--------


2015-07-07

獺祭!

DSC_0292.jpg

先日、同僚と呑みへ。。

自分じゃチョイスしない「わたみん家」へ。。

しかし最近はそれなりに日本酒あるんすね!

真澄・純吟を2杯ほど呑んで・・・

「わたみん家」限定の獺祭の等外ってのを♪

ま、値段見たらもう呑まないでしょうね。。
2015-01-06

謹賀新年&2014年分析

だいぶ明けましたがおめでとうございます。。

え、新年1日の朝に愛犬ワンコ2匹を連れ散歩に行ったぐっさんは・・・・

年末からの呑みで少々ぼーーーーーーーっとしてまして。。

痛恨のミステイク!! 自分の連れてるワンコのう○こをしっかり踏んでしまい(汗)

ま、仕方ない。。ある意味、運が付いてる!!

付いてるうちに宝くじでも買うか!!なんてポジティブに考えてましたが、正月1日に宝くじなんぞ売っているはずもなく。

ってな平和な正月を迎え、今年一発目のネタがう○こじゃねってコトで去年の振り返り。。

毎年恒例の前年呑み分析を。。

2014年は・・・

呑んだ日・・・197日。。休肝日・・・168日。。

大幅に休肝日が減った!!

んで197日のうち外呑みは・・・71日(外呑み率3割6分)

んで訪れたお店は・・・延べ軒数107軒(66店舗)

ちなみに・・・・

訪れたお店の上位は・・・

1位は「フルミチ」さんで12回。。

2位は「BAGUS」さんで7回出没。。

3位は「陣屋」さんで6回。。

今年はドコに多く出没かな。。

ってコトで昨年の残った呑みネタを(笑)

141224_175941.jpg

この日は2014年最後のフルミチさんにお礼参り♪

141224_180514.jpg
141224_180711.jpg
141224_180946.jpg

生ビと共におススメを3種類オーダーし・・・

準備万端で日本酒へ!

141224_181443.jpg
141224_183539.jpg

一気に2杯。。

とても二日前にも行ったとは思えないね(笑)

141224_184625.jpg

肴も追加し・・・

141224_190031.jpg
141224_190044.jpg

「まんさくの花 チャレンジ酵母」ってなのをチャレンジし(笑)

141224_191021.jpg

ボリューミーな肴も追加。。

141224_193757.jpg

お互い4杯づつで終了!!また来年もヨロシクですで撤収。。

141224_201026.jpg

まだ20時ちょいなので・・・・

弾いとく??

141224_203227.jpg


ハイボール何ぞで。。童心に帰って遊んだのでした。。

2014-11-03

フルミチで送別会

またまたフルミチネタ。。

先輩shibuサマと立ち飲みやに行ってみたいっていう後輩2人の珍しい面々でフルミチさん。。

送別会兼ねて。。

141015_175815.jpg

6時前から呑めるシアワセ。。

生ビと本日のおススメを頂く。。

141015_180236.jpg

4人だから肴は沢山。。でも日本酒は二人だけ(汗)

141015_181015.jpg
141015_181029.jpg
141015_181042.jpg

まずはひやおろしのコチラを。。

この日も満席ですがちゃんと撮らせてくれる。。ありがたい!

141015_182628.jpg

お約束のポテサラ♪

141015_183703.jpg

酒も進む。。

141015_184915.jpg

肴も当然進む。。

141015_191648.jpg

何気に酔い酔い。。

141015_192525.jpg
141015_201208.jpg

肴まだ追加し・・・

141015_201835.jpg

最後の1杯は定番(笑)

141015_202042.jpg

さっぱりとしたもので〆。。


んで4人で2次会♪

141015_210918.jpg

Cube bar

何気に意味深(笑)

141015_212500.jpg

カクテル数杯呑んでお互い今後の活躍を誓い合ったのでした。。

141015_213958.jpg

ピザ以外も喰ってたような・・・・(汗)





141015_233445.jpg


締めはあこがれのコチラ♪

2014-10-08

日本酒でカンパイ♪

10/1日本酒の日。。

定時終わりのこの日は先輩shibuサマと3ヶ月ぶりにフルミチさんへ。。

141001_182133.jpg
141001_182402.jpg

日替わりの肴で生ビは呑んじゃいました(汗)

ま、速攻空けて・・・

141001_182716.jpg

改めて日本酒でカンパイ♪♪

141001_185034.jpg

この日は特売日でもないけど激混み。。

ま、クオリティ高いから!!

141001_191458.jpg

久々のポテサラも旨し!!

141001_191906.jpg

揚げだし豆腐なんぞもつまみつつ・・・

141001_192609.jpg

こちらで締め。。満足満足。。

んでこちらも久々の玉突き二次会(笑)

141001_203504.jpg
141001_204409.jpg

いつもの通り童心に返り突きまくり・・・



141001_225025.jpg

締めはハッピーパウダー満載のこちらをコンビニで終了。。

今月もう一回フルミチさん行きそうな予感(笑)



2013-12-13

またまたフルミチ(笑)

13日の金曜日ですな・・・

とりあえず先月のネタ。。この日もフルミチさん(笑)

この1年一番行った店かも。。

131128_191524.jpg

生ビを一気で呑み干し・・・

131128_191541.jpg
131128_191606.jpg
131128_193118.jpg
131128_193140.jpg
131128_193222.jpg

短時間に一気に呑んだなぁ~(笑)

131128_194326.jpg
131128_194443.jpg

肴はそれほど喰わなかったな・・・

131128_200347.jpg
131128_200413.jpg

こちらで締め。。


んで2次会。。

131128_215337.jpg

何気にボリューミーな肴で・・・

131128_215709.jpg

ジャックダニエルジンジャー割りなんぞを数杯呑みつつ弾きましたとさ。。

オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

