテルで小休止。。




んで本番の1次会♪


120414_181552A.jpg

ばんざい家でばんざいの画(笑)

120414_182215.jpg

乾杯は小布施のSOGGAを2種類♪

120414_183435.jpg

温まる為に豚もつ煮を~

120414_183523.jpg

お約束のポテサラを。。

120414_183722.jpg

野菜も喰わなきゃ!蒸し野菜のなんとやら・・・

120414_183811A.jpg

定番の姿で「えりやっこ」(笑)

120414_184001.jpg

お次は亀の海・純吟を。。

120414_184230.jpg

コレは外せない「ホル天」ね!!

120414_185113.jpg

このお酒も外しちゃいけないね!!

120414_185134A.jpg
120414_185142A.jpg


いいカンジにもう酔っちゃってるゼブ様(笑)

120414_185632.jpg

何をオーダーしたら×だったのでしょ~か!!

120414_190457.jpg

ボリューミーにローストビーフを♪

120414_190510.jpg

んでこの日二度目の山賊揚げ(笑)

120414_190539A.jpg

働くねぇさんに機能してないゼブ様(爆)

120414_190529.jpg

馬刺しも忘れちゃいけね~♪

120414_190700A.jpg

お次のお酒はえりやっこおススメの・・・

120414_190733.jpg

大信州のばんざい家PB商品。。

んでしばし呑んでますと・・・・


おおおおおぉぉぉぉぉ~


120414_190805A.jpg

笑亀酒造の社長さんが!!!ばんざい家で呑んでます!って言いましたけどマジ来てくれるとは!!

120414_192706A.jpg

さっそく日本酒談義に花が咲く!!

120414_191519.jpg

キンキのフライなんぞを頂きまして~

120414_193910A.jpg

ナゼか奥の席に移動した社長さん(笑)移動させられたのかぁ~

笑亀さんの樽酒を燗で数本堪能した後は・・・・

120414_195948.jpg

花陽浴・純吟ね♪

120414_202314A.jpg

テンション上がってる社長さん(笑)

その後のお酒は・・・

120414_203347.jpg


佐久の花ね♪

120414_205709A.jpg

ナゼか呑んではいないけどラベルが気に入ったってコトで。。

これほど一升瓶が似合う人はいないだろう(笑)

120414_210007.jpg

最後のお酒は辰泉ってのを。。

いや~呑んだ呑んだ!!

あ”まだ結構喰ってたな。。

120414_210037.jpg


馬レバ刺しに・・・

120414_210628.jpg

本日のパスタに・・・・

120414_211338.jpg

納豆チーズオムレツで締め!!

満足満足♪




ってコトで2次会。。



120415_085107.jpg


松本はバーの街らしく(takezo氏談)

今回は「OLD PAL」さんへ。。

120414_215923.jpg


なんて名のカクテルだっけか??

120414_215936A.jpg


じっくり堪能のねぇさん(笑)

120414_215948.jpg

オイラはイエローウォッチってカクテルを♪


みずみずしくって旨かった~!

120414_220137.jpg

こんなお通しや・・・

120414_220230.jpg

チーズの盛り合わせなんぞをつまみつつ・・・

120414_221857A.jpg

何のカクテルだっけか??

120414_224015.jpg

オイラはトマトのカクテルってのを。。

120414_224212A.jpg

トマトつながりでレッドアイをチェイサー代わりにって(笑)

120414_225717A.jpg


んで最後の1杯を♪♪

120414_230128.jpg


呑んだ呑んだ!!


さ、帰・・・・・・・・・らない。。




120415_112517.jpg


らーめん狼煙さん(ちなみに外観は翌日撮影)


120414_231124.jpg


味玉トッピングでラーメンを♪♪


120414_231115.jpg

ねぇさんはチャーシュートッピングしてましたな!!

あんなに細いのにドコ入るんだろうか・・・


120414_231802.jpg

え、体に気~つかって汁の完飲は止めときました!!

って呑み過ぎ喰いすぎだよね・・・(汗)

翌日編に続く。。


2012-04-16

純米狂@信州松本・おらが酒呑み歩き!2012その1

え、土日でまた松本遠征しちゃったぐっさんでつ。。

純米狂@takezo氏の企画で「信州松本・おらが酒呑み歩き!2012」ってイベントに参加しようぜ~のヒトコトで(笑)

参加は狂祖takezoにS木ねぇさんにゼブ様の4人の少数精鋭?

120414_092703A.jpg

9時の鈍行で一路松本へ!!

当然車中じゃ酒盛りなのだ!!

ってか、ね~さん「ノンアルコール」じゃんか!?

どうも前々日から体調不良らしく・・・・薬飲んでるから昼までは呑まないとな(涙)

120414_094357A.jpg


ま、他のメンバーは当然ビールの後は日本酒に移る。。

当然利き猪口♪♪

120414_094445.jpg

こちらの出羽桜「咲」や前回の定例会での笑亀さんのお酒なんぞと堪能しつつ松本へ。。

120414_110939.jpg

駅にはミス松本が。。

うちらも「ミス純米狂」二人も連れてるぜ(笑)

んでホテルに荷物を預け・・・・

120414_112027.jpg


酒屋でチケット入手♪♪

期待できるぜ~!!

その前に昼飯を!!

120414_115029.jpg

takezo氏チョイスのコチラのお店・・・

入店して席に着くがメニューがない!?

どうも蕎麦オンリーの店らしく。。

「お車ですか?」で、「電車です」に・・・

120414_115738.jpg

「こちらお茶になります・・・」と。。

ん??


