--------


2011-07-15

居酒屋ぐっさん亭にて太田派?吉田派?

え、久々の予約投稿。。

今宵のオイラは会社の同僚と呑み。。久々に写メのない呑みを堪能するのだ(笑)

帰りはナベさんだな~♪

ってコトで今週初めのコト。。

月曜っからオイラの両親は無尽が入ってましてオイラは一人晩飯。。

ってか嫁さんもらえばい~じゃね~かってハナシもありますが(;^_^A アセアセ・・・

こりゃマイ冷蔵庫に日本酒あふれ気味だし!!純米狂@幹部を呼んじゃえば!!

110711_192438_convert_20110714153218.jpg

こんなラインナップのお酒に~♪

純米狂@takezo氏とS木ねぇさんを呼んで呑み!!

110711_192456_convert_20110714153235.jpg

平日&月曜。。ってコトだったのでスーパー某オ○ノで惣菜買ってきてもらいまして宴を。。

全員翌日仕事だし、エンジンかかっちゃうと大変だからオイラの両親が帰宅するまでの21時頃までってコトで。。

(; ̄ー ̄)...ン?ねぇさんには言ってなかったっけか(^▽^;)

110711_193534A_convert_20110714153723.jpg

しばらくするとS木ねぇさんはおもむろにキッチンへ。。

砂肝炒めなんぞを作ってくれまして。。

110711_193808A_convert_20110714153737.jpg

簡単ですよ~

なんて言ってましたがやっぱり手作りはいいねぇ~

酒の話題やらあぶないネタまで語り合い。。

この日のもうイッコのテーマ!!

太田和彦氏と吉田類氏どっちがいいか!!

3人でDVDを見る(笑)

110711_205244TA.jpg

太田氏を真似るtakezo氏。。

こぶしを手にあて「う~ん。。この店いいねぇ~創業何年??」「このお酒はいい温度だねぇ」

ってカンジで刺身はちょい多めの醤油をつけて喰う(笑)

ちなみにオイラは両方いいけど吉田さん派ね!

してS木ねぇさんは!?

答えは後ほど。。

110711_212439TA.jpg
110711_212454T.jpg

うちのワンコも2人を大歓迎でして。。

特に・・・

110711_212601TA.jpg
110711_212638TA.jpg
110711_212701T.jpg

takezo氏への求愛は凄かったっすね(笑)


そんな時間を過ごし・・・

ヤバい!!いい時間だ!かたずけないと!!

え、S木ねぇさんに全部洗い物までやらせちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ねぇさんアリガトー


して電車の時間は??

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

これだからローカル線は恐ろしい。。1時間ない・・・


110711_215420A_convert_20110714154853.jpg

え、魚河岸シャツ着て外呑みをヾ(- -;)

先日行った「14(カルトセ)」さんへ。。

110711_222211_convert_20110714155100.jpg

相変わらずこ洒落たカンジで!!

110711_220022_convert_20110714155212.jpg

何だっけか!?(^▽^;)

110711_222731_convert_20110714155228.jpg
110711_223204_convert_20110714155242.jpg

ピザなんぞも喰いまして。。

なんでも2種類のオイルをちょいかけて喰うと旨いと。。

してドリンクは!?

110711_221357T.jpg

ナゼニか呑み終わってからグラス撮ってましたわヾ(- -;)

110711_221912T.jpg
110711_221922T.jpg
110711_222308T.jpg

スミノフってのとティオペペってのをオイラは呑んだモヨウ(笑)

して、ねぇさんは太田和彦氏か吉田類氏かと言うと・・・・

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


???r(・x・。)アレ???


110711_215705A_convert_20110714160011.jpg

ふたりして太田さんのモノマネしてるし。。


”(*>ω<)o"クーーッ


ガンバレ!吉田類!!





2011-02-27

「居酒屋ねぇさん亭??」で家呑み会

いやー昨夜は呑んだ呑んだ♪♪

先週忙しかった分がっつり楽しんだね!!

実は以前にオイラの家で家呑み会やってから・・・・

純狂@S木ねぇさんが「今度は是非とも私の家で!!」ってなコトを言ってまして(笑)

早速昨夜決行と相成りまして。。

買出し集合は「信玄公」前(笑)午後4時!!

参加はtakezo氏にゆきちゃん&ちおちゃん、埼玉からまた参戦のうに蔵クンにS木ねぇさん夫妻。。


(; ̄ー ̄)...ン?

待ち合わせの場所に向かうと近くのコーヒーショップで外でコーヒーを飲むナイスなカップルが!?


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

RIMG1460_convert_20110227175841.jpg

偶然にもピーター&ケンドラ!!

相変わらず仲がいいね!!