普通に冷酒なんすけど(笑)


ま、呑みたかったしね♪


「あの・・・・お茶オカワリください」


120414_120526.jpg


さっきより一回り大きいので♪


「お蕎麦はもうちょっと後にしましょうかね?」と店員さんのご配慮に~


120414_121848.jpg

ご飯が欲しくなる旨さのぬか漬けを頂き・・・

お茶のオカワリを再度して・・・



120414_125642A.jpg

いいカンジにゼブ様が酔ってきちゃったので・・・

120414_122759.jpg

定番のお蕎麦を。。


120414_125607.jpg


寒天のデザート頂いてゴチソウサマ。。

丁度イベント開始時間!!!

イザ会場へ!!!


しかしこの日は雨。。誰だ!雨男と雨女は!!


120414_132242A.jpg


会場は既に人だかりが。。

雨振りにもかかわらず飲兵衛共が(笑)

オイラ達もさっそくチケットをお猪口に替えて・・・・

120414_131530A.jpg



早速、前回の旅行で蔵見学した「笑亀酒造」さんの蔵人が。。

昼飯から飲みだしたねぇさんも満足げ。。


んでしばし試飲をしてると・・・

120414_131617A.jpg


以前、四谷でお会いした長野在住の「SOJA」さんが!!!



酒飲みは出没するトコは同じですな(笑)

120414_131655A.jpg

んで「笑亀酒造」の社長様が!!前回はお世話になりました~!!!

120414_131934.jpg


んでこれまた蔵見学でお世話になった「美寿々酒造」さんの社長様も!!

120414_132203.jpg
120414_132209.jpg
120414_132250A.jpg

ガンガン試飲は続く・・・・

120414_132407A.jpg


ゴキゲンな面々達。。

1:30前でいいカンジに酔い酔い。。ま、9時から呑んでるから(汗)

すると・・・・



お!!


120414_132621.jpg


ばんざい家の「えりやっこ」ではないか!!

私服姿初めて見たぜ~♪

120414_132835A.jpg

まだまだ試飲は続く!!


別の会場に向かい・・・・


120414_133752A.jpg


ナワテ通りでお約束(笑)

120414_134243A.jpg

つまみも喰いつつ・・・

ってか喰わなきゃ倒れるぜ!!

120414_135817A.jpg

翌日に蔵見学を予定してる「岩波酒造」さん。。

120414_140724.jpg
120414_140838A.jpg

おっ!!これまた蔵見学でお世話になった「笹井酒造」の社長さん。。

120414_141025.jpg
120414_141038.jpg
120414_141244A.jpg

ゴキゲンなtakezo氏(笑)

120414_141841A.jpg

つまみを目の前にこれまたゴキゲンなねぇさん。。

しかし寒い!!!

夜の呑みもあるしまだイベント続いてるけどホテルにチェックインしにここで撤収した純米狂メンバーなのでした。。


さ、まだながーい旅は続くのですが記事も長くなったのでまだ次回。。


え、来週オイラはダイエット通院なんすけど・・・こんなに呑んでよかったのか(汗)
2012-03-22

純米狂IN上諏訪街道呑み歩きその2~上諏訪の夜~

120317_171821.jpg

呑み歩きを堪能したご一行が向かったのは・・・

駅近くの「鳥せん」さん。。

前回の呑み歩き時にはいっぱいで入店できなかったから今回は予約で!!

120317_173526.jpg

お酒はコチラを~♪

んで焼き鳥おススメセットを!!

120317_173953.jpg

めずらしく野菜を(笑)

120317_174335_ed.jpg


ゴキゲンな面々!!

120317_174614.jpg

鶏白レバーパテ。。

120317_174633.jpg

クリーミー鶏レバー燻製。。

120317_175023.jpg
120317_180245.jpg
120317_180300.jpg
120317_180516.jpg

とにかくここの焼き鳥はボリュームがあって!!

満腹満腹!!

この店はまた来たいなぁ~

120317_181022.jpg

鶏スープなんてのもセットに付いてまして~

120317_181231.jpg

つくねではなく鶏だんごってので締め!!

ゴチソウサマ!!


ってコトで2次会♪

まだ行くか!!

120317_192100.jpg

コレまた久しぶりの「浜町のラーメン屋」さん。。

120317_192712_ed.jpg

カウンタに陣取りビールからやり直し♪

120317_193129.jpg

おつまみメンマなんぞをつまみつつ・・・

120317_193140_ed.jpg

絶好調なねぇさん♪

120317_193957.jpg

餃子もいいねぇ~

120317_195407.jpg

コメ的なものをつまみにしたかったので・・・(汗)

120317_195439.jpg

いいねぇ~

120317_195524.jpg

煮込みも頂きまして~

120317_200842_ed.jpg

純米狂のローラが(笑)

120317_201814.jpg

ドリンクはコチラを。。反省会ですからこの日の復習をしなきゃ!


んでそろそろ麺的なものを・・・・

120317_202547.jpg


ねぇさんは豆乳ラーメンを。。

120317_202638.jpg


オイラは浜町ラーメンを。。

takezo氏達は白ラーメン食ってましたな!!


ゴチソウサマ!!


んで駅に向かったのだが・・・・


ん?


少々時間あるな・・・・


120317_214115.jpg

駅近くにある「バー蓮や」さん。。


120317_212102.jpg


お約束のウイスキーコークや・・・

120317_212113.jpg

テキーラサンライズや・・・

120317_213515.jpg


グリーンバナナマッコリなるものを呑んで3次会終了。。

帰路へと。。



120317_221433_ed.jpg


そりゃ寝ちゃうよね(笑)



え、小淵沢で乗り換えだったのだけど・・・・


120317_222024_ed.jpg

位置交換してるし(笑)

甲府止まりだったから大丈夫だったと思う(爆)



オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