ちなみに近くでじーーーーーーーーーーーーーーーっつとガン見してましたがピーターにはケンドラしか映っておらず全然気が付かなかったね(笑)


しばし談笑ののち買出しを終えねぇさんの高級マンションへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


RIMG1461_convert_20110227175856.jpg

さっそくキッチンに入るゆきちゃんにS木ねぇさん。。

おっ!!ゆきちゃんやる気じゃね~か!!

RIMG1463_convert_20110227175909.jpg

やればできる娘なんです(笑)

RIMG1464_convert_20110227175924.jpg

んで野郎共はもう呑み始めます。。

時間は17時前。。明るいうちから呑めるシアワセ!!

RIMG1465_convert_20110227175946.jpg

こちらゆきちゃんの1品目。。

クリームチーズのしそ&鰹節あえ。。

RIMG1467_convert_20110227180617.jpg

こちらは馬刺し&生ハム&からすみ。。

もろ酒呑みの肴だな。。

RIMG1468_convert_20110227180637.jpg
RIMG1469_convert_20110227180657.jpg

この日持ち込まれた日本酒達。。

一升瓶7本に4合瓶3本とヾ(- -;)

この連中は計算ができないのである(爆)

ちなみにうに蔵クンのリクエストによりそれぞれ新聞紙で隠して銘柄をわからなくしようってコトで!!

RIMG1470_convert_20110227180712.jpg

ちおちゃんもキッチンへ。。

華やかなキッチンいいですな~!!

RIMG1472_convert_20110227180727.jpg

高層マンションにたそがれるうに蔵。。

RIMG1473_convert_20110227181354.jpg

何を想うのでしょうか(笑)

RIMG1474_convert_20110227181410.jpg

一方やればできる娘・ゆきちゃんは・・・


RIMG1475_convert_20110227181424.jpg

フライパンを駆使して・・・

RIMG1477_convert_20110227181439.jpg
RIMG1478_convert_20110227181457.jpg
RIMG1479_convert_20110227181804.jpg
RIMG1481_convert_20110227181819.jpg

完成したモヨウ。。

女子力かなりアップしたと豪語してたとかしてないとか(笑)

RIMG1482_convert_20110227181833.jpg
RIMG1483_convert_20110227181852.jpg

アンチョビポテト。。

旨かったよ~!!ジャガイモがホックホクで♪

やればできる娘でした。。

RIMG1484_convert_20110227181909.jpg

一方毎日家事をバリバリやってるねぇさんもちょいっと一杯♪

RIMG1485_convert_20110227182347.jpg

今度は鍋とチーズフォンデュの支度をする二人。。

RIMG1486_convert_20110227182359.jpg
RIMG1487_convert_20110227182413.jpg

うに蔵とゆきちゃんは先日の松本ツアーの反省会でもしてたのでしょうか???

RIMG1488_convert_20110227182429.jpg
2011_02260058A_convert_20110227182808.jpg

とりあえず呑みませう♪

かんぷわーーーい。。

RIMG1490_convert_20110227182443.jpg

フォンデュ用のチーズが旨そうなのでそのまま喰ってみるうに蔵クン。。

RIMG1491_convert_20110227183018.jpg

お猪口を片手にねぇさんもメインのモツ鍋を~♪♪

RIMG1492_convert_20110227183031.jpg

ちがうチーズも喰ってみたくなるうに蔵クン。。

RIMG1493_convert_20110227183044.jpg

んでフォンデュ用にチーズを削るのです。。

前回は日本酒で何気に苦くなってしまった←失敗ってコトね(^▽^;)

今回はちゃんと白ワインで♪

RIMG1494_convert_20110227183057.jpg
RIMG1495_convert_20110227183116.jpg

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

RIMG1496_convert_20110227183535.jpg

少々ゆるいような・・・(^▽^;)

RIMG1497_convert_20110227183554.jpg

食材も準備OK!!

RIMG1498_convert_20110227183607.jpg
2011_02260054A_convert_20110227184051.jpg


うまーーーーい♪

今回は成功♪

RIMG1499_convert_20110227183620.jpg

もつ鍋もそろそろいい感じに。。

RIMG1500_convert_20110227184301.jpg

んでその頃には日本酒達の銘柄がオープンされまして。。

RIMG1501_convert_20110227184315.jpg

皆さんも早速撮影と。。

RIMG1503_convert_20110227184333.jpg

こちらが今回呑んだお酒。。

ちなみに呑みきれないのを承知で全部封切りました(笑)

RIMG1504_convert_20110227184347.jpg
RIMG1505_convert_20110227184400.jpg

以前の純狂@忘年会の一コマを思い出しますな~!!

110226_183221A.jpg

ナゼニか前回定例会の酒写真を交換する二人。。

RIMG1506_convert_20110227184901.jpg

モツ鍋もいい感じに仕上がりまして♪♪

RIMG1507_convert_20110227184915.jpg

燗酒に突入!!!

RIMG1508_convert_20110227184928.jpg

鍋がとっても旨かったっす。。

んでS木ご主人がおもむろに・・・

RIMG1509_convert_20110227184944.jpg

たこ焼きマシーンを出しまして♪

RIMG1511_convert_20110227185000.jpg

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

なんでも事前練習したそうな(笑)

RIMG1513_convert_20110227185602.jpg
RIMG1514_convert_20110227185616.jpg

S木夫妻そっちのけで呑み続ける3人ヾ(- -;)

RIMG1515_convert_20110227185629.jpg
RIMG1516_convert_20110227185643.jpg

S木ねぇさんまでもダンナを放置プレイ(爆)

RIMG1517_convert_20110227185702.jpg

RIMG1518_convert_20110227194315.jpg

黙々と焼いてくれるご主人。。

アリガトー!!

RIMG1520_convert_20110227194328.jpg

なかなかサマになってますな!!

RIMG1521_convert_20110227194347.jpg
RIMG1522_convert_20110227194417.jpg
RIMG1523_convert_20110227194430.jpg

ちおちゃんもチャレンジ♪

RIMG1524_convert_20110227194726.jpg

仕上げはやっぱりご主人が。。

RIMG1525_convert_20110227194740.jpg

夜景を楽しむ二人。。

RIMG1526_convert_20110227194756.jpg
RIMG1527_convert_20110227194809.jpg
RIMG1528_convert_20110227194822.jpg

タレをかけて~

RIMG1529_convert_20110227195132.jpg

もちろんご主人がね♪

RIMG1530_convert_20110227195144.jpg
RIMG1531_convert_20110227195202.jpg

完成!!

これもまた旨かったのよ!!

RIMG1533_convert_20110227195216.jpg

んでちおちゃんはスイーツを作ってきてくれまして。。

RIMG1534_convert_20110227195246.jpg

旨そ~う!ってか旨かった。。

ゴチでっす。。

RIMG1537_convert_20110227195700.jpg

ゴキゲンな狂祖takezo氏。。

そんな浮かれる狂祖をよそに・・・

RIMG1535_convert_20110227195631.jpg

自宅の用にくつろぐゆきちゃん(笑)

RIMG1536_convert_20110227195646.jpg

じっくり呑み続けるうに蔵クン。。

RIMG1539_convert_20110227195713.jpg

新作の純狂Tシャツの色決めに迷う面々

RIMG1540_convert_20110227195726.jpg

んで徐々に壊れ始めるのだヾ(- -;)

RIMG1541_convert_20110227200143.jpg
RIMG1542_convert_20110227200158.jpg
RIMG1544_convert_20110227200223.jpg

当然たこ焼きもおかわりとなりまして・・・

RIMG1547_convert_20110227200505.jpg

鍋後半のお楽しみ♪

ラーメンタイムとなりまして~!!

RIMG1548_convert_20110227200519.jpg
RIMG1549_convert_20110227200533.jpg
RIMG1550_convert_20110227200547.jpg

ねぇさんはホント麺がよく似合います(爆)

RIMG1551_convert_20110227200600.jpg

んで腹いっぱい喰ってたくさん呑んで壊れる。。

RIMG1552_convert_20110227200613.jpg

きっとうに蔵は酒を灰皿で呑ませようとしたんでしょう。。

この数分後・・・

うに蔵クンは非常階段裸足で逃げた某海○蔵さんとは違いエレベーターで外に出て・・・


TS3R0206A.jpg

こんなカンジね!!ちなみにゆきちゃん撮影(笑)

TS3R0205A.jpg

takezo氏と共にピザ屋に入った後・・・・


非常階段でなくエレベータで部屋に戻ったトキに彼の手には・・・

RIMG1553_convert_20110227201427.jpg

RIMG1554_convert_20110227201450.jpg

パーティサイズのデザートピザがヾ(- -;)

深夜0時のキケンなおやつ。。

RIMG1557_convert_20110227201533.jpg

ホントたっぷり喰って呑みましたわ!!

当然全部呑みきれるワケないのでただ今S木ねぇさん家は・・・

11種類の日本酒が置いてあり、その辺りの居酒屋には負けない「居酒屋ねぇさん亭」として営業してるとかしてないとか!!

RIMG1558_convert_20110227201547.jpg

こんなたくさん日本酒ウケるぅ~♪


S木夫妻遅くまでありがとでした!!






オイラのコト

ぐるま~ぐっさん

Author:ぐるま~ぐっさん
とにかく人生楽しく♪
良い仲間と楽しい時間過ごすのが大好きでございます。。。。。。
趣味「ダイエット」 特技「リバウンド」
好きなコトバ・・・「おかわり」「大盛り」「食べ放題」「飲み放題」「バイキング」

興味のあること
おいしいお店、日本酒(きき酒師)、矢沢永吉、ダイエット、ラーメン、温泉

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

